--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/15(Tue)

庭のお花 

皆様こんにちわ
今日は とっても天気が良くなりました。
洗濯もマット系を干すことが出来たので嬉しい。
マットって 皆様どれくらいの感覚で洗っているのかな。。。
お風呂場とか玄関マットとかトイレのマットとか

風に そよそよマットが揺れてて なんだか気持が良いです。

今日は買物に行ってきました。帰りにお友達の家に寄りました
四月から幼稚園に行きだした友達の子供
久し振りに会えて嬉しかった。
なんか恥ずかしそうにしてて でも仮面ライダーや ウルトラマンの話
たくさんたくさん私にしてくれました。
天気がよい日 また一緒に公園に行こうね。

昨日の夕食は 和食なんだけど
冷蔵庫の整理です。
じみ~な食卓になったよ。
夜御飯
じゃがいもとキノコとたまねぎのホイル焼き
アジの干物
味噌汁
左のは こんにゃくのステーキです。
こんにゃくのアクを取ってから ごま油で炒めて タカの爪の輪切りをぱらぱらっとして
最後にしょうゆを さっとかけて炒めたもの
簡単なんだけど かなりこれ好きなんです。
茄子が一本あったので一緒に炒めました。

地味ですよね。

さてと庭の花 こんな感じになりました。
花壇
満開です。
門を通る時 ふわ~っと花の香りが・・・
チューリップ
名前は忘れたのですが
赤とオレンジのチューリップと 黄緑と白のチューリップです。
花壇
チューリップ 綺麗に咲いてます。
ピンクの白が入ったチューリップ これでもかってくらい広がってますね。
飛んできた たんぽぽも咲いてる
(枯れた鉢は気にしないで下さいね。秋に咲く花です。)
白ヤマブキ

白ヤマブキ
ヤマブキの白色です。
珍しいですよね。。。
今 満開にヤマブキ咲いてます。
ハナミズキ
そして ハナミズキです。
ハナミズキの花が昨日くらいから少し開いてきました。


パソコンの調子が朝からおかしいです。
電源いれても真っ黒で もう一度消して とりあえずついたのですが
やばいのかな。。。
明日大事な写真とかバックアップとっておこう  泣
【編集】 |  16:12 |  ガーデニング  | CM(5) | Top↑

Comment

お庭がとっても綺麗~~~☆
庭に出るのもウキウキしちゃうね(*゚▽゚)ノ
写真を見ているだけで、いい香りがしてきそう~~~。
玄関までの道のりもとっても可愛らしくて素敵!
気持ちが和むねぇ。

それから、パソコンどうしたのかな??
真っ黒になるなんて。
バックアップ取っておいた方がいいね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.04.15(火) 17:41 | URL | コメント編集

●花園だ~

今日はどうもごめんね~
あれからスカイプ頑張ったけど、やっぱり駄目だったわ。
え~ん。会社ならシステムの人きてもらうのに~
どうなるやろ。。

なおちゃんのお庭本当可愛いな~
お庭の花って憧れるわ~
これから、お花達にとって良い季節だよね~。
今度このお庭生でみてやるぞ~(笑)

今日Kちゃんに会えてよかったね~
R君も幼稚園に行ってしっかりしてくるだろうね~。
今度私もR君に会えるの楽しみだわ~

それにしてもスカイプ・・・・。う~む困ったわ
じかちゃん | 2008.04.15(火) 21:22 | URL | コメント編集

●すっごいきれいーーー。

庭のお花満開!チューリップもすごくきれいだしかわいいね。
わたしもガーデニング興味がでてきたけど
難しいーーー。寄せばちのほうがいいかな。でもお金かかるかー。。。。。。。
お風呂のマットは、何枚か替えがあるから、気持ちわるく濡れてきたらあらってるかな。
あまりよごれてなかったら、お天気のいいときに干すくらいかなー。
しゅーず | 2008.04.15(火) 22:28 | URL | コメント編集

スゴ~ィ♪♪
庭のお花とってもキレイですねv-22v-22

うちはお風呂場マットの代わりに厚手タオルを敷いてるので1日使ったら洗濯してます★
キッチンやトイレマットは週1位のペースだけど、みんなもっとマメに洗ってるんでしょうか??(^ ^;A

でも洗濯すると気持ち良いですね♪♪
京都も今日はとっても良いお天気で、1日ごきげんに過ごせました♪♪

暖かい心地いい風を受けながら洗濯物干してる時って、本当幸せな気分になります♪♪
エイミー | 2008.04.15(火) 23:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
お花今 満開だよ。。。 雑草も満開なんやけどな。
タイルとタイルの間とかも強烈やねん。
綺麗に取れる方法ないやろうか
って思うわ。
でも とっても良い香りがするから気持良いの。

パソコン なんでか分からないけど電源いれてるのに
真っ暗だったの。それから急激に恐くなったけど
今は普通やわ。
バックアップ撮っておくね。
ぴこちゃんから貰った 私の秘密な写真もあるし
( ̄ー ̄)焼いておかなきゃ。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん スカイプあかんかってんな。。。
何が原因なんやろう。
私も 調べれるだけネットで調べてみるな。
あんまり分からなかったら
スカイプに直接問い合わせるのが良いねんけどな。
光やから あかんって 事は絶対にないとおもうねん。
なにが原因かわかんないけど拒否してるのかな。

お花ね満開になってきたよ。
雑草も凄くて またやらなきゃいけないわ。
ほんま天気が良くなるのは良いねんけど
雑草も成長するから嫌やわ。

Kちゃん Rくん Yちゃん
関東の地で会えるなんて大阪にいるときは
思わなかったもんね
来月でも 落ち着いたらおいでな。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
チューリップがね今ね満開なの。
球根植えるだけやから簡単やで
鉢植えも 同じ時期くらいに綺麗に咲くのを
集めれば全然オッケイ
ガーデニング始めるのに いろいろいるものがあるから
最初はお金がかかるけど
でも目から こうやってパワー貰うから
安いって思うようにしてるねん。
でも かなり予算行くけどな。。。

マットとか そんなに汚れてなかったら
そっか 干すだけでも大分違うよね。
私 いつも洗ってた。 お風呂は考えたら
水だから そんなに汚れないもんね。
ありがとう


v-22v-22エイミーさんへv-22v-22
エイミーさん おはよう
庭のお花満開になりましたよ。
近くから撮ってないので分からないけど
雑草もすごいよ。(笑)

お風呂場のマット 厚手のタオルだったら
そのまま 洋服と同じに洗濯しても良いかな。。。
やっぱり別々が良いかな。
いろんなマット系ね まとめて一週間に一度
私も洗濯しているの。
みんなもっとマメに洗っているのかな?って
思ったり
マットだから 洗いすぎて すぐにダメになるのも嫌やし
 でも洗わなくても干せるときに干しておいたら
それだけでも違うかな。。。

神奈川も天気がばらばらで今日は、とりあえず
天気みたいなんだけど明日からまた雨みたいなの。
天気の日を大切にしないと。。。。。
エイミーさん 今日は関西地方どうかな?
天気が良いかな。。。
nao | 2008.04.16(水) 08:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
