--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/03(Thu)

丸底ミニグラニー&新作小物 

皆様こんにちわ。

昨日は久し振りに美容院に行って来ました。
いつも大阪に帰省したときに昔から行ってる近所の美容室に行くのですが
今回二月に帰った時に行かなかったので髪の毛が伸びっぱなし
髪の毛ぼさぼさのまま 日帰り那須旅行に行って少し後悔してました。
八月くらいに切って、それっきり
 初めての美容室 軽くしてもらってカラーを入れてもらった
後ろ髪10センチくらい切りました 横のほうもシャギーを入れてもらって
軽く軽く とっても丁寧に切ってくれて美容師のお姉ちゃん
凄く上手だった 
帰りスーパーで買物して帰ってくる。
旦那が帰ってくるの凄く楽しみ どんな反応するかな

帰ってきて私の顔を見るなり
「おぉぉ切ってる 10歳くらい若返ったね
それは言いすぎだと思ったけど 凄く嬉しかった。
きっと髪 カラー入れたからかな。。。
私を褒めても何も出ないよ

今日は朝から洗濯三昧
毛布を洗おうと思って三枚毛布洗いました。
風で そよそよ揺れる毛布 もうそろそろ入れたほうが良いかな。。。

今日昼前からチクチクとミシンしてました。
またまた丸底ミニグラニー
コツを何人かの人に教えてもらったので縫う
いきなり間違った。 底にする部分と本体を縫うときにさかさまに縫ってしまって
タグとレースが逆向き 失敗して糸をほどくときって ほんと情けない
でも めげてても先にはいけないから 縫う
丸底ミニグラニー
何とか完成しました。
リバーシブルの茶色と白のチェック柄で作りました。
シンプルに作りたかったので レースだけ一周ぐるりとつけてます。
タグの所にはお花のウッドボタン 
丸底ミニグラニー
中布は茶色地に白のドットです。
カバンの上の所にリネンの細いテープを挟んでいるので りぼん結びして使います。
丸底ミニグラニー
パッチワーク調の生地で作りました。
タグの所にはクロスのチャームをつけました。 レースも縦に付けてます。
丸底ミニグラニー接着芯を裏と表に貼っているので しっかりしたグラニーになりました。
丸底 まだまだ慣れてはないけど だんだんとコツ掴んできたかな。。
リモコンカバー
そして前から作りたかったもの
リモコンのカバーです。 本当は布だけでリモコン入れを作りたかったのですが
リモコンの重みで布で出来た小物入れは 不向き リモコン長いから 倒れてしまう
そして昨日 見つけたリモコンにカバーを付けてみました。
リモコンカバー
長方形に切って 両端に紐をはさんで くるっと巻いて紐で結ぶようにしました。
布と布の境目の所にレース入れたほうが良かった
なんか 変だ。。。
とりあえず試作試作 こたつの所に 置いているリモコン 
今日 さっそく立てよう 旦那 帰ってきてリモコン入れ気が付くかな。。。
【編集】 |  15:05 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

かわいーい。
丸底のバッグって、見た目よりいっぱい入るんだよねー。
とってもかわいい♪
パッチワーク調の生地。
うちにもあるよ。うちは、赤いの。可愛い!って思って買ったはいいけど、
何作ろうか迷ってたんだ。
バッグでも可愛いね。今度挑戦してみるね♪
ほたる。 | 2008.04.03(木) 15:14 | URL | コメント編集

私も10歳若返りたい~~~~
縦巻きカールでもしてみようかな~~~~?
なんてね・・・

私もね、今日は毛布洗ってたよ~
で、もうちょっとで入れようかな~~~って思ってるところで
雨。
今はもう止んでるんだけど、また出すの面倒なので、
部屋で広げてます。(ほとんど濡れてなかったしね)
毛布洗濯すると、春だな~~~~って感じるわ。

縫い縫い頑張ってね~~~
min | 2008.04.03(木) 16:00 | URL | コメント編集

美容院に行くとシャンプーしてもらったり気持ちいいよね~~。
若返ったって言ってもらえて良かったね。
嬉しいよね、ちょっとした一言でも。
いいな~~~。

グラニーバッグもどんどん出来てるね。
新作がだんだん上手くできるようになるのもワクワクだよね。
yumiko | 2008.04.03(木) 19:17 | URL | コメント編集

髪の毛軽くなって、旦那さまにも褒められて♪
春が・・・

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

(笑)
嬉しいね♪
naoたんのこと、再度惚れ直してしまったね!旦那さん!!
照れる・・・
(*ノωノ) イヤン。

グラニーバッグ、すっかり自分のものにしてるね~~~♪
これから春だし、ミニグラニーでお買い物も楽しくなりそう!!
リモコン入れ、旦那さま気づいてくれたかな??
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.04.03(木) 23:33 | URL | コメント編集

おはようございます♪
髪の毛、半年振りぐらいに切ったんですね~~
旦那様に褒められて、また惚れ直しちゃったかもね(^^ゞ
カラー入れると本当に違って見えますよね!
カラー入れて正解でしたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
丸底グラニー!!!
先日の日記を拝見してて、かわいい!!!
なんて可愛いバックなのぉ~~~
って。。。(o^-^o) ウフッ
グラニーバックはアミアミで挑戦したかったけど
なかなか出来なくて!
それに毛糸って以外に重くなってしまうんですよ~
この、茶系のシンプルなのがまた良いです♪
あ~~交換の品決められなくてメール出来ないの``r(^^;)ポリポリ
じっくり考えさせてくださいね~
では、お仕事イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
ゆみ | 2008.04.04(金) 07:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん おはよう
丸底のグラニー 小ぶりなんだけど 
きちんと財布とか携帯とかデジカメとか入ってくれるので
マチがあるぶん たくさん入って嬉しい
ほたるちゃんも この布の赤を買ったのね。
何種類か色があって しかもこの布
帆布みたいで しっかりしてるから
カバン作るのに最適かも。。。
ほたるちゃんもカバン考えているのかな?
出来たら見せてね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう カットして気持ちも軽くなったよ。
前髪が長かったから すごくうっとおしくて・・・
今は まゆげより少し上だから らくちん
minさん縦巻き いいねいいね。
ゴージャスな感じ minさんって今はどんな感じの髪型なのかな パーマかな

昨日は毛布 気持ちよく乾いたよ。
minさんの所 少し雨が降ったのね
家に居ててよかったね。 外出てたら毛布濡れてたから
昨日は ほかほかで眠れたわ


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん おはようございます。
美容師の人にシャンプーしてもらうの気持ちが良いね。
昨日の所は 完全に寝てシャンプーじゃなくて
座って軽く後ろに倒した感じでしてもらえたから
楽だったわ。
カットのカラーに後に肩とか首とか揉んでくれて
これも また気持ちが良かった。

ミニグラニー なんとか底の部分 コツを掴んだの。
あと少しだけ裁断しているから 頑張って縫い縫いしてます。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
髪の毛 やっぱりカラー入れると変わるのかな
ちょっと若返ったかな。。。
旦那 惚れ直さないよ。 いつもと変わりないよ。
だって昨日 もう七時半くらいに布団に入って寝てた。
なんか具合悪かったみたいで・・・

でも こたつの上に置いていたリモコンのカバーには
気が付いたみたい。 いいの作ってるって言ってくれた。
カバンはね あと少し裁断しているから 今日も
残り頑張って縫うわ。縫い終わったら違うの作る予定だよ


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
髪の毛 伸び放題に伸びてて 半年ぶりくらいに切りました。
カラーも入れたから ちょっと明るい感じになりました。
旦那 惚れ直してくれたら良いのですが
いつもと変わりない時間を過ごしましたよ。。

丸底のグラニーちゃん だんだんとコツを掴んできて
丸くだいぶと縫えるようになりました。
小さいカバンなんだけど 財布とデジカメ カメラ
など ちょっと持って散歩に行くにはちょうど良い大きさです。
編み編みで グラニー難しそう
でも 夏に木綿の糸とかで作っても可愛いだろうな。
でも糸で カバン なんだか難しそうです。

交換会の品物 いつでも良いですよ。
私の作れるもの そんなに無いのですが
何か気に入って貰えるのが見付かれば嬉しいです。
nao | 2008.04.04(金) 08:59 | URL | コメント編集

うんうん これも素敵。
ひめっち | 2008.04.04(金) 19:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
たくさんいろんな所に書いてくれて嬉しい。

ナチュラルシンプルで作ってみました。
派手な感じじゃなくシンプルに・・・

とりあえず裁断終わったものは出来上がりました。
nao | 2008.04.07(月) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
