--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/16(Fri)

掃除日和 

皆様おはようございます。
昨日は昼から晴れになるって言ってたので
布団を干す気まんまんだったんだけど雲がずっと空にありました。
洗濯物は干してマット系だけ干したんだけど
なんか からっとした天気じゃなかったな。。。

委託で送る小物 タグの所に小物の詳細を書いて箱詰めして
宅配してきました。
北海道なので明日は無理かな? 日曜日くらいかな。

昨日の夕食は 早めに準備しました。
おかずをたくさん作りたくて栄養たっぷり料理
夜御飯
盛り付け汚くなってしまった。
にんにくの芽と豚肉の炒め物
ホウレンソウと卵の炒め物
カボチャに煮付け
アスパラ茹でたもの
冷やっこ
アジの一夜干し

アジの一夜干しは このあいだ和柄のポシェットを作ってあげた
近所のおばさんから 頂いたもの
身も厚くて凄く美味しかった。
私は、おかずがいっぱいあったので少しだけ一夜干し食べた
一夜干し大好きです。 だって自然の太陽だけで天日干しにするだけで
この美味しさなんだもの。。。


昨日は朝に宅急便が届きました。
誰だろう 誰だろう。すごいサプライズです。
いつも私の布小物をオーダーしてくださるネットのお友達 狩夢さん
(お友達って言っても良いかな。。。)
私の作るの凄く喜んで使ってくださって ほんとうれしいです。
狩夢さんからの宅急便でした。
中を開けると可愛い小物が出てきました。
マトリョーシカ パスケース
マトリョーシカのパスケースです。
中には 小銭とか家の鍵が収納出来るようにリングがついてあります。
凄くかわいいです。
マトリョーシカを見たときに 私を思い出してくれて注文してくださりました。
ありがとうございます。
お饅頭
花園ラグビー場の近くにあるお饅頭屋さんらしいです。
お饅頭
袋を開けると ラグビーボールの形をしてます。
可愛い。 甘さもちょうどよくて美味しいです。
うれしい手紙を添えてくれて ありがとうございます。
ひとつ食べるたびに元気もりもりになりますね。
【編集】 |  09:39 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

naoさん、こんにちは!
なぜか、画像がまったく見れないんで
またくるね~~!
まど | 2008.05.16(金) 10:40 | URL | コメント編集

naoちゃん こんにちは^^
まどちゃん画像見えないんだね。
どうしたかな?でもパソ音痴の私にはわからないな(笑)
メモリ増設も??だったから、パソコン専門店に持ち込んだよ。重いからパパが持って。体力使ってもらいました~(笑)
 
夕食の献立 同じのがあった~(#^.^#)
にんにくの芽のお肉のの、うちも昨日でした~~なんだか嬉しい♪
夏に向かっていくときって お肉食べたくなるの私だけかな??
こっちは短い春が終わって 夏になってきたよ~~紫外線もすごい強いです。

マトリョーシカ 可愛いよね♪
大好きだわ。
naoちゃんと初めてお話したのが、マトリョーシカ(暗記できたよ)の話題だったね。どこで話したのか覚えてないところに脳の衰え感じるけど。。。。
          ( ̄□ ̄;)!!
マトちゃん好きって思い出してくださっったのね。
naoちゃん ほんと嬉しかったでしょう。。
私も手紙って好きです。
葉書だと足らなくなってしまって(笑)
この間も小さなお友達に書いたのよ~
喜んでくれるかな?って思いながら書きました~
               

megumi | 2008.05.16(金) 11:23 | URL | コメント編集

●今日も微妙~!?

雨が止んでくれたのはいいけど
太陽は?って感じですっきりとはいかないね。
洗濯物も、カラッと乾かないような感じ。
でも雨よりはいいよね^_^;

可愛い~!マトリョーシカグッズって
沢山あるんだ~♪♪♪
naoさんの喜んでる顔が浮かびます(#^-^#)
naoさん、グッズ集めしちゃう!?

お饅頭!ボールの形だ~!!!
中はアンコが入ってるのかな?
応援に行った気持ちになれるね♪
嬉しいお届け物だね*

さぁ~て、私もそろそろ耳鼻科に行ってきま~す!
-=≡ヘ(*^。^)ノゴー!
あーけー | 2008.05.16(金) 11:27 | URL | コメント編集

●かわいい~(o^^o)

昨日なおちゃんの写真が全然みれなくて~・・。
でも今日は写真見れた♪
いっぱい可愛いなおちゃんの小物達が北海道へ嫁ぐのね~。
皆に可愛がってもらうんだよぉ~
゚+.(´∀`*).+゚.
本当可愛いね~。
この間ゆっくり見たかったけど、全然子供達のおかげでみれんかった。
くぅ~くやしい~。
今度またゆっくりみせてね~

夕食シリーズだ~
むちゃくちゃ嬉しい~♪
あ~それにしても豪華だよ~
なんかおなかすいてきた~
うちもちょっと変わったメニューせんとあかんな~(笑)
にんにくの芽と豚肉。。これ味付けってどうしてるの??
またよければ教えてね~
これからまたバタバタ忙しくなるね~
でもなおちゃん家いてる日わかったから、また電話するね~
(*^-^*) ニッコリ☆


じかちゃん | 2008.05.16(金) 12:42 | URL | コメント編集

花園ラグ饅頭、はじめて聞いた~&見た~
そんなんがあるんやね~
お土産とかによさそうやね♪
ああ~おせんべい食べたところなのに
お饅頭が食べたくなっちゃったわ。

夕食、ホントおかずたっぷり!
今日はお布団カラッと干せたかな~?
min | 2008.05.16(金) 13:44 | URL | コメント編集

サプライズの贈り物、よかったねぇ♪
naoたんの好きなマトリョーシカだね☆
それに美味しそうなおまんじゅう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ミニョンヌさんに委託するもの送ったのね!
新着情報の所に載るかなぁ??載るかなぁ??
・・・ってnaoたんより((o(^∇^)o))わくわくしちゃった♪
楽しみだね♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.16(金) 20:01 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

なかなか来れなかったけど、naoさん元気そうで安心しました!!
そっか、本屋さんでのパートすることになったんだね。
週3日といえども、外に働きに行くと体も疲れるし、いろいろ大変だと思うけども、がんばってね!!
反面、違う刺激もあったりするものね。
ちょこっと遠くから応援してるよ!!
でもでも、無理のないようにお仕事もハンドメイドも頑張ってね♪

↓の小物達もたくさん、naoさん~って感じで可愛い(^○^)
袋詰めした中に、中の写真を・・ってすごいいいアイデア!
やっぱり、買う時に中も見たいって思うもの。

それから、ご飯もおいしそうだよ~品数いっぱいで、旦那様も嬉しいだろうなーー
私なんて・・・私なんて・・って感じだよ(笑)
moon | 2008.05.17(土) 14:06 | URL | コメント編集

●おかずいっぱい

おかずいっぱいだね^^
naoちゃんの料理1度食べてみたいな。
最近また私も掃除頑張ろうって気になってきました^^花園ラグビー饅頭美味しかったかな?元気モリモリ、いいね^^
くみ | 2008.05.17(土) 16:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう
写真なんでだろう。
FC2 その時 メンテナンスしてたんかな。。。
たくさん写真撮ったけど、たいした
良いのんないかも。。。
また見てね。


v-22v-22megumiさんへv-22v-22
megumiさん おはようございます。
メモリ増設してもらったほうが絶対に作業は早いと思います。
優しい旦那さんで羨ましい。
うちの旦那 言ったら運んでくれるかな。。。

にんにくの芽の炒め物 同じだったんですね。
たま~に買ってくるんですよ。
楽だし 旦那はにんにくが大好きなので
これかなり好きみたいなんです。
安いからありがたい

マトリョーシカ そうですそうです。
たしか まどさんの所だったかな?
なかなか覚えられないって みんな
あの時に笑ったよね。
もう完璧に私も覚えることが出来たけど 覚えにくかったよね。
記憶も 私も だんだん脳が働かなくなってきて あかんよ。。。
でも使わないと もっともっと古くなるよね。。。 今自分の脳 何歳かな。。。
お手紙 そうなんです。うれしいですよね。メールもうれしいけど
手紙の手紙って ほんととってもとっても
うれしいです。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ほんと先週から からっとした天気がなかったよね。洗濯物も干したけど
なんか じめ~って感じだったわ。
暑くなったら暑くなったで嫌なんだけど からからの洗濯物は とっても気持ちが良いよね。
マトリョーシカグッズ ほんと家の中でも増えてきたよ。 こんど全員集合してみようかな。。。布も入れたら
けっこうたくさんになってしまう。
でも 赤ちゃんみたいで なんかかわいいよね。

おまんじゅう うんうん あんこが入ってたよ。 ほんと食べるとき
選手の姿とか空想で思い出したりして食べたよ。 頑張ってる姿とかね。
とっとくん耳鼻科通院 どうかな?
良くなってきてるのかな。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう 写真見れなかったの? そうなんや
FC2 ちょくちょく写真見れなくなることあるのかな。。。 自分では見えてるけど 時間隊によって ×の時が
あるのかもしんないね。
また家に来て 作品見てみて~
納品前だったら作ったのあるけど
見てもらったらうれしいわ。
夕食久し振りになったよ。 おかずを出来るだけ、たくさんで栄養ある物を作ったの。
にんにくの芽と豚肉の炒め物ね
こうやってお肉屋さんで売ってるの
スーパーでも たまに味付けしてパック詰めしている時があって
このままフライパンに油を敷いて
焼くだけなのよ。 
ビールがすすむくんらしいよ。
じかちゃんの近くのスーパーにも
あったらよいな。見つけたら
買ってみてね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
そうそう花園ラグビー場のお饅頭なの。
甘さも めっちゃ甘くなくて
ほど良い甘さでおいしかったよ。
minさん お煎餅食べた後だから
甘いの余計に食べたくなったかな。
まんじゅう食べて 煎餅食べてって
繰り返し 良いよね。

布団ね干せなかったの。雲がずっと
多いかぶさってて干せなかった。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
サプライズのプレゼントうれしかった。
マトリョーシカを見て私を思い出してくれたってのもうれしかった。
カバンの中に入れて使おう
これから電車に乗るから回数券を入れておこうって思ってる。
北海道のミニョンヌさんに送ったよ
今日くらい届くかな。。
ぴこちゃんもドキドキしてるの?
ありがとうね。私以上に楽しんでくれてるのうれしい


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
moonさんも凄く心配してたの。
旦那様大丈夫かな? 昨日ブログ読んで 大丈夫そうなのでよかった。
でもすごいすごい旦那様我慢してたのかな。。。
痛い痛いって思いながら仕事頑張ってたんだもんね。。。

私も うん明日から週に三日だけ
パートするの。 乗り換えのするところのスーパーの中の本屋さんだよ。
moonさんも 電車乗り換えるときに
もしよかったら 遊びに来てね。
月 火 水はいるから。。。
いろんな刺激あるかな? ブランクあるからなれるまでしんどいけど
無理のない程度に頑張るね。

 納品した袋詰めの物 そうなの
袋に入れて納品だから いろいろ考えたの。 紐の方が店長さんも良いみたいで これからまたいろいろ変わるかもしんないけど こうやって写真入れていこうかな?って思ってるの。
でも10個だから出来たんだよね。
20とか30作ったら出来なくなるかも。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん おはよう
料理 いや~ 最近 頭に何も浮かばなくて
ほんと毎日 悩んで悩んでメニュー決めてるの。食材も高くなってきたから
ほんと安い食材探すのも苦労するよね。
栄養を考えて作るって、なかなか出来ないけど こんな感じの食事が一番良いんだよね。
くみちゃん 旦那様と二人
きて~きて~ ほんと遊びにきてよ。

花園ラグビー場の お饅頭も
おいしかったよ。 
甘さも控え目だし ぱくぱく食べれたよ。
nao | 2008.05.18(日) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
