--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/29(Tue)

鎌倉散策 

26日 土曜日の日記です。

朝 八時過ぎたよ~って旦那に起こされた
八時なら起きなきゃいけない のそのそ起きて
テレビを観たら 七時前
また騙されたよ~ 
どこかに行きたい様子 
旦那は鎌倉に行きたいみたいで それならそうと準備をする
七里ヶ浜で一日1000円で車を置けるところがあるから
そこに車を置いて 江ノ電に乗る 江ノ電も久し振りだ。。。
江ノ電
緑の江ノ電も好きだけど このブルーの江ノ電も かっこいいから好き。。
長谷で降りてハワイアンの店に入る。
とことこ歩いて雑貨を見たり お店に入ったりして 大仏さんに会いに行った
大仏
鎌倉の大仏さん
大仏さん見るの ほんと久し振り。 やっぱりすごいな大きい
写真撮って カップルに写真を撮ってもらったんだけど大仏さんの頭が切れてた
大きいし 全部撮るって難しいから 仕方ないか。。

大仏さん見て 駅まで戻る途中 ポシェットやウェストポーチとして使えるバックが売ってて
旦那とお揃いで買いました。
来る前に まだランチタイムやってなかった気になった店があって
お腹が空いてたから そこで食べようって思って戻ってきたんだけど
もう満席だった。
足柄牛のハンバーグって書いてたから 食べたかった。

江ノ電に乗って鎌倉へ行く
御成通りを歩く カツレツの店があって ここにしょうってことになって入る
カツレツ
この店は 元祖カツレツの店らしくて
カツレツを頼んでいる人ばっかりだったんだけど
私達は盛り合わせを頼んでしまった
串カツ エビフライ キス ホタテ
さくさくですごい美味しかった。 旦那は物足りなかったみたい
ジャム屋さん
小町通りから 一つ外れた道を始めて歩く
本にも掲載されてる ジャム屋さんが気になっていたから行ってみる。
Romiさんのジャム屋さん 値段 かなり高くて 手が出なかった
けど いろんな種類のジャムがたくさん売ってありました。
ひとつくらい買えばよかったかな。。。
小道から 小町通に戻る
煎餅
焼きたての熱々の煎餅を食べて歩く
そして お決まりの 鎌倉まめやさんにも行く また買ってしまった
鎌倉ハム ウィンナー
鎌倉ハムのウィンナー 旦那 並んで買ってた。
四種類くらいあったかな。。。旦那は辛いの食べてたよ

ウィンナーを食べてから 鎌倉八幡宮さんへお参り
お参りしてたら 急に雨が降ってきた。 私達は傘を持っていなくて
ささっとお参りをすませて小町通に戻った
小町通りを雨宿りしながら歩いてたんたけど けっこうな量も降ってきて
大きめの傘をひとつ買った。 傘屋さん すごい繁盛してたよ。

そしてこのあいだ ちまきさんと行ったから もう行かないって思っていたんだけど
来たから やっぱり行きたい スワニーさんに行きました。
旦那には本屋さんで待っててもらって
少しだけ見てきた。ハギレを中心に何枚か買いました。
スワニーさんを出て 旦那を迎えに行って その後 ファーストフードで
お茶をして帰りました。 

歩いて歩いて もう くたくた でもすごい楽しかったよ。
134号線を走ってるとき 江ノ島ちょっと入る?って旦那が
えぇぇぇぇ とりあえず橋をわたって  滞在期間2分  (笑)
入っただけだった。。。
でも とってもとっても楽しい一日でした。
【編集】 |  08:56 |  日記  | CM(3) | Top↑

Comment

あ!鎌倉へ行こう~~!
と思いたったら、さっと江ノ電に乗れたら・・・どんなにいいでしょうね!
naoさんは、いい場所にお住まいですね!
とってもうらやましいでーす!

yakko | 2008.04.29(火) 17:30 | URL | コメント編集

●いいな~(*^-^*) ニッコリ☆

あ~私の憧れの鎌倉~゚+.(´∀`*).+゚.
今度なおちゃん家にお泊りすることが
あったら、鎌倉行きたいな~♪
なおちゃん家から鎌倉どれくらいでいけるのかな~

この間行った時も、茅ヶ崎もあ~海見たかった~って思ったもん(笑)

やっぱり日帰りだともったいないね~

でもなおちゃんも旦那さんも一緒に楽しめて良かったね。
鎌倉行ってリフレッシュするし、
おいしい物食べて、大仏さんも見れて、ちょっとした小旅行だよね。
なおちゃんの近く素敵な観光スポットがたくさんあっていいな~♪
またいつか一緒に鎌倉連れていってね~(●´艸`)ヾ
じかちゃん | 2008.04.30(水) 11:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
神奈川って横浜は都会だけど それ以外は
結構田舎も多くて山も海もあって
ひょぃって乗れば いけるんですよね。
ほんとありがたいです。
鎌倉 電車だと一時間少しかかるのですが のんびり心を癒やすのには良い所です。。。
海も 心を癒やす場所だし やっぱり自然は良いですよね。
yakkoさんの所には 自然いっぱいありますよね。。。 いつも写真で拝見する桜の並木 芝桜 山 
海がないのでyakkoさん寂しいかな。
海の青さ 静けさ 荒波
そういうのも たまには見たくなるかな。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう 返事が遅くなってしまった。
鎌倉行くで~ 平日でも まぁまぁ人は多いんだけど でも 梅田に比べたら
マシまし 京都みたいな感じかな?
お寺がたくさんあるの
電車だと一時間半くらいかな?
私達は ある程度の所まで車で行って
駐車場 一日の所に停めて
江ノ電に乗るの。 
じかちゃんたち来たら 電車で行っても良いし車で行っても良いし
時間もかからないから行こうね。
でも私達の時間 かなり早いよ。

茅ヶ崎も やっぱり気になったよね
あの時 一時間くらい前に出てたら
海も行けてたね
次回は海に行こう 江ノ島とかでも良いよね。。。
じかちゃん感動するかな。。。
旦那さんと三人で来たら江ノ島 鎌倉ツアーしょう。
nao | 2008.05.01(木) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
