--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/29(Tue)

お友達 

皆様おはようございます。
日記久し振りになりました なんだか忙しくてパソコンの前に
ゆっくり座ることなく数日がたちました。

お友達が来た金曜日の日記を書きます。
11時20分前後に駅で待ち合わせで迎えに行きました。
ぴったりの時間について 友達二人と子供一人乗せて
お弁当屋さんへ お昼ごはん 手作りとも考えたのですが
0歳児は量は少ないから食べないのしても6人分
じかちゃんもお弁当で良いよって言ってくれたので
一つずつ買う。
家に着いて さっそくお弁当を食べる
じかちゃんの子供 大ちゃんも恥ずかしそうだけど嬉しそう
私のあだ名も 呼んでくれて嬉しそうにしてる。
テレビをつけてテレビみたり、いろんな話をしました。
 R君 ママから電話があり 近くまで迎えに行くことにしました。
全員集合です。 三歳児のパワーは凄かったよ
でも とっても楽しそうだし 見てて 微笑ましかった。
ダイエット用の大きいボールがあるんだけど
そのボールを 転がして 二人で大運動会みたいに遊んでる。

パワーが有り余っているんだろうな。 羨ましい

友達が来る前に買ったシャボン玉を出したら
子供も喜んでくれて庭にでて
シャボン玉大会になった
私もシャボン玉に触れるシャボン玉を買ったので
吹く  天気は良かったんだけど風が強くて
すぐに空へと舞い上がる
でも だいちゃんもR君も 楽しそうに遊んでいたから嬉しかった
シャボン玉
Mちゃん モザイクあるから いいよね?
大阪から来てくれたMちゃんも シャボン玉で遊んでる。
シャボン玉
上手にシャボン玉を吹く だいちゃんとR君
いっぱいのシャボン玉
シャボン玉

シャボン玉
割れにくいシャボン玉
芝生の上に 落ちても 頭についても 割れない
みんなの頭に たくさん シャボン玉がついてた
シャボン玉
襖にまで付いてる。 畳の部屋も シャボン玉が
いっぱい入ってた。
一時間くらい遊んでいたかな。。。 シャボン玉が終わって家に入って
ドーナツタイム 
じかちゃんは ずっと私の部屋を見たかったみたいで 部屋へ案内
汚い作業場だし みんな入ったら 大騒ぎになった 
Mちゃんは リスが大好きで 私が持ってるリスのハギレで
クルミボタンを一緒に作って 髪ゴムにして持って帰った。
リス大好きみたい。。。 
私の家で こうして大阪の友達が集まる ほんと数年前には
思わなかったことだし ほんと何があるか分からないよな。。。

楽しい時間も ほんとあっというま 旦那も帰ってきたけど
ゆっくりする時間もなく せめて車だけでもってことで
駅まで送ってバイバイしました。
また遊びに絶対来てね
【編集】 |  08:37 |  日記  | CM(7) | Top↑

Comment

naoたん 大阪のお友達と会えて良かったね~!
ホント数年前には思わなかったことが起こったりするよね^^

お庭でシャボン玉、天気も良くて気持ち良さそう!!
シャボン玉たくさん出来てる^^
(最近は割れないシャボン玉ってあるんや~ 浦島発言かな^^;)

元気いっぱい遊んでる子供たちを見てると可愛いくて、本当微笑ましいよね♪

またお友達と楽しい時間を過ごせるといいね☆
maru | 2008.04.29(火) 09:11 | URL | コメント編集

●よかったね~*

大阪のお友達と会えてよかったね~♪
ゆっくりお話出来たかな?
みんな楽しそうにシャボン玉して遊んでるぅ~.。o○
この所天気悪かったら晴れてヨカッタネ~*

またきっとこういう時間が過せるといいね~♪

私も結婚式以来に沖縄の友達が来てくれて
久しぶりに会えて嬉しかった(#^-^#)
方言で話す会話もまたいいんだよね(*≧m≦*)ププッ
あーけー | 2008.04.29(火) 13:01 | URL | コメント編集

●楽しかったよ~

なおちゃ~ん。
本当お騒がせしました~(≧∇≦)ノ
三歳パワー恐るべし!!
なおちゃんの新築の家が壊れる~って思ったよ。。すごい焦りました~。
でもすごい楽しかったわ~。
有難うね~
なおちゃん家まですごい遠いと思っていたから、思っていたより近かったよ(笑)
それからね、なおちゃんに教えてもらったホームセンターこっちにもありました~(笑)健ちゃん聞いたら知ってたよ。
また近々見に行くよ~
なおちゃんもまた良ければうち遊びにきてね~(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2008.04.30(水) 11:37 | URL | コメント編集

●しゃぼん玉~

楽しそうー。
大ちゃんもはまってるみたいで楽しかったね!!
まさかじかちゃんが、お家に遊びにくるなんてーだよね!
これからは、会いたいときに会えるぐらいの距離なのかな。
楽しみが増えるねー
わたしも、パケちゃんのほうのブログと、naoさんとこのブログ読んで
なんかnaoさんとこに遊びにいってる気分になってしまったー!あはは。
しゅーず | 2008.05.01(木) 00:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう 返事が遅くなって
ごめんね。
大阪の友達と そしてじかちゃん
こっちにきた大阪の友達
みんなに会えたよ。不思議な感じがしたよ。
まだみんなで遊んでた頃は
結婚みんなしてなかったからね。。。

シャボン玉 かなりね 面白かった。
割りにくい風船 七秒以上立つと
なんか ちょっと感じが違うねん。
風船ではないねんけど シャボン玉より少し硬い感じ
maru気になる? 今度 行った時に
買っておくわ。
庭で遊んでみて~
元気いっぱい遊んでる子供達みて
ほんと 大人も元気になるよね。
ほんと楽しい時間過ごせてよかった。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう
返事が遅くなってしまった。
みんな家に来たよ。 お昼ランチ本当は作ってって思ったんだけど人数多いし
出来なかった。
ゆっくり話できたかな? 出来たような
出来てないような。でも楽しかった。
二人で 暴れまわって そして
シャボン玉で遊んでいるの見てて
微笑ましかったよ。大人も楽しかったわ。

そして地元の子と話すると方言に戻るよね。
あーけーさん 沖縄弁ばりばりで話してたんだ。。。そうなんや
沖縄とか北海道って 独特の言葉があるし
聞いてても分からないかも。。。
なんくるないさ~ だったかな。
意味わかんないけど なんだったっけな。。。
あーけーさんと ゆっくり話したいな。
メル友だけど電話友にもなりたいな


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
ほんと元気いっぱいだったね。
でも楽しそうに遊んでいる姿みて
こっちまで楽しくなったよ。
元気が良いのが子供の証だし
シャボン玉も なんか楽しかったね。
また遊びに来るとき シャボン玉買っておくわ。次はボールとかも良いね。
じかちゃんの旦那さんにキャッチボールも
うちの旦那としてもらおう。

そして ホームセンターあった?
よかったよかった。同じのがあれば良いね。もしなかったら取り寄せとかでもいけるかも。
デジカメで写真とって 送ろうか?
写メールとかにする?
何段階にも首が動くから そんなに種類はないとおもうんだけど
あれば良いな。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
返事が遅くなってしまった。

ほんと まさかじかちゃんが関東に来るって思わなくて そしてこんなに早く、じかちゃんが家に遊びにくるなんて
ほんと嬉しいことばっかりだった。
あっというまに時間は、たったけど
楽しかったよ。
じかちゃんも私も記事書いたから
二人の所みて しゅーずさんも
私の家に来た感じになったかな?
嬉しい。
でも しゅーずさん関東に来られることがあったら是非是非遊びにきてね。


nao | 2008.05.01(木) 09:11 | URL | コメント編集

●HELLO

こんばんわぁ~このサイトには初めて来ましたv-237以後よろしく~v-266v-266
このシャボン玉に参加しました~
o(^-^)o子供達と遊んでると自分も子供になちゃうウフフ。。。
また遊びにきますね~
v-238
まりりん | 2008.05.03(土) 22:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まりりんへv-22v-22
まりりんこんばんわ
ブログに来てくれて書き込みありがとうね。
投稿の仕方わかってよかったわ。

しゃぼんだま 久し振りだったね。
大人も楽しめたね。
子供達 ほんと元気いっぱいで
ほんの数時間だったけど
私達も子供になったよね。


またブログ遊びに来てね。
まりりんもブログ作ったら教えてね。
nao | 2008.05.06(火) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
