--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/07(Fri)

あっさり冷やし中華 

昨日も一日ムシムシした天気でした。
家でぐた~ってお茶ばっかり飲んでる。
だからお腹も調子悪くなるわけだ・・・

久し振りに何か作ろうと思って二階のミシンへ
作り始めてたけど部屋の中は暑いし
失敗したから すぐにやめた。
それから御飯の準備をする。
冷やし中華は決めていたんだけど他は何しょうかな~
頂いたいんげん豆があるから胡麻和えして
他は 収穫した茄子があるし
いつもと変わらないおかずになってしまった。
7/6夜御飯
冷やし中華
厚揚げ焼き
茄子の揚げびたし
インゲンの胡麻和え
長いもの短冊とめかぶを混ぜて御飯の上にかけて食べました。

この三種類おける皿が登場するのは めったにないかな~
だって三種類おかずを作らなきゃいけないし
でもこの皿でおかずを盛り付けたときは
旦那の喜びようは違う。。。「豪華だね」って必ず言うし
やっぱり見た目も感じんなんだね。
御飯はずるずると食べれました。でもやっぱり多かった。
旦那に食べてもらいました。

冷やし中華 暑い時はこれに限る。。。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  08:21 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑

Comment

●お久しぶりです

naoさん こんにちは 美味しそうな冷やし中華ですね
上海は毎日暑いので 冷やし中華が作れたらいいですね
材料をどこで調達するかから始まります・・
naoさんのお料理は何時見ても 美味しそうなので
こんど 作り方教えてくださいね きゅりもみは今夜の一品にしたいと思ってます。ありがとうございます。
お野菜やお花の手入れ 収穫も 楽しそうですね 
自分の作った野菜は甘いですよね。お体には気をつけてくださいね。
悦子 | 2006.07.07(金) 12:12 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは~!
私の方の、お返事まだ出来てないの@@;
ごめんね・・・
冷し中華!!
おし!今日はこれで行こう~v-238
naoちゃんのおうちは、野菜が沢山あるからいいよね~!
私も夏野菜、来年は挑戦しようっと!!
わにこ | 2006.07.07(金) 14:47 | URL | コメント編集

●おいしそう

すご~い!!豪勢な冷やし中華v-353
色とりどりでおいしそうv-411
よくうちの旦那が料理はセンスやっていうんだけど
本当そうだと思う。。。
なおさんはセンスあるよね~。
うちの母にも、もうちょっと色目とか考えたらおいしそう
に見えるのに~って言われた事があるの。
そうよね~。ここにトマトがあれば~。
最近なおさんの影響で料理も楽しいと思える
ようになってきたよ(ちょっとだけね(笑)

なおさんの旦那様もやさしいね~。
ちゃんと料理をみて意見いってくれて・・・。
うちは無言なんだけど(さみちい)
やっぱ旦那の一言で料理をがんばろうという気にもなるよね。
なおさんの旦那様のつめの垢を、うちの旦那にのませてあげたいわ。ぷんぷん。。
じかちゃん | 2006.07.07(金) 18:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22悦子さん こんばんわ
書き込みありがとうございます。
もう香港に帰られて湿度の高さと気温の高さ
慣れました? やまびこさんの所で書き込みみて
湿度の高さには驚きです。
むしむし日本も暑いと思いますが香港って湿度が
高いのですね。。。知らない事ばかりです。
風邪をひかれたのですか?病院の事を
書いていらしたので心配です。
でも薬を飲んで、みるみる下がったと書いてあったので
少し安心してます。
冷やし中華 暑い夏には もってこいの食事です。
香港で食材はなかなか見付からないですか?
買い物から難儀なんですね。。。
言葉とかは、もうべらべらなんでしょうか。。。
すみません。。。べらべらなんて、、、
私の料理を見て美味しいって言ってくださって
とっても本当に嬉しいです。
皆様が見てくれて意見を書いてくれて
ますます向上心がわきます。
頑張ります。
家の小さな畑も今は野菜生ってます。
きゅうりが結構すごいんですよ。。。


v-22わにこさん こんばんわ
わにこさんの書き込み見ましたよ~
母 私の浴衣をほどいて
私の部屋で着るようなパンツを作ったんですよ。
でも紺色に朝顔のピンクとか赤だから
めちゃめちゃ派手にパンツになってる気がします。
今度実家に帰ったら持って帰ってきます。
わにこさん夕食 冷やし中華にしますか?
トマト きゅうり なす 私でも菜園出来たので
わにこさん来年是非是非やってみてください。


v-22じかちゃん こんばんわ
書き込みありがとう。
私も冷やし中華の上に置く具材 いつも悩むねん。
黄色と緑と赤は欲しいから 乗せるんだけど
なんだか寂しいね。。。店で一度食べてみたらいいんだね。
どんな物を乗せてるのか。。
彩り センス 私はまだまだあかんのよ。。。
茶色ばっかりのときがあるし最近は緑ばっかりかな

私の影響で料理が楽しくなってる?
それは嬉し~い
なんか楽しいでしょ?
きっちんv-266 きっちんv-266
って歌いながら楽しく。。。
な~んて 暑いと出来ないよね。。。

旦那 何も言わないときが多いよ。。。
旦那が一口食べた時に私がどうかな~って
顔を覗くの そしたら
なんかコメントしてくれる。
美味しい時と あんまりの時の差がはげしいから
すぐにわかるよ。。。
じかちゃんの旦那さん いろいろ言うかと思ったんだけどな。。。 美味しいとか凄くいいそうなのに、、、
nao | 2006.07.07(金) 18:42 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
ごめんね、ご無沙汰しちゃって。

ホント、最近急に暑くなって冷やし中華がおいしい季節だね。
私も、暑いからなのか作る威力がなくて最近ホント適当お料理ばっかだよ・・・。
naoさんみたく、何品も作る元気もない・・・。

3種類のお皿。
あまり出番がないのすごくわかるよーw
うちは、2種類のだけど、2種類でも大変・・・。
でも、見た目いいよね。
こずえ | 2006.07.08(土) 22:30 | URL | コメント編集

●ミシン

私は、部屋においているの。
というか、ここしか、私の使うスペースはない、各自部屋があるんです。パソコンのすぐ脇、
じべた、フローリング、こ座布団、寺子屋の台、その上にのせてます。ときどき、いじります。
昨日は、ノースリーブのTシャツがあって、黄色で、外では、着ないし・・と思っていて、その下に、子供のでっかいTシャツをくっつけて、寝巻きにしたの。Tシャツは縫うのがむずかしいから、ヨレヨレになってしまったけど、生地がのびるから、部屋なら着易いし、寝やすいと思ったの。
今日は、友達のおばあちゃんにもらった、まえあきの、
着物みたいな形で、ひもがついている寝巻き・・ごめんうまく説明できないけど・・を、裾をきって、短くして、部屋で着てやろうと思います。もったいないし、今日なんかは、寒いから、半そでじゃないと、いられないな。
半そでと、長袖は、体感温度が2度違うって。
ノースリーブは?って思います。肩がでると、すずしいよね。
下の記事、だんなさん、かわいいね。
naoさん、疲れていたの、大丈夫ですか?
だけど、どっか行く??って聞いてくるのって、かわいいよね。いいね。(^o^)
かたつむり | 2006.07.09(日) 07:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22こずえさん
おはようございま~す

暑いときは冷たい御飯に限ります。
ソーメンとか冷やし中華 冷やっこ
メニュー考えるの最近は辛いですよ。
品数頑張っているけどたいしたもの出来ないよ(笑)

お皿 三種類乗せれるのたくさん使いたいの。。
でもなかなか3品って作れない ちょこちょこおかずだから

こずえさんお仕事無理しないでくださいね。。。
暑いし通勤で疲れるだろうし


v-22かたつむりさん 
寺子屋の台っていうのが良いです。
長~いテーブルみたいなのですか?
写真とって下さい。。。見て見たいな~
お座布団があって そこに座ってミシンを
だだだだだだ~って縫っている かたつむりさん
私もテーブルの所に出していますよ。
でもなんか暑くて、、、縫う気が起こらないv-404だめだ~ 作りたいものはたくさんあるのに
Tシャツの記事を縫うのって本当難しいですよね。。。
伸びる素材だから ひっぱって縫ったらいがむんですよね。。着物みたいな紐が付いてるのわかります。。。
入院のときに着るみたいな感じのですね。
すぐに着替えられるように。。。

かたつむりさん何でも出来ちゃう
かたつむりさんの手にかかればタンクトップもTシャツも
素敵な洋服に変身
nao | 2006.07.09(日) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
