--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/08(Tue)

初めての・・・味噌煮 

皆様こんにちわ。買物から帰ってきました。
今日は、かなりの雨風です。 いつも雨戸を開けるのですが風が強くて
何か飛んできても嫌なので雨戸は閉めたままにしました。
ずっと夜も こんなのかな。。。

日曜日に旦那がお昼寝している間 ちくちくと作ってた丸底ミニグラニー
これで 裁断しているのも最後です。
丸底ミニグラニー
水色と赤のトリコロール柄 これから夏に向けて良いかな。。
トリコロール柄の赤と水色のドットの入ったリネンのテープを貼ってみました。
丸底ミニグラニー
茶色と白のチェックなのですが
薄い黄色と薄い青の線が 入ってます。
テントウムシとクローバーのアップリケをつけました。
両方ともシンプルナチュラルで・・・

昨日 4/7で 那須の かたつむりさんのお店に委託を始めて1年がたちました。
一年間たくさんお嫁に行ってくれたこと 
心から本当に嬉しい気持ちでいっぱいです
私の布小物の新作を楽しみに待っていてくれてるお客様もいるみたいで
ほんとありがとうございます。
今まで作った小物プラス これからもいろんな物を作っていけたら良いな。。。


夜御飯
昨日は初めてサバの味噌煮を作ってみました。
いつもサバを買っても塩サバで焼くしかやってなかったのですが
味噌煮にしてみました。
砂糖としょうゆと味噌の量にビックリ これ以上いれたら 絶対に辛いよな。。って
思いながら煮てみました。
小松菜と厚揚げの煮びたし
具沢山の味噌汁
そして 旦那には 明太子

和食にしてみました。
味噌煮 どうか不安だったけど 旦那も美味しいって言ってくれてよかった。
御飯が 進む進む  旦那 おかわりして三杯くらい食べてた
めんたいこも御飯がすすむから 美味しかったのかな。。。
【編集】 |  15:00 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●可愛い~♪

naoさん、グラニー色んな柄で作ったんですね~*
どれも可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)
春らしくてとってもいいと思います♪
丸底、大分慣れてきたかな?

私は味噌煮って作った事無いです^_^;
難しいイメージがすごくあって・・・
旦那が魚料理を嫌うから余計に食卓に上りません
とっても美味しそうです~*

あーけー | 2008.04.08(火) 16:42 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんばんわ
いろんな柄でナチュラルな感じ
これからの季節に良いかな?って感じの布で
何個か作りました。
丸底だいぶ慣れてきたの。
ゆっくりゆっくりミシンすすめて縫ってます。

魚料理 あーけーさんの旦那さん苦手なんですね。
うちの旦那は魚も大好きなのですが
私が あんまり魚料理しないから
久し振りに煮付けをしました。
焼くのは簡単なんだけど煮るって
慣れてないので あたふたしました。
nao | 2008.04.08(火) 20:18 | URL | コメント編集

トリコロールのミニグラニー可愛いです~~~v-411
夏に向けて、爽やかでいいですねv-353

委託1周年、おめでとうございますv-343
新作を待っていてくれるなんて、本当に嬉しいですね。

グラニー、まだやってませ~ん(笑)
幼稚園の送り迎え、思ってより疲れちゃって・・・
今夜はもう寝ます(笑)
明日できたらいいな~v-411
モカミルク | 2008.04.08(火) 20:20 | URL | コメント編集

委託一周年おめでとうございます♪
いろんな作品がいろんな人々が使ってるんですね~
それぉ思うと、嫁に出したような気持ちになったりしますか??
一つ一つnaoさんの手から旅立っていくんですもんね・・
子供と同じですね(^O^)

この丸底の色合いも、大好きです♪
本当に可愛いですよね(⌒^⌒)b うん

さば味噌煮、初めてなんですか~
我が家の息子が好きで、魚屋さん『味噌に用に切って~』ってよくお願いします・・よくっていっても、1ヶ月に1回ぐらいですが(^^;
ご飯3杯!!!よほど、美味しかったのですね~
和食は、日本人の体に合ってるので、いいですよね(*^^*)
ゆみ | 2008.04.08(火) 23:17 | URL | コメント編集

かたつむりさんのところに委託して
1年になるのね~~~
おめでとう!これからも今まで以上に
繁盛しますように♪

私、モーニングって食べたことないのよ~
実はひとりで食べ物屋さんに入れないのよ~
落ち着けなくって・・・・
min | 2008.04.08(火) 23:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
トリコロール柄 良い感じですか?
これからの季節良いかな~って思って
縫いました。爽やかな感じになったかな。

委託 ほんと買ってくれるか在庫が残るか
常にドキドキです。
でも待っていてくれるお客様がいる
その気持ちが凄く嬉しいです。

モカミルクさんも委託されたら 同じような
気持ち 常に起こると思いますよ。
でも凄く嬉しい気持ちもたくさんあります。

ミニグラニーバックできたかな。。
どうかな


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん ありがとうございます。
最初から最後まで自分の手ひとりなので
ほんとお嫁に出す その気持ちと同じだと思います。
お嫁に行かず 居残っている子達もいるけど
お嫁にすぐに行ってくれたら凄く嬉しくて
それが励みになります。


味噌煮始めだったんです。
煮魚をあんまり作らなくて
それと魚高いな~って思って買わないのです。
サバは安いので買いました。(笑)
カレイの煮付けとかブリの照り焼きとか食べたいな。。
でもブリも カレイも高くて・・・
ついつい安い豚肉とかになってしまうんですよ。
魚 食べないといけないですよね。
カルシウム不足でイライラしてしまう。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん ありがとう繁栄してくれたら嬉しいな。

モーニング 私もね一人で食べるの絶対に出来なかったの。
なんか一人で食べるのが恥ずかしくて・・・
でもOLの頃に 喫茶店がビルの中に入ってて
そこに初めて入って ドキドキしたよ。
でも本とか持っていったら それを読んで時間を
つぶせたりするから もう平気になってしまったの。

ファミレスもいけるようになったけど
ラーメン屋さん パスタ屋さん 回転寿司とかは
まだまだ一人で無理だよ。

でもminさんの気持ちわかるよ。
きっとね 初めていったときって挙動不審に
なると思うのよ。
nao | 2008.04.09(水) 16:18 | URL | コメント編集

味噌煮おいしいよね。私も大好きです。でも作るたんびに微妙に味が違います!
最近、妙に和食がおいしいのは、私だけかな。。。。

もう年かな?!!
上の子の体力にはついていけないし。。。v-217
えいちゃん | 2008.04.09(水) 22:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
えいちゃん おはよう
味噌煮 御飯が進むよね。 でも私初めてで
なんかな~って味だったよ。
えいちゃん 料理上手いんかな。。。
記憶の中には ほんと小さい頃の記憶しかなくて
祖母のお葬式のときに会って
大人になってる えいちゃんに会ってびびったよ。

和食美味しいよね。 えいちゃんが年って言ったら
私どうなるんよ。。。(笑)

上の女の子 小さい女の子でもパワーたくさんあるもんね
言うこと聞かないかな。。
nao | 2008.04.10(木) 07:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
