--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/01(Thu)

布小物納品&ドキドキ嬉しい気持ち 

皆様こんにちわ
たくさんの人にブログを読んでもらって書き込みして頂き
皆様にお返事遅くなりましたが書けました。
ただ みんなの所には、まだ遊びにいけてないです。。。

今日は朝から大掃除してます。旦那は仕事にいってるので
少しパソコン出来ました。
天気も良いから 布団も ほかほかになるかな

ひと月くらいかけて作ってた布小物 完成したので
那須のかたつむりさんの店に昨日納品しました。
今頃 届いているかな。。。
布小物

布小物
丸底グラニーバッグ ペットボトルケース CD DVDケース カードケース
バネポーチ マスク 髪ゴム サニタリーケース CUBE巾着 ポケットティッシュケース
などなど作りました。
今回の髪ゴムは
髪ゴム
アップリケをつけました。
くるみボタンに入る大きさで小さなアップリケを手芸屋さんを巡って探しました。
小さいのって あんまりなくて さくらんぼと ひよこしかないのですが
子供さんに可愛いかな。。。
GW中で かたつむりさん かなり忙しいらしく こんな時の納品してしまって
すみません。 一人でも多くのお客様に私の布小物 触ってもらえたら嬉しいな。
布小物ギャラリーも更新してます。
慌てて送って 999~1001の髪ゴムの写真撮るの忘れてしまいました。

週末 バタバタしていてパソコンに向かうことなく日が過ぎてしまって
週明け メールが届いてて慌てました。 ブログにつけてるメールフォームからで
オーダーのお客様かな?って思ってドキドキしながら開けると
一通のメールでした。
六月にお店をオープンされるみたいで 私の作風が可愛いので
委託販売に興味はないですか?という内容でした。
 すごくすごく嬉しい報告で
私の布小物とギャラリーを見て下さっていて作風が可愛いという内容
心臓がばくばくドキドキ心拍数かなり早まってました。
どうしょう どうしょうっていう気持ちで 一人では決められないので旦那に相談
「頑張ってみたら?」って背中を押してくれました。

「ミニョンヌ+」 ~海が見える雑貨店~
委託販売させて頂くお店です。
よろしくお願いします。


【編集】 |  13:44 |  ハンドメイド  | CM(20) | Top↑

Comment

naoさん、たくさん作ったのね~
かたつむりさん、GWにたくさんの人が訪れるだろうし、naoさんの作品もたくさんお嫁にいくんだろうな~~~♪
↓の記事も今度ゆっくり読ませてもらうね~
min | 2008.05.01(木) 19:00 | URL | コメント編集

●こんばんはw

わぁ~たくさん作ったんですねi-185
くるみぼたんに付いている、ひよこ&さくらんぼのアップリケ可愛いi-179

新しい委託販売も、すごいですねi-189(まだ、OPENしてないけど…)
naoさんの作品が、たくさんの人の元に届いていくんですねi-237

私の方は、先日友達と一緒に手芸店に行ったんですが(懲りずにバイアステープ探し)またなかったです(T_T)
しかも、友達は手芸が苦手(嫌い?)なので、店内に入るなり「うわぁi-238」って言ってました。
楽しいのになぁ(笑)

GWは、naoさんはお出かけするんですか?
私は、普通に仕事です(爆)
でも、用事があれば休んでいいので、今の所何も予定が入っていない私は、頑張って稼いで来ますi-239
聖夜 | 2008.05.01(木) 20:48 | URL | コメント編集

うーん、たくさん作ってますねぇ。
こういう創作意欲みたいなものが
沸けばいいんですけどね。私にも。
ぬー。
自分のペースでサイト周りとかすればいいと思いますよ。
現に自分もそうだし(汗
牛島 | 2008.05.01(木) 21:10 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

honey*honeyサンの所から遊びにしました~。
どれもこれもカワイイ作品ばかりでウットリして思わず書き込みさせて頂きましたi-237
私もハンドメイド好きですが、まだまだ始めたばかり。
naoサンの作品が素敵なので参考にさせていただけたら嬉しいなぁと思いますi-176
新しい委託先。背中を押してくれた旦那サンは素敵ですねi-189
うらやましいですi-278また遊びにきます~i-194
リリナナ | 2008.05.02(金) 08:04 | URL | コメント編集

●がんばったね~~~♪

たくさん納品できたんだ~~。
naoちゃんの手作りの品を楽しみにしてるお客さんも喜ばれるね。

新しいお店、北海道なんだね~~。
naoちゃんの作品がまた旅立っていくんだね。
作る励みになるよね。頑張って!!
yumiko | 2008.05.02(金) 09:22 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~。

今日は、昨日とうってかわって・・のお天気だね。
今はやんでるけど、雨もまた降り出すのかな~。

小物、たっくさん作ったね!!
GW中、たくさんお客様も来るだろうから、手にとってもらえるね♪
それから、新しい委託先もおめでとう!!
直接メールもらって、、、って嬉しいね!!
背中を押してくれた旦那様も喜んでるんじゃないかな?
これからも、可愛い作品作りがんばってね!
moon | 2008.05.02(金) 09:33 | URL | コメント編集

●よかったねー

いろいろな作品すごく可愛いv-10
ここのブログをみてくれて
naoさんの作風が気にいって
お声かけてくれるなんてすっごい嬉しね。旦那さんも喜んでくれてて
ほんとう良かった。
ますます楽しくなるね~~
しゅーず | 2008.05.02(金) 13:22 | URL | コメント編集

めっちゃかわいいーーー。
ねーねー、ヘアゴムってどうやって作るの?
ゴムの結び目とかどうしてるのかな・・って思って。
よかったら教えて~♪
ほたる。 | 2008.05.02(金) 16:42 | URL | コメント編集

naoたん、いつもながらたくさん作ったね~~~♪
オイラが遊んでるうちにこんなにたくさん(笑)
(*- -)(*_ _)ヘお疲れ様。
いろんな方の手元に届くといいね~~♪
さてさて、新しい委託!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
すごいねー!!た~~~くさん布小物作っている人のブログの中から選ばれたんだね!!
おめでとう!!
しかも北海道??
おおおおおお。
いつか遊びに行けたらいいな~。
海の見える素敵なロケーション☆
素敵すぎヽ(=´▽`=)ノ
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.05.02(金) 17:39 | URL | コメント編集

髪ゴム、いろんなアイデアで作って頑張ってますね。
新しい委託場所も増えて益々忙しくなりますね。
ただ覗きに行きたくても行かれないやぁ、遠くて(笑)。
<ふと思ったのだけど>ワンコの髪ゴムってトリミングやさんで需要があるんだよね。ゴムは輪ゴムだから小さい仕事かもしれないけど材料は安くたくさんできるのでは?
うちのワンコ、つけたら可愛いと思うんだけど、(親バカ)ブルブルしてとっちゃうんだよね。


ブログにも書いたのだけど真鶴 オススメがあったらぜひ教えて下さい。m(__)m
ひめっち | 2008.05.02(金) 19:27 | URL | コメント編集

●こんばんわ☆☆☆

小物達、沢山出来ましたね!
かたつむりさんのお店もにぎやかになるだろうな~v-411
GW後半戦だし、かたつむりさんも大忙しですね・・・嬉しい悲鳴って言うのかな???

ティッシュケースアップした後、大掃除してましたv-356
ミクが幼稚園の新しいお友達を呼びたいらしく、大荒れの我が家・・・頑張りました(笑)
やっと家中片付いて、何とかお客様を呼べそうな・・・細かいところは見て見ないフリしてもらわないとv-398

鎌倉も散策してきたんですね~羨ましい!!
ちょうど昨日、美容院の雑誌で鎌倉特集を読んだところでした。
鎌倉って言うか、スワニーに行って、おいしいもの食べたいv-344
えへへv-398

新しい委託先、決まったんですね。
北海道・・・素敵なお店ですね~ちょこっと拝見してきましたv-411
近所のパン屋さん、エコバッグ持参のお願いが貼ってありましたv-363
エコバッグ作って行ったら、置いてもらえますかね~?・・・悩みます。

最近、内職を始めたのもあって、慣れるまではちょっと時間がかかりそうですv-356
ハンドメイドも頑張りたい・・・と思いつつ、今日も眠気に負けてる私です(笑)

お友達とも楽しく過ごせたみたいで、本当に良かったですねv-345
naoさん宅の芝が青々していて、とっても素敵ですv-353
その芝生の上で寝たいかも(笑)
moca*milk | 2008.05.02(金) 21:37 | URL | コメント編集

●良かったね♪

またた~くさん可愛い小物ができたね~(o^^o)

それに、今回の委託の話、ほ~んとに
良かったね(*^-^*)なおちゃんの小物が今度は北海道にも進出だ!!
すごいぞぉ~゚+.(´∀`*).+゚.
応援してるね~☆☆

それから、いつか那須の方に行けたら、なおちゃんの作品見に行くよ。
密かに行きたいな~って思っている私。ふっふっふ。
こっちに引越してきたからできないわけじゃないもんねっ。

なおちゃんまた遊びにくるね~!!

じかちゃん | 2008.05.02(金) 22:18 | URL | コメント編集

●可愛い~!

いつ見ても可愛い作品ばかり♪
アップリケ付きのゴム凄く可愛い~*
女の子のお母さんに人気出る事間違いナシです!

新しい委託店のお話も嬉しいですね~♪
色んな方の元へnaoさんの作品がお嫁に行って
全国に広がって行くんだね*
スゴイよ~naoさん、ガンバってネ
応援してま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
あーけー | 2008.05.02(金) 23:58 | URL | コメント編集

●naoさんへ

またまた、遠いところへ、
お嫁入りだね。
よかったね。
荷物いっぱいとどきました。
ありがとうございます。
休憩の合間に書きました。(^^ゞ
かたつむり | 2008.05.04(日) 13:25 | URL | コメント編集

●かわいい!

髪ゴム、いいアイデアですね~♪

こんなにたくさん、
naoさん、相変わらず、
さばけています~!!

私は、自分のウチのコースターも
縫えずにいます・・・反省・・・。
kaku | 2008.05.05(月) 23:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
頑張ってね作ったの でもね
なんか偏ってしまって いろんな種類を
まんべんなく作ったらよかったって
思ったの。 ナチュラル系も勉強して
たくさん作っていきたいな。。

minさんもGWだし家族でお出かけとかしてるのかな。。。 またゆっくり私も
お話ししにいかせてね。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ
ひと月と少しかかったかな。
ちょびちょび作ってました。
くるみボタンも今回はアップリケを
付けてみました。
委託販売もドキドキです。どうかな?どうかな? オープン日まで ほんと後少しで 今は頑張って作品作ってます。
聖夜さんの買ったバイヤステープ
パッケージを置いてあれば取り寄せして注文して 商品が届いたら買いに行ったほうが良いかもしれないですね。
どんなバイヤス買ったのかな。。。
うちの近くであれば見に行ってみるよ。
あるかもしんないし
手芸が苦手な子と一緒だと
ゆっくり見れないよね。
私と聖夜さんが一緒に行けば
二時間が四時間になるよ。。。
でも ボタンや布や小さい副資材の話で
きっとね盛り上がると思うよ。

GWは 遠くには行ってないけど
近場 サイクリングしたり車で少しドライブしたりしてます。
あと一日で旦那も休みなので
旦那がしたいことする予定です。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さんこんばんわ
たくさん出来たかな? 自分では
もっといろんな種類を作りたかったって
思っているの。 なんか偏ってしまって・・・・・
創作意欲 本当だよね。
ないときは 私も全然ないよ。。。
ないのに無理に作っても良いのは出来ないし作りたいって思うときに作ってるの。
牛島さんも手が器用なので
何か作るのも良いよね。
最近 折り紙のやつ作ってるのかな。。。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん はじめまして・・
こんばんわ。
honey*honeyさんの所から遊びにきてくださったのですね。 私も名前見かけていましたよ。。。

リリナナさんもハンドメイドをされるんですね。 私もブログ拝見しました。
おもっきり私の好みばかりで
うわ~ 同じ柄で 同じ布買ってるって
一人で興奮していました。
布あわせは まだまだ下手で勉強中ですが 可愛い作品を作れたらな~って
日々努力してます。
委託先 旦那も頑張ってって言ってくれて
嬉しかったです
無理のない程度に頑張る予定です。

リリナナさんこれからも仲良くしてください。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん こんばんわ
納品しました。いろんな柄では作ったのですが種類を作れなかったんです。
新作もyumikoさんのように作りたいって思っているのですが なかなか作れないです。

委託先 そうなんです。
作る励みになるので 頑張ります。
yumikoさんありがとう


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
GWも明日で終り。moonさんの旦那さんはGWもお仕事だったかな?
あちこちとお出かけしたのかな?

小物も作ったの。GWに間に合わせたかって・・・
お嫁に行ってるかな?どうかな?
毎日ねドキドキしているよ。
新しい委託先も 凄い嬉しかった。
心臓ばくばくしたの。。。
どうなるか分からないけど とりあえず頑張ってみる。
moonさん 応援してくれてありがとう。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんばんわ
いろんな柄で作ったよ。
しゅーずさんはピンクとイチゴかな?
ブログの作品みてくれて可愛いって思ってくれるのは凄く嬉しくて
ほんと作品作る喜びに変わるの。
委託先が増えたのも 凄く嬉しい。
これから無理のない程度に頑張る予定です。 
しゅーずさん いつもありがとう


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん こんばんわ
返事が遅くなってごめんね。
ヘアゴムはクルミボタンのキッドを手芸屋さんで買ってきて作るだけなのよ。
ゴムは 普通の長いゴムは切らないといけないから
こういう輪になったゴムを買ってきて
クルミボタンに通すだけなのよ。
簡単だよ。
輪になってるから結び目は 金具で
止めてあるやつなのよ


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
たくさん作ってるかな。。。
期間が今回短かったから 思ったより出来なかったの。種類をたくさん作りたかったんだけどね。

委託先 ぴこちゃんの住んでいる北海道だもんね。札幌からは離れているから
近く通ったときにでも気にかけてくれたら嬉しいな。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん こんばんわ
髪ゴム そうなんですよ。
レースとか普通のやつじゃなんだかな~っておもってきて
アップリケにしました。
でもアップリケ自体 結構値段が高いので あんまり作れないかもしれないです。
わんちゃんのゴム 需要があるんですね。 ゴムは輪ゴムなんですね。
驚きです。 かなり材料費は削減しますね。ありがとうごいます。

真鶴 いつも通るくらいなんですよ。
美味しい店 ひとつ聞いたのですね。
名前忘れてしまって
お魚が美味しい店だったはずなのですが
またわかったら ひめっちさんに伝えますね。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
こんばんわ 
小物作ったの。種類たくさん作りたかったのですが 偏ってしまいました。
GWなので たくさんお嫁に行ってくれてたら嬉しいです。

ミクちゃんのお友達が遊びにくるんですね。。。 嬉しいですね。
お友達のお母さんも来られるのかな?

鎌倉素敵ですよね。特集とかみると
特に行きたくなりますよね。

委託先 決まりました。二ヶ月ごとの契約なので どこまで出来るかわからないけど頑張る予定です。

moca*milkさん エコバッグ作って
是非是非パン屋さんにもっていってください。
委託オッケイかもしれないし
言ってみてください。
でも内職をされたって書いているので
無理のない程度にハンドメイドも
出来たら嬉しいですね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
さっきはメールありがとうね。
ほんと 人生いろいろで いろいろで
ほんと いろいろだよ。。  泣
泣いても泣いても 終りがないわ

委託の話 そうなの。 とりあえずは
頑張ってみようって思ったの。
無理のない程度に作るよ。
ひとりでも多くの人に作ったものを見てもらえたら嬉しいな。
応援ありがとうね。
那須も うんうん じかちゃんの所からだと三時間もかからないような気もするの。。。行ったら是非是非
かたつむりさんの所にも遊びに行って欲しい。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさんこんばんわ
アップリケのゴム作ったの。
女の子のお母さんに人気かな?
嬉しい ありがとう


委託の店 チャレンジしてみる。
どうなるか分からないけど
無理のしない程度に頑張る予定です。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんばんわ
お嫁入り どうなるか分からないですが無理のない程度に頑張ります。

私がこうやって物を作るのに喜びを感じるようになったのも
かたつむりさんのお店に置いてもらってるからです。 ほんとありがとうございます。
GW かなり忙しくて 倒れそうですか?
ラスト一日です。
たくさんたくさんお客様が来られて
かたつむりさんの店が繁盛しますように。
nao | 2008.05.06(火) 00:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんばんわ
今 皆様に返事書いててアップしたら
kakuさんの書き込みが増えてました。
同じ時間に ここにいてたんですね。
嬉しいです。

くるみぼたん アップリケを付けてみました。
なかなか 小さなアップリケが売っていないので 種類は作れないのですが
子供さんように ひよこと さくらんぼの 髪ゴムが出来上がりました。

作品も 種類はないのですが
作りました。 お嫁に行ってくれたら嬉しいな。

kakuさんも新しい新居で
今は いろいろ作りたいものもあるかな。。。
コースターも 簡単なようで
意外と難しいですよね。
真四角なので 角が上手く尖らなくて・・・・

kakuさん GW のんびりしていらっしゃいますか?
こむぎちゃんと旦那さまとで
車デートですか?
nao | 2008.05.06(火) 00:24 | URL | コメント編集

●おはよーー♪

お休み前にいっぱい作ったんだね♪
凄い量。。委託じゃなくても自宅ショップでやってけるのでは。。。
たくさんの人に使ってもらえるといいね(^^♪

私はたくさんの量出来ないのでせいぜいヤフオクくらいかな~~^^;

委託無理しない程度にがんばってね。。応援してま~す(*^^)v
*み〜* | 2008.05.06(火) 07:11 | URL | コメント編集

●ありがとう

なんてかわいい布小物たちなんでしょうv-238
見れば見るほどかわいくって、私だったらどれを選ぼうか迷ってしまう…(^-^)

naoさん、ちまきさんところにコメントありがとう。
とっても嬉しかったです~(*^_^*)
スワニーツアー&鎌倉散策ぜひぜひ一緒に参加させて下さいね。
スワニーの情報はメールで届くので、またお知らせしますね。

3匹ねこまま | 2008.05.07(水) 11:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん こんにちわ
GWに前に そうなの ちょびちょび
一日 三つ~四つくらいかな?
作ってたの。
たくさんの人に見てもらえたら嬉しいな。
委託のほう ちょびちょびやるよ
そんなにたくさん出来ないから
北海道だからいけないけど
遠くから祈ってるの。


v-22v-223匹のねこままさんへv-22v-22
遊びに来てくださってありがとうございます。
可愛い小物って言ってくださって
ありがとうございます。
そういう声 ほんとうに励みになるんです。

ちまきさんの所へのコメント
ツアー組みましょうね。
私 ちまきさんが日記で書いているように
可愛い女じゃないですよ。
素直は素直だとは思うのですが
でっぷり素直です。

でもハンドメイド好きな物どうし
手芸屋さんに行くのは とっても
楽しいし
是非是非行きましょうね
スワニー登録されているのですね。
情報 教えてください。
ハギレのセールのときにも行きたいのですが
かなり人が混んでいるかな。
nao | 2008.05.07(水) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
