--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/11(Fri)

嬉しいお届き物 

皆様こんにちわ 昨日は天気が悪かったのですが
今日は晴れました。久し振りに外に洗濯物を干せました。

昨日は嬉しいお届き物がありました。
以前moonさんのブログでプレゼント企画をしてて 私も応募しました。
ナチュラル系のカバンと 麻ひものカバン 二名様に当たる。
私は麻ひものカバンに応募
プレゼントの結果が楽しみで待ち遠しくしてて結果の日 
私の名前の紙がある 凄く嬉しくて 届くのわくわくして待ってました。
moonさんからのお届き物
届いたのがこちらです。
これからの季節にいい麻ひもで編んだカバンです。
しっかり編んでいてカバン凄く可愛い
夏に使おう。 これに合う感じで巾着袋とか作ろう

moonさんの作る物 ほんと素敵なんです。
新しい物にも常にチャレンジしているので尊敬してます。

麻紐で カゴ カバンを作るって
想像するだけでも手が痛いんじゃないかと思ってます。
麻だし指も真っ赤になって編むんじゃないかな~って
ほんとありがとう大事にするね。

ネットで注文したマトリョーシカの新柄も昨日届きました。
今 水通ししてます。早く作品作りたいな。。。

夜御飯
和と洋のどっちやねんって感じの夕食になりました。
サバの塩焼き
厚揚げとしいたけの煮物
キャベツと豚肉の重ねコンソメスープ煮
じゃがいも にんじん しめじを入れて ポトフ風にしました。

肉厚のいい、しいたけ先週に買ってて早く食べなきゃって思って
久し振りの煮物 肉厚があるから 味がしみ込んで、しいたけ美味しかった。



【編集】 |  13:00 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●わぁ~!

手作りの麻紐カバンってすごいね~!!!
丁寧に編んであってしっかり作ってあって
スゴイです!すごいです!!!
naoさん当選おめでとう~♪
めちゃくちゃ可愛いから自慢して歩きたくなっちゃうね♪

久しぶりに天気もよくて嬉しい~*
今日はベランダのプランターに3種類種の蒔きました・・・
無事に芽が出て育ってくれるといいな~
実は古い種だから発芽してくれるか心配で
でも暖かくなったし、蒔いちゃいました^▽^;
あーけー | 2008.04.11(金) 15:06 | URL | コメント編集

●当選!!

naoさん、運強いですね♪♪
以前も当選してたし♪♪

おめでとうございます!!!

麻の鞄素敵~(>∀<)

こちらは今日は曇りだったので、部屋干しで家の中、洗濯祭りです(^ ^;A

和と洋の食卓。
分かります(笑)
家も作ってから「あ。」てなる事あります(笑)

でも、美味しそう~~~♪♪
エイミー | 2008.04.11(金) 19:32 | URL | コメント編集

今日もお邪魔します~

naoさんて・・運の良い方なんですね羨ましい

同じような形で私も麻紐でつい最近編みましたが
仕上がりが・・きれいですね
次 綿の糸で編もうと思ってます 

晩御飯シイタケの煮物・・つやつやで美味しそう
小物作りもご飯作りも手抜きしてないnaoさんですね

ボランティアの小物16日に仕上がります
写真送りますね・・
naoさんのようにきれいではないですよ
悦子 | 2008.04.11(金) 21:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.11(金) 22:10 |  | コメント編集

●naoさんへ

naoさんは、ほんとうに、
強運です。いつも思います。
ラッキーnaoさんなんですね。
かわいいbagです。
麻ひもですか。編めたらいいなあと思いました。
naoさん、毎日、いろんな事で、
とても楽しく過ごしていそうで、良かったです。
なかなかページ、見にこられなくて、ごめんなさい。
naoさんの、グラニーも、いいなあ。
皆さん、とても器用にいろいろと作られますね。
私も、何かひとつ、作りたいですけどね。(^^ゞ
髪ゴムくらいしか、できないです。
また、ときどき、覗きにきますね。
週末ですね。naoさん、ご主人とゆっくりしてくださいね。
かたつむり | 2008.04.12(土) 00:08 | URL | コメント編集

●素敵なかばんー。

いいなーいいなープレゼント企画だったんやね~
これからの季節にピッタリなとても素敵なかばん~
うーん涼しげ~~。
夕食もボリュームがあっておいしそうだね!!!
しゅーず | 2008.04.12(土) 16:26 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してま~す

鎌倉にも行ってきたんやね~。
写真いっぱいのせてくれていたから、私も一緒に出かけた気分になったよ。有難う(o^^o)
私もいつか鎌倉行きたい!!
関東にいる間にいつか鎌倉行こう!!

それから麻のかばん素敵なのが頂いたのね~。
当選おめでとう!!

これから夏にちょうどよい鞄だよね~。
こんな鞄素敵だわ~♪
それと新しいマトリョーシカの生地。。え~どんなのかな~
すごい気になるわ~(o^^o)
また新作品楽しみにしてるで~(笑)

これからちょくちょく遊びにくるね~
じかちゃん | 2008.04.12(土) 17:15 | URL | コメント編集

すごーーーーい。
麻紐bag!おしゃれだし、かわいいーー。
これからの季節、大活躍だよね。
レースも、おしゃれ♪

お料理、すごく上手になったね。
お魚、めっちゃおいしそー。
和食だと、私の場合、野菜が少なくなるんだよね。
お魚にあわす、野菜だと煮物だけになってしまう・・。
スープ系の煮込み野菜だと、和食にも合いそうだね。
私も今度作ってみるよ。
ほたる。 | 2008.04.12(土) 18:10 | URL | コメント編集

●夏っぽい!

当選~・・・あれれ、こないだも懸賞当選してましたよねv-353
いいな~
naoさんてば強運なんだv-343

麻紐で編んだバッグなんて、素敵ですね。
去年、はんどあんどはあとで、キットが来てやってみたけど・・・・・挫折(笑)
編み物得意な義母が教えてくれても、さっぱり・・・v-356
でもでも、今年はまた頑張ってやってみようかな・・・。
麻紐って編みにくいんですよね~・・・v-356

昨夜は、通帳ケースカバーを作ってました。
セリアで買ったのは、通帳しか入れられないんですけど、保管用にはいいかな~と思ってv-411
前に沢山失敗して考えたサイズだから、今回はすんなりできました(笑)
今年の幼稚園のバザー、コレを幾つか出そうかな・・・と考え中です。
今夜も頑張ってみますv-353
後はエコバッグ・・・。
頑張りますv-411
モカミルク | 2008.04.12(土) 18:59 | URL | コメント編集

●こんばんは~☆

今週、ばたばたしてて、コメントお休みしててごめんね。
↓楽しんでぜーーんぶ読んだよ(*^^)v
お花とか、鎌倉のデートとか、一周年のお話とか、充実した日を送っていたんですね。
私も読んでて、同じ気分を味わっちゃいました(^^♪

麻のバッグとっても素敵ですね。
当選すごーいい♪
強運ですね。
私は結婚してからすっかりくじ運なくなっちゃって淋しいです(笑)
*み〜* | 2008.04.12(土) 20:36 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
麻紐のカバン すごいです。
ほんと細かに編んでいるので これ欲しいって
気持ちだったんですよ。
当選の当日 私の名前が書いてあるの
みて めっちゃ嬉しくて 届いたので載せました。
ほんと自慢して歩きたくなります。


あーけーさん 三種類の種を蒔いたのですね。
どんな花の種を蒔かれたのかな。。。
無事に芽が出るように祈っておきます。


v-22v-22えいみーさんv-22v-22
えいみーさん こんばんわ
強運かな。。。結婚した年は いろんなのが当たっていたのですが
それから三年くらいは当たってなくて
去年くらいたら またちょびちょび当たるようになったんです。
お友達のプレゼント企画とか あんまり当たらなくて
当たったので凄く嬉しかったです。


曇りの日に洗濯物 
洗濯祭りって言葉で書くと楽しいイメージですよね。
晴れたら数時間で乾くのですが
部屋干しは時間がかかるし 独特の匂いになるから
やっぱり晴れが良いですよ、。

和と洋のコラボレーションです。
でも 食べたい物 食べたい物って作ってたら
けっこう メニューばらばらになってしまいます。
えいみーさんも よくやってしまうんですね。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん こんばんわ

運 強いかな。そう言って貰えて嬉しいです
普段良い子にしてないのですが・・・・・(笑)

悦子さんも麻紐で編まれるのですね。
痛いだろうし 大変だろうな。。。
頂いたもの とっても丁寧で嬉しかったです。

しいたけの煮物 良い感じですか?
そういってもらえて嬉しいです。
でも 他に用事をしてて もうすぐに焦げるところだったんです。

ボランティアに出す小物
楽しみに待ってますね。
どんなんだろうな。。。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
こんばんわ 昨日は熱く語ってしまったよ
大家族の番組大好きなのよ。。。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんばんわ
強運ですか? そういってもらえて嬉しいです。
ラッキーnaoさんって書いてもらったら凄く
嬉しくなりました。
麻紐 私も編めたらな~って思います。
でも麻だし やっぱり編みにくいだろうな。。。
カギ針苦手なので きっと苦手な上に麻だから
きっと 頭ぐしゃぐしゃに私なりそうです。

かたつむりさん春休みに入って
バタバタしておられて 私のブログに遊びに
きてくださってありがとうございます。
GWにむけて頑張りますね。
数は今回は作れないかもしれないけど
いろんなの作れたらよいな~って思ってます。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんばんわ
プレゼント企画されてて応募したの。
そしたら見事に私の名前が 凄く嬉しかった。
これからの季節に絶対に良い感じだよね。
小物も作って お出かけしょう。
夕食美味しそうかな? 最近ねメニュー考えるのに
すごい悩んでしまうねん。 飽き飽きメニューばっかりだよ


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
鎌倉に行ってきたよ。 じかちゃん 関東に来たから
鎌倉にもいけるよ。今日ね、JRで大宮行きの電車みて
これ乗ったら じかちゃんの所にいけるな~って
思ってたの。きっとね じかちゃんの所からと私の所から
横浜まで同じくらいかもしんない。
鎌倉とか 中華街とか絶対に行こうね。

麻のカバン 当たったのよ。
凄く嬉しくて夏に良い感じのカバンだよね。

マトリョーシカの生地 可愛いで~
じかちゃんも好みかな? どうかな


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん こんばんわ
麻紐のカバン ほんとすごいよね。
カギ針出来ない私だから こういう作品みると
ほんとすごいって思う。
当たってよかった。 

料理良い感じかな? 和食って ほんと難しいよね。
魚のときって 煮物だけになってしまう。
わかるわかる。
でも この日寒かったからスープっぽいのも食べたくて
豚肉の重ねて煮たのよ。 
コンソメが美味しいから シンプルで ぐぅぅぅぅ


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん こんばんわ
当選そうなの。 麻紐当たったの。
プレゼント企画って ドキドキするよね。
名前が書いてあったときに凄く嬉しかった。
運回ってきてるかな。。。。

モカミルクさん キットで編んでみたのね。
難しいよね。 私も伯母さんに教わったりしたんだけど
やっぱりカギ針って難しくて
何も出来なかったの。
モカミルクさん 今年頑張って作ってみて。
ほんと近くにカギ針が出来るお友達がいたら
教えてもらいたいね。

モカミルクさん通帳カバー作られたのですか?
ミシンもう 退院したんですね。
幼稚園のバザー いろんな人が手作りされるのかな。。。
バザーだから お値段も そんなに高く出来ないのかな。。。
でも お嫁にたくさんいったら嬉しいね。
ブログに載せてるかな? 見に行くね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん こんばんわ
ありがとう 忙しかったのね。
ブログ更新してなかったから どうしたかな?って
思ってたの。 
私の記事 たくさん読んでくれたんだね。
嬉しいよ。ありがとう
鎌倉 行った気になったかな?
簡単にまとめて書いたから短かったでしょ?(笑)
でも行った気になってくれて嬉しい。

麻紐のカバン ほんと目もつまってて
とっても上手なの。
運 回ってきてるかな。。。
しばらく当たらなかったけど 去年くらいから
ちょこちょこ当たってるので 
いろんなの送ったり応募したりしょうかな。
nao | 2008.04.12(土) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
