--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/07(Mon)

お花日和 桜満開だ。 

皆様おはようございます。 
私の住んでいる神奈川では、とっても良いお花見日和になりました。
もう桜が舞っていたので雨が降ったら 花たくさん散りそうです。

土曜日は朝から天気も良くて 
どこかドライブに行く?って旦那が言ってくれたのでお出かけの準備
 
 委託のパン屋さんに行ってブルーの薔薇の柄の丸底ミニグラニーひとつ
納品してきました。
売れたものもチェックするとマスクとcube巾着 通帳ケースお嫁に行ってた。
良かった。
パンを数個買って 公園に行く

親子がいっぱい 私達は公園のイスに座って パンを食べて のんびり
ぽかぽか陽気だし 凄く気持ちが良かった。
パンを食べ終えてから 公園を歩く テニスコートでテニスをしている人
競技場では高校生くらいの子かな 陸上をしてる。
野球場では野球は していなかったけどグランドをぼーーっと眺めた
花見している人もたくさんいてて バーベキュースペースもあって
知らなかったから 凄く嬉しかった。近くで良いから 予約して夏に来よう
桜

友達夫婦の家に電話する。 本当は旦那様休みだったんだけど朝
仕事に行ったらしくて 三時くらいに戻ってくるって聞いたから
私達は 買物して時間を潰して 友達の家に行った
家で のんびり野球みたりして そして夜御飯は 焼肉を食べにいきました。

日曜日 旦那は のんびりこたつに入ってテレビみてるから 私は用事が終わったら
ミシンしました。 裁断してあって丸底ミニグラニーを完成させて
オーダー頂いた小物を作ってました。
お茶を飲みにリビングに降りると 旦那はコタツで寝てた。
早く起きるから昼くらいに眠たくなるのに でも疲れているんだろうし寝かせてあげた
天気も良いから 近くの公園に行こうって思っていたけど寝ているし
また二階に上がって小物作り 小物も完成して 可愛く出来て大満足

二時くらいかな 旦那が起きてきて二階に上がってくる。
「どこかいく?」って言うから 今から行くの?
「もう半日 今日も終わったよ。もったいないよ。」って
嘆いてる。 寝てるからやん(笑)
とりあえず借りてた本を返しに図書館に行って そしてまたハンドメイドの本を借りてきた。
その後に 旦那は飯山のほうに行きたかったみたいやけど夕方やし
近場で伊勢原にいきました。伊勢原の渋田川沿いの芝桜を見に。。
毎年見に行ってるから ここも楽しみ もう夕方で 陽が沈むときで
少し寒かったけど 川沿いを歩く
芝桜

芝桜
ピンク
芝桜

芝桜
芝桜のじゅうたん 色とりどり凄く綺麗です。
桜
桜も満開です。
花桃
ひとめぼれしてしまいました。
花桃らしいです。 花弁は桜みたいだけど 花の先型が違うし 固まりで ごぼごぼ咲いてる。
花桃
白とピンクと濃いピンクもあって 同じ木の同じ枝なのに ピンクと白が混ざっているものもある
花桃
ピンクも とっても鮮やかです。
花桃 凄く欲しい
大きくなりすぎると嫌なので鉢植えにして庭に置きたいな
ムスカリ
芝桜の所にあって ムスカリ
このくらいたくさんムスカリ植えてたら凄く見事です。
葉も そんなに伸びてないし 

うちの庭のムスカリ 葉ばっかり栄養とったんかな。。。
   ↓家のムスカリです。
ムスカリ
【編集】 |  09:29 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑

Comment

今日、明日の雨で桜散らしの雨となるようですよ。
ここの芝桜、毎年、行きたいのだけどあまり場所がわからず行けず仕舞い。駐車場もあるのやら?
綺麗に咲いてるんだね。

1日ってあっという間に終わっちゃうよねぇー
ひめっち | 2008.04.07(月) 10:23 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは^^

今日は、肌寒いね。
土日はお天気良かったから、お花見日和だったよね
芝桜・・とてもキレイ!!
ムスカリもすごい、たくさん咲いてるんだね~
桜もとてもキレイ~花桃ってとても可愛いんだね♪
もう、だいぶ散ってしまって残念だけども
これからは新緑がキレイになるのかな。

naoさん、小物作りがんばったんだね!
どんな物が出来上がってるのか楽しみだよ。
私も、イベント終わって引き続きcha*chaさんで
レギュラーとして委託できるようになったの!
(だいぶ前に、お話した嬉しい報告ってこのことなの)
また、頑張らなきゃ~~
moon | 2008.04.07(月) 15:58 | URL | コメント編集

う、羨ましいわ~~
うちは・・・あんなにお天気の良い土日
ずっと家の中。
旦那の機嫌が悪くてね~
春休み最後のお休みだったから
子供の喜ぶところへ行きたかったんだけど、
買い物以外どこにも行かなかったよ~~~

桜も芝桜も満開やね~
naoさん家のムスカリ、葉っぱばっかりには
見えないよ~~ちゃんといっぱい咲いてる~♪
min | 2008.04.07(月) 16:47 | URL | コメント編集

●これは~~~!!

うちの近所の桜並木の足元に、ちょこっとだけ生えていて、
不思議で写真を撮っておいたんです。

ムスカリって言うんですねv-353
ちょっと賢くなりましたv-411

今日は花散らしの雨でしたね~・・・ちょっと残念。
もう少しお花見したかった~。
土曜日は、お花見の人が沢山いて、普段は静かな川辺も、
酔っ払いの笑い声で賑わっていましたv-411

グラニーのバイアスの件、ありがとうございます。
小さなグラニーが作りたくなって、昨日小さめグラニーが載ってる本を買ってきてしまいましたv-356
アドバイスどおり、できたら今夜、チャレンジしてみますv-353

委託、うちの近所に小さなパン屋さんがあって、
滅多に行かないんですけど、ちょっと座ってパンを食べたりできるスペースのあるお店で、
いい感じなところがあるんです。
やってくれるかな~。。。
naoさんも頑張って開拓したんですよね!
エコバッグとかなら、お店に置くきっかけになるかな~・・・と、一人で妄想してます(笑)

新学期始まったばかりで落ち着かないので、
落ち着いたら作品作って、行ってみようかなv-411
モカミルク | 2008.04.07(月) 18:51 | URL | コメント編集

花々がとっても綺麗!! 春だね~!!
桜や芝桜、しっかり綺麗に咲いてる♪
この川沿いの芝桜、naoたんのところで見てから
時折思い出すよ。

ムスカリも綺麗や~ん。
私のところ、まだ葉だけ^^;
maru | 2008.04.07(月) 22:53 | URL | コメント編集

綺麗だね~♪
札幌はまだまだ桜は咲かないから、ココで一足先にお花見させてもらっちゃったヽ(=´▽`=)ノ
ホント、すごく綺麗!!
芝桜の絨毯みたいだね。
ムスカリも可愛い♪
そして、なんといっても桜が綺麗☆
やっぱり日本の春は桜だね。

布小物も大満足に仕上がってよかったね!!
パン屋さんの小物たちもお嫁に行っていたんだね。
どんな人が買って行ってくれたか気になっちゃう(笑)

楽しい週末が過ごせたみたいで嬉しいねーーー♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.04.08(火) 00:35 | URL | コメント編集

naoさん、きれいですねーv-364
こんなにすてきな場所が近くにあるなんて、いいなぁ~!
一日中、桜の下に座って、ぼんやりしたい気分です。
桜の咲く小道かな?土手かしら?
ゆっくり~のんびり~散歩したいですね。
naoさんのムスカリ、とっても元気ですよ。
栄養がたっぷりなんでしょうね。それに土もいいみたいです。
固い地面に生えているムスカリを見たことがありますが、もっと小さかったかな。あと葉っぱも少なかったです。栄養満点だから、葉っぱが元気なんですね。きっと。
とってもすてきなお花見ができました。
naoさん、ありがとう!e-235
yakko | 2008.04.08(火) 02:07 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
今日も朝から強風と雨 イッキに桜が散ります  泣

この芝桜 渋田川沿いなんです。
伊勢原から平塚に流れているのかな。。。
柏木牧場御存知ですか?
柏木牧場の近くです。
駐車場も近隣にあって どんだけ停めても200円です。
バスもどこからか出ているので バスもたくさん走ってました。
ちょうど見頃なのですが 咲き終わっているのもたくさんありました。
菜の花に桜に芝桜 とっても見頃でした。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
土日は天気が良く ほんとお花見日和だったね。
気持ちよい週末だったから 今日の雨がかなり悲しい
芝桜 川沿いだから おもむきがあるんだよね。
綺麗に咲いてて 夕方だったけど まだたくさんの人が
居てました。
ハナモモもとっても綺麗で ほんと見ていたら欲しくなってしまったわ

そしてハンドメイドcha*chaさんで常時作家さんに
なったのね。 moonさん おめでとう
moonさんの作品とっても可愛いし絶対に
たくさん売れると思う。 
うわ~ ほんと良かったね。
また いろいろ話しょうね。
私も 布小物 頑張ってるよ。 また違ったものも作りたくて
本とか見ているんだけど 作れそうにないものばかりで
とりあえず簡単なのから作ってみようかな


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん そっか天気が良かったけど 家にいて
近くのスーパーに買物だったのね。
旦那様 仕事で何かあったかな。。。
機嫌が悪いときって ほんと横にいるのも辛くない?
話かけて良いものか ほっといていいのかも分からなく
いつも私は困ってるわ。
きっと ほっておかれても寂しいものなのかな。。

ムスカリ 綺麗かな? なんかね葉が ぐんぐん伸びてるの
花も もっと上まで伸びたらいいんだけど同じくらいの高さの物もあるから 紫が見えないって感じだよ。(笑)


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん そうです。ムスカリです。
丈も低いのですが 凄く可愛いお花ですよね。
球根なのですが 紫色でとっても可愛いので私は
植えているんですよ。
モカミルクさん来年 球根ですね。

お花は もう今日の風と雨で ほとんど散るだろうな~
暴風雨ってくらい 今すごいの。。。
朝から網戸も開けなかったわ。

それとグラニーバック 載ってある本を買われたのですね。
モカミルクさん どんな感じに作られるのかな?
出来上がったら見せてくださいね。
私も また作品作ったので更新しますね。

そして委託の件
開拓ドキドキですね。
私の場合 良く行ってたパン屋さんだったのですが
たまたま友達が この棚のハンドメイドの
商品なんじゃないの?って
言ってくれて棚を見たら ビーズ小物 トールペインティング
パッチワーク小物 など作られている人がいてて
店員さんに声をかけたのです。店長さんとアポとって後日
商品を持っていったら 凄く喜んでもらえて
採用して貰えたんです。

自分の作ったものが置いてもらえるかドキドキするのですが
言ってみないと分からないので 
モカミルクさんも置いてもらえたら嬉しいですね。
エコバック 絶対に良いですよ。
うちの所のパン屋さんもトートバックとか 手軽いので
いいですって言ってたの。。。
どうかな。。。どきどきですね。


v-22v-22maruへv-22v-22
朝と夜は まだ寒いときがあるけど もう春が来ているんだよね。 桜 とっても綺麗だったの。
でも今日 かなり雨風だから もうだいぶ散ってしまってる。。。
ほんと二週間くらいだもんね。

芝桜の川沿い 毎年行ってるから maruも覚えていてくれているんだよね。 ほんと なんか良いのよ。
カップルも必死で写真撮ってて 撮る人の姿みてたら
なんかおかしくて・・・・ 芝桜 地面だから
みんな しゃがんで撮ってるからね。 

ムスカリ maruの所 もうすぐかな?
葉だけど 花が咲かなかったら寂しすぎるから
もうちょっとで顔だすかもよ。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん お花 北に北に上がっているから
来週くらい花見出来るかな?
GWに花見くらいなんだよね。
宴会する人もお休みに入るから すごいやろうな。

芝桜もね とっても綺麗だったの。 芝桜って
芝科なのか 桜科なのか なんだろう。
ほんと絨毯みたいだったわ。

パン屋さんで売れた小物
ほんとどんな人が買って行ったんだろう。
私が もしパン屋さんで働けたら
見れるんだよね。 
カードケースとか通帳ケースとか持ってる人
実際会ったことがないし 一度で良いから
会いたいわ。
ほんとありがたい 

だからこそ 頑張るのかな。。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん yakkoさんが毎年行かれる芝桜の所
私好きですよ。。。 もうそろそろ行かれるのかな?
ここは車で20分くらいかな。近くなんです。
川沿い 土手みたいに大きくなく小さな川なのですが
川沿いの家の人達が 自分の土地の前の川の部分に
芝桜を植えているんですよ。
だから 家々でいろいろ花も違ったりしているんです。

ムスカリ元気ですか?
やたら葉も元気なので困り者かな~って思ったのです。
葉にも栄養たくさん行ってしまったのかな。。。
庭の花達 なんにもしていないんですよ。
月に一度くらい肥料やるくらいで・・・

nao | 2008.04.08(火) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
