--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/26(Mon)

ミシン時間 

皆様お久し振りです。たくさんのコメントありがとうございます。

土曜日はミシン日和でした。旦那も疲れているのか寝ては起きて
寝ては起きてで だらだらテレビを見ていたので私は二階にあがってミシン
オーダー頂いてた小さい女の子にポシェットを作りました。
「おもっきり可愛く 赤とか作って可愛く・・・・」って感じだったので
イチゴ柄にしました。
ポシェット
二歳の女の子なので どれくらいの大きさにしたら良いのかも
わからず 体の大きさに合う 小ぶりなポシェットにしました。
お花柄のボタンにイチゴのアップリケをつけました。

ミシン熱が収まらず次に出来たのはトートバッグ
トートバッグです。
ウサギ柄と薄いピンクチェックとの組み合わせです。 中生地は白地に赤の水玉にしました。
トートバッグ
持ち手は綾織テープにチロリアンを縫い付けました。
通帳ケース
ハワイアン柄の通帳ケース入れ
どれも大柄で柄は上手く出てないんだけど そのままの生地でシンプルに作りました。
バネポーチ
ハワイアン柄のバネポーチです。
ココナッツの皮のボタンを付けました。
カードケース サニタリー入れ
去年も使った布なんだけど
サニタリーケースとカードケースです。 こちらもハワイアン柄で・・・
裁断はしていたものばかりで縫うだけでした。
裁断した物 全部縫えて大満足です。

パン屋さんに納品です。
土地 場所柄 ハワイアン柄の小物を持って歩いている人を
良くみかけるって店員さんに教わったのでハワイアン柄をメインで今回作りました。
さっきパートが終わってからパン屋さんに行って 出来上がった小物を
持って行ってきました。
店の外のテーブルで納品書に書いたりしていると
「あなただったの?」って 後ろから声がして
振り返ると 母より少し若いくらいの女性が私に近づいてきて
「あなたがこれ作っているのね。 今 姿が見えたから来てみたの。」
「はい・・・」
「私ね あなたの小物たくさん買ってるの 孫にも何個か買ってるの
今 カバンの中に入っているわよ」
そういってカバンの中から私が作ったカードケースが出てきた。
「ありがとうございます。買ってくださっているのですね。嬉しいです。」
「可愛いのがあるからね 私 良く見ているのよ。」
「ほんと嬉しいです。」
「起用だわね。いろんなアイデアがあって すごいわね。」

私の小物を買ってくださるお客様に初めてお店で会って
こうやってお話しさせてもらって なんとも恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
でも 凄く嬉いです。 
カバンから出てきたカードケースは リネンと 
茶色と白のチェックでナチュラルのカードケース
たくさん びっしりカード入れて使ってくださってました。
ありがとうございます。
【編集】 |  19:18 |  ハンドメイド  | CM(20) | Top↑

Comment

●こんばんはw

ちょっとお久しぶりです♪
本屋さんでのお仕事をしてるんですね(*^_^*)
大変そうだけど、頑張って下さいi-185
チクチクも、ハワイアン柄…落ち着いた感じでいいですねw
naoさんが作った小物を使ってくださってる方に会ったみたいですし…。
自分が一生懸命作った物を使ってくれてるのを見ると、とても嬉しいですよねi-237

私は、今時間があまりなくてチクチクしてないですが、手芸店だけは覗いています(笑)
聖夜 | 2008.05.26(月) 19:36 | URL | コメント編集

●今晩は

naoちん お疲れ様(^.^)

いちごのポシェット可愛く
出来てるね。
偶然、お店でお客さんに会ったのね。
照れくさいけど嬉しいよね。
自分が作ったものを使ってくれてる
なんてホント嬉しい事だよね。

明日もがんばれ~仕事!(^^)!
kayo | 2008.05.26(月) 21:35 | URL | コメント編集

●こんばんは

初めて、携帯からコメント書いてみました。
ハワイアン柄 夏らしくていいねー(*⌒▽⌒*) パン屋さんでなおちゃんのハンドメイドファンの人に会うなんて凄い偶然!嬉しいよね!!ブログ読んでて私も嬉しくなったよ~o(^o^)o
パートも始まって忙しいと思うけどハンドメイドも頑張ってね!
つっちー | 2008.05.26(月) 21:55 | URL | コメント編集

ミシンの神さま降りてきはったんやね^^
イチゴのポシェットとっても可愛いよ♪
女の子喜ぶだろうね!!
トートバックの手のところにチロリアンテープを付けてるのも凄い素敵~!
こういうアイデア凄いなぁって思う!

パン屋さんでnaoたんの小物を買ってくれてるお客さんに会えて、話が出来て良かったね!
naoたん、感謝の気持ちを伝えたいっていつも言ってたの、叶って良かった!気に入って使ってくれてるって、すごく嬉しいことだよね☆
maru | 2008.05.26(月) 21:56 | URL | コメント編集

●可愛いすぎ~

この苺のポシェットv-380
むちゃくちゃ可愛い~(≧∇≦)
きっと女の子すごい喜んでくれると思うよ♪
なおちゃんお店で自分の作品買ってくれているお客さんと出合ったのね。
すごい嬉しいね~。きっとそのお客さんも嬉しくて、思わず声かけちゃったんだろうね。なおちゃんまたたくさん作ろうっていう気になるね。
本当素敵な出会いだったね。
今日もお仕事かな。
なおちゃんお仕事頑張ってね~
応援してるよ~(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2008.05.27(火) 08:46 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~♪

いっぱいミシンやったんだね!
ハワイアンの小物、これからの季節にもピッタリな柄だし、可愛いよ(^○^)
イチゴ柄のポシェットも2歳の女の子にピッタリ。
喜んでもらえたんじゃないかな?

パン屋さんでの出来事。
嬉しいねーーー。
声かけてもらって、バッグの中から
naoさんの作った小物。
こんな嬉しいことないね。
ますます、がんばろーって思えるよね!!
moon | 2008.05.27(火) 08:49 | URL | コメント編集

うわぁ。そんなん言うてもらえたら
めっちゃ嬉しいですよねぇ♪
タグもちゃんと貼り付けてるんですね。
カワイイですv-238
益々、naoさんには、一緒にやってもらいたくなりました☆☆
ayuka | 2008.05.27(火) 11:02 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
また、ブログお引っ越ししました(笑)
アメブロさんは、とりあえずそのままで、猫日記を思いつくペースで書いてくつもりです。
新しいところは、また少しずつだけどご飯日記とか書いてるよ。
よかったら遊びに来てね。

また、遊びにくるね~。
ほたる。 | 2008.05.27(火) 11:51 | URL | コメント編集

●こんにちは!

天気もいいから、ミシンはかどってるかな?

ポシェット可愛いね~♪
きっと喜んで使ってると思います(#^-^#)

お客さんに話し掛けていただけるって
最高に嬉しい出来事だね~*
頑張ろうって気持ちがどんどん湧いてくるね!

これからもまた、こうやってお客さんとの
出会いも沢山あるかもしれないね♪
naoさんよかったね☆
あーけー | 2008.05.27(火) 14:04 | URL | コメント編集

お客さんに会えてお話出来て良かったね!
そのおばさん、きっとnaoさんに喜びを伝えたくって、常に気にしてたんだろうね!
こんな嬉しい話を聞いてはnaoさん、
益々頑張って作らないと!

・・・でも、
十分頑張ってるよね~
仕事始めたばかりだというのに
こんなにも仕上げてホント凄い!
私なんて今日は裁断して終わり。
明日はレース付けて終わりって感じにならないように
頑張るわ!

いちごちゃんのポシェット
2歳の女の子にぴったりね♪
すんごい喜びそう~~~(^-^)
min | 2008.05.27(火) 22:33 | URL | コメント編集

こんばんは!
これからの季節にぴったりのハワイアン柄♪
とっても素敵ですね~
プックリしたバネポが、とってもキュート(*^^)
キュートといえば、いちごのポシェット、ラブリ~♪
これは、子供が絶対喜びますよ!
ゆみ | 2008.05.27(火) 22:53 | URL | コメント編集

●かわいいです~!

ちいさな女の子の
特別なお気に入りになりますね!!
可愛らしいですもの♪

自分で作ったものを、
面と向かって、褒めてくださったり
・・・恥ずかしいですよね~!!

私は、売れそうだったり、
「これいいね」なんて、私の作品を
みていてくださる方がいても、
知らない顔しています。

嬉しいんですが、
もう、恥ずかしくて!!

一度だけ、偶然に
私の作ったちいさな招き猫を
お財布につけていらっしゃるかたを
お見かけして、
本当に嬉しくて、
そのときは、
「これ、私が作りました~!」
って、言いたくなりましたが、
もちろん、我慢です。

自分のことになってしまい、
ごめんなさい!
kaku | 2008.05.28(水) 01:16 | URL | コメント編集

●こんばんは~☆

お仕事お疲れ様~☆
だけど、ハンドメイドもがんばってるよね~。
体は大丈夫??無理しないでね。。

いちごちゃんのポシェットとってもラブり~~♪

↓マトちゃん飛び切りおおきっい~~。はじめて見たよ^^;
でも柄うまく使ってるよ(*^_^*)
*み〜* | 2008.05.28(水) 20:35 | URL | コメント編集

うわぁ~~~!!(゚ロ゚屮)屮
自分の作品を買ってくれている方とご対面したんだねぇぇぇ~~~♪
とっても嬉しかったでしょ~~~ヽ(=´▽`=)ノnaoたん、ドキドキした??(笑)
いやぁ~~~すっごく素敵☆
お客さまの方から声をかけてもらえるなんて・・・夢みたいだね!
naoたん、本当に嬉しいね~~~。

そしてそして、オイラが見てない間にすっごく可愛いのいっぱい作ってるね~~~♪
ハワイアン柄、これからの季節にピッタリ☆
涼しげでいいねぇ~~~('∇^d)
たくさんの方に気に入ってもらえるといいね!!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.28(水) 23:21 | URL | コメント編集

●おはようございます~^^

イチゴ柄のポシェット。とってもカワイイです♪
ハワイアンの小物たちもシックな感じで素敵に仕上がってますね~^^
お仕事しながら、こんなにたくさん作れるnaoさん、スゴイです!
私は頑張ろうと思う気持ちはイッパイあるのに、思うように進まなくってi-241
でも、naoサンのお客サマからの暖かい言葉を見て、
私もそんなふうになれるように、少しずつ頑張っていきたいです。
たくさんnaoサンのハンドメイド作品をかってらっしゃるんですね~^^
本当に嬉しいコトですね♪
リリナナ | 2008.05.29(木) 08:20 | URL | コメント編集

●こんにちは!

naoさん、パート頑張ってる頃かな?
私も少しずつ内職にも慣れてきたけれど、納期が迫ると慌しくなっちゃいますv-356
親子共に、幼稚園で新しいお友達が出来、集まって遊んだりすると・・・時間がない~~~みたいなv-404
naoさんも、新しい生活で大忙しでしょうね。
それなのにそれなのに、この作品の数々・・・可愛い!
コレ、絶対喜んでもらえますね。
私も時間が出来たら、ココに作ってあげようかな~・・・。

パン屋さんでの素敵な出会い!
お客様の生の声は嬉しい限りですねv-343
いいな~いいな~いつも心をこめて、大事に作品作りをしている事が伝わって、本当に嬉しいですね。
幼稚園も、もうすぐバザーの季節です。
久々に、ミシンしようかな~時間があったら(笑)
また遊びに来ます!!

マトちゃんの生地、心惹かれます・・・。
コレでグラニーバッグとか作ったら絶対可愛いはず!!
独り言でした~v-411
moca*milk | 2008.05.29(木) 12:58 | URL | コメント編集

可愛いポシェットですね♪
小さな女の子が喜びそうです~☆

ハワイアン柄の小物もどれも素敵です。
naoさん、お仕事始めてもがんばってますね♪
honey*honey | 2008.05.29(木) 18:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ
返事が遅くなってしまいました。
本屋でパート始めたんですよ。
本があるから ついつい買ってしまいます。。。汗
 作った小物 ハワイアン中心に作りました。 そんなに派手な柄じゃないので 使いやすいかな。。。。

それとお店でのこと そうなんですよ。
買ってくださった人に声をかけて
もらえて凄くうれしかったです。
作った小物を大事に使ってくれてる
その喜びは、とっても嬉しいです。

 聖夜さんお仕事 パートさん入ってこられたかな? ひとりって言ってらしたので 時間がなくても手芸屋さんに行きたくなる気持ちわかります。
縫いたい気持ち聖夜さんも一杯なんですよね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん こんばんわ
返事が遅くなってしまった。
小さい女の子のポシェットで来たよ。
なんせ作った事ないものだし
考えるのに ほんと時間かかったわ。
赤っていえばイチゴかな?って思って
この生地にしたの。
 そしてパン屋さんでの出来事
そうなの。買ってくださったお客様にあったの。嬉し恥ずかしい気持ちいっぱいだったわ。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー こんばんわ
携帯から書き込みしてくれたのね。
ありがとう。 書き込みしやすかったかな?
ハワイアン柄での小物 たくさん作ったの。シンプルなんだけど どうかな?って思って また来週くらい
パン屋さん覗いてみよう。
パン屋さんで買ってくれた人に声を
かけてもらって すごく恥ずかしかったけど嬉しかった。 ほんと嬉しくて
なんどもなんども「ありがとうございます」って言ったよ

パートしはじめてミシンする時間少なくなったけど でもいろんな事して
すごい今充実してるかな。。。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru こんばんわ 返事遅くなってしまった。
ミシンの神様降りてきたよ。
maruの ~~しはったって言葉
関西弁やよね。懐かしかった。
イチゴのポシェット 渡してきたら
喜んでもらえた。孫が来た時に
渡すって

そしてパン屋さんでの出来事
そうなのそうなの。お礼言いたくて
念願が叶ったの。 でも嬉しいけど
恥ずかしい気持ちもいっぱいだったわ。
なんか照れてしまって・・・


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
返事が遅くなってしまった。
イチゴのポシェットかわいいかな?
小さい小さいポシェットなのよ。
お孫さんが来た時に渡すって
言ってはったわ。
 それとパン屋さんでのこと
そうなの。私の小物買ってくれた人が
声をかけてくれたの。凄くうれしかった。
でもね なんかとっても恥ずかしかったよ。
パートしはじめて時間がなくなってきたけど でも充実しているかな。。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ 返事が遅くなってしまいました。
 お休みの日 ミシンたくさんしたよ。 もう縫いたくて縫いたくて うずうずしてたの。シンプルだから簡単に シンプルに出来上がったよ。
イチゴのポシェットも小さい女の子だから イチゴちゃんにしたの。
めちゃ元気いっぱいって感じかな?
お孫さんも喜んでくれたら嬉しいな。
 パン屋さんでの出来事
そうなの。 本当に嬉しかった。
がさがさカバンの中から私の小物が出てきたとき なんか恥ずかしさもいっぱいだったのよ。 でもほんと嬉しかった。
がんばろうって 気持ちいっぱいいっぱい増えた。


v-22v-22ayukaちゃんへv-22v-22
ayukaちゃんこんばんわ 返事が遅くなってしまった。
パン屋さんでのこと そうなの。
すごいすごい嬉しかったの。
タグも そうなんよ。ハンコ押したり
印刷したタグを貼ったりしているよ。
 ayukaちゃんが たててる計画の事
ほんと実現できたらよいね。
嬉しいね。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん こんばんわ
返事が遅くなってしまった。
ブログ引越ししたんだね。
ふたつブログ大変じゃないかな?
でも 御飯とか載せてるブログだから
勉強になるわ。節約 節約
私も頑張っているよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
返事が遅くなってしまった。
お休みの日 ミシンすごいしたの。
なかなかミシン出来る時間が少なくなったから 出来るときはおもっきり縫ってたよ。
小さい女の子にポシェット
喜んでくれたら嬉しいな。 
パン屋さんでの出来事 ほんと嬉しかったの。 作ったの使ってくれて
お客様から声をかけてもらえて
ほんと嬉しかった。頑張ろうって気持ちになる。
でもね でも ほんと恥ずかしかったよ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
返事が遅くなってしまった。
お客様に会って 凄く恥ずかしかった。
嬉しいんだけど照れてしまったの。
おばさんも 嬉しかったのかな
これ使ってるよってみせてくれたとき
恥ずかしいけど ほんと感謝いっぱい 言いたくなったの。
本当だね。 いろんな作品作って
待ってるお客様に 何かしたいな。。。
でも新作が なかなか作れない(笑)
パートするようになって時間もないけど
貴重な時間 家のことしたりミシンしたり
上手く時間使えるようになったら嬉しいな。
minさんも 何か作るかな?

小さい女の子に ポシェット
喜んでもらえたら嬉しいな。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんばんわ 返事が遅くなってしまった。
ハワイアン柄で小物作りました。
今が時期かな?って思って
裁断してたんですよ。シンプルなので
周りを縫うだけなので 工夫もなくて・・・
バネポーチは10センチのバネにしたんです。 キュッ って感じが好きなんです。
小さい女の子に ポシェット喜んでもらえたら嬉しいな。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんばんわ 返事が遅くなってしまいました。
小さい女の子 喜んでくれるかな?
お孫さんにあげて また話を聞くのが楽しみです。
 自分で作った作品を褒めてくれるのって ほんと恥ずかしいですよね。
照れてしまって ほんと恥ずかしかったです。
kakuさん 招きネコを財布につけている
お客様を見かけたことがあるのですね。
かなり嬉しいですよね。
「私が作ったんです」って
言いたくなる気持ちわかりますよ。
言われたらビックリするだろうけど
ほんとドキドキしますよね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん こんばんわ
パート まだ慣れないから帰ってきて
急いで料理するのが辛いかな。。。
横でビールとか飲まれたりすると
まって~ おかずまだなの~って叫んでます。(笑)

イチゴのポシェット 小さい女の子に
喜んでもらえたら嬉しいな。

マトリョーシカの柄も ほんと大きい柄で扱いにくいんだけど
柄が可愛いから カバンとか大きいの作ったら また載せますね。
ただ ほんとミシンする時間がなくて
縫い縫いしたい気持ちでいっぱいです。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃんこんばんわ
返事遅くなってしまった。
自分の作品を買ってくれた人に
声かけてもらったの。
ほんと恥ずかしかった。でも嬉しかったよ。 カバンから小物が出てきたとき
なんとも言えない気持ちだったわ。
 
ハワイアン柄 良いかな?
私の好きな感じの色ばっかりだけど
そんなに派手じゃないのを探したの。。。
手にとってみてくれたら嬉しいな。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんばんわ
返事が遅くなってしまいました。
イチゴ柄のポシェット可愛いですか?
小さい女の子なのでイチゴちゃんにしました。
ハワイアン柄の小物もシンプルに布あわせしないで作ったんです。
パートしながらなので普段は作れないので休みの日で 旦那が昼寝している時に作りました。
もっともっとたくさん作りたいです。
自分のカバン作りたい。

パン屋さんでの出来事
本当に嬉しかったです。
今まで言われたことがなかったので
ほんと嬉しい恥ずかしい気持ちに
いっぱいなりました。
私の作った物を買ってくださる
ほんと嬉しい気持ちです。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
こんばんわ 返事が遅くなってしまった。
パート ボチボチだよ~
まだ慣れないから足も むくんで もうがちがちになってしまうの。
でも 外に出るってことは いろんな人とも会話が生まれるから とっても充実した日を過ごせてる。
でもトラブルもたくさん接客業なのであるだろうから 言葉は注意しなきゃ。。。
内職頑張っていのね。細かい作業なのかな。。。目も疲れるだろうから
たっぷり睡眠はとってね。

平日はミシン出来ないからお休みの日
いっぱいミシンしたの。 布を変えたりしないから ほんと縫うだけなので
そんなに時間はかからなかったのよ。
出来上がって大満足
パン屋さんで どなたかが買ってくれてたら嬉しいな。
パン屋さんでのこと ほんと嬉しかったんです。 恥ずかしい気持ちも
いっぱいあったのですが
私の作品買ってくれてた人に
出会って ほんと嬉しかったです。
生の声って 聞けることがないから
ほんと嬉しいです。

moca*milkさん バザーがあるんですね。
手作りで何か持っていかなきゃいけないんですよね。
シュシユとかかなは? 髪ゴムとかも
良いかも。。。
でも納期がせまってたら 内職優先になりますよね。。。
無理はしないでくださいね。。。

マトリョーシカの柄 大きいですよ。
グラニーバッグ 作れるかな?
何かは作りたいって思ってるから
出来たら載せるね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
小さい女の子にポシェット作りました。
バネポーチより少し大きいくらいの大きさなんですよ。
イチゴ柄で作りました。

ハワイアン柄で小物も作りました。
シンプルで しっかり作りました。
パート初めて なかなか時間がなく
ネットもする時間がないので
いらいらしてますよ。
お休みの日は掃除して ネットして
ブログの更新もしたいし
時間がたりな~いって なってます。
nao | 2008.05.29(木) 22:54 | URL | コメント編集

●パン屋さんとnaoさん手作り品って、合いますね!

パン屋さんにおいてるんですね。
naoさんの作品は、あたたかみがあるから ほかほかふんわりのパンととても合うと思います。
一日にこんなにいっぺんに縫うことができるんですね。びっくりしました!
ハワイアン柄もシックな色合いがとてもnaoさんらしくてステキですね。
ココナツの皮でできたボタンがあるんですね。ハワイアン柄と合いますね。
パン屋さんでの出来事は、とてもしあわせな気持ちになられたのでは、ないですか?
naoさんファンの方もきっとnaoさんと会えてお話できてルンルン気分で帰宅されたことと思います。
この方のようなnaoさんファンの方がいっぱいいることと思います。
ますます励みになりますね。
イチゴのポシェットも とっても可愛くて2歳の子のお気に入りになりますね♪
ロセッタ | 2008.05.30(金) 21:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
委託そうなんです。パン屋さんと栃木県の那須
そして北海道です。
北海道は六月オープンのお店で
まだオープンはしていないんですが・・・
 パン屋さんと那須は1年たちました。
パン屋さんの雰囲気に会うって言ってくださって
嬉しいです。
まだまだ種類もたくさん作れなくて
いつも悩んでいます。
場所柄ハワイアン柄を持っている人が多いらしく
ハギレを買ってきて いろんな色合いで作りました。
柄が大きいのでシンプルにしました。
裁断をイッキにして流れ作業のように縫ってます。
一週間くらいミシン触ってなかったので
もう集中して縫ってました。 
パン屋さんでの出来事 本当に嬉しかったです。
声をかけてくれて ほんとビックリ
恥ずかしい気持ちもいっぱいでした。
でも そう思ってくださって買ってくれる人が
いるって とっても幸せです。
ロセッタさん 暖かいメッセージたくさん
ありがとうございます。
なんだか恥ずかしいです。
ほんとありがとうございます。
これからも 新しい作品出来るように
日々成長したいな。
nao | 2008.05.31(土) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
