--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/12(Sat)

マトリョーシカ新柄で新作 

皆様こんばんわ

今日は歩き疲れてくたくたです。
旦那がお休みなので横浜に行ってきました。
たくさんたくさんのチューリップを見に行ってきました。
横浜の記事は また明日以降書くので楽しみにしててください。

昨日はミシン久し振りにしました。月曜日くらいからしてなくて
ずっと作りたかった作品 
昨日の朝に注文してた布も調度届いたので
水通しして干してアイロンかけて さっそく裁断
エコバック
以前作ったエコバックとは違う形
裏もないので 麻の、しっかりした茶色のチェックを両脇にして
真ん中は朝に届いたマトリョーシカの新柄にしました。
エコバック
マトリョーシカ柄 可愛くないですか?
ネットで この布を見たときに可愛くて注文してしまいました。
わりと大きいマトリョーシカの柄なのでカバンを作るのに良いな~って思ってて
作って大満足です。
ペットボトルケース
お揃いのペットボトルケースです。
ずっとこれも作りたくて ようやく作ることが出来ました。
中生地はタオルを使いました。凍らせて水滴が付いても良いように。。。
初めてで慣れなくて時間はかかったけど 出来上がったら凄く嬉しかったです。
CD DVDケースカバー
青系の布でCD DVDケースカバーです。
cube巾着 ポケットティッシュカバー サニタリーケース
水玉とテントウムシの柄で
お揃い小物を作りました。
ピンク水玉と白のチェックとの組み合わせ
cube巾着 サニタリーケース ポケットティッシュカバーです。


あと もう一種類マトリョーシカの柄があるので また作ったら
見てくださいね。

ナチュラル系が大好きな私なんだけど
可愛い柄を見つけたら気になって買ってしまう私
鎌倉では カエルさんの柄まで買ってしまって
いったい あんたいくつやねんって感じの布です。
ミシンやりだした頃はナチュラルだったのに 
いつかやろう なんでこんなにポップ好きになったんやろう。。。
見てたら可愛くて元気になるからかな。。。
かわいいって きゅぅぅぅって気持ちになるからかな。。。

ぶつぶつぶつ独り言


【編集】 |  22:08 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●カワイィ♪♪

どれもこれも可愛過ぎます~★(≧∀≦)★
でも、マトちゃんのボトルケースがヤバいです!!
とてもカワイィ~♪♪♪

私、最近お裁縫全然できてないです(汗)

最近、お昼寝の時間が5~10分くらいになってしまって(涙。

もっと自分の時間できたら再チャレンジ!!!!(汗)

エイミー | 2008.04.12(土) 23:30 | URL | コメント編集

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
可愛い!!
このエコバッグとペットボトルケース、ヒットだよ☆
すっごく可愛い♪
エコバッグは、マトリョーシカの布が生きてる!
こんなエコバッグなら、みんな買い物が楽しくなっちゃうと思うヽ(=´▽`=)ノ
ペットボトルケースの中布をタオルにした!っていうのはナイスアイディア!!
そうなの。そうなの。
水滴がね~~~!
naoたん、すごいよ!!
ミシンの神様、ついてるね♪
すっごく新鮮でいいよ~~~~~~~~。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.04.13(日) 00:22 | URL | コメント編集

●こんにちは~☆

naoさん~☆
マトちゃんんの新柄すっごく可愛いです♪
エコバッグにぴったりですね。

可愛い柄見ると買いたくなる気持ち、分かります~☆
私もナチュラルが好きなんですけど
可愛いのも好きなんですよね♪

持ってるだけで嬉しくなりますよね~*
honey*honey | 2008.04.13(日) 16:15 | URL | コメント編集

●可愛い~(*^-^*) ニッコリ☆

おぉーーー。マトリョーシカの布。
すんごい可愛い~(≧∇≦) 大ヒットだよこれ!!

これがまたエコバックと、ペットボトルケースにばっちり
あってる~♪
さすがなおちゃん。センスいいよ~(*^-^*)
やっぱり可愛い雑貨屋さんとかもよくめぐってるし、
どんどんセンスがよくなっていくんやろうな~♪
またうちの旦那が「やっぱりこんなんはセンスやで~」って
言いまくりそうやわ(笑)
よこから「わかったちゅ~の」って突っ込みいれなあかんな~(あはは)
また今度お家遊びにいったらいろんな作品生でみれるな~
(●´艸`)ヾ楽しみなのだ~♪るるるん♪

また遊びにくるね~
じかちゃん | 2008.04.13(日) 22:44 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

たくさん手作りしたんですねi-185
ペットボトルケース可愛いなぁ。
そうなんですよね…凍らすと水滴がすごくて何処に入れても置いても、濡れちゃうんですよ(T_T)
内側がタオル生地(?)なら、水を吸い取ってくれるしいいかもですi-237

私の方は、会社にいるパートさんの身内の方が倒れられて、今仕事を休んでいます。
他には誰もいないので、ここ数日私1人でどうにか乗り切っている状況で毎日ヘトヘトですi-182
その方も、会社側に迷惑をかける…って事で辞める方向で話をしてきているとか…。
そうなると、早く人が欲しいです(>_<)
なので、なかなかある物が出来上がらなかったのですが、もうちょっとで完成しそうですi-189
聖夜 | 2008.04.13(日) 23:06 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22エイミーさんへv-22v-22
エイミーさん おはようございます。

可愛いって言って貰えて嬉しいです。
マトリョーシカの柄 エイミーさん やばいですか?
ほんと見ているだけで ほわほわってした気持ちになるし
私も、この布を買ってよかったって思います。
ストライプの模様があるので こういう縦で作るのに
良いかな?って思って作品にしました。

エイミーさん お子様が小さいので
自分の時間が ないんですよね
お昼寝する時間が唯一自分の時間なんだけど
掃除とかしてしまったら ほんとなくなってしまって
でも 30分とかでも出来たら
お裁縫 チクチク出来たら良いですね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
出来たで~ 作りたいって思ってるもの
ようやく形に出来た。
エコバック良い感じかな?
ペットボトルケースも良い感じかな?
ペットボトル そうそう中 タオルにしたの。
縫いにくかったけど 私 お茶を凍らすので
これ良いかな?って思って・・・
でも まだまだ慣れてなくて上手く縫えないの。

神様 そうなの、いま しっかり来てくれてるの
神様がいなくならないうちに頑張るぞ。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
マトちゃん柄 買ってしまいました。
大きなマトリョーシカの柄なのですが
こういう大きめの物を作ると良いかな?って思って
エコバックにしました。

可愛い布を見ると買いたくなる気持ち
honey*honeyさん分かりますか?
ナチュラルもポップ柄も好き
honey*honeyさんも 両方好きなのですね。
良かったです。仲間です。
ナチュラル系も素敵なんだけど ポップも良いんですよね。
きっとずっと こういうのやめられないかな。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
そうそう これこれマトリョーシカの新柄だよ~
じかちゃんも好みかな?
色違いもあるんだけど やっぱり茶色にしたの。
エコバックね さっそく使っているんだけど
なんかうれし ドキドキな気持で使ってるよ(笑)

雑貨屋さんを巡って目を養う もっともっと養いたい
近くに そんなにお洒落な雑貨屋さんもないから
横浜とかでたときに見てるのよ。
センス良いかな? またまたまたまた
なんもあげないで~

じかちゃんたちが遊びに来るの楽しみに待ってるね。
来る前は ミシン部屋片付けないと・・・
今 ほんますごいねん 倉庫みたいになってるよ。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
聖夜さんどうしたのかな?って心配してました。
ブログも とまっていたので
会社の人の身内の方が倒れられたのですね。
それで 人がいないから 聖夜さん仕事頑張られていたのですね。 人の分をやるって事は ほんと辛いと思うので
聖夜さん 体を壊さない程度頑張ってください。
早く人が入ってくると良いですね。

手作り いろいろ作ってます。ペットボトルにもチャレンジしました。 ずっと前から作ってみたいって思ってて
ようやく形に・・・
中タオルにしたんですよ。縫いにくいけど、でも
夏は凍らせてお出かけするときに持っていくので
良いかな?って思って。。。

聖夜さんは何か作られているのかな?
あと少しで完成なのですね。
出来上がったらブログに写真載せてくださいね。
nao | 2008.04.14(月) 08:50 | URL | コメント編集

●naoさん、おはよ。

今週明けもお天気どよよ-んで気分もどよよ-ん。
naoさんのhandmade見たら明るい気持ちになったよ~
マトちゃん柄可愛いね~とってもステキに生かしていてnaoさんばっちりだね♪
先日はどうもね~見つけてくれてありがとう!恥ずかしすぎだけど、忘れてね~汗
今後ともよろしく♪
toc | 2008.04.14(月) 09:01 | URL | コメント編集

●可愛い

おはよう naoちん(^^♪

可愛い~☆
マトリョーシカの布。
凄~い可愛いね!(^^)! ヒットだよこれ
このエコバッグとペットボトルケース良いよ良いよ(^^♪
kayo | 2008.04.14(月) 09:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん おはようございます。
ほんと今週も曇りや雨が多くて
憂鬱な一週間だよね。 体も寒くて あんまり動かないわ。
洗濯物も干せないから 部屋の中が洗濯物だらけになってる。
マット系も洗いたいんだけどな。。。。って
朝から ぶつぶつ言ってました。

tocさん マトリョーシカの柄
良い感じに仕上がってますか?
tocさんに そういってもらえたら嬉しいです。
茶色だから シックな感じになるから良いかな。。。

tocさんの顔 忘れられないですよ。
本に載った、お顔 笑顔が
目に焼きついてます。
これでスワニーさんで もし見かけても分かるかも。。。。。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん おはよう 
マトリョーシカの新柄 買ってしまったの。
あと一つのマトリョーシカの柄は小さい柄なんだけど
これ大きいからエコバックに良いかな?って思って
お揃いで もうさっそく出かけているよ。

ペットボトル まだまだ上手く作れなくて
練習頑張ってするね。
nao | 2008.04.14(月) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
