--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/22(Thu)

掃除日和 

皆様お久し振りです。
月 火 水 三日間パート行って参りました。
今日はお休みなので朝から 洗濯機三回目回しています。
天気も良くなるみたいだし掃除するから良かった。
家中の窓全部開けて空気の入れ替え 5月の風は凄く気持ちが良いです。
たくさんの人が↓遊びにきてくださって凄く嬉しいです。
パソコンをする時間も持てなくて
旦那が早く帰ってくるのでパートが終わって買物終わって慌てて家に戻り
炊飯器 高速で炊いて御飯の準備 
御飯の準備も終わらないところに帰ってくる。 
なので 焼くだけ~とか煮るだけ~とか茹でるだけ~とか簡単な食事ばっかりだ
昨日は前日の夜から準備をしていたトンカツにしました。
夜御飯
旦那の大好きなトンカツ 私は あっさりおろしポン酢で
とっても柔らかいお肉で ジューシーでおいしかった。 ポン酢なので さらにあっさり
御飯もお茶碗二杯も食べてしまったわ。 
旦那はソースで食べたりポン酢で食べたり。しかもビールも2本も飲んでました。
魚とかが多かったから 久し振りのお肉 嬉しかったかな。

パートも三日間が無事に終わりました。大きなトラブもなくてよかったです。
前と違って今はパートもアルバイトも全員担当を持っていること
私は実用書の担当になりました。 実用書かなり多いです。
得意分野も中にはあるので まだ良かったかな。
手芸 園芸 料理 健康 育児 スポーツ ペット パソコン 資格  etc
自分の好みに出来るので やりがいはあるかな。。。
さっそく2日目はパソコン 手芸 料理のコーナーをいじりました。
手芸関係の本 ほんと少ないので 入れたいな。
ただ六月はたな卸しがあるので 今は 本が品薄状態です。
でも 今しか売れない本とかもあるので少しずつ注文したいと思います。
自分の担当が出来るということは 売り上げにも自分の腕次第
すごく重たくは考えていないんだけど たくさん売れてくれたら
凄く嬉しい気持ちにもなるので 他の本屋さんとか行って良い所
たくさん吸収できたらよいな。。。
それと 一番に手芸関係の本とかの入荷がわかるからメリットもある。
でも、気になる本 すぐに買ってしまいそう。 こういうデメリットもあるだろうな
2日目に さっそく紙で指切るし いろんな事あるけど 頑張ろう。


【編集】 |  09:09 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

naoさん、プチご無沙汰~☆
もうパート始ってたんだね~
3日連続でお疲れ様~!
私も今日3回洗濯機回して
今終わった~~~。
昨夜すんごく暑かったので
お布団を薄いのに変えようと思ってね
色々お洗濯してたの。
お天気もいいし、気持ちいいよね~!

実用書の担当なのね、
自分の担当があって、自分の思うように出来るなんて凄いわ!
それに作り本の情報が早くに分かるっていいな~
確かに、即買っちゃうかも~ってデメリットもあるけど、
立ち読みで吸収することも可能だよね~(やっぱこれは駄目?)
家事との両立大変だけど、naoさんいつもちゃんとしてるから多少てを抜いても全然平気だと思うし
無理しないでね~!
min | 2008.05.22(木) 10:31 | URL | コメント編集

お疲れ様でした♪
とんかつ美味しそう☆
我が家も今日はとんかつにしようかな。
naoさんって言ったら本!
ってイメージがついてますw
最近職場の横が本屋さんなので
毎日覗いては本を買いあさり。。
プチ読書化になりつつありますw
面白そうな本があったら
教えて下さいね☆
ayuka | 2008.05.22(木) 11:13 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます!
パート、お疲れさまです
本屋さんでのお仕事なんですね
担当があるということは、飾りつけとか平積みにする本を決めたりとかしていらっしゃるのかな?
わたし、本屋さんって大好きなので、あこがれます…
もちろん、楽しいことばかりじゃないでしょうけどね

仕事をするのって本当に大変ですよね
それなのに、変わらず豪華な夕食…尊敬です(汗)
わたしももうすぐ仕事に復帰なので、少しは見習わないとな~

無理されないでくださいね^^
えみこ | 2008.05.22(木) 16:22 | URL | コメント編集

●お疲れ様

パートお疲れ様(^^♪

とんかつ美味しそうだわ。
おろしぽんず良いよね。あっさり系だよね。
ちなみに我が家はチキンかつだよ。♪

可愛い作品仕上がってたね。
チョークバック使い勝手が良いよね。
梨乃に作らされたよ。
携帯入れるのにベルトに付けたいって
お姉ちゃんがしてたらしいのよね。
真似がしたい年頃だわ。^_^;
kayo | 2008.05.22(木) 16:56 | URL | コメント編集

お疲れさまです。
無理のない程度でいいと思いますよ。
続けられることが一番大事ですので。

昔だったらトンカツがボリュームありすぎて
駄目だったような気がするんですが
最近太ったからなぁ…。
m-ushi | 2008.05.22(木) 19:05 | URL | コメント編集

●いつも

美味しそうなご飯。
出前を頼みたいよ(笑)
どこでもドアがあればなぁ。。。
さわだ。 | 2008.05.22(木) 19:49 | URL | コメント編集

●本屋さん

大好きです。
naoさんのいらっしゃる本屋さんなら、
毎日でも行きたいです♪

やりがいのある分野を
任せてもらったのですね!
働くnaoさん、
生き生きしているんでしょうね、
きっと。

頑張ってくださいね♪
忘れたりしませんよ~v-218
kaku | 2008.05.22(木) 23:01 | URL | コメント編集

●紙で指切るの。

わかる!
痛いよね。パート月火水なんやね。
そしたらスケジュールたてやすくていいね。
担当まかされるんやね。手芸の本は少ないのかー。でもほんま手芸の本をすぐにチェックできるってのは
本屋にいる楽しみがあるね。

しゅーず | 2008.05.23(金) 00:26 | URL | コメント編集

お疲れ様でしたm(_ _)m
充実した日々を送っているようでよかったね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
専門的な本の担当になったんだね!
それはまたすごい。
naoたんなら仕事もサクサクこなしていきそうだから、本屋さんは大助かりだね~~~♪
生活のリズムに慣れたら、体も楽になるだろうから、ファイトだよ☆

そして、トンカツ美味しそう・・・
そうだ。
トンカツが食べたいよ。
こんな夜中にトンカツが食べたい~~~~~~~~~!!!!!
今日は、トンカツの夢が見れたらいいなぁ~~~(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.23(金) 00:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
パートそうなのよ。週に三日
月火水とパートになりました。
まだ三日しか行ってないから
良くわからないけど 早く慣れて欲しいわ。
実用書の担当 得意分野もあるけど
得意じゃないのもあるから
難しいかな。。。
でも好きな本とか置けるから嬉しい
あっ でも買ってしまう可能性もある。

minさん今日もお掃除してるかな?
今日も天気が良いよね。


v-22v-22ayukaちゃんへv-22v-22
ayukaちゃん こんにちわ
トンカツ昨日作ったのかな?
ayukaちゃん 彼氏さんと同姓しているの?実家?
またいろいろ話教えてね。
トンカツ たま~に食べたくなるよね。
食べ過ぎると ぶーーだから
これ以上 ブーになりたくないし
困ってるの。

それと働いてるところの横に本屋があるのね。 ついつい覗いてしまうでしょ? わかるわかる。


v-22v-22えみこさんへv-22v-22
えみこさん こんにちわ
パート 今週の頭から復帰しました。
大阪では七年いてて、神奈川にきて
1年くらいで辞めて また復帰です。
なれないから まだしんどいけど
担当をいただけたので一生懸命頑張りたいと思います。
ポップや棚の飾りつけ
うんうん やるよ。。。可愛くしたいけど、それは店長に怒られそう (笑)
えみこさんも 復帰されるのですね。
家事と仕事の両立は大変なので
えみこさんも無理しないでくださいね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん パート三日だけど始めて
まだなれないから もたもたしているけど楽しいよ。。。
でも いらない本までほしくなってしまうから 困り者やわ。 (笑)
kayoちゃんチキンカツにしたんやね。
チキンカツも私も大好き 揚げたてはおいしいよね。
 布小物もとりあえず出来た。
kayoちゃんも納品してたね。
今日はプレオープン たくさんの人が
来てくれると良いよね。
チョークバック 両手を使えるから良いのかな。。。小さい子にも便利そうだね。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん 無理のない程度 週に三日だし 大丈夫 大丈夫
ただ 慌てて家に帰らないと
旦那が先に帰ってる可能性があるので
忙しいのよ。。。
でも ぼちぼち頑張るね。
牛島さん 今はトンカツ 食べれるんじゃないの?
ぽちゃっとした牛島さんでも
きっと細いんだろうな。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん ありがとうございます。
おいしそうに見えるだけですよ。
おいしそうに見える写真を頑張って
撮るようにしてます。(笑)

出前 冷めてても良いですか?


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんにちわ
本屋さんで また働くことになりました。
週に三日なので無理のない程度なんですよ。 ただブランクがあるので
なれるまで大変なのですが頑張ります。
やりがいのある実用書の担当になりました。
資格とかスポーツとか こういうのは苦手なのですが
料理 園芸 手芸 健康とか
そういうのは嬉しいです。
働く姿 生き生きしているかな。。。
へとへとよぼよぽ おばあちゃんになってるかもです。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさんも定期的に買ってる本とかあるかな? 私は主婦関係の雑誌を良く買ってたんやけど最近は ほとんど買ってなくて ほんといろいろ新しい本も出てて覚えるの大変になるかも。。。
実用書の担当になったから 頑張るつもりだよ。
手芸の本 たくさん入れるねん。(笑)
だって絶対 料理とか園芸とか好きな人もいるよね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん 週に三日やけど 慣れないまま時間が過ぎてるの。
でも早いって感じるから 充実した時間を過ごしているんだろうな。
手芸の本 またぴこちゃんにも良い感じのがあったら言うね。
 でも 変に人の仕事は やらない
そう決めておかなきゃ手伝っていたら
自分の仕事になってしまうから
ほっておく 無視してみるね。

ぴこちゃん夜中 トンカツ食べたくなったの? 夢の中にトンカツ出てきた?
nao | 2008.05.23(金) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
