--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/14(Wed)

久し振りの日記かな。。。 


変なタイトルですね。(そのまんま・・・(笑))

皆様こんにちわ 先週ぶりの日記です。 
誕生日のお祝いのメール本当に嬉しかったです。
それと心配かけてしまって 申し訳なかったこと・・・
私 元気です。 きっと元気です。
いろいろありまして 来週から前にパートしてた本屋さんに
週に三回 働くことになりました。 前にやっててブランクはあるけど
三日だから頑張れるかな。。。 
なので大好きなブログを書くことも 毎日出来なくなってしまって
それが一番悲しいかな。。。
お休みのときにブログを書いて みんなの所にも遊びに行くような
形になります。 

本屋という仕事 楽そうにみえて 結構大変な事もあるんですよ。
本って重たいし それに紙なので手の油分を吸い取られる
そして紙が手を切ったり 
でも 嫌な事もあるけど、たくさん楽しいこともあるので頑張ります。

先週の日記 まとめて書きますね。

金曜日(9日)
会社から帰って旦那が玄関で 
「いくよ 今から行くから。。。誕生日やし何か買いにいこう」
「もう御飯も作ってるし 御飯食べようや」
「うん。。。。」
夜御飯
自分の誕生日に自分で料理するの なんか嫌なんだけど
旦那な大好きなグラタンにしました。 5月にグラタン?って感じだけど
先週末から 気温が下がって かなり寒い シチューにしょうか悩んでいてグラタンにしました。
夜御飯
委託先のパン屋さんで買ったフランスパンとメロンパンで夜御飯を
食べました。
パン屋さんでポケットティッシュとマスク少し売れてた。
夏っぽいのも次回に納品したいな。。。

 御飯を食べおわって もう時間も遅いけど
「近所のスーパーまだ開いてるん違うかな?スーパーで欲しいものないかもしんないけど
とりあえず行こう」
いいよって 言ってるんだけど旦那 聞かなかった。
車でホームセンターとスーパーにいく。
ホームセンター 閉店五分前 (笑)
「なんか欲しいものない?」
「ないよ ホームセンターやし」
「なんかみたら?」
いちおう 歩く  そういえば洗剤がないから 洗剤一つ買った。
そしてスーパーに入ろうとすると 某アイスクリーム屋の前に
人がすごい 小さい子から高校生まで いつもこんなにいないのに人だらけ
なんでやろうって思って近づいてみると
そうや 5月9日はアイスクリームの日だ アイスクリームが日本にきたのが5月9日
それで この人の多さなのね。
ユニセフに募金をした人にアイスクリームの無料の券を頂ける。
アイスクリーム
人が多いし アイスクリームの種類の中から選ぶなんて
出来なくて とりあえず目についたアイスクリームを頼んで頂きました。
ここに来なかったら募金も出来なかったしアイスクリームも食べれなかったので
ここに連れてきてくれた旦那に感謝
募金 旦那は常に 募金箱見かけると募金してます。 
そういう心 ほんとうにすごいな。。って日ごろ思ってます。
今週末も着なくなった洋服など寄付して寒い国の人に送る
そういう企画を友達から聞いて 着なくなった洋服を持っていくことにしました。
衣替えもGWに終わったので、ズボン Tシャツ セーター ブルゾンなど着れそうなものを
箱に入れてもっていこう。

誕生日にお友達からプレゼントが贈られてきました。
髪留め ネックレス
大阪のIちゃんから髪留めとネックレス
私の大好きなエメラルドグリーンです。 
クッキー
クッキー
小物入れの中に入ったクッキーです。
味わって食べよう。Iちゃん ありがとう

ぴこちゃんからも 北海道のおみやげを頂きました。
箸置き
新冠に行った時に買ってくれた箸置きです。
サラブレッドの町 木で出来ていて すごいお洒落です。
ストラップ
洞爺湖サミットの限定のキューピーの人形です。
ドイツ 
これを旦那に見せたら
「naoに似てるな・・・」って
昔からキューピーの顔に似てるって言われてて 最近は顔は変わったから
似てないとは思うんだけどな。。。
化粧ポーチ 携帯ストラップ
逆光で真っ白になってしまった。
化粧ポーチと
そして下のは以前 私がリプトンの紅茶についてた景品で
ないのを ぴこちゃんが探してくれて 送ってくれた
ないのも まだあるんだけど もう企画が終わってて仕方ないよね。

ぴこちゃん たくさんいろんなのありがとう
愛のたっぷりこもった手紙も嬉しかったよ。

バッグ
かたつむりさんから頂きました。
このバッグをみた時に「私のイメージがする」って思ったらしく
ナイロンバッグです。 ポケットもたっぷりついてて しかも水に濡れてもオッケイ
これから梅雨の時期なので とっても嬉しい贈り物になりました。サンダル
イチゴ柄のビーチサンダル
庭仕事に使ってくださいとメッセージが

かたつむりさん ありがとうございます。
そして売り上げも頂きありがとうございました。
GWをはさんでいたので たくさん売れたこと嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

久し振りの日記でたくさんになってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
【編集】 |  12:41 |  日記  | CM(13) | Top↑

Comment

旦那さん、すてき!
私、男の人が募金してるの見たことないよ。
アイス、私もその日、スーパー行ってたの。
でも時間なくて、募金すらできず。。。
アイス、食べたかったなぁ~
って、そっちかいな!


でも、優しい旦那さま、きっとnaoさんの誕生日に、なにか形に残るものを
プレゼントしたかったんだね。

まど | 2008.05.14(水) 16:06 | URL | コメント編集

●おめでとうございます~!!

naoさん、お誕生日おめでとうございましたv-353
うちの旦那、昨日誕生日でした~。
特にプレゼントはしなかったんですが、皆で外食して、ケーキを買って帰りましたv-411
naoさんのご主人、何かしたかったんでしょうね~・・・優しいな~。

本屋さんのお仕事、大変かと思いますが頑張って下さいねv-353

お友達からのプレゼント、ネックレス素敵ですね~夏っぽい!!
moca*milk | 2008.05.14(水) 17:41 | URL | コメント編集

●イエーイ^^d

記事アップできたんやね~!!
今朝はどうもありがとう!!
久しぶりにぴこちゃんと3人お話できて、とても嬉しかったよ^^
萌えたね(^^うふっ)
紫の話も!懐かしかった。

お誕生日のお料理 とっても美味しそう!!
お豆さんもすごく濃い色して、栄養たっぷりな感じだね!
グラタンもパンも ん~ たまらんなぁ^^ 食べたくなってきた。
昨日からやたら食欲あるわ私(笑)

旦那さま、とっても優しいね~♪
naoたんが一番気に入ったものをって思ってはったんやろうね。
常に募金をするってのも、なかなか出来ないことだよ~

お友達からのお誕生日プレゼント☆みなとっても素敵~~~☆
naoたんのイメージにピッタシ!
サミットキューピーちゃん♪ naoたんに似てるよ^^d

本屋さんでのお仕事、力仕事で大変だけど、無理しすぎずに楽しんでね☆
maru | 2008.05.14(水) 17:47 | URL | コメント編集

久しぶりだなんて、
私なんかに比べればえらい短い頻度で
更新してるじゃないですかww

日記なぞ書きたいときに書くって
レベルまでに落ちてます。ハイ。
でもそれもいいじゃないかなと思いますね。

アイスうまそー。31かな。
牛島 | 2008.05.14(水) 19:21 | URL | コメント編集

●久しぶりのコメントです。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
働くようになったんですね。
家事もあるしご苦労様です。

ほんと、アイスが美味しそうー☆
さわだ。 | 2008.05.14(水) 19:35 | URL | コメント編集

やっとアップしてたーーー(笑)
日記、めっちゃ楽しみにしていたんだよ!
やっと読めたo(>▽<)o
お誕生日、みんなから祝福されたんだね~~~~♪
髪留めやネックレス、バッグにビーチサンダル、小物入れにクッキー。
どれもnaoたんが好きそうなものばかりだね☆
よかったねヽ(=´▽`=)ノ
そして、このキューピーちゃん!やっぱりnaoたんに似てるよね??
実は・・・naoたんにとてもよく似ているのでドイツにしたんだよーーー(笑)
めっちゃ可愛い♪
みんなも同じ意見だったんだねぇ♪
なんか嬉しい!!

そして、旦那さん naoたんの誕生日になにか買ってあげたかったんだね。
とてもやさしい旦那さん。
その気持ちが嬉しいよね。
でも、ホームセンターはちょっとだけ笑っちゃった。
アイス、美味しいよねぇ♪
5月9日ってアイスの日だったんだねぇー。
知らなかった。
31日のサーティーワンの日だったら知ってるんだけどな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.14(水) 21:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.14(水) 21:31 |  | コメント編集

naoさん
お誕生日おめでとう!
寒いからグラタン調度よかったね♪
あ、でも、アイス食べたんだっけ・・・
うちの近所のサーティワンでは
五時くらいから並ぶって話を聞いたよ。
凄いよね~
うちの娘も行きたいって言ったけど
遅くから出掛けられないし、
結局日曜日に普通のお値段出して
買ってました。
アイスもたまに食べると美味しいよね♪
min | 2008.05.14(水) 21:37 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日だったね。

本屋さんのパートもがんばってね。
ことさ | 2008.05.14(水) 22:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.14(水) 23:52 |  | コメント編集

●おめでとうー

お誕生日!ほんとうにおめでとう。
そして、週3パート!!
こちらも前にやっていたところでの本やさんでの仕事なんやねー。
わたし本屋さん大好き!
そう!本屋さんって意外と大変な面たくさんあるかも!
でもファイトでーす!!
わたしもパートさがそうーって
思いながら、なかなかさがせずにいまーす。まぁぼちぼちですねー。
しゅーず | 2008.05.15(木) 00:53 | URL | コメント編集

●お久しぶり

naoちゃん、お久しぶり。元気?
お誕生日、遅くなったけどおめでとう。またあの本屋さんでバイトすることになったんやね。身体無理せずに頑張ってね。キューピーちゃんのプレゼントnaoちゃんに少し似てる^^可愛いね。では、またね~
くみ | 2008.05.15(木) 07:52 | URL | コメント編集

●お返事

色付きの文字v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう
うちの旦那ね 箱みると いつも
小銭なんだけどがさがさ入れてるの。
この人は こういう人なんだって
思ったの。 なかなか出来ないけど
阪神大震災の時とかもボランティアで
神戸に友達と来たみたいなのよ。

アイスクリーム まどさんも行ったんやね。 もうねすごい人だったのよ。
高校生なんか「私これで五回目~」
とか言って並んでたよ。(笑)

旦那 なにかしたいって言ってるけど
私も まだあげてないのよ。
お互いなしか やっぱり買うか
悩むな。。。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
おはよう お祝いの言葉ありがとう
moca*milkさんの旦那様13日だったんやね。。おめでとう。。。
みんなで外で外食 最高にうれしいお祝いだよ。。。子供達も喜んでたんじゃないかな。。。

パートも 三日だから頑張れるかな。。
重たい本だけど 働いたら
また何か、いろいろ刺激もらえるし
頑張るね。。。


v-22v-22maruへv-22v-22
maruおはよう
記事アップしたよ。朝は楽しかったね。
水着には萌えたよ だって可愛すぎる。
maruも素敵な水着見付かったらよいな。
5月にグラタンやねんけど 気温が
下がってたら美味しかったよ。
具もシーフードにしたから なんか
ぐって味も良くなったの。

うちの旦那 なんか真剣な顔してたよ。
でもスーパーとかホームセンターで
いるもんって 家庭で使うものばっかりだよね。
でも気持ちがうれしかった。

お祝いのプレゼントもたくさん届いて
嬉しかったよ。 キューピー似てる? うれしい ありがとう


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さんおはよう
なんかね 日記書くのが当たり前になってるから 三日くらい書かないと
自分でも おかしい 変って感じになるんよ。。。マイペースでやってるんだけど 私もマイペースは更新なんよな。。。出来るときにやる そういうつもりだよ。。。
牛島さんも昔 すごい更新してたやん。
常に記事かいてて、今は仕事もしてるから忙しいし出来ないのわかるよ。
アイス そうそう31だよ。
久し振りに食べた。美味しかった。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございます。
パートも週に三日なんだけど
することになりました。無理のない程度に頑張る予定です。
応援しててください。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
日記 ずっと書いてなかったからね。
書きたいことたくさんあったんだけど
パソコン開けて、ゆっくり出来なくて。。。
ようやく出来た。
お祝いの小物 たくさんもらってうれしい。
ぴこちゃんから頂いたものも
ほんと素敵やよ。。。 箸置き
旦那感動しててんで~ほんとありがとうね。
キューピー似てる? うれしいわ。
今は顔かわったんやけど 目のくりくりしたところが似てるみたいやな。
こんなに可愛くないねんけどな。

誕生日 そうそうホームセンターだよ。
ないよね。お花でも良いんだけど
こじゃれた花もなかったし
でも気持ちが とってもとっても
うれしかったわ。
5/9 そうそう アイスクリームの日なんだって・・・私も数年前に知ったよ。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとう 心配かけてしまって
ごめんね。 すごくうれしい言葉いただいたし ほんと頑張るね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう お祝いの言葉
ありがとう
寒いしグラタン そうなのよ。
ちょうどよかってん。美味しかった。
そうそう寒いから悩んだんやけど
店の中やし 熱気むんむんしてたから
食べたよ。その店で六時~八時の間だったのよ。 それで学生とかたくさんいてた。 minさんの所も 並んで
すごいんやね。
31久し振りに食べたけど美味しかったわ。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん おはよう
お祝いの言葉ありがとう
本屋もね またすることになったの。
でも週に三日だし頑張れると思う。
外に出たら いろんな刺激があるからね。
がんばるぞ~

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとうね。心配かけてしまったね。
いろいろいろいろあるけど それも人生なんだよね。 ありがとうね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとう
そして そうやねん。週三回だけど
パートすることになったよ。
前にパートしてたところやし慣れてるから
良いんよね。知ってる人 一人だけやけどいてるし・・・
無理のない程度に頑張るね。
本屋 忙しいときも かなりあるけど
いろんな刺激もらえるしお客さまと接して いろんなこと学ぶわ。
ブログ訪問とか 少なくなって
パソコン生活の時間が少なくなってしまうけど
開けたら遊びに行くね。
しゅーずさんは ひろくん小さいし
まだまだパートしなくて良いんやよ。
大きくなったら出ればよいとおもうよ。


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん おはよう
元気やで~ なんか心配かけてしまってね。 ありがとう。
誕生日も来てしまった。ひとつ年とったわ。 
そして本屋さん 神奈川の本屋さん
なのよ。前にいってて、また週三回
することになったの。 

キューピー似てる?
そういってもらえてうれしいわ。
ありがとう
くみちゃんの所も なかなか覗けてなくて
遊びに行くね。
nao | 2008.05.15(木) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
