--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/18(Fri)

頂き物&新作 

皆様おはようございます。
昨日の夜からの雨が今も続いてて関東地方 
今日は かなりの本降りらしいです。
雨戸は まだ閉まったままなのですが
雨風がすごいので開けるか開けないでいるか悩んでいます。
雨風強くても開けた方が良いかな。。。後でお隣さん見よう

水曜日の日記
↓の記事に書いてたR君の御迎え
私が家を出たのが遅くて家の前まで行った時は
もうバスはいなくて 友達とR君とYちゃんが外で待っててくれました。
でもR君 泣きまくってる。 すごい泣いてる。
泣きながら「ウィンナー ウィンナー」って叫んでる。
どうやら朝食に食べてたけどバスの時間も来るから
ウィンナーどうやら 食べ残したみたいで きっと途中で思い出したのかな。。。
ずっと泣いてた。私が作ったミートソースを持っていったんだけど
ィィィィィィィらぁぁぁぁぁナアアアアアアいぃぃぃぃぃって
でも しばらくしたら泣きやんで みんなでミートパスタを食べた。

友達とR君と妹Yちゃんと私で 買物に行きました。
子供服の店に行って すごい可愛い服があって
Yちゃんに たくさんお友達は洋服買ってました。
R君 大好きな戦闘物のシャンプー買って貰って ニコニコ
買物のあとに私の家に来てもらって旦那を みんなで待っていたんだけど
旦那が帰ってきたら シャンプー持って玄関に行ってました。
旦那がお風呂に入ってたら R君 シャンプーを持ってお風呂場に行って
「入る 入る」って言ってた 風邪ひくし入らなかったけど
また暖かくなったら 旦那と入ってね。R君

あと凄く嬉しかったのが、友達が
「R君 最近 携帯欲しい 携帯欲しいって言うねん」
三歳児が なぜに携帯? メールも打てないし そんなかけられないやん。って
話してたら
「携帯なんかいらんよ なんで?」ってR君に聞いたら
「○○ (←私のあだ名)に電話する」って
その話 聞いた時 凄く嬉しかった。 
心がね ほんと温かくなったわ。 また遊ぼうね。
頂き物
観葉植物を入れる 鳥かごのお飾り
頂き物
鳥さんがついた 洋ナシの形をした 
こちらも一輪挿しの花瓶つきの飾り
R君ママに頂きました。 鳥かごには ハナキリンって名前の植物を入れて
洋ナシの方には アイビーの葉をちぎっていれました。

観葉植物を置いてある棚 上手く飾ったり出来ないので
なんか考えなきゃな。。。。

木曜日の日記
昨日は会社から旦那が帰ってきて友達とプールに行ってくるって出かけた
かなり仕事しんどかったみたいやけど体が痛くて
プールで泳ぎたかったみたい。
カレーライス作っていたからカレーを食べて旦那は出かけました。
私は昼の間 ミシンとかしなかったのど旦那がプールに出てから
二階でミシン 近所の人に頼まれてるポシェット作りました。
どんな形で作ろうか 3日くらい ずっと悩んでいて
それがあるから なかなか他の物も作れなくて 
フタ付き チャックにチャレンジするか悩んでいて
決まったので こちらです。
バネポーチのポシェット
15センチのバネ口金で作ったバネポーチのポシェットです。
布は去年の春くらいにかってた和柄のパッチワーク調の布です。
今までも何度も小物を作った柄なんだけど 渡す人が年配の方なので和柄にしました。
ブルー パープル系なので 私も とっても大好きな布です。
ポケットティッシュケースもお揃いで作りました。
バネポーチの中にはポケットをつけました。 仕切りみたいな感じなんだけど
物を分けて収納できるように。。。
ポシェットも幅が22センチで高さが24センチくらいあるかな。。。 
バネも15センチで片手で開けれないけど両手で 開けると
バネが弱くなったり あんまりしないかな。
今日 さっそく渡してこよう。
【編集】 |  09:08 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

Rくんにとってnaoちゃんは特別な存在なんだろうね~~。
初恋かも?可愛いね。

ポシェット、考えたね~~。
バネポーチなら中身も出ないしいいかもね。
和柄もPOPな感じもして素敵♪
きっと喜んでもらえるよ。
yumiko | 2008.04.18(金) 09:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん おはようございます。

R君 ありがたいです。私を好きって言ってくれて
嬉しい。でも一番はママだろうな。
初恋が私なら 友達に怒られそうだわ。。。(笑)

ポシェット ありがとう。 
そうなの布を裁断して フタを別につけて
ボタンと紐にしょうか 苦手なチャックを頑張るか
悩んでて ふと この口金があることを
思い出したの。
これなら中身が出ないから良いですよね。
yumikoさんに、そういってもらえて嬉しいです。
明るめの布のパッチワーク調の生地だから
地味でもなく派手でもなく 喜んでもらえるかな。。。
nao | 2008.04.18(金) 11:28 | URL | コメント編集

●naoさんへ

おはようございます。
なかなかpageにこられなかったので、
今、一気読みしました。
naoさんは、あーあーあーあーあーあーーー、
もう、いつもいつも、いいところに
行っています。
なんだー、うらやましくなっちゃう、
こんな花の庭園は、花祭りといえど、
見たことはないです。
芸術いっぱい。
鳥かごも、新作も、カードケースも、
naoさんは、いいものいっぱい作り、
いっぱいいろんなこと吸収して、
なんだか、だんだんハイテクになっている。
うー、私、がんばらなくちゃ。
カードケースは、少なくなってきています。
今日お店並べ替えしてきました。
naoさんが来てくれたときには、なかった、
かごバックも、いっぱいになりました。
そう、カードケース並べていたら、
少なくなったなーって思いました。
また、どかーんと、いつか届くのかな。
なんだか、楽しみです。
良くかざれるように、いろんな什器、
さがしてきたいです。
naoさん、いつもお疲れ様です。
それから、naoさん家のごはんは、ヨダレ。
かたつむり | 2008.04.18(金) 13:17 | URL | コメント編集

●見に来たよ。

naoさん、こんにちは。
和柄ってどんなのだろうって想像していたよりずっと可愛い!!
もっと地味な感じを妄想してたよ。
バッチワ-クしたかの様な可愛い生地だね。また笑顔が見れるね♪
Rくん可愛いね~
ほんとほんと、naoさんはきっと初恋の人なんだろうなぁ。
naoさん、若い彼氏がいてうらやましいぞ!旦那さんやきもちやいちゃう?
ウィンナ-ウィンナ-って・・かわいすぎっ。ちっちゃい子っておもしろいね♪最近は小さい子と接する機会もなんくなっちゃったので、naoさんの話きいて楽しくなっちゃった。
toc | 2008.04.18(金) 17:13 | URL | コメント編集

シャンプー分かるわ~~
キャラクターのシャンプーとかって高いのよね~
でも、買ってあげると嫌いなシャンプーも進んでやったりね~
R君、一刻も早く使いたかったんだよね~

そうそう、
ローリエの話ね、
jun-koちゃんがコメントしてくれてるのでよかったら見に来てね~
min | 2008.04.18(金) 17:33 | URL | コメント編集

こんばんわv-360
素敵な頂き物に、素敵な作品もv-344
バネ口金15センチ、しっかりしててポシェットに良さそうでいいですね。
私も買ってみようかな~最近は幼稚園の送迎でクタクタで、ミシンしてませんv-356
週末には何か作りたいな~。
モカミルク | 2008.04.18(金) 18:17 | URL | コメント編集

●可愛い~!

R君可愛い~~~♪♪♪
naoさんの事大好きなんだね~*
そして旦那さんと一緒にお風呂に入るって
シャンプー持って待ってるって超可愛い~*
嬉しいね*:.。☆..。.(´∀`人)

バネポーチのサイズって15cmのもあるんだね~!
子供の頃、使いやすくて気に入ってたのを
思い出しました♪
大きくて仕切りがあったら最高に使いがってがいいと思います☆
私はバネポーチをお財布変わりに使いたいって
思うくらいに好きで~す(≧m≦)b
naoさんから頂いたバネポーチに
お金を入れて近所の買い物に行く事あります(´▽`)
あーけー | 2008.04.18(金) 18:34 | URL | コメント編集

こんばんは!

雨がたくさん降って寒いね

↑鳥かご、お揃いだわ^^
引越しする時、仲良くしてた、お隣の奥さんがくれたの。

和柄のバッグ、布合わせが上手!

Rくんは、きっとnaoさんを思い出すと
心が和むんだろうね^^
まど | 2008.04.18(金) 20:24 | URL | コメント編集

●かわいいね~

ネットのバック(名前度忘れした~)変えたのね~。すごいかわいいよ~

それからR君なおちゃんの事大好きなんだね~(*^-^*)すごい嬉しいね。
旦那さまとも一緒にお風呂に入りたかったんだね~♪これまたキュートだわん♪
きっとKもなおちゃんと遊べるようになって喜んでいると思うわ♪

それから鳥かごのもすごいかわいいね~雑貨屋さんみたい~゚+.(´∀`*).+゚.
Kから頂いた一輪挿しもすごい素敵
Kもセンスあるからな~♪なおちゃん素敵なのプレゼントしてもらってよかったね~☆☆
バネポーチもちょっと一工夫ですごい素敵なポシェット風になるんだね~。
これは和柄だけど、また違う柄ですると雰囲気変わるのかな~♪
楽しみだな~(≧∇≦)
じかちゃん | 2008.04.18(金) 20:35 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんはー♪
スキンが変わってる~♪かわいいね*文字も♪
ちっちゃな子の純粋なお喋りってかわいくて
ココロ擽られちゃうよね(^^*)

ポシェット、バネポだと便利だね♪
きっとすごく喜ばれたでしょう(//▽//)
自分の好みはもちろん、相手の方をイメージ
しながらのモノ作りって楽しいね~♪
じゅん | 2008.04.18(金) 21:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんばんわ
お忙しいのに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
凄く嬉しいです。
良い所に行ってますか?
旦那も私に きっと気を使っているんですよ。 私を喜ばしておこうって
そして土日になると どこか行く?って
言ってくれるんです。
私を怒らすと恐いので
きっと・・・・・汗(笑)

お花もいっぱい今は咲いてます。
でも でも・・・雑草もたっぷりですよ。

かたつむりさん素敵な作品になってますか? 一年前よりの私より
少しは成長してますか?
自分では、あんまり分からないのですが
かたつむりさんが一番分かっておられるのかな。。いろんな事を吸収して
良い作品をたくさん作りたいです。

カードケース 今 在庫何があるのか
ノートを見てました。
ポップ柄を作ろうかナチュラルを作ろうか
まんべんなく作りますね。
どばって どばって 作れるかな。。。
でもGW前だし頑張りたいです。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん こんばんわ
去年くらいに和柄のパッチワーク調の布を見つけて赤系と青系を買っておいたんですよ。 私も好きな感じの色合いだったので この布だ~って
思いました。形は悩んだのですが
バネポーチにしてみました。

夕方 渡してきました。
凄く喜んでくれて どんな作品を
他に作ってるの? こんど見せてって
言ってもらえました。

R君 可愛いです。 初恋って
ママに叱られる。。。笑われるよ。。。 (笑)
でも 好かれるって嬉しいから
すごく光栄です。
泣きながらウィンナー ウィンナーって
何度も何度も買物行くよって行っても
イーーーかーーーーなーーーーいーーーって
嘆いてました。(笑)
またR君の事 記事に時々書きますね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
シャンプー 高いよね。 
大人ようと同じのじゃ 子供だから
ダメなんだよね。
でも キャラクターのシャンプーだと
喜んでシャンプーするから 
ほんと上手く考えてるよね。
R君 使いたかったみたい ずっと握ってたのよ。。。

ローリエの話 ありがとう
後で見に行ってみます。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん こんばんわ
バネ口金 15センチ 凄く探し回りました。
ネットでも売ってなくて 以前に探していた時に 何個か買っておいたので
良かったです。
幅も1.5くらいあるような気もします。
しっかりしてます。
両手で開けるような感じになります。

幼稚園の送迎で くたくたなんですよね。
しんどいときはミシンなんて出来ないので
もし時間がとれたら何か作って見せてくださいね。
何を作るかな?
ちくちく編み編みかな。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
R君に会うの私も嬉しいし
友達も会うの嬉しいし
でも最近は 私が友達に話しするように
R君も 一生懸命何か話をしてくれようとするので ほんと成長ってすごいですね。

シャンプーずっと握ってましたよ。
車の中でも 車降りてからでも
きっと家に帰ってパパやママと一緒に
お風呂入って髪の毛洗っているんだろうな。
あーけーさんバネポーチ大好きですか?
私が作ったの バネ大きくないし
手が入らないのではないですか?
でも買物に行く時つかってもらえて
嬉しいです。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん お揃い?
引越しのとき お隣さんから頂いたのね。
何どういう風にしているのかな?
お花入れてるのかな?

和柄のバックね。
パッチワーク調の布なのよ。
布あわせが苦手な私には最高の布なのよ。(笑)

R君 家でも私の事を
ふと思い出すみたいで
そういうの聞くと ほんと私も
心和むの


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
あっ テンプレートの事ね。
そうそう あぁぁ可愛いって思って
これにした
じかちゃんもそういえば似てるの
前につけてたよね。同じ人が作った
テンプレートかもしんないね。

R君
ほんとね たくさん話するように
なってきたの。
じかちゃんも会ったらビックリするかも。。。
じかちゃん じかちゃんって
ずっと ひっついてるかもしんないね。
お風呂 笑うよね。きっと早く
シャンプー使いたかったのかな?
入るって言ってシャンプー持って
風呂場に行ったわ。

Kちゃん センスいいよね。
可愛いのみつけてきてくれて
さっそく飾ったの。
でも飾る棚みたいなのが 何もしてなくて またホームセンターにいったときにでもアイデア貰って帰ってくるわ。


ポシェットすごい悩んだのよ。
子供っぽくならないように
どうしたら良いかな?って思って
和でバネポーチポシェットにしょうって思って決まった。
夕方ね渡しに行ったんだけど
喜んでくれたの。嬉しかった。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんばんわ
うんうん今日のね昼くらいかな?
なんかないかな?って探してて
おぉぉ可愛いって思ったから
変えたの。

友達の子供 言葉もたくさん覚えてきて ほんとこんな事を話するようになったんだ~って ほんとビックリするくらいの成長なの。。
でも本当 嬉しかったの。

ポシェットね凄く喜んでくれたの。
バネだから これなら中身も出ないし
神輿かついで走ったりするから
便利って言ってもらえたの。
嬉しかった。
nao | 2008.04.18(金) 22:31 | URL | コメント編集

●はじめまして。

先程はご丁寧にありがとうございます。
嬉しくて遊びに来ました。
実は初めてまして!と遊びに行くのが、すご~く久しぶりだったので、今すごくドキドキしています‥
あっ、minちゃん発見↑

↑↓を見せていただいて、バリバリのガーデナーさんだった事に気づき、偉そうにコメントして恥ずかしい~!と、顔から火をが出しています。

Rくん、可愛いですね^^
子供ってホント正直だから、naoさんは優しくて温かいお人柄なんだろうなぁ。
洋ナシの一輪挿しもかわいいですね♪
バネポーチにいたっては‥もう脱帽です^^;
jun-ko | 2008.04.18(金) 23:56 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは。
今日は3時起き~だったので
寝ないでパソコンしてたよ。

ここんとこ雨ばっかでホントに
イヤになるね。
洗濯物も乾かないし、肌寒かったりするし・・・。

R君、とってもかわいいね!!
naoさんのこと、とっても大好きなんだな~って。
携帯で電話するってすごいうれしいね♪
naoさんの人柄って子供までもを
魅了しちゃうのね(*^_^*)

お友達からの頂き物も、とても
可愛いね~~
形がなんともいえない!!

ご近所さんの頼まれもののポシェット。和だけど、ポップなテイストな感じもしていいね~~
バネポにしたんだ。
きっと、喜んでもらえたんだろうな
moon | 2008.04.19(土) 03:37 | URL | コメント編集

おはようございます(*^^*)

R君、可愛いね~naoさんに初恋したのかもね(o^-^o) ウフッ

和柄のポシェット、素敵ですね!
和の布あわせ、大変だったんじゃないですか~
布あわせが、綺麗ですっごい!!って見ましたo(*^▽^*)oあはっ♪

いつも、コメントいただいてて
なかなかこちらにコメントを残せないまま、盗み読みしちゃってます(^^;
ごめんちゃいm( __ __ )m

ゆみ | 2008.04.19(土) 10:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22jun-koさんへv-22v-22
初めまして 遊びにきてくださって
書き込みもしてくださってありがとうございます。

ガーデニング いや~ ただ植えるだけ
そんな感じなので ぜんぜん
ダメなんですよ。
ローリエの件 ありがとうございます。
あれから二、三件見て回っているのですが
見当たりません。
また探してみますね。

友達の子供 ほんと可愛いんですよ。
たまにしか遊びにいかないのですが
体で表現してくれるので嬉しいです。

バネポーチ 今回のはパッチワーク調の布だったので手抜きなんですよ。
こんな感じで布あわせできたら
物凄く幸せです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
そうそう先週は晴れだったり雨が続いたり へんな一週間だったね。
でも今日は天気が良くなって
買物行ったんだけど汗かいたわ。
R君 電話するって言ってくれて
嬉しかった。携帯買ったら
ほんと いつかかけてきそうやわ。
それか自転車乗れるようになったら
自転車で家まで遊びに来るかな。。。
 
ポシェット うんバネポーチの大きい口金でつくったの。
和柄 以前に買ってた柄で
年配の人だったので これで作ってみた。喜んでもらえて嬉しかった。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんばんわ
R君 初恋が私だったら
私の友達におこられますよ。
生まれた時から知ってて
R君も私を ずっと覚えていてくれてるので ほんとずっとこれからも
仲良し おばさんって思ってくれたら嬉しいな。

和柄 これパッチワーク柄の布なんです。
こんなに素敵な布あわせ出来たら
いうことないのですが
パッチワーク調で作りました。
nao | 2008.04.21(月) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
