--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/29(Thu)

可愛い。。。 

皆様こんばんわ
夜な夜なブログ更新してます。
↓たくさんたくさんコメント頂き 本当に嬉しいです。
返事遅くなりましたが 書き終えました。
パン屋さんでの出来事 皆様に良かったねって言って貰えて
ほんと私嬉しい気持ちでいっぱいです。
お客様を大切にしたい気持ち たくさんになりました。
さらに新作とか作っていけたらよいな~って気持ちにもなりました。
(なかなかミシン出来ていないのが現実なのですが・・・)

パートの仕事も二週間目になり いろいろ覚えていかなきゃいけないことも
たくさん増えました。
出版社の営業の人が1日に 三社くらいくるので
大変だ。。。 月火水と 私が入るってことを伝えるので きっと
その日に皆様来るだろうし。。。
入れて欲しい本は あるけど 入らない本 売れないと思われる本
入荷したくないから 上手く伝えていかなきゃいけないな。。。
いろんなこと勉強しなきゃいけないな~って思います。
料理の本と手芸の本は たくさん入れたいんだけどな。。。。 

今日のお休み ちまきさんとデートしてきました。
2日くらい前に お願して一緒に着いてきてもらったところは
私が好きな雑貨屋さんShabby blueさんのブログを読んだときに
喫茶店の記事を読んで 私のツボにはまってしまいました。
行きたい気持ちがたくさんになって 今月の31日までしかやってなくて
ダメもとで ちまきさんにメールしたら木曜日なら大丈夫って返事がもらえて
今日行ってきました。
もうめっちゃ可愛いです。
サカモトキョウコさんの粘土の作品が
茅ヶ崎の44cafeさんのカフェで展示されてあるんです。
ちまきさんと待ち合わせをしてお店を探す。 地図で確認して行ったのですが
わからなくなって Shabby Blueさんのnaoさんに電話して聞いてしまいました。
お仕事中なのに 丁寧に教えてくださって 本当にありがとうございました。
行ってみると 通り過ぎてた場所でした。
サカモトキョウコさんの作品 なんていうか個性がとってもあるのですが
色合い 顔の感じ とっても良いんです。
粘土
棚にたくさん飾ってあります。天井からぶら下がっている作品も・
ワッフル 紅茶
ワッフルと紅茶のセットを注文して
サカモトキョウコさんが作った作品のファイルを見ながら ちまきさんと話をする。
そして展示してある作品を見て歩く。 もうたまんない。可愛くて 恐いのも
たくさんあるんだけど そこがまたなんともいえないくらいツボにはまってしまいます。
写真撮っても良いですって言ってもらえたのでいっぱい撮りました。
粘土粘土
 
CIMG3444.jpgCIMG3445.jpg
こんな可愛い子達がいっぱいです。
CIMG3446.jpgCIMG3448.jpg
怒られているのかな。。。謝ってるし・・・・ みんなで演奏会かな。。
ちまきさん
机の上に 消しゴムハンコがたくさん作られていて
スタンプで遊ぶ ちまきさんです。
粘土粘土
ハネムーンかな。。。 新婚カップル    パンツが丸見えの男の子
粘土粘土
たまんないの。。。めっちゃ癒やされる。。。
粘土
テーブルの上には この子達がいました。

一時間くらいかな? そろそろ店を出ようかと その前にトイレに入った時に
もう力が抜けてしまった。 なんだ~これは おもしろい
粘土
トイレットペーパーを持って立っている人

アイデアがいっぱいで 普通の人形じゃなくて ひとつひとつ いろんな動作をしていて
なんかね ほんと今にでも動くんじゃないかってくらいリアルで
さかもときょうこさんの作品に ほれぼれしました。
HPは ほんとたくさんの作品があるので 時間のある時に カーソル合わせて
見て見たいと思います。

喫茶店を後にして 手芸屋さんで接着芯を買って、そして食料品売り場で
ちまきさんと夜御飯何する?って 一緒に買物して帰りました。

夜御飯
夜御飯はオムライス ちょっと焦げてるのは
チキンのブラックペッパー焼き オニオンスープです。
少し気温も下がって寒かったのでスープが、とってもおいしかったです。
【編集】 |  23:36 |  日記  | CM(12) | Top↑

Comment

●ホント!可愛い♪

粘土とは、思えないカラフルでかわいい子達ですね。
表情、しぐさ…なんともいえないですね。
トイレットペーパーを持ってる男の子!この子とトイレで出会った時のnaoさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶようです♪♪♪
ワッフルと紅茶もおいしそう♪
ちまきさんとステキなデートができて良かったですね♪

パートを始められて二週間だそうで、だいぶ慣れらてきたようですね。
本屋さんで働いてらっしゃるのでしょうか?
手芸とお料理の本は、たくさん入れたいって、とこで クスっと、笑ってしまいました。naoさんらしいですね。私も本屋さんでは、手芸と料理は、必ずチェックしています。
初めてのことが多いと 自分でも気がつかない内にかなり神経を使っているので、くれぐれもお体大切に頑張って下さいね。

naoさんの手料理は、いつ見てもおいしそうでおしゃれ!
だんなさん しあわせだわぁv-238
ロセッタ | 2008.05.30(金) 00:27 | URL | コメント編集

人形たち、なかなかおもしろい表情していてカワイイですね!
それよりも、オムライスの方に目がいちゃいました!
美味しそう~~~~(^▽^_旦~
yakko | 2008.05.30(金) 05:08 | URL | コメント編集

可愛いすぎる~~~~~!!!
沢山 展示してあったんやね~
トイレにまで置いてあったって嬉しい驚き^^d
思わず話かけてしまいそうだ(笑)

そしてワッフルにも目が釘付けになったよぉ~~~♪
ん~ 最近食べてないから余計かな^^;

naoたん 素敵なデート☆良かったね!!
maru | 2008.05.30(金) 08:48 | URL | コメント編集

思わず笑っちゃうね~~。

お休みの日に大好きな雑貨を見て癒されると
また頑張ろうって思えるよね。
yumiko | 2008.05.30(金) 09:26 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよー♪
今にも動き出しそうなお人形、
のほほんなお顔が可愛くて癒されるね。
洋服もかわいいなー*
トイレに居た子もユニークだね。
楽しいひととき、よかったね♪naoちゃん♪

そうそう、例のもの昨日お送りしました。
使えそうなのあれば幸いです^^;
じゅん | 2008.05.30(金) 09:40 | URL | コメント編集

ほんまカワイイですねぇ♪
カフェなんやぁ。ココ。
こういうカフェなら余計何時間でも
居れますねv-218
ayuka | 2008.05.30(金) 09:48 | URL | コメント編集

休みの日に休んでないnaoさん
タフ~~~!
毎日家にこもってる私も
出掛けなきゃ!って
少しそんな気にもなったわ~!

私ね~
豚?犬?よく分からなくってごめん~
動物とトイレットペーパーのが好き♪
min | 2008.05.30(金) 10:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
お人形 粘土とは思えないですよね。
表情が一人ひとり違うし
とってもユニークなのもあり
楽しい時間だったんです。
トイレットペーパーの子
ビックリしましたよ。
こんなところにもいるの?って
話かけてしまいました。
 ハンドメイド大好きな ちまきさんとの時間 とっても楽しかったです。

パートは本屋さんです。結婚する前も大阪で働いてて 神奈川に来てから
10ヶ月くらいパートしてたのですが
忙しくなって辞めてたんです。
でも 人がいないって声をかけてくれて
先週からパートすることになりました。
実用書が担当になったので
自分の好みにしていきたいと思います。
でも 健康とか 資格とかは難しくてわかりません。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん お人形見てきました。
もう凄くかわいいです。ほしくなってしまいました。でも値段が高いので
買えなくて写真にたくさん納めてきました。
オムライスおいしそうですか?
手抜き料理ですよ。 


v-22v-22maruへv-22v-22
maru こんにちわ
さっきは笑ったね。沖縄の銘菓
傑作やったわ。
お人形たくさんあったよ。写真に
いろいろ撮ってきたの。全部撮れないけど いろんな表情があって
トイレにいた子 ほんとビックリだよね。
トイレットペーパーもってるねんよ。。。

ワッフルは すごい ふわふわでおいしかった。 メイプルシロップたくさんかけて食べたよ。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん こんにちわ
ほんと思わず 笑ってしまうような
作品がたくさんありました。
可愛いのもたくさんあって
欲しくなりました。 でも買えないので
写真に収めてきました。
雑貨をみるって ほんと心和むし
心の休養も出来たと思います。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんにちわ
歩き出しそうなお人形達でしょ?
リアル感もあって とっても素敵な子達ばかりで ほんと楽しかった。
癒やし系だったわ。
お洋服もカラフルだし ほんと これが粘土なんだよねって感心してたの。

じゅんちゃん例のぶつおくってくれたの?
そうなんだ今日かな?あしたかな?
楽しみにしてるね。


v-22v-22ayukaちゃんへv-22v-22
こんにちわ
カフェに今月いっぱい 展示されてたの。
31日までだし 日がないから
見に行ってきたの。 
一時間くらい話してたのかな?
ほんと楽しい時間だったよ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
タフじゃないよ~ 今月で展示が終りだったから行ってきたよ。
ほんと可愛い人形ばっかりで
癒やされた。
犬ちゃんも 凄く表情があって
すごく可愛かったの。 
トイレットペーパーの子も
ほんと笑えるよね。

minさん ミシンちくちくしているみたいやし 何が出来るかな?
nao | 2008.05.30(金) 11:41 | URL | コメント編集

●わ~お(*^-^*)

お仕事も慣れてきたかな~♪
なおちゃん前も働いていたし、この分野ではプロフェッショナルだもんね☆
頑張ってね~゚+.(´∀`*).+゚.

それからこのお店すごい可愛い~(笑)
私この怒られているやつかな?
すごいうけてしまった(笑)
演奏会のやつも、頭がレコードになっていたり、体が鍵盤になってたりしてすごい楽しい~♪
トイレのなんかすごいなおちゃんが、大笑いしているのが浮かぶわ(笑)
私もこんなの好き(笑)
なおちゃん、ちまきさんと楽しいデートになってよかったね~
私も写真みてこのお店へ来た気分になったよ~゚+.(´∀`*).+゚.
写真いっぱいのせてくれて有難う~
また遊びにくるね~(o^^o)
じかちゃん | 2008.05.30(金) 12:00 | URL | コメント編集

●かわいいーーーーーー♪

サカモトキョウコさんの作品すっごく素敵ですー。。。。。。
naoさんのツボにはまるっていうのわかるような気がするーーーー。
すごくラブリーだし、ほんと素敵な作品だぁ!!

ちまきさんの後姿も素敵~~♪
しゅーず | 2008.05.30(金) 23:26 | URL | コメント編集

●全部粘土なの~!?

手作りってビックリ!!!
色もいいし、動きがあってすごく目を引くね~☆
窓とか、トイレとか、ちょっとしたとこに飾りたくなるね♪
naoさんの喜んでる顔が浮かびま~す(#^-^#)

トイレの人形さん、これで本物のトイレットペーパーを
持たせられたら最高だね(≧m≦)b
壊されたら悲しいから子供らが
おおきくなったら欲しいかも~!!!
naoさんHappyな1日になったね♪
あーけー | 2008.05.30(金) 23:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
仕事 プロフェッショナル違うで~
いや~ 久し振りの客商売で
まだまだ慣れないよ。 いろんなお客様来るから
ほんと気をつけないと・・・
 
 展示物 凄く可愛いよね。
今月一杯までだったから急遽
ちまきさんに連絡したの。
見に行けてよかった。ほんと面白いのもあって
怒られてるやつ じかちゃんの好み?
おもしろいよね。謝ってるよね。 (笑)
じかちゃんも こんなの好きだな~って
いうのわかるねん。 同じ匂いするから。。。
行った気持ちになってブログ読んでくれて
嬉しいわ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
そうなのそうなの サカモトキョウコさんの作品
凄く可愛いよね。面白い感じのもあって
ほんと表情豊かで ひとりひとり見てるの楽しかった。
そうなの めっちゃツボにはまってしまったの。
なんかね癒やされたわ。
ちまきさんの後姿登場
ちまきさんに許可得て写真貼ったよ。
ちまきさんが作る作品と同じ感じに
可愛いやんわり女の子なの。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
手作り びっくするよね。ひとりひとり
表情 動きもあって ほんと見てて飽きないの。
トイレットペーパーの子 可愛いよね。
ほんとトイレで こんなところにいたの?って
話かけたよ。
大きい人形作ってトイレットペーパー
持たせたいね。 これはすごいアイデア
でも ほんとうだ子供に壊されたら
かなり悲しすぎる。。。

私も先週 粘土少ししてて
なかなか上手く作れないから
こうやって人形が出来るなんて
ほんとすごいと思う。
nao | 2008.05.31(土) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
