--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/04(Fri)

丸底ミニグラニー&BOXティッシュカバー 

皆様おはようございます。
今日は五時くらいに起床 遅刻したらいけないって思ってたら早く目が覚めました。
今日は環境委員の初めての仕事 資源ごみの回収
六時半に集合だったので旦那に おにぎりやお茶 りんごの用意をして準備
朝ごはんを食べてたら 旦那も起きてくれた

 資源ごみを持ってきてくれるのを 分別したり 不燃ごみなどに分ける
初めてで何も分からなくて引継ぎで前年度の担当の人が来てくれたので
教わりながら なんとか出来ました。
委員意外にも組長さんも何人か来て みんなで作業をするんだけど
年配の人達ばかり 男の人も数名来て下さったので力仕事なので助かります
若い人は 私くらいで ほんとみんなからは若い人がいてくださってよかったって
言われるんだけど 若いって言っても 若くないんだよな。。。(笑)
親の年齢より上の人もいるので その人達から見れば 私 まだヤングなんやろうか。。
はあるけど脳はないんですよ。。って みんなを笑わせてた

無事仕事が終わって なんだか気持ちよい朝です。

昨日は、ちくちくと丸底グラニーを作っていて夜も また丸底グラニーを作りました。
あと少し裁断しているので 終わったら次 何か作ろうと思います。
ミシンの神様 降りてきてくれてる。
先週 かたつむりさんのお店に行く事が出来て いろんな人の作品を見て
そして自分の作った小物が置いてある 凄くそれが嬉しかった。
その気持ちを形にしたい
いろんな物にチャレンジしていきたいって 今はそんな気持ちです。
夜御飯
昨日は久し振りにカレーにしました。
茄子ときのことチキンのカレーです。
なんかサラダ 適当に入れて 盛り付け すごいよな。。。
ダメ主婦だ
もやしは さっと炒めて 塩と胡椒で食べました。
丸底ミニグラニー
そして旦那が寝てから二階で作ってた丸底グラニーです。
ブルーの薔薇の花柄 帆布みたいな感じなので しっかりしてます。
布の柄を生かすために真ん中にリネンのレースだけ入れました。
丸底ミニグラニー
リネンの生地に ストライプの線とお花柄の布で作りました。
これもシンプルに レースも付けずに作りました。
BOXティッシュカバー
これはBOXティッシュケースです。
紐をつけているので フックとかにかけて使えるようにしました。
車に置いておいても良いですね。
BWとベージュに茶色のドットと組み合わせで作りました。
【編集】 |  09:32 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●丸底グラニー

とってもカワイイ!
爽やか、ブルー系で、季節バッチリ!

あ!カレー!!
食べたいです~~~v-405

ゴミの分別、厳しいのですね。
コチラは、まだアバウトです。
燃えるもの、燃えないもの、
・・・基本がそんな感じです。

いけませんね。面倒でも、地球のためですから。

kaku | 2008.04.04(金) 10:49 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

昨夜はウチもカレーでした♪♪

とっても美味しそうv-238
ブログに載せてらっしゃる料理、いつも美味しそう~って見てます。
お料理にお裁縫、naoさんはデキル主婦ですよv-20

丸底ミニグラニーて言うんですね、めっちゃカワイィですv-238
naoさんの作品はやっぱり素敵ですv-10
エイミー | 2008.04.04(金) 11:07 | URL | コメント編集

お久しぶりです! ご無沙汰してます
覚えていただいてますかね…(汗)

すごいなぁ、って思いました!
しばらく来ない間にさらにさらにレベルアップしてて、これはすごすぎです!
どっちのバッグもかなりほしい!!!
ティッシュケースもすごくかわいいし
本当、尊敬です…

うちは一昨日がカレーで、昨日は残りカレーでカレーうどんでした
で、うちのカレーは基本がチキンカレーなんですが、先日のはきのこ入り!
ナスは入れようか悩んだ結果、入れなかったんですが
かぶってるのがうれしくてカキコしちゃいましたw
えみこ | 2008.04.04(金) 12:43 | URL | コメント編集

naoちゃんこんにちは^^
グラニーバッグ、1番上のが好き!
前の記事も見てきたけど、可愛いのが沢山出来てるね!

環境委員さんご苦労様^^
私も子供クラブでよく資源ごみ回収とかするけど
なかなか大変な仕事よね・・・
若い人、頑張って~! 笑
あ、ってことは・・・私も若い人だ~(´∀`*)アハハ
わにこ | 2008.04.04(金) 14:10 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。

テンプレ変えたのね♪
ハンドメイドチックになってるぅ~。

なんか、急に風が強くなってきて、ゴーゴー言いながら吹いてるよ・・。

朝早くから、お疲れ様でした。
いろいろ分別・・って大変だったね。

丸底グラニーも たくさん出来上がってきてるね~
どれも、とても可愛い^^
普段、私の使わないような生地をnaoさんが
使って作品にしてるのを見せてもらうと
こういう感じになって素敵なんだ~って
思うの。
参考になります。
まだ、裁断してるのがあるのかな?

カレー美味しそう~~
我が家は明日、カレーの予定!!
久しぶりのカレーです。
なす入れると美味しいよね~ナスの時、挽肉のカレーに
するんだけど、最近やってないな~
moon | 2008.04.04(金) 14:14 | URL | コメント編集

帰ってきました~v-353
そして、遡って読んできました。

那須の旅行、私も読んでて泣きそうになりました(笑)
緊張感が伝わりまくりでしたよv-411
お客様の一言一言が嬉しいですよね。
頑張って作ってよかった~って思いますよねv-353
私もnaoさんを見習って、どこかで委託できるように頑張りますv-411
そして、いつかnaoさんにお会いできるようにv-353

そうそう、今夜はカレーにしようと思って、
今からスーパーに買い物に行くところです。

ひき肉カレーが食べたいけど、ミクに普通のカレーにしてv-363と言われたので、
しょうがない、今回は我慢します(笑)
実家では、何だかお寿司やお肉が多かったので、
カレーは久しぶりですv-343

丸底グラニー、どんどん作品作りが進みますね!
青のバラの生地、好みです~~~。
爽やかで、とっても素敵ですv-353
naoさん、持ち手のバイアス処理、しつけしてからやってますか?
私、なかなか上手にバイアスが出来ないので。。。
今度教えて下さいv-353
モカミルク | 2008.04.04(金) 14:31 | URL | コメント編集

もやし 値上がりするらしいよ。みんな高くなって困るよね。

カレー、美味しそう。目では食べたくても食べれないのが実状。
最近、消化不良なせいかあまり食べれなくなって。食べたあとのダンピングがよく起こるのです。
ひめっち | 2008.04.04(金) 19:24 | URL | コメント編集

●今晩は

今晩は naoちん

頑張って作ってるね。バック(^^♪

凄~い凄~い(^^)v

今夜我が家もカレーよ(^^♪


kayo | 2008.04.04(金) 21:09 | URL | コメント編集

環境委員
仕分けとか色々やらないといけないのね~
それが1年間?ご苦労さま~

丸底グラニー頑張ってるね~
偉いわ~~~
日に2つも作れるなんて凄いわ!

そうそう、
私ね、パーマしてないよ~
肩ちょっと過ぎたセミロングの茶髪ストレート
でも、肩辺りからは癖が出てくるんっ!ってなるの
ただ・・・左右が同じ向きには丸まってくれないから
常にまとまってない髪よ~(>_<)
なので、縦巻きパーマしようかと考えるんだけど
パーマがかかりにくい髪質なのよ~~~(T_T)
min | 2008.04.04(金) 21:37 | URL | コメント編集

やっぱりすごいね!naoさん
みるみる上達してる~
しかも素敵素敵!!
今度は少しずつ大きくしてみて、そいで持ち手を
大変だけど綾テープからカバンテープに変えてみて!!
針を14番にして縫えば折れることもないし、意外と簡単よ~仕上がりももっとグレードアップするから是非是非!!
naoさんの大きなグラニーもみてみたーーいっっ
リクエストっ^^

今日は娘を送り出すのに早起きしてたのにリネンマフラーのフリンジ作りを朝からやってて
こんな時間。。。

ではよい週末を~
相変わらず外干しできないのでもったいない日差しだわ ><
yunyun | 2008.04.05(土) 12:22 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

今日はとってもいいお天気で
昨日、今日と桜が満開で
お花見日和です♪

丸底グラニー、いいですね☆
とっても可愛いです~*

カレーは時々無性に食べたくなります。
naoさんの美味しそうなカレーを見たら
また食べたくなってきました♪
honey*honey | 2008.04.06(日) 10:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさんおはようございます。
青系で爽やかに作ってみました。
これからの季節良い感じですか?嬉しいです。

kakuさんの大好きなカレーにしました。
中辛なのでkakuさんは きっと物足りないかな。。

ごみの分別 難しいですよね。
資源になるものは 資源ごみへ・・・
大阪にいてたころ まだ 住んでいた市は
アバウトだったので こっちにきてから
凄く辛かったです。 今でも まだ紙とにらめっこして
捨ててます。


v-22v-22エイミーさんへv-22v-22
エイミーさん おはようございます。
エイミーさんの所もカレーだったのですか?
カレーデーの人が多くてビックリです

料理も たいしたもの作らなくても なるべく載せるようには
しているのですが ほんとにつまらないもののときもあって
それは恥ずかしくて載せてないんです。
裁縫とかしてても やっぱり 掃除とかは手抜きなんですよ。
全部完璧に出来たら素晴らしいですよね。

丸底の小さなグラニーバックなんです。
可愛いですか? そういってもらえて凄く嬉しいです。
作って出来たときの感動は 物凄く嬉しいです。


v-22v-22えみこさんへv-22v-22
えみこさん おはようございます。
覚えてますよ。忘れてないですよ。
遊びにきてくださってありがとうございます。

布小物レベルアップしていますか?
そういうふうに書いてもらえて嬉しいです。
いろんなのにチャレンジしているのですが
まだまだチャレンジしたいものはたくさんあります。
最初は やっぱり苦戦してますよ。

えみこさんの家もカレーだったのですね。
なんだか嬉しいですね。
きのこも入れると美味しいし ナスも美味しい
私のカレーも基本はチキンなんです。
同じです。
牛は高いので ビーフカレーは めったにしないんですよ。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう
ミニのグラニーいろんな柄で作ってみたよ。
わにこさんの好み ブルーの薔薇の花のやつだね。
この布 凄くしっかりしててカバンには ほんと良いかも。。。
ただ白い生地なので汚れも気になるから
使うのためらってしまうかな。。。

資源ごみ ほんと 分別大変だよね。
慣れてないから まだまだ みんなに聞いてまわっているけど
若い人 あ~ 若い人か・・・
若いって言葉 久し振りやわ。。。
なんにも分からない、ただの若い人なのよ。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
そうそうテンプレート変えたの ハンドメイド関係探してて
これ見付かったから 変えてみた。

春になったけど まだ風の強い日もあるよね。
薄着で出て行くと寒いときがあるから
今が一番 難しい。

moonさんにグラニーの事 可愛いって言って貰えて
私凄く嬉しい。 パッチにしない一枚の布でも
いけるようなのでシンプルにつくっているんだけど
慣れたらパッチとか可愛い感じに作りたいな~って
思う。 moonさんが使わないような布たくさんあるでしょ。。
ほんといろんな布 私買ってるから
カバンとか作るようにして消化していかないと・・・
丸底グラニーは とりあえず終わってるの。
でもマリンで作りたいのがあるから またちょっとしてから
作ろうかな。。。

moonさん カレー週末に作る予定だったのね。
カレーの人 たくさんいる みんな食べたくなったのかな。。
なんか嬉しい。
ひき肉と茄子のカレーって なんとかいう名前だったよね。
なんだったかな。。。
茄子とひき肉って相性ばっちりだし美味しいよね。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん おはよう
実家から帰省されたのですね。お帰りなさい

ブログ 読んでくれたんですね。嬉しい
そうなの那須に行ってきました。
念願の那須旅行 とっても寂しい気持ちにもなったけど
頑張ろうって勇気も沸いてきました。
ほんと体全部が耳になって 一言一言嬉しくなりました。
モカミルクさんも 委託 うんうん是非 是非
いいところがあったら良いですね。
近場が一番 自分でも見に行けるので良いかもしれないですね。 近所雑貨屋さんとか委託してもらえるような
所あるかな。。。

モカミルクさん カレーの予定だったんですね。
私のブログ読んでくれてる人 ほんとカレーの人が
多くて みんな同じだ。。。なんか凄く嬉しい。

モカミルクさんは牛のカレーが多いですか?
豚 鶏かな。。。
ミクちゃんの普通のカレーは 何の肉なんだろう。

丸底 いろんな布で作ってみました。
青の薔薇 良い感じですか?
布も帆布みたいな感じで すごくしっかりしているんですよ。
だからカバンに凄く合いました。
 
持ち手のバイヤスは 私も苦手です。
マチ針を打ってたのですが 縫いにくいので
しつけにしました。
でもしつけにしても やっぱり 裏と表
端から2~3ミリ 同じくらいのところにはミシン線が
いかなくて うまく出来ないんですよ。
お友達に聞いたら 表の来るほうだけミシンでバイヤス縫って
中のほうは 手縫いでマツルって聞きました。
そんなにたくさんはマツリ縫いの部分もないので
今度 私も手縫いでしてみようと思います。
仕上がりは そのほうがバッチリですもんね。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん おはようございます。
もやしまで上がってしまうんですね。
大豆が上がったから仕方ないのかな。。。
30~40円で もやし買えてたけど50円くらいになるかな

ひめっちさん目では食べたくても食べれない物があって
辛いですよね。
消化不良をおこしているんですね。
貧血起こるって書いてらしたし心配です。
少しの量でも良いから好きな物を食べたい
そう思いますよね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん おはよう
kayoちゃん スカイプで何度か名前見かけて
声かけるんやけど返事がない時が多くて
kayoちゃんオンラインになってるよね。。。 
また子供達が学校行ったら 少し時間出来るかな。。。

kayoちゃんの所も なんとカレーだったのね。
ほんと カレーの人 多い多い


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
環境委員 うん。。そうなの。
でも組長さんも何人か出てきてくれているので
みんなでやってるの。でも一番 私が下でしょ。。。
だから一番 もりもり動いてる。 
年配の人達は 腰とか痛くて大変そうなの。。。
ひとりでも男の人が居てくれると助かる。。。

丸底グラニー とりあえず裁断した物は終わったよ。
一日 ふたつが限界かな。。。丸縫うと かなり労力使う。(笑)
minさん肩少し過ぎてセミロングなのね。
茶髪にしていて ストレート
でも その肩くらいから 癖が出てるならパーマいらない
ようなきがするけど 右と左で曲がり方が違うと
やっぱり嫌だよね。
私も耳下くらいから癖が出てて ちょうど良い感じに
パーマっぽくなるの でもこれが嫌だったりしてたな。。。
ストレートにあこがれたり。。。でも今は 適当に
ムースつけて 遊ばしてる感じかな。。。

minさん パーマあたりにくいけど 縦巻き
うんうんあててみて~ 
でも かなりかかりにくかったら一時間以上
座ってないといけないよね。 辛いかな。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはよう 
yunyunさんに 言葉頂いたら なんとも恥ずかしい嬉しい
気持ちでいっぱい
上達しているかな。。。 
持ち手 カバンテープって しっかりしたテープだよね。
あれで縫えるかな。。。硬いし 半分に折って挟むんだよね。
針折れないかな。。。
カバンテープで幅3センチとか売ってるかな。。
私ね 綾テープ 二種類の幅を 一反で買ってしまって
なくならないの。。 でもポシェットとか作ったら良いよね。
大きなグラニー 去年 5つくらい作ったけど
タック寄せたり凄く難しくて 今回のこのミニは
寄せないからコツをつかめたの。
でも やっぱりいろんなのに挑戦したいな

yunyunさん マフラーのフリンジ作ってたの?
一本 一本で横糸を抜くから 大変そう
完成してブログ載せてるかな 後で見に行くね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
関東も土日と とっても天気が良くてお花見日和でした。
honey*honeyさんの所もお花満開だったんですね
どこかお出かけになられたかな。。。

丸底のグラニー ミニなのですが いろんなので作りました。
とりあえず 裁断した物は終わったので今日は
違うのを作ろうかな~って思ってます。
可愛いって言ってくださって嬉しいです。

カレー そうなんですよ。凄く食べたくなるときが
あるんです
私のカレー 美味しそうですか? 
具も いつもはじゃがいもが溶けるのですが
今回は 溶けずに生き残っててくれました。
nao | 2008.04.07(月) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
