--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/23(Fri)

久し振りのミシン 

皆様おはようございます。今日もお天気になるので昨日に引き続き
洗濯日和
布団も昨日は気持ち良く干せたので今日も干そう。

昨日は少し前に注文してた布が届きました。
この布 ぴこちゃんと話をしていた時に
「かわいいね。 でも大きいよね。13センチだもん。
可愛い   けど薄い」って 二人とも躊躇していた布
先週末に ぴこちゃんからネットで在庫なしだったけど入荷しているよ
って聞いて ぽちっとしてしまいました。
ぴこちゃんは全色買ったみたいなのですが私はアイボリーとブラック
届いて嬉しくて早く形にしたくて でも夕方なので とりあえず夕食の準備をする。
夜御飯
塩サバ 小松菜と油揚げとちくわの煮浸し きのことたまねぎのホイル焼き
塩サバ めちゃ脂が乗ってて皮 こげてしまった。。。
御飯を食べたあと 足りなかったのか旦那は冷凍のピザを食べてました。

御飯を食べ終ってから旦那は歴史の本を読んでいたので
私は二階にあがってミシン
柄が大きいので ほんと苦労しました。しかも布 かなりもったいない使い方になるし
やっぱり大きなものを作ったほうが良いかな。。。
通帳ケース サニタリーケース
左は通帳ケース入れ 右はサニタリーケース
このマトリョーシカちゃん新柄なんですが 13センチもあるのです・・・・
しかもシーチングなので薄くて 接着芯を貼って作りました。
大きいマトリョーシカだけど やっぱり可愛いです。
通帳ケース
通帳ケース広げた感じです。
ランダムにマトリョーシカちゃんが居ます。上下の柄です。
バネポーチ
皮の持ち手付きバネポーチです。
上の部分と裏に茶色地に白の水玉の布を使いました。
バネポーチ
中布はトリコロールカラーのチェックを使いました。

久し振りのミシンだったので 何度もミスしてしまった。
柄が大きいし裁断の場所もかなり悩みました。
でも やっぱりマトリョーシカちゃん可愛いです。
【編集】 |  09:11 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

naoさん、おはよ~

ここんとこ、お天気続きで嬉しいね♪
ほんと、お洗濯日和な毎日だから
大物洗ったりしても 乾いてくれて気持ち良いです。

naoさん、疲れは少しはとれたかな?
ミシンもはかどってるようだね!
デカマトちゃん、可愛い♪私は、こういう布は使ったことないんだけど、作品になってるのを見ると可愛いなーーーって思います。
でもでも、そっか~13センチもあると、そこの部分で使おうってなるから、もったいない使い方になってしまうんだね><
でも、マトちゃんだけでアクセントになるし、ほんと可愛いわ♪
moon | 2008.05.23(金) 09:34 | URL | コメント編集

おおっ!!
こんな大きなマトちゃんもあったのですね。
かわいいです。
いろんなかわいい布を探すのがおじょうず!!
お料理も和食で健康的だし。
お仕事も無理せずに頑張ってくださいね。
kayobo | 2008.05.23(金) 11:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
今日も天気が良いね。でも暑い
買物から帰ってきたんやけど外
めちゃ暑かった。もう夏来ているんやもんな。。。
今日もね布団干してるよ。
ほかほかは気持ちが良いね。

布小物 うんマトリョーシカ
これは難しいわ。 大きいものが良いのかもしんない。
でも こうして でーーーんって柄があるのも良いのかな。。。
う~ん 可愛いんだけどな。。。
難しいのよ。ミシンずっとやりたくて
久し振りにしたら やっぱり間違った。
ちょこちょこやらないとコツ忘れてしまうわ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさんこんにちわ
マトリョーシカ こんなに大きいんですよ。
13センチもありますから。。。。
だから 物の幅 ぎちぎちになってます。(笑)
可愛い布みると たまんないです
我慢してても何日かたつと やっぱり
欲しくなって 買ってしまいます。
消費しなきゃ 大変なんですよ。
布のタンス (笑)

料理も肉に魚に いろいろするようには
しているのですが
ついつい簡単な 肉とかになってしまいます。
もっとメニュー増やしたいのですが
なかなか研究する事 最近
怠っています
nao | 2008.05.23(金) 14:04 | URL | コメント編集

こんにちは(*^^)
さばの塩焼き、美味しそうですよ~
私はこのぐらい焦げが入っている方が好きです♪

マトちゃん、大きい柄なのね~
色合いとかレトロっぽくて可愛いですねマトちゃんがレトロだからなおさらだけど!
大柄だと裁断とか大変そうですね(^^;
通帳ケースが1番好みかな~

なおさん!!
やっとでけました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
例のぶつ・・・
メロちゃんにお手紙書くので見てね(*^^)
ゆみ | 2008.05.23(金) 15:46 | URL | コメント編集

おおお!!!
早速、可愛いの作ったんだねぇぇぇ♪
バネポーチ、LOVEです☆
可愛いわぁ。
それにしても13センチ、実際見るとカナリ大きいよね(笑)
笑っちゃったもんヽ(=´▽`=)ノ
でも、工夫次第できっと可愛くなると思うから頑張ろうね!!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.23(金) 16:09 | URL | コメント編集

●出前

出前冷めてもいいよ(笑)
クール宅急便で~(爆)

ほんと器用だね。
ミシンは久しぶりだったんだ。
さわだ。 | 2008.05.23(金) 19:40 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんばんわ
サバの塩焼き 焼きすぎじゃないですか? ちょっとこげの味もしてしまったんですよ。
マトリョーシカ でかいですよ。
でも とっても可愛いので おかしいかな?って思いながらも柄が可愛いから良いかって自分で思ってます。


例のブツ もう出来あがったのですか?きゃーきゃー
どうしょう。あと少し待ってくださいね。
私 後少し 後少しです。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん
I LOVE マトリョーシカ
可愛いよね。 柄とか 北欧っぽいし・・・ 13センチ かなり苦戦したよ。ぴこちゃん今日何か作ったかな?
ブログアップしてるのかな。。
後で見に行こう。
お互い どんな感じに仕上がるか
楽しみやわ。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん クールで良いですか?
着払いにしますよ。 (笑)
 
ミシン 五日くらい触ってなかったんですよ。 だから なんとなくぎこちなかったんですよ
nao | 2008.05.23(金) 20:23 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは。

作品が日々発展していますね!
ステキなものばかりでビックリしてます。
今日は、30度を超えました。
体がついていけなくて・・・困ってます。そちらはいかがですか?
naoさんのことだから、毎日、元気に頑張ってらっしゃるようですね。
パートのお仕事。作品つくり。そして。主婦業と・・・すごいです!
yakko | 2008.05.24(土) 00:22 | URL | コメント編集

●うわー

なんだー、すごいよー
naoさん、かわいいです。
こんな大きなマトリョ、
私のお店でも、
これに、似たマトリョのスタイが、
ありました。
京都から来た人が、
このスタイの柄と同じbagを持っていて、
びっくりしたんです。
やはり、手作りのパックだったですよ。
naoさん、かわいい生地ですよ。
私、ほしー。(笑)
自分でほしがってはダメですね。(^^ゞ
naoさん、これ、作ってほしいなあ。
大きめのバネだと、お化粧品も、
入りそうです。
また、メールします。
最近してなかったから、
ほんと、たまってます。
すみませんです。
ミシンも家事も、パートも、
naoさん、楽しくがんばってね。
かたつむり | 2008.05.24(土) 10:59 | URL | コメント編集

●またおじゃましま~す♪

マトリョーシカの布は、とってもかわいいですね。
naoさんが思わずポチっとしてしまったのがわかります。
柄が大きいと裁断しずらいんですか?なるほど!そうですよね!
でもこのマトショーリカの柄が大きいのがかわいい。
大きい柄の布で作る小物もなかなかグーv-218
通帳のケースカバーって、いいですね。
外から見て通帳って、わからないのがいいわぁ!
バネポーチは、こってますね。
かわいい。
naoさんのお仕事は、とても丁寧ですね。
マトリョーシカのブラックの布では、何を作られるのかしら?
楽しみにしています♪♪♪
ロセッタ | 2008.05.24(土) 20:51 | URL | コメント編集

かわいいマトちゃん♪

さすがは
naoさん!
パネル的に
お上手に使っていらっしゃる~♪

大きくても
かわいいものは、かわいい~vvv
kaku | 2008.05.25(日) 03:10 | URL | コメント編集

カワイイ!!通帳入れイイですねぇv-238
アタシも縫える子だったら
勝ってしまいそうな柄です♪
てか、今はサバの季節?
画像見たらサバ食べたくなってきました・・
今夜は和食かな( ̄∀ ̄*)イヒッ
ayuka | 2008.05.25(日) 10:13 | URL | コメント編集

●かわいい~(*^-^*) ニッコリ☆

このマトリョ。大きいけど、すごい可愛い~(*^-^*)
大きいマトリョってどんな風かな~って思ってたけど、なおちゃんすごいそのマトリョを上手く使って作ってる~
さすがなおちゃん!!
すごい素敵だよ~(o^^o)
それにこのマトリョちゃん。
色目もカラフルで可愛いね~
これで鞄やクッション作っても可愛いね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
またマトリョシリーズ楽しみにしてるよーー゚+.(´∀`*).+゚.
じかちゃん | 2008.05.25(日) 16:35 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ホント存在感のあるマトちゃんですね♪
でも可愛い~☆

ごはんも相変わらず美味しそうですね。今、芯玉葱が旬だからホイル焼き
私も作ってみようかな☆
honey*honey | 2008.05.26(月) 05:56 | URL | コメント編集

おお~ほんと大柄~
裁断苦労したのが想像出来るわぁ

お仕事始めてもこうやって手作りもちゃんとやっちゃうnaoさんのパワー
やっぱり凄いわ!

私も頑張らないと!
min | 2008.05.26(月) 11:49 | URL | コメント編集

naoちゃんこんにちは♪お仕事おつかれさまぁ*
仕事日も休日も何かと忙しいかもだけど
ハンドメイドも頑張ってるnaoちゃんステキ♪
好きなコトへの時間作りは心ほぐれる貴重な
ひとときだから必要だよね♪
マトちゃんグッズかわいくできてるね(^^*)
お花のデザインもかわいくて好き~*
大柄の大胆な生地を上手に扱えてて素敵だね♪
じゅん | 2008.05.26(月) 18:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん お返事が遅くなってしまってすみません。
作品 日々発展してますか?
そう言ってもらえて嬉しいです。
自分では マンネリ作品ばっかりだな~って思っていたんですよ。
新しいのが作れたら嬉しいです。

30度超えたんですね。 ほんと気温が
いきなり夏になったかと思うと。
今日 木曜日は また肌寒い1日になりました。yakkoさんの所は どうだったかな。。。

パートをしだして家の事が出来なくなって
汚い家になってますよ。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんばんわ
返事が遅くなってしまいました。
すごい大きなマトリョーシカなんです。13センチもあるので縫いにくくて・・・
かたつむりさんマトリョーシカ大好きだから この大きなのも気に入ってもらえましたかは?
次回 何個か作って納品します。
大きなバネポーチで作りますね。
化粧品が入るように。。

そしてナチュラル思考も
頑張ってみます ポップになってしまわないか不安もあります。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
こんばんわ 返事が遅くなってしまいました。
遊びにきてくださってありがとうございます。嬉しいです。
マトリョーシカの布凄く可愛いです。
でもこのマトリョーシカ かなり大きくて扱いにくかったです。
でもやっぱり可愛いですよね。
良かった。。。通帳ケースはマトリョーシカの柄が上手く出たので良かったです。
バネポーチ凝ってますか?
嬉しいです。
でも自分では あんまり納得してないんですよ。
またマトリョーシカのブラックで
作品が出来たら載せますね。
見てくださいね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんばんわ
返事が遅くなってしまいました。
マトリョーシカ新柄なんです。
諦めていた布なのですが
やっぱり可愛くて ぽちってしてしまいました。
パネルなので大きくて難しいので
大きなものしか作れないので
次は何を作ろうかな?って思っています。


v-22v-22ayukaちゃんへv-22v-22
ayukaちゃん こんばんわ
返事遅くなってしまった。
通帳入れ いいかな?
ayukaちゃんもマトリョーシカ好きかな? 石鹸も作れるから
きっと布小物も作れる気がするよ。
チャレンジしてみる?

そうそう ayukaちゃん同棲しているん?
料理してるの?


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
返事が遅くなってしまった。
マトリョーシカ すごい大きいやろう。
前に、じかちゃんが言ってた布の大きさ
きっとあれくらいあるとおもうねん。
でも これ柄とか色合いも可愛いから
やっぱり買ってしまったわ。

クッションにしたら これ可愛いかも。
本当や。 カバンも作れたら
作ってみるね。 ただ時間が
今なくてミシンの時間欲しいよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんばんわ
返事が遅くなってしまいました。
存在感ありありのマトリョーシカですよね。 やっぱり可愛くて買ってしまったんですよ。
まだまだ布があるから また出来たら
載せますね。
料理 最近手抜きなんですよ。
ちゃんとした料理が出来なくて・・・
でも 和食は体には良いから
こんな感じで作ったほうが 本当は
良いんですよね。
ホイル焼きは 簡単なので 良くするんです。 新たまねぎ今が一番おいしいですよね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
返事が遅くなってしまった
マトリョーシカかなり大柄なの。
だから難しかったけど頑張ったの。
大柄可愛いけど難儀だね。。。 (笑)
 パートしてパソコンする時間とミシンする時間が少なくなったけど
休みの日 爆縫いしてしまった
やっぱりミシンは楽しいです


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんばんわ
返事が遅くなってしまった。
パートは慣れたら大丈夫だとは思うんだけど まだまだなれないから
疲れてしまうの。でも大丈夫だよ。
好きなことへの時間 ほんと 心ほぐれる貴重な時間だよね。
旦那が昼寝ばっかりしてたから
私はミシン日和だったのよ。
たくさん縫って めっちゃ満足したの。
大柄の柄は とっても難しかったけどマトリョーシカが可愛いので
出来上がって嬉しかったよ。
nao | 2008.05.29(木) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
