--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/14(Wed)

布小物 

「ミニョンヌ+」 ~海が見える雑貨店~ 
さんから委託のお話があってから 一日 少しずつ小物を作っていました。
今まで自分が作った物を主に作りました。
ナチュラルな感じで今まで以上に緊張し 気合も入れてミシンの前に座ってました。
いろんな布を組み合わせてパッチワーク調に作りました。
布小物
手前から
サニタリーケース
ピンクッション
CD DVDケース
通帳ケース
BWと茶色とブルーの布のパッチワークです。
CD DVDケース 色の組み合わせ 少ない脳みそ使って考えました。
布小物
持ち手付きのバネポーチ エッフェル塔のチャーム付き
バネポーチ お花のチャーム付き
布小物
サニタリーケース
カードケース 二つ
布小物
チョークバッグ
財布と携帯だけ持って ちょっとお散歩~ 
ジーンズのベルトのところに かけれるようになってます。
布小物
簡単に袋に入れて麻ひもで ぎゅっとしばりました。
布小物
結んだ紐のところに ショップのタグと裏には商品の写真を撮って
一緒に結びました。 詳細は この写真の裏に書く予定です。
布小物
布小物の中を開けた感じの写真も撮って商品の中に入れました。
中が どんな風になってるか袋の外から確認できます。

昨日は初めてパソコンのエクセルを起動して納品書らしき物も作成しました。
納品書らしきものなので エクセル勉強しておけば良かったと後悔
トートバッグ
こちらは ハワイアン柄でオーダーを頂いてて先日出来たので
先方さんに送りました。届いたので 紹介させてもらいます。
私の大好きな茶色と水色なんだけど お客様も柄を気に入ってもらえて
作りました。
トートバッグ
中はハーフリネンのキルティング ポケットをつけました。
ハワイアン柄の布には しっかりめの接着芯を貼りました。
トートバッグ
前は木のボタンで後ろ側はハワイアンのタグをつけました。

わんちゃんを飼っていらしてバスに乗るときにバッグの中に わんちゃんを連れて乗れるように
トートバッグ しっかりめに作りました。
chocoちゃん
ひめっちのさんぽみちⅡのひめっちさんがブログにアップしてくれました。
許可を得て写真も頂きました。{ひめっちのさんぽみちⅡのひめっちさんのブログより}
愛犬のchocoちゃん気にいってくれたみたいです。



夜御飯
そして昨日の夕食です。
昨日は朝から気温も10度~13度くらいしかなくて雨降りで寒い
灯油が残っていたのでストーブをつけました。(笑)
ただ付けるのはもったいなくて ミートソースを大量に作って、その後に
シチューを作りました。 気温も下がっているから温かい物が食べたくなって
シーフード きのこシチューです。 いか えび ほたてなど入れたので
凄く美味しかったです。
それと 合わないよ~って感じの おかずです。
夜御飯
えびちりです。 (笑)
シチューに えびちりって 合わない 合わない
冷蔵庫の中にあった ちくわも入れました。
ちりそーす ちくわにもぴったりでした。
私には辛すぎて ほとんど旦那が食べてました。
「おいしい」 
そういって食べてくれるのは ほんとうれしいです。
【編集】 |  20:21 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●頑張ってね♪

新しい委託先とパートのお仕事。
急に忙しくなるけど
手を抜くトコはしっかり抜いて、
(私は抜きすぎ・・・)
naoちゃんのペースでね。

シチューしばらくしてないな~~。
食べたくなっちゃった~~。
エビチリもすきっ!

遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
naoちゃんにとって素敵な一年になりますように~。

yumiko | 2008.05.15(木) 11:52 | URL | コメント編集

naoちゃん こんにちわ♪
やっとパソできるできるようになりましたよ~~♡
新しい工事が入るまで3週間ぐらいあって、そんなかかるんなら 慌てて前の解約しなくても良かったなって思ったわ~やっぱりインターネットって便利ね。
うちはメモリ不足だったみたいで、メモリ??ナンじゃソレというパソ音痴の私は 今回はNTTさんに設定にきてくださいってお願いしました~
メモリ増設もして うん 早~い!ってニヤリしてます♪

さてさて またまた沢山の作品 頑張ってますね。
naoさんのは ナチュ系もあれば キュートな可愛い柄もあって 見るだけでも楽しいですよ。

おいしいって食べてくれて嬉しいって
私もそんな気持ち取り戻そうって思いました~~~
優しいだんな様ですね。
この間 作ったポテサラ 姪っ子が誉めてくれたら すっごく嬉しかったの。誉められると 幾つになっても嬉しい♪ 作りがいがあるよね。
ちくわ私、好きなの。チリソース合うと思うわ~~ ビールに合うね♪
megumi | 2008.05.15(木) 12:02 | URL | コメント編集

言い忘れた~~naoちゃんちは5月はトリプルデーなのね。。。
重ね重ねおめでとうございます♪
なんだかこっちまで嬉しい♪
うちも10月がトリプルで 1週間ぐらいの間に2人の誕生日(一日違いです)
すぐ結婚記念日で あれよあれよと過ぎます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新緑の綺麗なときに生まれたのね。。。
一年で一番山みたりする大好き季節です♪新緑ってここ数年すごく惹かれるの♡これってナゼなのかね?年のせい?(笑)
megumi | 2008.05.15(木) 12:11 | URL | コメント編集

●こんにちは~!

naoさん忙しそうですね!!!
パートに委託先の作品と疲れてないですか?
大丈夫ですか?
無理しないで休める時はゆっくり休んでくださいね♪

ハワイ柄のバッグ可愛いですね♪
HONUのタグがまたいい味出してます*
幸せを運ぶHONU癒されました(#^-^#)

新しいブログに遊びに来てくれて
naoさん、どうもありがとう~☆
嬉しかったです♪
あーけー | 2008.05.15(木) 14:39 | URL | コメント編集

●ありがとうねー

忙しいなかありがとうねー。
お仕事されるの?両立大変だろうけど身体、こわさないようにね。

ブログにアップしました。うちのおてんば娘もお気にみたいです。
ひめっち | 2008.05.15(木) 15:40 | URL | コメント編集

パッチワーク調の色使いが、綺麗だね。
中身が見えるアイデアいいね。
今度、お友達とフリマに出すんだけど、
その時のアイデアで使わせてね♪
まだ、どうやってディスプレイするとか決めてないんだけど(笑)
エビチリも、おいしそー。
辛いもの、私もあまり得意じゃないけど、エビは大好きだから、きっと食べちゃうかもw
美味しいって言って食べてくれる旦那様、素敵だな~
ほたる。 | 2008.05.15(木) 16:12 | URL | コメント編集

こんにちは!
お仕事始めたんですね~週3日、馴れるまで無理せずマイペースで頑張ってね(*^^)

(〃´o`)=3 フゥため息モンの小物達♪
やっぱり、ほんわかv-345な感じがnaoさんぽくって素敵です♪
色合いもgood☆
オーダーのハワイアン柄のトートバックも素敵ですね!
沢山の人たちが手にとってくれますよ!
頑張ってね(^○^)
ゆみ | 2008.05.15(木) 16:21 | URL | コメント編集

たくさん作って、お疲れ様♪
パッチワーク調なんてすごいねぇ~~~♪
とても綺麗にできてるね!
スッテキー☆
ナチュラルもやはり可愛いです。
で!
すっごく細かく写真とかつけたんだね~~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
手間のかかる作業だったでしょ??
御見それしました。
これなら袋に入れても中身がわかってバッチリだね☆
ナイスアイディア!!
チョークバッグまで作ってるし!すごいなぁ。
とても可愛いヽ(=´▽`=)ノ
そしてそして・・・オーダー品のバッグ・・・かっわいぃぃぃ~~~~♪
('∇^d)
夏に絶対に持ちたい!!
そんなバッグだね。
オイラもね、今日ちょこちょこ作ってるんだ。
ミシンの調子がまたちょいと悪くてね・・・一時中断してるの(笑)
もう少ししたらまた作るわ。
刺激!刺激~~~♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.15(木) 16:48 | URL | コメント編集

来週からお仕事始められるのですね~。
本屋サンって見かけより大変ですよね。
私も働いたことあります~重労働でした^^;
無理せず頑張って下さいね^^
お仕事に家事。そして委託。ブログの更新と
イロイロ忙しくなると思うけど楽しんで出来たらいいですね♪
応援してます☆

パッチワークの小物たち。スッゴク可愛いです。
柄合わせが素敵だなぁ~って思いました。
私はうまく出来ないから><
ラッピングも中が分かるように写真があるのは嬉しいですね。

ハワイアン柄のバックもこれからにピッタリですね!
私も今ハワイアン柄でバックを作成中です^^
リリナナ | 2008.05.15(木) 18:01 | URL | コメント編集

naoたん 沢山作ったね!
パッチワーク☆上手く作ったね~ 
綺麗だよぉ!
それに、タグ付けや中のデザインが分かるように写真を付けたの、すごく良いアイデアだと思う!!
麻の紐もいいよね~♪

そして! ハワイアンデザインのバッグ!! すごく素敵~~~☆
私もこういうの大好き!
形もいいね^^d
わんちゃんが中に入ってて、わんちゃんの表情もすごく可愛いよぉ♪
maru | 2008.05.16(金) 08:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん こんにちわ
今まで のんびりしてたから
急に忙しくなるけど でも忙しいけど
充実した一日にしていきたいって思ってるの。
パートも月火水だけなので楽だと思うの。

それと手 抜きっぱなしだよ。
今も抜きまくってるもん。。。
yumikoさん家にきたらビックリするかも。。
「もっと綺麗にしたら?」って思うよ。

シチュー 久し振りに作ったけど
気温も少し低いときは美味しいね。
お祝いの言葉もありがとう
ひとつ年くったよ。


v-22v-22megumiさんへv-22v-22
megumiさん おはようございます。
そしてネット環境お帰りなさい
megumiさん いつかな? いつ戻ってこられるかな?って待ってましたよ。
いっぱいいっぱい書き込みしてくれて
なんか私 凄く元気になっちゃいました。
パソコン ほんとメモリひとつで作業が楽になりますよね。 実は私もメモリ不足です。でもパソコン開けるの恐いから やってないんです。
ネットも光になってたら なおさら早いと思います。
ネットって離れてみて 便利さが
わかりますよね。
戻ってきてからは お友達のところ
遊びにいかれたみたいですね。
まどさんや minさんの所でお名前を見かけたからうれしくなりました。
 布小物ナチュラル系もポップも和柄もハワイアンも大好きです。
いろんな柄があって 楽しいって思ってくださって
うれしいです。
ちょびちょび頑張ってます。
 料理って ほんと一言で変わりますよね。次に作る意欲にもなるし
美味しいって言ってくれるのは本当にうれしいです。 でも旦那は正直なのにで美味しくない時は あえてもくもく食べてますよ。(笑)
megumiさんは10月がお祝い月なのですね。旦那様と一日違いなのですね。
そしたら一緒にお祝いされるのかな?
結婚記念日も近いということなので
三日分一緒かな? 
でも 一日 一日お祝いされてるのかな?


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
パートは来週からなんですよ。
これからだから 慣れないうちは辛いけど馴れたら きっと大丈夫だと思います。楽しくパートが出来たらよいな~って思います。でもパート始めたら
愚痴も多くなるかもしれないです。。。。 泣
委託のほうは自分のペースなので大丈夫ですよ。 ただ今回はプレオープンに間に合わせたかったので作りました。
ハワイアン柄も タグ 可愛いですよね。このあいだ手芸屋さんに行った時に
「これ可愛い」って思って買っておいたんです。
あーけーさんも海が大好きなので
こういうのはお気に入りかな。。。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん おはようございます。
いやいや そんなに忙しくないですよ。
凄く楽しくミシンしました。
chocoちゃん気に行ってもらえたようなのでうれしかったです。
ひめっちさんありがとうございます。パートも週に三回なので無理はしない程度に頑張ります。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん おはよう
布小物パッチワーク頑張ってみたの。
色合いとか ほんと難しくて
まだまだ勉強の途中やわ。
写真のアイデアいいかな?
今まで二店舗おいてて その結果なのよ。ひと手間かかってるけど 
これなら分かりやすいかな?って思って 
フリマもするんだね。
フリマだから値段の設定とか
辛いかもしんないけど頑張ってね。
料理 作っても作りがいがないと
つまんないし ほんと料理って
奥が深いよね。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
来週から週に三日パートする事になったんです。前にパートしてた場所だけどブランクがあるので不安も多いですが無理しない程度に頑張るね。
布小物ほんわかですか? 
ありがとう。 パッチワーク調に頑張ってみました。 まだまだ練習しなきゃな~って思います。
たくさんの人に手と取ってみてもらえたらうれしいです。ありがとうございます。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
パッチワーク調に頑張ってみたの。
なかなか上手く出来なくて ほんと
ない頭のシワ伸ばして頑張ったわ。
可愛いって そう思って手に取って
見てくれたらうれしいわ。
写真もね 撮ったよ。いろいろ今までの事を考えて写真付きにしたの。
これなら中を見なくても分かるからね。
でも見たいって思ったら 袋開けて
見てくれても全然オッケイ
チョークバッグもね なんだかな~って感じだけど 何個か作って
これは良いかな?って思って
出してみるわ。
ハワイアンのバッグも すごくしっかりした感じにしたの。
ワンちゃんも気に入ってくれてて
うれしい。
ぴこちゃん 昨日 ミシンしたんかな?
後でブログ見に行くね。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん おはようございます。
そうなんです。月曜日からパートに三日でます。
でも 皆様もやっておられることだから
私も頑張らないと・・・
本屋 リリナナさんも働いたことがあるんですか?
楽しい場所でもあるけど 本重たいし
辛いですよね。 
付録もつけないといけないから 朝は
かなり忙しくて
でも無理のない程度に頑張る予定です。
ブログの更新をしなくなったら
自分のリズムも狂ってしまいそうです。
日記書くの大好きだから。。。
だからお休みの日はブログばりばり更新します。

布小物 柄あわせが とっても難しくて まだまだ勉強中です。
素敵って言ってくださってありがとうございます。
中の写真を撮って袋に入れました。
これならお客様も分かりやすいかな?

リリナナさん 今ハワイアンでバッグを作られているのですね。
出来上がったらみせてくださいね。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう
パッチワーク調で頑張って作ってみたけど 布あわせが難しくて
中の感じも写真で撮って袋に入れたの
これなら見なくても分かってもらえるかな?って思って
でもあけてみらもらっても全然オッケイなんだけどね。。

ハワイアン柄のトートも出来上がったの。
ワンちゃんも気に入ってくれて
写真撮ってくれたの。
うれしかった。
nao | 2008.05.16(金) 09:01 | URL | コメント編集

naoさんたくさん頑張って作ってたのね~
手を動かしてると楽しいもんね~♪
しかし私は・・・
久し振りの縫物製作、何を作ろうか悩んでます。あれと、それと、これと・・・って浮かぶんだけど
やっぱあれ?とか迷いが出て裁断できない~~~
きっとパワーがちょっと足りないんだろうな・・・
来週頑張ろうっと!
min | 2008.05.16(金) 09:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
ちょびちょびね手を動かしていたの。
ミシンする日も少なかったんだけど
夜中に神様降りてきたことあって
三時くらいまで作ってた。 (笑)
今は休憩中だよ~
minさん 何つくるの?
いろいろ作りたいものあっても
ほんと 忙しいと出来なかったりするから
迷っている時は休憩するのが良いよ。
来週 何作るかな? 
nao | 2008.05.16(金) 09:44 | URL | コメント編集

naoさん、なかなかこられなくて、
ごめんねです。
新しいお店の納品が決まり、
naoさん良かったですね。
今度は、じゃあ、
北海道へ、出発ーーーー!!!
の日が来るかな。
そうだといいね。
そしたら、naoさん、楽しいね。
頑張ってくださいね。
naoさんの品物は、
誰でもが手にとって見たくなるものだと、
思います。
ポップから、カジュアルから、レトロチックから、ナチュラルから、
いろいろな顔がありますよ。
だから、大人気になると思います。
また、きますね、これから、お店行ってきます。
かたつむり | 2008.05.17(土) 13:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
お忙しいのに遊びにきてくださって
ありがとうございます。
北海道へ旅立っていきました。
念願の那須には行く事が出来たけど
北海道は遠いです。。。
でも いけたらうれしいな。
ナチュラルな物が ほとんどになると思うんです。

かたつむりさんのお店で
ナチュラル ホップ レトロ
いろんな顔の作品を作らせてくださいね。 夏に向けてボチボチ作成していきます。
かたつむりさん無理はしないで下さいね。今日も日曜日
たくさんお客様が来られるかな。
nao | 2008.05.18(日) 09:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
