--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/23(Wed)

マリオ登場 

皆様おはようございます。今日は晴れるって言ってたのに
まだ曇り空です。でも天気になってくれるって言ってたので
これからスーパーに買物に行って、そしてガーデニングセンターに行く予定です。
お野菜の苗 いくつか買ったんだけど あと少しいるかな。。。
小さい小さい庭の畑の畝に置いてみて もう少し考えてみよう。

昨日は掃除日和でした。 シーツ洗って布団を干して、部屋中掃除
昼前から庭に出て雑草取り
足袋
初 足袋着用 みなさん笑ってくださいね。
靴とか履いて作業するんだけど座ったりするのに靴が汚れるので
汚れるなら最初から足袋で良いって思って先日買ってた足袋です。
長靴もあるのですが 長いから 座りにくくて・・・
芝生の上を歩くのは とっても気持が良いです。
オーバーオールを着て作業 
ヒッコリーデニムなので マリオっぽくないけど 赤いシャツを着てマリオになりました。
 ブロックとブロックの間に生えた雑草を
尖った刃みたいなので根を引き抜きました。 
座っての作業で ふくらはぎが今日は痛いです。
ビオラの周りに 「引き抜かないで」って 言わないばかりに生えてる雑草
引っこ抜いて そしたら かえると とかげに出くわした。相手は
襲ってこないんだけど かえる出てきた瞬間 ほんと声が出そうになるわ。

四時間くらい庭仕事してたかな。。。へとへとだ。。
夜御飯 冷蔵庫の中のある物で・・・
なんか 茶色ばかりの食卓になりました。
夜御飯
ホッケの一夜干し
脂がのってて めちゃ美味しかった。
炊き込みご飯
長いものバターソテーと キノコのバター醤油

ホウレンソウとか ブロッコリーとか 冷蔵庫になくて
茶色一色  (笑)

今日の献立どうしょう。。。なんにしょうかな
【編集】 |  10:19 |  ガーデニング  | CM(11) | Top↑

Comment

naoさん、こんにちは

晴れ間が出てきたね!!
野菜の苗、買ってきたかな?
昨日は、ほんとよいお天気だったので私もカーテン洗ったり、ラグ洗ったり・・と家事に励んだよ。

naoマリオ・・想像しちゃった~
足袋って、庭仕事するには一番だよ
造園業のお仕事してる人も履いてるもんね。
4時間も、がんばったんだね!!
ほんと、お疲れ様でした。

↓手芸屋さんでのお買い物。
楽しかっただろうな^^
いっぱい、いっぱい買ってきたのね
また、作品に生まれ変わるのを楽しみにしてるね~~
moon | 2008.04.23(水) 12:59 | URL | コメント編集

マリオだーーーー!!
マリオだーーーー!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
足元からすっかり職人だ(笑)
でもさ、オーバーオール可愛いからマリオにはなってないよ( ´艸`)ムププ。
でも、せっかく赤着たんだったら その姿もちょっと見てみたいな♪
そして、庭 naoたんが手をいれてとても綺麗になったんだろうな♪
カエルとトカゲがいたの??
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
人間、驚いたときって声が出ないからね(笑)
ちょっとたってから『わぁぁぁ!!』ってnaoたん、言わなかった??(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.04.23(水) 17:28 | URL | コメント編集

足袋なんて……売っているものですね。
知らなんだ。
マリオというならMの帽子が必須かとw

ほっけってボリュームがでかくて
一人で食うにはちょっとねぇ…という印象がありますね。
自分の思い込みかも知れませんが。
牛島 | 2008.04.23(水) 19:26 | URL | コメント編集

●こんばんはw

私もこの前の日曜日に、草むしりしましたw
…って言っても、うちはオンボロアパートなので(これ本当)草むしりしても大して変わらずi-229
それでも、世話はあまりしないけど、お花も好きでビオラがたくさん咲いていますi-237
去年の暮れくらいに買ったハズなのにまだ咲いていますよw
今朝は、あやめが咲きましたi-189

ブログの件&小物入れの件、お返事有難うございました。
ブログ、重くないみたいだし、時間が出来たら引っ越そうかな…。もちろん、無料ですよね?
小物入れの作り方、載せてくれるんですかi-198有難うございます。naoさんの時間がある時で全然いいですi-185ゆっくりでいいですから、あまり【早く早く】って気にしないで下さいねi-179
聖夜 | 2008.04.23(水) 19:37 | URL | コメント編集

●可愛い(*^-^*) ニッコリ☆

下の写真(お花達v-22)すごい素敵~♪
見てて癒されるわ~v-352
あ~ついにこの景色を生で見れる日が来たのね~うぅぅ。。この日を何年待ちわびた事か・・。←大げさ(笑)
でも本当楽しみにしてるね~(*^-^*)
マリオ・・すごい想像しちゃったよぉ~マリオってどんなだろうって(笑)
でもそんな変じゃないよ~。
すごい動きやすそうだね~(o^^o)
今度履かせてもらおうかな~(笑)
ではではあさって楽しみにしていまする~(*≧m≦*)プププw
じかちゃん | 2008.04.23(水) 20:49 | URL | コメント編集

本格的、農家の人になってますね。夏に行くと田舎のおばちゃんはこれに割烹着に麦わら帽子で畑に連れ出されます。(笑)

野菜の苗、日曜にミニトマト二つにししとう一つ 買いました。ミニトマトは散歩から帰って赤くなったものから鼻でチョンチョンとこれ!と突いて催促されワンコに食べられちゃうでしょう。
ひめっち | 2008.04.23(水) 21:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。

昨日は曇りから晴れに変わったね。
天気もよくなったけど でも風が
強かったね。私は庭仕事してた

天気が良かったら ふるで洗濯機も回したいし
カーテン そうだ 私もカーテン洗えば良かった。 
カーテン洗うと気持が良いよね。
かけるのも またカーテンレールにかけて干せば良いし。。。
でも網戸とか汚れてたら 全部
カーテンに汚れがつくよね。 
窓も、そういえば拭いてないわ。

マリオ想像した?
なかなか似合うと思わない?
背中でないし作業がしやすかったわ。

手芸屋さん 行った行った。
興奮しながら布見てたよ
時間も ゆっくり見てたら
二時間 三時間って 見ていたい


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
マリオになったよ。自分の姿
自分撮りしたんだけど載せなかった。
体 でかいしな。。。ばれるしな。。。
でも 大半の人が私 大きいって
知ってるから まっいいか。。。(笑)
裾も 直すって言いながら めんどくさくて 折って履いてる。 
このほうが ちょっとヤン  グゥゥゥゥにならない?(死後プラスエドはるみさん風)
かえる とかげ その時は
ほんと声も出ないんだよね。
後になって
ぞぞぞぞぞって感じがする。
でもね カエル 気持悪いけど
じーーーーーーってしてたら可愛い。
でも可愛いって思うのは緑カエルだけだけどね。
この間はね 変な模様のある茶色の
見たの。。。とかげちゃんもすごい色してたの。
ミミズも幼虫も もういっぱい土の中にいるわ。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん 足袋 そうなんですよ。
布で出来たのは 汚れるし これはゴムなんですが 夏になると暑くて このゴムは辛いかもしれないです。

マリオ 赤いMの字の書いた帽子
それは持ってないの。
真っ赤な帽子もないしな。。。

ホッケも大きいのは ほんと顔より大きいし 一人で食べられないけど
このあいだ食べたホッケは そんなに
大きくないから食べられたよ。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
聖夜さんも日曜日にされたのですね。
天気が良かったし はかどったんじゃないですか?
ビオラとパンジーは秋から5月くらいまで
咲いてくれるので ほんと長持ちする
お花ですよね。 今うちの所のビオラ
物凄く背も高くなってきて
横倒れになってしまって 少しぶさいくですが 目から癒されてます。

FC2もちろん無料ですよ。
アドレスがいるくらいだし
きっと簡単に投稿も出来ると思います。
メンテはちょくちょくしているので
たまに あれ~って思うこともありますが

小物入れも ゆっくり作りますね。
写真を撮りながらなので
いつも どばーーーって縫ってしまって 写真撮るの忘れた~って感じになるんです。 少し待っててくださいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
お花 癒された? じかちゃんが来るときまで綺麗な感じに保ってくれたら良いけど チューリップがもう 枯れるかも。。。 みんな倒れてるから。。。
見た目は 良くないよ。
ビオラもね もう大きくなりすぎて
大変なくらい わさわさしてるの。。。
でも ようやく ようやくだもんね。
あと27時間後くらいだもんね。
楽しみにしてるよ。
マリオ オーバーオールやねん。
鶴瓶とも言うし イルカともいう
( ̄ー ̄)
青一色だったら もっともっとマリオだったね。

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん おはようございます。

これから暑くなると 私も麦藁帽子に背中の所に布がついてるやつ
かぶりますよ。暑いし 日に焼けてしまうので でも見られたくない格好ですよね。(笑)

野菜の苗 買われたのですね。
ミニトマト 私 毎年 上手く育てられなくて・・・水やりすぎてしまうのかな。。。
シシトウは もうこれでもかってくらい
出来てしまうので 嬉しいですよね。
ピーマン感覚で食べれるし。。。
新鮮を食べれるのが嬉しいですね。

chocoちゃんも 鼻でつついて
真っ赤になって熟しているの 
わかるんですよね。
ベジタリアンな わんちゃんだ
nao | 2008.04.24(木) 08:27 | URL | コメント編集

おはよ~
お天気よかったのに今日はまた雨だね。。。。
うちは今日家庭訪問なの
なんだか先生も大変そうだな~

naoさんのお庭見てるとやらねば。。。
って思ってるんだけど。。。
伸びきったハーブ何とかしないとなぁ~
それでも前にやっておいたのが良かったよ^^
枯れずに済んだしねっ
yunyun | 2008.04.24(木) 09:09 | URL | コメント編集

マリオ、懐かしいね~
実はね、長女の隣のクラス担任が
マリオに似てるので、
子供達にからかわれながらも・・・
人気者みたいなの。
憎めないキャラだよね~
そのマリオにnaoさんが変身か~~~
ふふふ、でもね、土いじりは汚れるから分かる~!
うちの父親も畑仕事する時は
ゴムの地下足袋とか長靴とかはいてたもん~
4時間も頑張ってお疲れやったね~
これから雑草がぐんぐん伸びていく時期だもんね~その前に頑張って偉いわ!これでまた綺麗なお庭になるね。
min | 2008.04.24(木) 11:22 | URL | コメント編集

●雨ですね・・・

朝から降っちゃったね・・・
もうちょっと持つかと思ったんだけど。

マリオ・マリオ!可愛い~☆
全身が見れないのが残念!
作業するには足袋いいよね~♪
職人さんが愛用してるように、作業し安さ№1だと思う!
ガーデンシューズもロータイプあるけど、どっちがいいのかな?

カエルはビックリだけど、でも春なんだ~って感じました。
あーけー | 2008.04.24(木) 11:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんv-22v-22
yunyunさん こんにちわ
雨降り嫌だよね。風もわりとあるし
それに真っ暗で むしむししてる
買物から帰ってきて外の用事は出来なかった。
庭のことやりたいけどミシンもって
思ってミシンを選択してたんだけど
二、三日前は 庭仕事頑張ってたの。
ようやく ちょびっと綺麗になったわ。
yunyunさんハーブなのね。
枯れたものとか 綺麗に片付けるのかな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
マリオになってたよ。 
minさん知ってるかな。。
吉幾三さんのCMのショップ
働く男の店 
あそこで買ったんだよ。
汚れても良いように専用に
オーバーオールにした。
青一色とかもあったんだけど
ヒッコリーデニムが可愛くて
こっちにしたのよ。
地下足袋は 良かったよ。
脱げないし 楽だった。
でもねコンクリートの上に長時間は
痛かったわ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
雨 降らないって思ってたけど
昼から やっぱり本降りになったね。
嫌~な天気になってるね。
マリオ 自分撮りしたんだけどね。。。
なんせでかいから 載せるのやめたの。(笑)
職人さんになって頑張りました。
でも コンクリートの上の地下足袋は
やっぱり疲れるね。。。汗

ガーデンシューズ ロータイプ
うんうん そうなのよ。それでも良いんだけど それのほうが良いかな。。。
地下足袋は あまりにもあまりにもだよね。 (笑)
nao | 2008.04.24(木) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
