--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/22(Tue)

買物&庭の花 

皆様おはようございます。
今日はお天気になるみたいです。洗濯して今 掃除してる途中です。
(掃除の途中でブログ更新するな)  って言われそう・・・
お茶飲みにリビングにおりたもんで・・・・・  言い訳言い訳

昨日は行ってしまいました。
どこに?って感じですが手芸屋さんです。
神奈川寄りの東京まで行って参りました。
先週 ハガキが来てて 20パーセントオフ
布は あるので あんまり買わないって決めて
副資材を見に行くことに・・・
11時くらいに着いたら 人はいるけど前回みたいに人は居なかった。
前回凄かったから。。。裁断してもらうのにも20分くらい待って
またレジでも並んでたから 今回は ゆっくり見れました。
YUWAの新柄なのかな。。。薔薇の花と少し英字が書いてるのと
イチゴとポップな柄が書いてあるの それを買って
バック紐と リネンの紐と 皮で出来たバック紐
茶色の無地に12号帆布 白無地のネル生地
あとは小さい花柄の木綿 いろいろ買いました。
ハイビスカスのボタンも売ってたので ボタンと そして夏らしいタグと
ちょこちょこ買いました。
結局 見てた時間 二時間見てました。
店内熱気ムンムンだし 喉もからから
マックに入ってを食べて
いつもいく雑貨屋さんにGO
手が引きちぎれそうに重たいのに お皿も買ってしまいました。

紙袋もパンパン マイバックもパンパンになってしまった

へとへとで家まで帰る
庭の花
家に帰るとハナミズキが迎えてくれました。
入って この角度がとても好きなんです。今は チューリップも満開なので
チューリップとハナミズキです。
ハナミズキ
お花の形も可愛い。
ピンクのハナミズキがいっぱい咲いてます。
コデマリ
コデマリも咲いてきました。
コデマリ
コデマリ こんなに小さい花が たくさんたくさん寄り添うように咲いてます。
ブルーベリー
ブルーベリーの花も咲いてます。
今年三年目のブルーベリー まだまだ小さくて 実も そんなに付かないけど
今年 何粒食べれるかな。
ビオラビオラ
煉瓦と枕木で出来たアプローチ
その狭い隙間に小さな命が生まれてました。
この狭いところ 雑草もたくさん生えてて大嫌いなんだけど
こんなに可愛い命見つけたら 思わず写真撮ってしまいました。
この狭い隙間の 取らなきゃいけない雑草 どうやったら取れるかな
なんかいいアイデアないかな。 割り箸とかもぎりぎりなんですよ。
夜御飯
電車降りた時にスーパーに寄って鶏肉を買ったので
簡単に 唐揚げにしました。
あっさり おろしポン酢をかけていただきました。
長いもの短冊 冷やっこ お味噌汁です。

イチゴ
そして近くのストロベリー街道で買った 農家のイチゴ
実は土曜日も買ってて めちゃ甘かったから また買いに来た。
イチゴ朝取りなんで めちゃほんと美味しいの。


お出かけしてて皆様の所に遊びにいけないのですが
時間を見つけて お邪魔します。

今日は庭仕事もあるので オーバーオール着ようかな。。。
(マリオになります)
【編集】 |  09:21 |  ガーデニング  | CM(9) | Top↑

Comment

naoちゃんおはよ~^^
naoちゃんちのハナミズキは
色が濃くってとっても綺麗ね~♪
こでまりもこれは八重だよね^^
我が家も八重しかないんだ~。
しかも3本! 笑

我が家はたんぽぽ畑になってるよ><
草取り本気でやらなくっちゃ!
naoちゃんのマリオみたいわ~ 笑
わにこ | 2008.04.22(火) 09:58 | URL | コメント編集

綺麗なハナミズキだね~~~♪
すっごくいい写真。
この角度、素敵☆
naoたんの家はお花畑みたいだね!
絶対に遊びに行って、自分の目で見てみたいヽ(=´▽`=)ノ

それから、お疲れ様~~~。
20パーセントだったんだね!
布屋さんに行くと、どぉぉぉ~~~してこんなに買っちゃうのかな(笑)
手がちぎれそうなくらいってすっごく笑った!
どんだけぇぇぇ~~~~♪
母も気になるその重量( ´艸`)ムププ。
片手で持ってたnaoたん・・・握力あるね(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.04.22(火) 10:53 | URL | コメント編集

●キレイ~*

お花って癒されるね~♪
コデマリは私も好きです~*
ウチは植えてないけど、お庭があったら欲しいです。
元気でイキキしてていいね~(*・∇・*)

私も昔そうでした~(*≧m≦*)ププッ
手がちぎれそうなくらいの荷物の買い物!
なのでまだ買うの?って位に買っちゃって
次から次に欲しい物を見つけたりすると
どうしても・・・(;´▽`A``

でも帰宅後の紅茶が美味しいんだよね♪

どんな生地買ったのかな?
新作も楽しみにしてま~す*
あーけー | 2008.04.22(火) 13:15 | URL | コメント編集

●こんばんは

naoさんわかるよ~~。
行く前は、あまり買うものがないって思ってても、ついつい買っちゃうんだよね~♪
せっかく来てるんだし、これを逃すともうないかも。。って(笑)
私も服地だからm数多いからすぐ一杯になっちゃうの。。
どんな生地買ってきたのかな~?
アップ楽しみにしてるね♪

わーーい、お花畑素敵ね~☆
いいな~お花畑のお庭があって。。
お花見ると疲れも吹っ飛ぶね(*^_^*)
あ、私もnaoさんのお庭見て癒されてます(*^^)v
うちは、シクラメンとセントポーリアの鉢しかお花咲いてません。。
*み〜* | 2008.04.22(火) 21:28 | URL | コメント編集

●癒しだぁ♪

お花が沢山の素敵なお家v-22v-22

羨ましぃ~(^○^)

ハナミズキ、きれいですねv-238
コデマリや他の小さな花たちも可愛いv-238v-238

いいないいな~こんなお家に住みたいですv-10v-10
エイミー | 2008.04.22(火) 22:00 | URL | コメント編集

お庭の花たち、可愛いね。
お裁縫もしてお料理もしてお庭の手入れもして・・・
何でもこなしててすごいな~
種がこぼれて咲いた花って何だかとってもいじらしくて可愛い。
ことさ | 2008.04.22(火) 22:20 | URL | コメント編集

お天気が良いと、ガーデニングにお買い物に、行動が広がりますよね♪
20%OFF,“o(><)o”くう~!惹かれます!!
ついつい買わないと思っても買っちゃう。。そそられてしまう20%off
でも、正規の値段で買ったと思えばお買い得だから良いと自己暗示しちゃうんですよね~わかりますうん!(^^)

お庭が素敵ですね~そして写真の奥に見える自宅はnaoさん宅ですか!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵なマイホームですね!
羨ましい・・・
ゆみ | 2008.04.22(火) 23:21 | URL | コメント編集

おはよー。
お庭綺麗ですね。ブルーベリー、あまり育たなくて、枯れてしまいました。なんでだろう?
家ではラベンダーが咲き始めましたよ。
庭は、バス通りから種が飛んできたのか、ひなげしが雑草のように咲いています。かわいそうだからそのままにしているのだけど、だから増える?(笑)ミニポピー並で可愛いんだよね。
花が終わったら抜かなきゃね。
ど根性花も可愛いね。
ストロベリーロード?
平○の方ですか?海○名ですか?行ってみたいなぁ、安いですか?

メール、ありがとうございます。なんかボーとしててお返事してなくてすみません。のちほど。m(__)m
ひめっち | 2008.04.23(水) 06:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはようございます。
ハナミズキ 今が一番綺麗
今年で家も3年でハナミズキ
一年目は 花も、あんまり咲かなかったけど今年は たくさん蕾もついて
綺麗に咲いてくれてます。
綺麗な色って言ってくれて嬉しい。ありがとう

コデマリ そっか これ八重なんだよね。だから 花が わさわさしているんだ。。。
ヤマブキも八重が好きだし
薔薇も たくさんの花弁が好きな
わにこさん 
好きな感じ 似てるかも。。。
でも わにこさんの庭みたいに
私の庭は素敵じゃないのよ

たんぽぽ、たしかにすごいよね。
抜くのかわいそうなんだけど
昨日 頑張ったよ。
マリオになって頑張ってた(笑)


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
ハナミズキ今が一番綺麗なの。
ほんと ハナミズキの写真をプリントアウトして これでカバンとかも素敵だろうな。。。
色がとっても可愛いの。
お花たくさんあるけど あるだけだよ。。。もうビオラ大きくなりすぎて
植えすぎた~って ちょびっと後悔
来年は100じゃなくて70くらいにしょうかな。

買物 ほんと腕がちぎれそうだったの。
OLさん持ちだから もう痛くて痛くて・・
でも 今ね布確認したら
そんなに種類はないんだよね。
地味な感じばっかりだし・・
何が重たかったんだろう。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう
コデマリ可愛いよね。
オオデマリも可愛いんだけど
実家から 宅急便でコデマリの苗
届いたのよ。
もうとんでもないくらいに広がって
これ どうやって剪定したら良いかな?ってくらいぶさいくなのよ。。。
綺麗にしなきゃ。。。

買物そうなんだよね。たくさん買って
持ちきれないのも せっかく来たついでだからって また買ってしまう。
大きいかごも欲しかったけど
それは持てないから諦めた
でも欲しかった。 
都会にあんまりでなくて たまに出ると
買ってしまうのよ。。。帰ってから反省するのも、たくさんあるけど
後悔のないように最近は買ってるの。
あーけーさんも 山盛り買って帰るかな。。。でも とっとくんも一緒だから そんなに持てないよね。
でもベビーカーがあれば ひっかけられるから たくさん買ってしまうかな。。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはよう
手芸屋さんは危険な店だよね。
買う予定がなくても行ってしまったら最後
みーさんの場合 洋服とか作るから
少なかったら作れないからね。
2~3メートル買うんだもの。。。
それがリネンとかだったら
かなり重たいよね。
みーさんも かなり腕がちぎれる思いとかしたかな。。。
車だと関係ないんだけど 車に行くまでが重たいよね。

お花 癒やされますか?
ありがとう 嬉しい。
玄関はいると お花がいっぱいあるので
自己満足なのですが もっとなんか綺麗にしたいって願望はたくさんあるんです。 お金が回らなくて何も出来ないけど 年々 ガーデニングも
上達していきたいな~って思ってます。

シクラメンとセントポーリア
赤 ピンク系かな?
うちセントポーリア うまく育てれなかったです。 難しいんですよね。
シクラメン 去年から持ち越すことも出来なくて。。。
気温の変化があると難しい植物なんですよね。
外用のシクラメン買ったのですが
今年 ダメにしてしまいました。


v-22v-22エイミーさんーv-22v-22
エイミーさん おはようございます。
お花たくさん 植えたんだけど
植えただけですよ。 ほんと手入れなんて
たまにだし これから暑くなるので
手入れいっぱいしないと すぐに枯れてしまうんです。
芝も青々としてきたので 刈り込みも
しなきゃいけないし夏は大忙しになります。
でも 素敵って思ってもらえて
わたし幸せです。嬉しいです。
ハナミズキ 今が一番綺麗です。
5月の花 歌にでも出てくるハナミズキ
ハナミズキが終わったら
また違う木の花が咲くので また
咲いたら写真撮りますね。

そのままにしている鉢もいっぱいあって
何か買ってきて植えようかな。。。
って 気ばかり思ってます。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん おはよう
いや~ なんでもしてないんですよ。
普通 100パーセントしなきゃいけない
事を 私は まんべんなく40パーセントくらいしか、してないかも。。。
料理も手抜きが多いよ。
揚げ物 焼き物が多いし。。。
煮物そういえば 食べてないし・・・
手芸も 最近 集中してやってないから
でも なんでもこなしているって
言ってくれてありがとう。嬉しい。

種がこぼれて咲いたビオラ
小さくて ほんと可愛い。
踏まないように ハラハラしながら歩いているよ。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
手芸屋さん20パーセントかなりお得ですよね。 私は 糸とかボタンとか
そういうの良く買いに行くんです。
正規の値段よりも安いし
今だ~って 思って
かなり買ってしまいます。
ゆみさんは 毛糸とか良く買われるのかな。

家 そうです。ちらっと ちらっと
ちらみせです。 窓も拭いていないし
近づいたら汚いですよ。。。(笑)


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん ブルーベリー枯れてしまったのですか?
陽が当たりすぎたのかな?
植物って原因が分からずに ダメになってしまうから 悲しいです。
でもダメになってしまって ほっておいても 来年とか咲いてくれることもあるから その判断が難しいですよね。

ラベンダー 咲いてきているのですね。
うわ~羨ましい。
わたし去年ラベンダー 何鉢か買ったのですが 全滅してしまいました。
猛暑で 陽が当たりすぎたのか
枯れてしまいました。
1ポット高かったのでショックは大でした。
ひなげしの花が どこからか種が飛んできて咲いているんですね。

鳥が運んだか風か運んだか分からないけど
自然ってすごいですね。
命を残したいって気持ちで飛ぶんですもんね。。。

ストロベリー 海○名の方です。
ハウスがたくさんあって かかしもある所です。 
かなり甘いですよ。
スーパーで売ってる大きさでパックで
ジャムにでも出来るようなのは
250円くらいであります。
300 350 400 いろいろあるんですよ。大きさは違うだけで甘さは同じ
この間は おまけに一パックくれました。
めっちゃ甘くて お気に入りです。
nao | 2008.04.23(水) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
