--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/08(Tue)

お買物 

二つ目の記事です。

ほんと良く雨が降ってた一日でした。
風も強く庭のチューリップが みんな斜めに向いてしまった。
明日 朝 やんでたら まっすぐにしてあげよう

今日はスーパーに買物に行ってバイトしてた本屋に行きました。
新しいコットンタイムが出てて、ハンドメイドの本も
ちょっと見に行きたいな~って思ってたので
年末に行って しばらく行ってなかったから 
バイト先の人もビックリしてた。 もっと遊びに来てよって
何度も言われた。 お昼休憩に入ったので一人の人と
中華を食べにいきました。 
ハンドメイドの本 作り方分かりやすく書いてある本が何点かあり購入
本
久し振りに本を買ったよ。
カバンとか いろいろ作りたいな。。
キーフォルダー
紅茶を買ったら付いてた。 あまりにも可愛いかったので三本購入
チョコレートとマカロン 本物そっくりだよ。

夜御飯は 寒かったのでグラタンにしました。
夜御飯
グラタンに豆腐サラダ
そして 塩鮭を焼きました。 御飯とグラタンの組み合わせが苦手な旦那
私は平気なんだけどな。。。 旦那は なんか納得いかないみたい
御飯はグラタンと食べず鮭と食べてました。

明日は ちまきさんと鎌倉デートです。

今はまだ雨 風は少しおさまったけど
明日の朝には 雨もやんでて欲しいです。




【編集】 |  23:58 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●おはよう~♪

コットンタイム
私も買いましたよ~☆っていうか
これは毎号買っています。

手前のバッグの本
これも本屋に行く度に迷っているんですよね。
やっぱり買おうかなぁ~☆

相変わらず美味しそうなごはんですね。
鯖の味噌煮も美味しそうです~*
honey*honey | 2008.04.09(水) 06:27 | URL | コメント編集

コットンタイム、買い忘れてました~v-356
今から急いで本屋へ行かなくっちゃ!!

日曜に私が買った本、真ん中のやつですv-364
『手づくりのバッグとお出かけ小物』
これに載ってるミニグラニーを作ろうかな・・・と思ってます。

実は今朝、親戚の叔母が突然亡くなって、
元気な人だったので、何だか信じられなくて。。。
お葬式に行こうと思ったのですが、大阪だから来なくていいと両親に言われ、自宅で悶々としてますv-356
年末の法事の時、あげたバネポーチ、とっても喜んでくれたのですが。。。
なんだかしんみりしちゃってすみませんv-356

コットンタイムでも買いに行って、元気出しますv-353
モカミルク | 2008.04.09(水) 15:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
こんにちわ コットンタイム 毎号買われているのですね。
私は ちょこちょこ買ってます。
型紙があるので ほんと良いですよね。
でも 私 作ってないのばっかりです

ご飯美味しそうですか?
そういってもらえて嬉しいです。
サバの味噌煮 始めて作りました


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
こんにちわ コットンタイム5月号出てました。
トートバックもたくさん載ってたんですよ。

モカミルクさんが買われた本 真ん中のやつなんですね。
ミニグラニー載ってました。 昨日 見てました。
作り方わりとわかりやすく載ってたから嬉しくて
買いました。

モカミルクさん 覚えています。
年末に叔母にプレゼントするバネポーチ
を記事に書いてたこと。
突然なくなられたのですね。
ご愁傷様です。 
モカミルクさんから 頂いたポーチ
きっとずっと忘れないで天国に行かれて
きっとモカミルクさんがミシンしているのとか
見ていると思います。


ミシンしたら思い出してしまうんじゃないですか?
切ないけど たくさんたくさん、その人の思い出話を
する事で天国に無事に行かれると思います。
nao | 2008.04.09(水) 16:28 | URL | コメント編集

●本

私、随分長い事買ってないです^▽^;
図書カードがあるから何か買おうかな♪
naoさんのブログ見てると自分も作って見たいって思うけど
実際には無理で・・・気まぐれなのでダメですね私
りーたんのテーブルクロスをまずは作らないと・・・

鎌倉デートはどうでしたか?
今日は風もあって寒かったですね><
あーけー | 2008.04.09(水) 17:03 | URL | コメント編集

●買ってきました♪

夕方、ミクを習字教室に送って、急いで買ってきましたv-353
残り少なくなっていたので、良かったです~~~。
コットンタイムって、結構品切れしちゃいますよねv-356

叔母の事、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

オーラの泉で、思い出は上手に使いなさい、って、
美輪さんが言ってたのを思い出しました。

バネポーチを自分のと、従姉のと、お嫁さんのを選んで持って帰って!と言ったら、嬉しそうに一生懸命選んでいた叔母。
お互いに笑顔で別れたので、
笑顔の叔母のまま、私の心には刻んでおきたいと思いますv-411

そういう意味では、対面しない方がいいのかも。。。
皆が後悔する気持ち、私も過去に経験しているので、
辛い思い出だけが残ってしまうと思うので。。。

叔母が遊びに来てくれたら、いつもミシンやってるんだな~って、見てもらえたらいいなって思いましたv-353
モカミルク | 2008.04.09(水) 22:33 | URL | コメント編集

こんばんは!

そういえば、うちもグラタンとご飯は
苦手かも!
うん、きっとご飯はサケで食べるね。
男の人って、傾向があるのね
あと、お味噌汁がないと、ぜったいご飯は食べられないんだよ。
確かに、ご飯とお味噌汁ってさいこーに美味しいよね^^

私も欲しい本があるの!
行きたいけどやること沢山!涙
まど | 2008.04.10(木) 00:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
作りたいものがあっても 私もなかなか出来ないで
いることが多いですよ。作れそうかな?って思って
本を購入しても作らないまま 綺麗なまま
本残ってますよ。型紙も使ってなくて新品同様
あーけーさん とっとくんが少し大きくなったら
きっと たくさんいろんな物作るかな。今は
手を離せないから ゆっくりとした時間がとれないから。。。

リーたんの テーブルクロス 
テーブルクロスとか学校でいるのかな?
家用かな。。。

鎌倉とっても楽しかったです。昼までは風が強くて
髪の毛がぐしゃぐしゃになりました。
後で記事に書きますね。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん おはよう
本 買いにいけたのですね。 そうなんですよ。
コットンタイムすぐに品切れになる事が多くて
私も今回は早く買いました。
初心者用に巾着の作り方も載ってましたよね。
私 凄くうれしかった。

亡くなった方の思い出
美輪さんの言葉 とっても良いですね。
上手に使う 
その通りですよね。
でもご対面してしまうと ほんと後悔がしばらく続きますよね。
いい笑顔のまま モカミルクさんの胸にしまっておくほうが
良いかもしれないです。
ミシンしている モカミルクさんずっと見てると思います。
委託もし 上手くいったら きっと叔母も手を叩いて
喜んでくれると思います。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう
忙しいのに来てくれたんだね。うれしい ありがとう
まどさんのご主人さんも 御飯とグラタン一緒に
食べれないんだね。
じゃがいもとかマカロニ入っていて穀物だからかな。。。

味噌汁がないと御飯も進まない それも気持ち分かる。
私も味噌汁好きなんだけど毎日味噌汁も飽きてしまうのよ。
でも 野菜をたくさんいれたら それだけでも一品に
なるし栄養もたっぷりだから汁物は 作ったほうが
いいかもしれないよね。


まどさん 本屋さんに行きたいのね。
でも今 片付け 最高に忙しいんじゃないの?
引越しした後だし 仕事しながらだから
なかなか進まないだろうし
落ち着いたら 本屋さん行って
大好きな本を買って ゆっくり読んで
nao | 2008.04.10(木) 08:10 | URL | コメント編集

naoちゃんおはよう^^

羊毛も暖かくなるしちょっと休憩^^
私も布小物やりたいな~って思ってるんだけど
やりかけのものが沢山あって
布を買うのをためらっちゃう(;゚Д゚)
naoちゃんみたいに上手じゃないし・・・
でも春は何か始めたくなる季節よね♪

鎌倉楽しかったかな~^^
わにこ | 2008.04.10(木) 08:14 | URL | コメント編集

●久し振り!

久し振り!元気そうですね(*^_^*)ブログを見てると、naoさんの器用さがでてますなぁ~!これからも、イイものをたくさん作って下さい。
こんた | 2008.04.10(木) 08:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう ちょうどねブログ更新してたの。

羊毛の季節 ちょっと休憩だね。 わにこさん
今年も たくさん作ったもんね。
由美かおるちゃんはお嫁に行ったんかな。。。
あれ絶対に可愛いよ。 
こんど時間が出来たら作って欲しい。

布小物 私 まだまだあかんよ。
去年よりは上手く作れるようになったかな?って
思うんだけど どうかな。。。
布も たくさんたくさん買ってしまってるから
たくさん消費するカバン 頑張ろうかな?って
思ってるの。

わにこさんも出来たら ブログに載せてね


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
うわ~ さっそく遊びにきてくれたのね。
嬉しい。パソコンも使えるようになったってメールが来たから
嬉しくなった。
検索して すぐにわかったかな。

私 起用かな? そういってもらえて嬉しい。
ブログ作ったら 遊びに行くからね。

仕事は 頑張ってるのかな。。。
この間会えなかったから ほんと時間作って
会いたいな
nao | 2008.04.10(木) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
