--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/09(Fri)

母からの贈り物 

皆様おはようございます。
朝からカエルがゲゴゲゴ鳴いてる 雨降るかな

↓たくさんの書き込み嬉しいです。
旦那へのお祝いのメッセージ 私達への祝いのメッセージ
ほんとありがとうございます。5月は記念日なので良い日を過ごしたい
その気持ちでいっぱいだったのですが 心に余裕が持ててないです
心が弱ってて
ミシンへの意欲も なかなかでなくて・・・
でも今日は形にしたいな。。。

昨日は母から荷物が届きました。
たまねぎを送るからと電話がかかってて
荷物を楽しみにしてました。
箱を開けると たまねぎと スナックエンドウ アスパラ
キャラブキの佃煮 甥からおみやげの ゆずのドレッシング
そしてエコのカゴが入ってました。
従姉妹が作ってて以前にも貰って 作ったから私にあげてと預かっていたそうです。
エコカゴ
ふた付きの大きめのカゴ
水色と白の模様の入ったカゴ
ブタのカゴです。
エコカゴ
これ凄く可愛くないですか? ブタさんです。

ミシンは苦手といってた従姉妹で でもこんなに素敵なカゴ作れるんだもの。
きっとミシンも上手に出来るような気がします。
ブログ見てるかな? ほんとありがとうね。 ミシン周りの小物入れさせてもらうね。
でもブタさんはリビングで使おうかな。。。
庭の畑
GW中に 苗を植えた畑です。
庭の隅にある小さい畑
手前から なすび ピーマン ししとう 青しそ トマト いんげん きゅうり
植えました。 そして今年も挑戦 三尺マメの種も植えました。
今年ちょっと遅くなりすぎたので 芽が出るか不安です。
家計の足しにはならないけど 実がなる喜び 収穫して食べれる喜び
今年も味わえたら嬉しいな。
スナックエンドウ
実家から届いた スナックエンドウ
さっと茹でて口に入れると すごい甘い 今年は甘く出来たって母が電話でいってて
ほんと甘い。 
キャラブキの佃煮
母の作ったキャラブキの佃煮
御飯の上に乗せて食べると ほんと御飯がすすみました。 
お母さんありがとう 父が趣味でやってる畑 その畑も凄く広くて今が一番
大変やろうな。水遣りしないと 夏の野菜 ダメになるもんね。
私に送ったり近所にあげたり 自分が作って人に食べてもらって喜びを感じている父と母 
近かったら新鮮なのを車で持っていってあげられるのにね。。。って
いつも言われてる。 ほんと気持ちで十分胸がいっぱいです。
ありがとう 

でも自分の体 ほんと大事にしてね。 
遠く離れていて 姿も確認できないけど
無理は絶対にしないでね。


【編集】 |  09:01 |  日記  | CM(33) | Top↑

Comment

優しいお母さんに、可愛い豚さんだね。
畑も野菜の苗 植えたんだね。
昨年、収穫した三尺豆、naoさんから戴いたものよりなんか軟弱なんだけど芽が出るかな?私も早く植えないと。

藁は何処から調達してきてるのですか?
花屋(園芸店)さんに売ってますか?
ひめっち | 2008.05.09(金) 09:19 | URL | コメント編集

分かるわ・・・
 お野菜の事。
うちの父も同じでひとに貰ってもらって喜んでる。スナックエンドウも既に2回送ってきたしね(^_-)
 そして、両親を思うnaoさんの気持ち。
私も同じだから・・・naoさんよりは帰省する回数も日数も多いけれど
離れてすぐに行けない距離にいると
何事にも無理はせず自分の体を思いやっていて欲しいな。ってしみじみ思うよね。
min | 2008.05.09(金) 09:23 | URL | コメント編集

naoちゃんお元気?

ご主人お誕生日だったんだね!
おめでとうございま~す(´∀`*)

私も前の畑のお母さんにスナップエンドウ沢山もらったの。
やっぱり買ったものより美味しかった!
naoちゃんはご両親の愛もプラスされてて
もっともっと美味しかったんだろうな~(´∀`*)
わにこ | 2008.05.09(金) 11:00 | URL | コメント編集

naoサンのご両親への想いとnaoサンへのご両親の想いが伝わってきてジーンとしてしまいました。
私は母がいないので、想い合えるnaoサン家族が羨ましく素敵だなぁってi-228

うちも旦那サンのお父さんからスナックエンドウもらうけど、本当甘くて美味しいですよね^^
子供たちも大好きでモグモグ食べます。

それと5月は記念日イッパイなんですね♪
旦那サン、お誕生日おめでとうですi-194
実は私もつい先日年をとったばかりですi-278


リリナナ | 2008.05.09(金) 12:23 | URL | コメント編集

●よろしく!

はじめまして。
よかったら、私のHP見てください。
 
http://new-homebiz.com/hp21/?c=307269

motomoto | 2008.05.09(金) 15:36 | URL | コメント編集

●*:.。☆..。.(´∀`人)

とてもいいご家族で和みます、羨ましいです♪
ブタさんのカゴとってもキュートですね♪
他のカゴも凄くよくできてて嬉しいですね*
それにとっても器用ですご~~~い!

畑も沢山実を付けてくれるといいですね♪
私も今年はりーたんが欲しいっていうので
きゅうりを栽培しています(*≧m≦*)ププッ
出来るかな~?直射日光で弱っちゃいそうで心配だけど。
にがうりもトマトも今年は頑張りたい~*
naoさんに前に頂いた、三尺マメの種ね
全部撒かずに去年2つとって置いたの♪
今年の分にしようって思って♪
その2つも芽を出してくれてます(#^-^#)
今年は上手く育ちますように!!!
大きくなったら写真載せますね♪
あーけー | 2008.05.09(金) 17:50 | URL | コメント編集

ああそうか、誕生日ですもんね。
気の利いた事は何一つできませんが、おめでとうございます。

こういうのって、見てると実に腹減ってきますねぇ。
枝豆が実にうまそう。
ビールとか飲みたくなってきましたよ。
普段酒飲まないのに。
牛島 | 2008.05.09(金) 18:16 | URL | コメント編集

●こんばんはw

ぶたさんのかご可愛いですね(*^^)v
かご系は見ていても飽きないかもです。
そう言えば、一昨日かな?私も、プランターにトマトの苗を植えました。
母に頼まれたからやったんですけどね…。
少しでも実になってくれたら、家計の足しになるかしら…。
それから、バイアステープ…一番最初に行ったトー〇イに行ったらありましたi-179
やっとありましたよぉ。
naoさんにも、なんだか心配(迷惑?)かけちゃったみたいですみませんi-182
時間ができたら、続きを作ろうと思っています(*^_^*)

PS
遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございますi-73
聖夜 | 2008.05.09(金) 19:44 | URL | コメント編集

●naoさんへ

お誕生日おめでとうございます。
実家のお母様から、
お荷物が送られてきて、
手作りのきゃらぶきが入っていて、
母親は、いつの日も、子供の事を、
思っているんだなと、その気持ちが、
とても伝わってきました。
naoさんの、家庭菜園、
とても素敵です。
今年も、たくさんの野菜達を、育てて、
楽しい毎日を過ごしてください。
naoさんに、プレゼントちょこっと、
用意しました。
荷物にして送りますね。
まっていてくださいね。
おめでとうございます。
かたつむり | 2008.05.09(金) 21:06 | URL | コメント編集

ハピハピ☆バースデ~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
素直で真面目だけど、オモロー!なnaoたん(笑)
これからも楽しい話、いっぱい聞かせてね♪
そしてそして・・・従兄弟の方が作ったカゴめちゃめちゃ上手だねぇぇぇ~~~♪
とても手先が器用そう!
ぶたさんなんて・・・可愛すぎ!!!
すごいわぁ。
それに、実家から届いたお野菜!!
食べたら元気も勇気もリンリンだね☆
大地のめぐみを食するって、なんて素晴らしいことだろう!って思うよ。
一生懸命育てている人がいるから、美味しいもの頂けるんだよね。
オイラも感謝して食べます。
そして、楽しい1日過ごせたかな??
naoたんが、笑顔で過ごしていたらいいな♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.09(金) 23:21 | URL | コメント編集

●ぶたさんかわいすぎる!

ぶたさん可愛いーなんともいえず
可愛いーーー。
こんなの作れるなんてー。v-10
おかあさん、いつもいろいろ送ってくれて、なんかうるうる。。。。
ありがたいね。
離れてるからほんとしょっちゅう会えないからね。
おかあさんほんとにアリガトウだね。
苗の畑。
ちゃんときれいに育つといいねー。
しゅーず | 2008.05.09(金) 23:28 | URL | コメント編集

豆って、もう植えてもいいんですか?
お盆の頃だとばかり思ってました。
昨年の豆の残りをとってあるんです。
yakko | 2008.05.10(土) 00:10 | URL | コメント編集

ぶたさんの籠 本当に可愛い~♪
手作りなんやね! 素敵!!

ご両親からの送り物も嬉しいね。
佃煮やお野菜美味しそう!!
口に入れた瞬間、精魂込めて作りはったその思いと愛情が一緒に体の隅々までじ~んと伝わる感じがしない?
本当 親ってありがたいよね。

naoたんGWに畑したんやね~!!
今年も成長楽しみだね♪
うちの三尺豆も芽が出るといいな☆

ミシン、今日は何か作ったのかな?
そう言えば、5月10日はホームソーイングの日なんだって^^
naoたんの日だぁ~♪
だけど、ほんま無理せんとね。
naoたん自身をも許せるぐらいゆったりでええねんで^^!
maru | 2008.05.10(土) 07:10 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ブタさん、可愛いです~☆
他の籠もすっごくしっかり編んでありますね。
素敵です♪

うちも今年は3年ぶりくらいに
畑がよみがえりました。

ピーマンやトマト、青シソなんかが
きちんと植えられています。

収穫が楽しみですね♪
honey*honey | 2008.05.10(土) 07:44 | URL | コメント編集

●おめでとうございました!

コメント書いたつもりが、書いてませんでした~(笑)
改めて、おめでとうございましたv-353
火曜日は、うちの旦那様の誕生日です・・・まだ何もしてないけどv-356
内職の方は、数をこなさないといけないので、結構大変で~す・・・でも作業は単純なので、気長にやっていけたらいいな・・・と思います。

エコクラフトのカゴ、ブタちゃん可愛いですねv-352
うちの母も大好きで、実家にはカゴがゴロゴロとあります(笑)
蓋付きのカゴも昔作ってもらい、ミクたちのオムツを入れたりしてましたv-411
従姉妹さんのセンスの良さが伺えますね!!

私も最近、疲れる~だるい~ばっかりです。
季節的なものもあるだろうし、無理せず、自然に任せようかと思ってます。
たま~に、元気が出ないとき、あるんですよね。。。
naoさんも、ちょっとお休みして、おいしいもの食べに行ったり、可愛いものに触れてみるのはどうでしょう??
グルメ日記、超期待してます(笑)
moca*milk | 2008.05.10(土) 11:11 | URL | コメント編集

●嬉しいね~゚+.(´∀`*).+゚.

お母さんからの贈り物。すごく嬉しいね~。
手作りっていうのが、愛を感じるよ~。なおちゃんに食べてもらいたかったんだね~。親の愛!!素敵v-398
あ~なんか私もなおちゃんの両親に会いたくなったよ~。
私もよく泊まらせてもらったりしてお世話になったもんね~(*^-^*)
あの頃が懐かしいな~。
お父さん畑仕事しているのね~。自分で作って近所にもおすそ分けしたりして~。素敵だね~。
そしてお父さんが作った野菜をお母さんが料理しているんだね。
将来は私もそんな夫婦生活したいな~(笑)
カゴも可愛いね~。
豚さんがなんとも可愛い~v(*'-^*)ゞ
このカゴに何を入れるのかな~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

じかちゃん | 2008.05.10(土) 15:30 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

そして、お誕生日おめでとう♪
(確か、昨日だよね?)
今年も素敵な一年になりますように・・・。
今日は雨で寒いね・・naoさん、何やってるのかな?

ご実家からの贈り物。
と~っても嬉しいね♪
離れてみて、あらためて親の気持ちとか存在とか、わかることってあるよね。
ご両親の愛、naoさんに届いて心もぽかぽかになってるかな?

ぶたさんの籠、ほんと可愛い♪
何入れるのかな~?

naoさんちの畑。
収穫が楽しみだね!!
また、見せてね~(^○^)
moon | 2008.05.10(土) 16:04 | URL | コメント編集

おおっ!!
naoさんもご主人も5月生まれなんですね。
私もです~~。
気候のいい時期に生んでくれたことに感謝です。
ブタさん、手作りなんですね。
すっごくかわいいです。
素敵な家族ですね。
kayobo | 2008.05.12(月) 08:57 | URL | コメント編集

わ~、素敵なカゴ!
きっと使うたびに、優しい気持ちになれるね。
だからプレゼントっていいよね。

お庭も豊作になるといいね。
私も、もうちょっとで、畑に手がまわりそうなの。
予定はね、狭いから、イチゴ、ミニトマト、ししとう。
できるかな~
早くしないと苗がなくなっちゃうよね!笑
まど | 2008.05.12(月) 10:00 | URL | コメント編集

あは。
かわいいー。
ぶたさんだー。
すごいなー。さすが、naoさんの従姉妹さんだ。
手先が起用だな~。
ほたる。 | 2008.05.12(月) 12:56 | URL | コメント編集

遅れたけど。。
旦那様、誕生日だったんですね(*^^)
おめでとうです。
そして5月は目白押しですね祝い事!

実家のお母さんから送られてくるものって何歳になっても嬉しいですよね!
蕗の佃煮!美味しそう。。
我が家も毎日食卓に並びます( ̄∀ ̄*)イヒッ
豚さんカゴ、可愛いですね(^O^)
そしてカゴもオシャレです!

野菜たち、大きく育って沢山実がなるといいね♪
ゆみ | 2008.05.12(月) 15:07 | URL | コメント編集

●おめでとう

おはよう。naoちん(^^♪

おめでとう。5月はお祝い事が多いね。
お母さんからの贈り物ってホント
嬉しいよね。
素敵な籠のプレゼントも良かったね。

いろいろ悩み事ってつきないけど、前向きに頑張ろうね。
いつでも聞くよ。人に聞いてもらったら気分も少しは楽になるだろうし。
私もストレスが溜まりだしたら聞いてもらうぞぉ~!(^^)!

kayo | 2008.05.13(火) 09:50 | URL | コメント編集

●元気かな?

naoさん、おはよう~!
雨降ったり天気が悪くて寒くなっちゃったね。
体調崩してないかな?大丈夫かな?

忙しいのかな?
また遊びに来るね~\(*・∇・*)/
あーけー | 2008.05.13(火) 10:18 | URL | コメント編集

naoさんこんにちは!
具合悪いのかな?
心配・・・
また来ます^^
まど | 2008.05.13(火) 11:47 | URL | コメント編集

naoちゃ~ん!

どうした?大丈夫??
わにこ | 2008.05.13(火) 12:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん こんにちわ
返事が物凄く遅くなってしまいました。
母から送られてきたもの 凄く嬉しかったです。 愛をたくさん感じました。
ブタさん 本当可愛いですね。
上手く作れないのって以前言ってたけど
すごい上手いの。 またブタっていうアイデアがとってもいいわ。

三尺マメ 植えてみてくださいね。
育つか分からないのですが
でも今年 気温も低いし大丈夫かな?って今 心配してます。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
返事が遅くなってしまった。
野菜 minさんも父からスナックエンドウ送られてきたよね。凄く嬉しいって書いてて ほんとうれしかった。
こんな甘いの食べれるんだもの。
両親が私を思う気持ち 
とっても大きいんだろうな。
私も親を思うけどでも きっと
ぜんぜん少ないんだろうな。
出来る限り 帰って顔をみせなきゃね。
体を思いやって欲しい ほんと
それは切実な思いだよね


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん こんにちわ
返事が遅くなってしまいました。
旦那も私も誕生日過ぎたの。5月は祝い月で楽しいはずなんだけど
どたばたどたばたしてて・・・
わにこさんも近所の人にスナックエンドウ頂いたのね。ほんと甘いよね。
さっと茹でて ぱりぱり食べる。
この甘さは 自然の甘さだよね。
両親からの愛 ほんと独身の頃は思わなかったけど結婚したときから
そういう思いたっぷりわかるわ


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんにちわ
返事が遅くなってしまいました。
リリナナさんお母様 そうなんですね。
家族羨ましいですか?ありがとうございます。神奈川 大阪で なかなか帰ることが出来ないけど たまには顔を出さなきゃな。。って しみじみ思います。
 リリナナさんの旦那様のお父様から
スナックエンドウもらうのですね。
ほんと 茹でただけなのに あの甘み最高に美味しいですよね。
 リリナナさんもお誕生日が近いこと
驚きました。 お祝いマンデーですね。


v-22v-22motomotoさんへv-22v-22
ありがとうございます。
また遊びにきてください。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
返事が遅くなってしまいました。
母からの愛 ほんと幸せですよね。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
従姉妹の作ったかごもすごい可愛くて
大事に使おうと思います。
ブタさん可愛いですよね。

お野菜 あーけーさん植えられたのですね。日がありすぎてもダメだし
日陰でもダメだし難しいけど
お互いがんばりましょうね。
三尺マメ 芽が出たのですね。
楽しみです。
写真見せてください


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん 返事が遅くなってしまいました。
ありがとう 年をとることは嬉しくないけど おめでとうって言う言葉は
とっても嬉しい。牛島さんありがとう。

マメ美味しいですよね。
さっと茹でただけで簡単だけど
ビールに合いそう。
牛島さんってお酒弱かったかな。。。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さんこんにちわ 返事が遅くなってしまいました。

ブタさんのカゴ そうなんですよ。
めちゃ可愛いですよね。
いろんな色のテープがあるんだな。。って感心してました。
聖夜さんもカゴ大好きだから
欲しくなるかな。。。
聖夜さんもプランターにトマト
実がなって赤くなるところみたら
すごい嬉しいので
お母さんも そういう思いかな。

それとバイヤステープ ようやくゲットできたのですね。
よかった。 これで続きが作れるようになるんですね。出来たらアップしてくださいね。

旦那にお祝いの言葉ありがとうございます。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
それと先日は 嬉しいプレゼント頂き
ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

 母からの愛のたくさんこもった
荷物嬉しかったです。
かたつむりさんも ゴンザレス君
がー君にお荷物送る時と同じ気持ちなんだろうな。。。
ほんと母の愛は嬉しいです。
家庭菜園 どうなるか分からないのですが
育ったら嬉しいな。 また新鮮なお野菜を口に出来たら嬉しいな。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
返事が遅くなってしまった
誕生日きてしまったわ。年をとるのは嫌だけど祝いの言葉は嬉しい
ありがとう
おもろーでバカな私だけど
また今年もヨロシクね。

従姉妹のブタさんのカゴ
可愛すぎだよね。 
このブログ見てたら良いんだけど
見てたら みんなのメッセージ読んで
凄く喜んでいると思うわ。

野菜も スナックエンドウすごい甘かったの。来年は私もチャレンジしてみようかな?って思ってるの。
大地のめぐみを食するって ほんと素晴らしいよね。
上手く作れない時もあるけど
実がなってくれたら凄く嬉しくて
そういうのに感謝して一日 一日を
過ごすことって大切かな。。
ありがとう


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
返事が遅くなってしまって
ごめんね。
ブタ やっぱり可愛いよね。
しゅーずさんも写真みて
かわいい。。。。。って叫んだかな?
ほんと上手く作れてて すごいって思ったよ。
母の愛も すごい嬉しかった。
私が母を思っている以上に母の私にたいしての愛はたっぷりで
ほんとありがたい。

家庭菜園育つと良いな。
また実が出来たら写真とるね。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんにちわ
返事が遅くなってしまいました。
三尺豆の事 すみません
そうです。 もう種植えてくださいね。
今年は寒いので芽が出るか心配ですが
天気になれば 出てくると思うので
もう植えてくださいね。


v-22v-22maruへv-22v-22
maruこんにちわ お返事が遅くなってしまった。
ブタのカゴ 可愛いよね。
従姉妹 上手いと思う。
このブログ読んでてくれたら
みんなのコメント読んで喜んでくれてるんだろうけどな。。。
親からの荷物 ほんと嬉しい。
maruも日本の母から 荷物届くとき
最高に嬉しいよね。野菜とかは日がかかるから送れないけど それ以上に
たくさんの愛も届くから嬉しいよね。

maruも三尺豆
芽が出ると良いね。
出たら報告してね。

ミシンの日 10日なんだね。
そうなんや 私 そういえば土曜日
ミシンしてたよ。 昼にしてたしてた。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
ブタのカゴ すごい可愛いんです。
しっかり編んでいて 従姉妹 すごい上手いと思います。
ミシン周りの整理に使いたいと思います。
honey*honeyさんの畑も よみがえったのですね。 旦那さんが畑
されたのですか?
収穫が楽しみですね。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
こんにちわ 返事が遅くなってしまいました。
moca*milkさんのご主人さんも6日に誕生日なのですか? 5月 ほんとに誕生日が多いです。
内職 数をこなさないといけないので大変なんですね。 でも子供が小さいので 家で出来る仕事といえば内職だし ほんと無理しないでやってくださいね。
子供達が手伝ってくれるようになったら
すごい嬉しいかな。。。
お母様 カゴ作るの好きなんですね。
オムツ入れまで作ってもらったんですね。かなり大きいから 大変だったかな。私作った事なくて苦労分からなくて
なんか大変そうだよね。
ブタのカゴ もの凄く可愛いです。

5月って季節的に体も元気じゃない時なのかな。。。
無理せず自然にまかせる。それが一番良いかもしれないですね。
美味しいものを食べにいく。それが一番の幸せですよね。
グルメ日記 最近書いてないよね。
なんかあったかな。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
お返事が遅くなってしまった
親からの荷物 とっても嬉しかった。
ほんと愛がいっぱいなの。。。
感謝しなきゃ。。。
じかちゃん 私の親に会いたくなった?懐かしいかな?
ほんと懐かしいよね。 
 父の借りてる畑 でかいで~
もうビックリしたよ。。。 
100単位くらいで苗植えるからビックリ
でもそのおかげで甘い たまねぎとか食べれるから嬉しいよね。
母も父も無理しない程度に楽しんで欲しいんだけどね。。
家で じっとしているのが嫌な父なので きっと家に おりや~ってのが
一番父にとって辛いとおもうわ。

ブタのカゴ 従姉妹が編んでくれたみたいで ほんと可愛いよね。
玄関に置いて 来る人 みんなに
みてもらいたいわ


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまった。
誕生日のお祝いの言葉もありがとう
そうそう9日 とうとう年とってしまったよ。泣
良い年にしたいな。

実家からの贈り物 ほんと離れて
親のありがたみが分かるの
たくさん愛うけとった 
親って ほんとありがたいと思う。
 うちの家庭菜園 うまく出来るかな? 上手く出来たら moonさんにも食べてもらいたいよ。 
でも 二株くらいしか苗がないから
採れても ちょっとだけど・・・

ブタさん可愛いよね。
玄関におこうかな? どこにおこうかな


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
kayoboさんも5月なのですね。
ほんと 驚きです。
私のネット友達 5月の人 たくさんいます。
気候の良い時期に生んでくれた親を
ほんと感謝します。

ブタさん従姉妹の手作りなんです。
エコカゴを作ってて ほんと上手なんです。
たくさんの愛を貰いました。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまってすみません。
カゴ ほんと可愛いの。ブタさんなんて
キュートだよね。 
ほんと 使うたびに優しい気持ちになれる うん ほんと嬉しい。

家庭菜園 上手く出来るかな?
去年は きゅうり失敗したから
今年こそ 新鮮なきゅうりを
ぱりぱり食べたいな。
まどさん 今年 家庭菜園するのね。
そうなんや そうなんや
一株でも二株でも 植えたら
実がなるって嬉しいから
まどさんも頑張ってみて~
ししとう かなりたくさん出来ると思う。 ピーマン感覚で 去年は食べたよ。
苗 そうそうなくなってしまうよ。
ガーデンセンター 休みの時に行ったかな


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん こんにちわ
お返事が遅くなってしまった。
ブタさん可愛いよね。
手芸ぜんぜんダメって言ってたから
でも ぜんぜんダメじゃなくて
ほんと上手に編んであるの
大切にしょうと思ってる


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
5月は いろいろ重なってて
祝い月なんです。
ありがとうございます。私も 年をとると嬉しくないのですが 一つ
年をとってしまいました。 (笑)

実家の親からの愛 ほんと
いくつになっても嬉しいです。
私を思ってくれてる その気持ち
大切にしようと思ってます。
家庭菜園での植えた苗
うまく出来ると良いな。。。
なんか先週末から気温が下がってて
野菜心配なの。。。

エコカゴって作った事ないけど
同じ長さにテープきって
編んでいくんだよね。
なんか難しいそうだけど
従姉妹の愛たっぷり頂きました。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん こんにちわ
お返事が遅くなってしまった
5月 そうなの祝いことが多い月なんよ。。。 何もたいした出来ないけど
普通の違う月にしたいな。。。
親からの贈り物 ほんと嬉しかった。
今でもそうなんだけど 荷物が届くと
じーんって涙が出るの。
親が自分を思ってくれる気持ちを
大切にしなきゃね。。。
ブタさんのカゴも凄く可愛くて
従姉妹 すごい上手に編んでいるのよ。
ほんと嬉しいわ。

悩み ほんとうだね。ありがとう
また聞いてもらうかもしんないけど
ほんと二人で頑張っていかなきゃって
前向きに前向きに旦那 なって欲しいよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさんこんにちわ
返事が遅くなってしまった。
天気が悪くて気温も下がって今日なんて
めちゃ寒い。部屋の中15度くらいしかないわ。ストーブつけようか悩んでいるねん。(笑)
体調は大丈夫だよ。。。 ありがとう
なんか心配かけてしまったね。
私 元気だかね。。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんにちわ
まどさん心配かけてしまったね。
ありがとう ごめんね。
具合は 悪くないよ。 元気だよ。
ありがとう ほんとありがとう
nao | 2008.05.13(火) 13:56 | URL | コメント編集

naoちゃん久しぶりです!
最近寒いけど体調崩してないですか?
誕生日おめでとうv-25
今度ケーキを持って遊びに行くね。
これからも仲良し夫婦でいて下さいv-238
5月病なのか私も最近イマイチやる気
が出ず空手の稽古もサボり気味です(T-T)
naoちゃんのご両親、畑をやっているんだね!新鮮な野菜はおいしいよね!!
小物も可愛いのたくさんで目の保養です。新しい委託も決まって忙しいだろうけどマイペースで頑張ってね
つっちー | 2008.05.13(火) 15:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん こんにちわ

メッセージありがとう。
大丈夫よ。
パソコンなかなか開けなくて・・・
明日は ゆっくり出来るから。。。
ブログの記事も書いて
遊びにも行くね。

nao | 2008.05.13(火) 16:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー こんにちわ
ほんと5月やのに寒いね。
なんでやねんって感じの気候やわ
体調は元気元気 ありがとう


実家 そうなの。
趣味で 父が畑してて
たくさん野菜作ってるねん。
届けてくれる野菜は ほんと愛が
たっぷりで嬉しい。

私も野菜頑張るぞ。。。
つっちーにも きゅうりとかピーマン
食べてもらおう。
nao | 2008.05.13(火) 16:03 | URL | コメント編集

見てます!見てます!カゴの写真のせてくれて、めっちゃ恥ずかしいけど、めっちゃうれしいです。
それと他の方のメッセージもすごくうれしかってです。
また、何か作ったら、受け取って下さい!

それと、おじさんとおばさんにはいつもよくしてもらってます。
畑でできた野菜をいただいたり、子供達に畑を見せてくれたり、ほんとありがたいです。
私は何もお返しが出来ないので、カゴを作っておばさんに渡すと喜んでくれてうれしかったです。
えいちゃん | 2008.05.13(火) 19:42 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
えいちゃん おはよう
ブログ見てくれていたんやね。
ありがとう ありがとう
見てくれてるかな?って思って
問いかけてみた。
みんなたくさんのメッセージ書いてくれてて 
ブタみんな可愛い可愛いって書いてるし
ほんとブタ可愛いよ。。。
まだ何も入れてないから 早く
中に入れて使いたいな。
えいちゃん すごい上手やよ。
家にたくさんエコテープあるのかな?
私も作ったら また貰ってね。

お父さんの畑に イチゴ狩りに来たとか話聞くよ。
うちのお父さん子供大好きやし
えいちゃんの子供達が来てくれるの
楽しいみたい。
今年もイチゴ食べたんかな?
父ね 何か人にして喜んでいるから
えいちゃんが 「おいしかったよ」って
その一言で嬉しいと思う
こちらこそ ありがとう
nao | 2008.05.14(水) 08:06 | URL | コメント編集

●寒いね~

naoさん、元気でよかった~♪

最近冷え込んで寒いよね、私は暖房付けてます!

naoさん、実は、ブログを他で作ったので
そのお知らせです。
民は重かったり、文字数制限あるし
HPも開かなかったりで不便だから
新しいブログを作りました♪

よかったら遊びに来て下さい\(*・∇・*)/
アドレス残して行きますね♪
あーけー | 2008.05.14(水) 10:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
あーけーさんがブログ書き込みしてくれたとき 
必死でブログ更新してたと思います。

元気だと思う。きっと元気
んな感じです。(笑)

ずっと雨で ほんと体もおかしくなってしまうね。今日は寒いし・・・
ストーブつけてるよ。(笑)
あーけーさんも暖房つけてるのね。
つけてても おかしくない おかしくない

ブログ作ったのね。
そうなんや そうなんや
今から見てくるね。 
ずっと時間もなくて 遊びにいけなくて・・・
今日は大丈夫です。
nao | 2008.05.14(水) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
