--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/09(Sun)

平塚七夕祭り 

昨日は三大七夕祭りの中に入ってる平塚の七夕祭りに行ってきました。
いつもは旦那と二人で行くんだけど昨日は友達カップルを誘って
四人での七夕祭り 友達の彼氏は仕事だから仕事が終わってから
家に来てもらって、家から四人で車
近くのスーパーに車を停める 
出店で何か食べ歩きをする?って言ってたんだけど
四人ともお腹が空いてたので気になるお店にGO-----
平塚七夕祭り
特大エビフライとエビクリームコロッケ 揚げたてで凄く美味しかった。
フライもさくさく~お腹一杯になった。


七夕祭りの開催地に着くと出店もたくさん出てるけど
四人ともお腹が一杯だったので出店も通るだけ
お飾りの写真をたくさん撮りました


写真の表示は小さめで表示しています。クリックすると
画像が大きくなるので是非見てください。

お飾り

お飾り

お飾り

お飾り
平塚ベルマーレ
お飾り
イナバウワー
お飾り
イチロー
お飾り

お飾り

お飾り
風林火山
お飾り
ダヴィンチ コード

平塚の商店街のお店のいろいろなお飾り
とても綺麗でした。 でも人が多くて
立ち止まって写真を撮るのは難しかった。。。
人が入ってしまったり。。。
でも綺麗に撮れたので嬉しかった。。。
二時間くらいウロウロしました。
結局お腹もいっぱいだったので私と友達はソフトクリームを
食べて 旦那はトウモロコシを食べました。
出店で食べるといっても人が多かったから
最初に御飯食べたのが正解だったかな?
凄く楽しかったです。
雨も降らなかったし良かった。
【編集】 |  10:46 |  おでかけ  | CM(5) | Top↑

Comment

こんちわ~^^
復活したよ~w

夜だからすごっく綺麗だね^^

いっぱい画像ヾ(*⌒∀⌒*)ゞアリガトォー

今日もお出かけしてるのかな?^^;
pai | 2006.07.09(日) 15:16 | URL | コメント編集

すごい、盛大なお祭りなんだねー。
すごい、すごい!!
来月、地元で一番大きなお祭りがあるけど、こんな盛大じゃないしなー。
お祭りとか大好きなので、とってもうらやましいO(≧∇≦)O
あと、結構有名だと思うんだけど、来月、熊野の花火に行ってきます♪
去年はじめて行ったんだけど、すごいのーー。ホントすごいのーーー。
感動だよ。
夏は、暑くて嫌いだけどお祭りとか花火とか楽しいイベントいっぱいだからちょっと好きw
こずえ | 2006.07.09(日) 19:11 | URL | コメント編集

●七夕の写真

naoさん こんばんは
同じ神奈川に住んでいても平塚は行ったこと無いので
きれいなお写真を見せていただき ホッとした気持ちです。

先日きゅりもみ作ってみました 美味しいですね
熱があって食欲なくても食べる事ができましたよ
熱は中々しぶとくて今日やっと良くなりました。

naoさんに心配していただき・・感激しました。
ありがとうございます。

それから私の居る所は香港ではなく上海なんですよ
言葉は全然ダメなんですが・・教室にも通ってないし

週に2回ほど通訳の女が来てくれて彼女と出かけるか
少し彼女に言葉を教えてもらってますが
彼女が日本語上手になるのに私は全然覚えられないんですよ

でも 笑顔で何とかなってます。
悦子 | 2006.07.09(日) 19:25 | URL | コメント編集

平塚の七夕祭りに出かけられたのですね。
テレビのニュースでチョットみました。
かなり盛大みたいですね。
私達の方では、七夕は、旧暦なので、8月です。
最近は、幼稚園や学校では、7月。
市町村では、8月。
つまり2度楽しめるというわけです。(*^_^*)v
yakko | 2006.07.10(月) 01:07 | URL | コメント編集

●お返事

v-22paiさん おはよう
データー移動ご苦労様でした。
メモリがもの凄いのでパワーすごいだろうな~
さくさくとスムーズに動くし
私のパソ メモリ少ないから 遅いよ

七夕行ってきた~
土曜日だったから人がすごいの。。。
満員電車状態なの 四人がはぐれないように
きょろきょろしてた。
もうちょっと写真の表示大きくしても良かったかな~って
思ってる。
イナバウワー笑ったでしょ?


v-22こずえさん おはようございます。
日本の三大七夕祭りの中に入っているらしいです。
仙台は有名ですよね。。。でも平塚は私も大阪に
いる時は知らなかったのですよ。。。
私も暑い夏は嫌いだけど祭りとか花火とか大好き
これから花火シーズン
神奈川はあちこちで花火大会があるから
日夜うごきまわります。。。
また花火の写真載せるので見てください。

熊野の花火 検索してみてみました。
ものすごいですね。。。
海から花火の写真があって とっても綺麗でした。
一万発だと けっこう大きいですね。
高波に気をつけてくださいって書いてました。
こずえさんいかれたら写真見せてくださいね。


v-22悦子さん
悦子さんも神奈川に住んでいらっしゃったのですか?
横浜市ですか? 私は西の方なので
逗子 茅ヶ崎 藤沢 平塚 厚木 海老名 
あらゆるところに行ってます。
でもまだまだ知らないところはいっぱい
迷子になりながら運転してます。

悦子さんは上海でしたね。。
すみません どこから香港が出てきたのだろう。。
夜景が見たかったのかな~ v-408

言葉の壁っていうのは辛いですよね。。。
でも週に二回 通訳の方が来られてるので
買い物とかはその時なんですね。
何年かいれば言葉も覚えて べらべらになりますように
でも言葉が出来なくても笑顔と身振り手振りで
会話出切る これって素晴らしいですよね。
 姉の家に台湾の女の子が留学に来た時に
私も何度か会ったことがあるんです。
その子は英語がしゃべれるのですが私は英語も
無理だから 漢字を画用紙に書いて
お互い会話してました。
でも買い物しても なかなか言葉が通じないから
身振りで 
日本の煎餅が美味しいといって何袋も買ってました。
悦子さんの通訳の人 日本語が上手なんですね。

熱が下がってよかったです。
もっと早く書いていればよかったのですが
熱が下がらないときに
キャベツをちぎって顔の上に貼ったら
キャベツの葉が熱を下げて 熱が下がるんです。
キャベツの丸みの部分を頬にあてて
冷たいから凄く気持ちが良くて
キャベツウーマンに変身するのですが
とってもききます。 キャベツを貼ってる姿は
恥ずかしいけど でも自然の治癒です。


v-22やっこさん おはようございます。
平塚の七夕 テレビでやってたのですか?
ものすごいですよね。。。初めて行った時には驚きました。
友達カップルも女の子の方は子供の頃に一度
行って、それからは行かず男の子の方は
生まれて初めてで
二人とも、とても感動してました。
やっこさんの近くでは 七月と八月なんですか?
祭り好きな私にとって二回は嬉しいです。
やっこさんも あちこちで行かれますか?
笹の葉さらさら~ 今年はどこにも短冊で
お願い事を書かずでした。。。
nao | 2006.07.10(月) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
