--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/25(Fri)

ワンプレートご飯 

皆様おはようございます。
今日は天気になって良かったです。

お友達が今電車に乗って こっちに向かって来てくれてます。
凄く緊張してきた。
もうすぐ迎えにいきます。
今日は みなさまの所に遊びにいけないけど
来週 また遊びに行かせていただきます。

昨日の御飯です。
月曜日に手が千切れるくらいにたくさん買物して買ったお皿
さっそく使いました。
真っ白なんだけど 三つに分かれてて
お子様ランチみたいです。
夜御飯
お皿に盛ってたら お風呂から出てきた旦那が
「おぉぉぉ」って感激してました。

豚肉のソテー
カボチャの煮物
ホウレンソウの胡麻和え

今回は栄養のバランス良いかな。。。
【編集】 |  10:49 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●釘付け~!!!

分厚いお肉に釘付け~~!!!
うぅぅぅ~食べたい!!!

ワンプレートって洗い物も少なくて済むから
主婦にとって嬉しいお皿だよね~♪

今向かってるんだね~♪何時ごろ付くのかな?
久し振りにお友達と会えるって嬉しいよね*
楽しい時間になる事間違い無しだ~\(*・∇・*)/
またブログ楽しみにしてま~す♪

naoさんのマリオ姿可愛い~*
今度は生のマリオを是非~(≧m≦)b
あーけー | 2008.04.25(金) 10:55 | URL | コメント編集

こんな風に盛り付けたらなんだかいつも以上に美味しそうに見えちゃいますよね。
うちは大皿盛りなので、かわいげもなんもありません・・・。
お友達が頻繁に来てくれるお家・・・きっと居心地いいんですね~~。
kayobo | 2008.04.25(金) 18:07 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

今日は、うす曇りで寒いね。
昨日は、楽しい時間過ごせたかな?
naoさん、興奮状態だったんじゃない?
ちゃんと眠れたかしら?

ご飯、美味しそう~~
こういう風にきちんと盛り付けもしなきゃなって、思ったわ(>▽<;;
我が家は、いつも大皿なのです。
分厚いお肉。。。食べたい!
moon | 2008.04.26(土) 14:07 | URL | コメント編集

こんばんは~
無事にお友達に逢えて楽しい時間を過ごしましたか??
ワンプレートいいよね~~
今、私も狙ってるんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワンプレートなら洗い物も少なくて済むし、おかずも少なくて( ‥) ン?済むかな~なんて・・・(;^_^A アセアセ・・・
ゆみ | 2008.04.26(土) 23:39 | URL | コメント編集

●今晩ぱ+.(´∀`*).+゚.

おぉぉーーー。私も写真みて
おぉぉーーって言ってしまったよ(笑)
あ~美味しそう~(*^-^*)
なおちゃん本当昨日は有難うでした~
お騒がせしてごめんね~
すごい楽しかったよぉ~
本当に今も「なおちゃん家いったんだ~っ」って信じられない気分。
夢みてるみたい(笑)
今度は静にするので、また遊びにいかせてね(*≧m≦*)プププw

次回はうちの旦那も一緒に行けたらいいな~♪

なおちゃん本当有難うでした~。
(●´艸`)ヾ
じかちゃん | 2008.04.27(日) 00:11 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

マリオ、いいなぁ 笑
私も真似しちゃおうかな
小学生の時、オーバーオールって、たしか流行ったなぁ
トイレが面倒だったけどね。あはは

ワンプレート、うちもたまにやるけど
すごい楽よね
それに、よそってて楽しいし♪
まど | 2008.04.27(日) 17:25 | URL | コメント編集

●お久しぶりです!!

もう幼稚園生活も3年目なのに、フラフラで~す(笑)

お友達と会ったり、ハワイアン柄の新作が出来たり、マリオが登場したり、naoさんも忙しい1週間でしたねv-356
お友達と会えて、パワー充電できたかな???

私も、お友達に頼まれて、ティッシュケースを量産しましたv-346
どれを選んでくれるのか、ちょっとドキドキです・・・。
子供達の物も試作で作ってあげたら、二人とも喜んでくれましたv-411

あ!!私も、ハワイアン柄の生地の端切れで、玄関マットを作りました~~!
後でブログに書きますねv-345
moca*milk | 2008.04.27(日) 19:02 | URL | コメント編集

●いいですね♪

こんな風に
ワンプレートに盛り付けるの
大好きです~♪

美味しそうだし
片付けるのも簡単だし☆

一石二鳥ですね♪
honey*honey | 2008.04.28(月) 16:40 | URL | コメント編集

●naoさんへ

いそがしくて、ヘタリます。(笑)
naoさん、このワンプレート。
こうして、私も、
お昼ご飯作ってくれる人いないかな。
お昼は、殆ど、買いご飯。
自分の部屋で食べるんです。
naoさんは、いつも、こまめですね。
お花がいっぱいのnaoさんのお宅。
いやされるでしょうね。
ご主人、帰ってきたら、ほーっと、
するでしょう。naoさんの優しい笑顔にも、
ほーーーっ。て。いいな。
かたつむり | 2008.04.28(月) 21:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。。
もう5月に入ってしまいました。

ワンプレート 洗い物も少なくなるから
主婦にとって こんなに嬉しいことはないですよね。
見た目も良い感じに見えるかな?

豚肉 分厚いけど国産じゃないの。
アメリカだったかな。だからね
そんなに高くないのよ。
でも やっぱり硬かったの。
国産がやっぱり美味しいな。

金曜日は じかちゃんと友達がきて
すごい一日になったよ。
すごい楽しかった。
子供は凄く元気で そのパワー
貰った。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさんへ おはようございます。
返事が大変遅くなりすみません。

ワンプレートにしたら、いつもと
同じメニューでも豪華に見えますよね。
マジックだ。。。(笑)
でも こういう食べ方のほうが
食べすぎないから良いってのもあるし
でも 洗い物が少なくなるのは
嬉しいです。
大皿 私も大皿が基本なのですが
でも 今は二人なので 小分けにして
少しでも見栄えいいかな?って
思ったりしているのですが
レパートリーが少ないので
あんまりかな。。。

お友達が遊びにくる家
昔から そういう気持はたくさんあったんです。
お友達がたくさん来るって とっても嬉しいし わいわいと出来る場所
そんな家が好きです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
返事が遅くなってしまった。。。

友達がきて かなり興奮してたよ。
そうそう夜ね もうなかなか眠れなかったの。友達が来て興奮して
眠れなかったんだろうな。。。
御飯 ワンプレートにすると
豪華に見えるかな?
代わりのないおかずなんだけど
そして洗い物が楽なのでワンプレートって
良いですね。

肉 分厚くないよ。それに安い肉なので硬かった。。。
やっぱり国産が良いな。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
返事が遅くなってしまって
すみません。

友達に会えて ほんと楽しい時間を
過ごせました。でもあっというまに
時間がたってしまって
でも また次に楽しみは置いておきます。
ワンプレート かなりいいですよね。
洗い物が少ないってのが一番良いかも
しれないです。
角のところ洗いにくいかな?って
思ったのですが そんな事なかったです。 
ゆみさんも小さいお子様がいらっしゃるので これは絶対に喜びますよね。
うちの旦那でさえ 大喜びでした


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
返事が遅くなってしまった。
美味しそうに見えるかな?
いや~ 肉は硬かったし 美味しくなかったよ。
でもカボチャは久し振りに煮たので
なんか美味しかった。
金曜日は あっというまの時間で
ほんと楽しかったね。
子供のパワーすごいね。。。
毎日 あんな感じなんだもんね。。。
元気のない子供は やっぱり子供らしくないし
元気いっぱいで あばれまくるのが
やっぱり子供だわ。
でも ゆっくりした時間じゃなかったから
次回は是非泊まってね。
もちろん旦那様も一緒に・・・


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう。
返事が遅くなってしまった。
マリオ いい? いい?
まどさんも着て写真撮って。
小学生くらいの時 オーバーオール着てたよね。。。トイレに行くのは
めんどうなんだけど なんか可愛くて・・・・

ワンプレート まどさんもするんだね。
洗い物らくだし見た目も 可愛いって感じがするし これは良いかもしれない。
また度々 この皿 登場すると思う。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまった。
ごめんなさい
毎日の送り迎えご苦労様です。
慣れたとはいえ やっぱり大変ですよ。
いろんな一週間だったの。
裁縫もしたいし でもミシンばっかりしてて掃除がおろそかだったり。。
でもすごい充実してた。
moca*milkさん ポケットティッシュ見たよ すごい量作ったね。
ビックリしたよ。 三枚に裁断するやつだから ちょっと手間だし
レースも つけて すごい可愛かった。
お友達 どれにしょうか凄く悩んだんじゃないかな。。。

ハワイアンガラのハギレで玄関マット作ったの?
そうなんや~ 見たいみたい。
もうアップしているのかな。。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
返事が遅くなってしまってすみません。
ひとつのお皿に綺麗に盛り付けるって
難しいのですが なんかお洒落な感じがして ワンプレートって良いですよね。 緑と黄色とカラフルに
また度々 登場して お料理頑張って
見ますね。
洗い物は さすがに楽です。
これ一枚で良いので大助かりですよね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
返事が遅くなってしまいました。
かたつむりさん GWに入り
毎日忙しくお店番していらっしゃるのかな。。。
めまぐるしく動いている様子
分かります。
想像してますよ。

ワンプレート 楽だし 見た目も良いかな?って思って作りました。
かたつむりさんの家にいって
かたつむりさんの料理作りたいです。
食べてもらいたい。
でも 味おいしくないかも。。。 

かたつむりさん忙しいし
ささっと御飯って感じじゃないですか?
ゆっくりとイスに座って食べるとかも出来なくて・・・GWに入るので余計ですよね

私 マメじゃないですよ
なんでも中途半端なんですよ。
掃除も適当なので ほこりが隅々に
いっぱいです。
だから そんなに居心地いくないんですよ。
nao | 2008.05.01(木) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
