--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/20(Sun)

ハワイアン柄でバック完成 

皆様こんばんわ

鎌倉に行った時に買ったハワイアンの柄の布
早く作品にしたくて でもなかなかミシンの前に座ることがなくて
今日 朝 旦那が寝ている間に仕上げました。
昨日の夜に裁断してあったので朝から縫いました。
トートバック
普通のノーマルのトートバックなのですが
出来上がりました。
幅は40センチくらい高さが23センチくらい マチは10センチです。
トートバック
首にレイをかけて フラダンスしている柄です。
サーフボードに 夏らしいハワイアンの柄 私の大好きなエメラルドグリーン
木の長細いボタンに紐をかけるようにしました。
ハワイアン
表の布には しっかりした固めの接着芯で中の布は
リネンと綿のキルティングの布にしました。
内ポケットもつけました。
ペットボトルケース
お揃いでペットボトルのカバーも作りました。
中布はタオルを使いました。

お揃いで あと小物作りたいな~って思います。



【編集】 |  00:15 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

おおおおお!!!!!
買ってきた布で早速作ったんだねぇ~~~♪
夏が待ち遠しい感じだね(*゚▽゚)ノ
naoたんの大好きな色合いだね。
お揃いの柄でペットボトルケースもあって、このバッグといっしょに是非!持ちたい感じ♪
中がタオルってありがたいしねー。

とても可愛いと思います◎
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.04.20(日) 00:29 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは。

ホントにnaoさんの手は、魔法の手ですね!
可愛くてステキなものが、どんどん生まれてくるんですものv-344
yakko | 2008.04.20(日) 01:49 | URL | コメント編集

naoさん~☆
これすっごく可愛いですね♪
ちょっと横長でいいかんじです☆

お揃いのボトルカバーもいいなぁ~。
中はタオルにするといいんですね☆
honey*honey | 2008.04.20(日) 15:39 | URL | コメント編集

●夏っぽいーーー!

涼しそうなおまけにかわいいハワイアン柄だねー。こんなハワイアン柄あるんだね。
旦那さんが朝寝てる間にパパっと作れてすごーい!!
しゅーず | 2008.04.20(日) 19:26 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

イチゴ生地も可愛いですけど、これからだんだん夏っぽい生地になってきますねi-179
私も、今日バイアステープを買いにトー〇イに行ったんですけど、そこのト―〇イには売っていませんでした(以前買ってあったんですが、足りなくて同じ物を買いに行ったんです)(i-195
この前買った店舗にはたくさんあったのに…i-238
店舗が違うと全然違うんですねi-202

時間が少しあったので、i-70を立ち読みしてたんですけど、その時ふとnaoさんが作ってたイチゴ柄の小物入れ可愛かったな~って思い出して、同じ物の作り方がないかひたすら読んで探してました(爆)
結局なかったんですけどねi-228

話が全然違いますが、私のi-39のこの前話した方が、昨日付けで退職しました。
なので、私1人ですi-182
今忙しくて毎日残業ですが、頑張るしかないですね。

あ…naoさんが今使っているこのブログさんは、書きこむ時重いですか?
今使っている所が、書き込みが遅いと言うか反応が遅くて移転しようか考えていますi-238

長くなってしまいすみませんi-201
聖夜 | 2008.04.20(日) 22:05 | URL | コメント編集

エメラルドグリーンで夏らしいね!!
ハワイアン柄☆可愛い♪
この大きさのトートバッグ便利でいいな~って思う。
ペットボトルもお揃いで作ったの、naoたん 本当器用だな~
中布 タオル地だと縫うの難しそうな気がする。ごめんね、素人発言^^;ヾ

下に書いてあったR君 可愛いね!!
naoたんに電話するのに携帯が欲しいって、本当心が温まるよね。 
鳥かごの形のやナシのもお洒落♪
お部屋に飾って、素敵だろうな~!!
maru | 2008.04.20(日) 22:08 | URL | コメント編集

可愛い柄ですね。
naoさん、このくらいのバックを注文すると おいくらですか?
ひめっち | 2008.04.21(月) 10:47 | URL | コメント編集

●いい天気だね~!

昨日と違って太陽が眩しい~*

夏らしくて、涼しげな色と柄で可愛いです♪
naoさん色んな生地を持ってて
ほんと見つけるの上手ですね*

naoさん、整理整頓バックって知ってるかな?
大きなカバンの中に入れる
仕切りが沢山付いたバッグなんだけど
それを作るとまた可愛かも~o(≧▽≦)o
あーけー | 2008.04.21(月) 13:01 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは(^○^)

今日は晴れて快晴!気持ちいいね♪
朝から、洗濯やら掃除やら励みました!!

先日のハワイアンの生地。
トートバッグにしたんだね♪
爽やか~夏っぽい感じで素敵。
色合いがいいね~とっても。
フラダンスしてる顔もなんだか可愛い♪
他のお揃い小物は何作るのかな?
楽しみにしてるね~
moon | 2008.04.21(月) 14:37 | URL | コメント編集

●可愛い~(o^^o)

おー夏らしくて素敵~♪
ふっふっふ・・・。
いよいよ生で見れるときが来たじょーーー(いやっほ~い)
今週雨らしいけど、なんとか行けると思うから(大雨でなかったら)
楽しみにしてるね~
あ~楽しみだわーーーー(*^-^*) ニッコリ☆
今週よろしくお願いしま~す☆☆
じかちゃん | 2008.04.21(月) 22:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
うんうん この間買ったハワイアン柄で
作ったの。 ぴこちゃんに感化されたんだよ。。。真似マネ ( ̄ー ̄)
ペットボトルケースも作ったんだけど
まだまだ上手く作れないわ。
タオルが機能性は良いんだけど
縫うの難しいの。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ
魔法だなんて・・・・・
あんまり手が込んだ感じには
まだまだ作れないので布あわせはないのですが 
ハワイアン柄なので このままで行きました。
夏になったら持ちたいな。。。
可愛いって言ってくださって
ありがとうございます。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんばんわ
ハワイアン柄 このあいだ買ったので
作ってみました。
夏らしくて良い感じかな?
横長に作ったのですが 縦の横とマチの
バランスとか難しいです。
ボトルカバー作りました。
タオルにすると水分をとってくれるので
すごい良いのですが 縫うのは
難しいです。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんばんわ
春から夏に変わるので こんな感じで
作ってみました。 
こんな柄があるの私初めてみて
もう一目ぼれしたんですよ。
これでトートバックって
寝てる間に ぱぱって感じではないのですが裁断が前日に終わっていたので
その続きを朝にしてたんです。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ
春から夏にむけて ハワイアン柄で
自分のカバンを作りました。
がぼっがぼっと入れれるように

バイヤステープ 同じ店でも
あるのとないのあるのかな。。。
売りきれていたのかな。。
でも 欲しくて買いに行ったのに
ないのは辛いです。

小物入れ
あ~ あれすごく簡単なんですよ。
私の作り方でよければ次回作る時に
作り方載せますね 今ちょっと忙しくて、すぐには無理ですが
作ることがあれば写真撮りますね。

お仕事の事 退職されたのですね。
そしたら 一人でお仕事されるって
ことは かなりハードです。
早く新しい人が入ってくれないと
聖夜さんが倒れてしまいます。


ブログの件
FC2 メンテナンス時々やっていますが
そんなに重たいって感じたことは
少ないですよ。
テンプレートもたくさんあるし
今 動画を載せれる機能も増えて
いろいろ充実してます。
お薦めです。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru こんばんわ
エメラルドグリーンのハワイアン柄
一目ぼれしたの。 この布を買うときに
トートバックだって 思って買って
ようやく作れた。
そしてボトルケース そうそうタオルって機能性はあるんだけど
縫いにくいよ。 切ったら
ぱらぱらと糸も落ちるし・・・
でも 機能性考えるとタオルか
ガーゼが良いのかな。。。
R君 うん 電話するって気持が
嬉しい。 何話してるか、いまいち
わからないことも多いけど
だんだんと会話になるんやろうな。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん こんばんわ
夕方くらいに携帯の方にメールを送りました。
販売の値段 まだはっきりと考えてなくて
だいたいの値段になります。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
夏らしくハワイアンの柄で作りました。
もうね 病気かってくらい布
買ってしまってるんです。
たくさんの量は買わないのですが
気になる布が あちこち多すぎて・・

それと整理整頓バックどんなんだろう。
仕切りがたくさんあるのは見たことがあるけど 難しそう。 
あーけーさんは挑戦されたこと
ありますか?


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
今日は ほんと天気が良かったね。
洗濯物も からからに渇いた。

ハワイアンの柄 そうなの
トートバックにしたの。
なんでも がぼがぼって入れれて
なんにも工夫はないんだけど
作ってみた。
フラダンスしている顔
なんともいえないよね。凄く可愛いの。

小物ね 今日ね作ってたんだけど
あんまり乗らなかったから失敗してしまった。
やっぱり気分の乗らない日は
ミシン駄目やわ。。。
moonさん 明日 ブログゆっくり見るね。夕方ね見たとき
たくさんたくさん更新してあって
言葉残せなかったから辛かった。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
夏らしいカバンが出来たよ。
私の好きそうな色やろう?
高校生のとき 思い出さない?
生で 見れるって そんなに楽しみにしてる?
どうしょう。。。。
すごい汚いねん。
ミシンの部屋 
ちょびちょび片付けてるけど
間に合わない。。。。
4人も 部屋の中 入れないわ。。。(笑)
でも ついに・・ついに
実現するね。ほんと楽しみだよ。
nao | 2008.04.21(月) 22:20 | URL | コメント編集

旦那さんが寝ている間の朝って事は
相当早起きしたのね~
偉いわ~
私もやってしまいたいことあったから
朝からバタバタ家事終わらせて
お昼までには思うところまで出来たけど
やっぱり歳かな~
頑張れば頑張るほど疲れがたまるね~
naoさんも無理のないように今晩は早くねようね~
min | 2008.04.21(月) 23:18 | URL | コメント編集

こんばんは~~
ハワイアンの柄、めちゃ可愛いですね~
色合いもグッと渋めに見えます♪
これからの季節に、ぴったりの柄ですね!夏って感じがしますよ(^O^)
ゆみ | 2008.04.21(月) 23:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
早く起きていないの。それが
旦那 五時くらいに目が覚めて
私が七時くらいに起きたの。
朝 食べて少ししたら 二時間以上
また旦那寝てしまって、その間に
作ったの前日に裁断とか接着芯とか紐とか作っていたから縫うだけだったのよ。
今日も庭の事したいから 朝からフル回転で洗濯機回してるの。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
ハワイアン柄は 少し派手なのですが
私 好きなんですよ。
夏らしい柄だし 色合いもエメラルドグリーンなので私の大好きな色なんです。 
シンプルにトートバックを作りました。
これからの季節にぴったし
ありがとうございます。嬉しいです。
nao | 2008.04.22(火) 08:04 | URL | コメント編集

この生地、かわいいです~~。
しかもバッグになって、一層かわいい。
ペットボトルホルダーってなかなか気に入ったのが見つからないので、こんなの売ってたら買っちゃいそうですね。
いろいろ新しい取り組みをされてて、偉いです。
kayobo | 2008.04.22(火) 08:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。

この生地可愛いですよね。
ショップに行く前にHPを確認してて
この布を見たときに
「これだ~」って思ったんです。
女の子のフラダンス
派手すぎない柄だったので
カバンにしました。
ペットボトルケースも まだまだ
作りなれてなくて 上手く作れるように
なりたいな。。。
nao | 2008.04.23(水) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
