--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/01(Tue)

お届き物&夜御飯 

皆様おはようございます。
那須の記事たくさんの人に読んで貰えて
ひとつひとつ返事を書きながら また思い出にひたってました。
皆様にも私の気持ちとか伝わって感動してくれたこと
ほんと心から嬉しいです。ありがとうございます。

日曜日は 雨も降っていたので、どこにも行かず
旦那と こたつで のんびりしてました。
録画してたDVD観て そして贅沢に こたつで昼寝までしました。
なので体もスッキリです。
ただ今年 組長になってしまって(姐御じゃないですよ。)
1年間いろいろあります。組長プラス環境委員にまでなってしまって
その会合が日曜日の七時よりありました。
会に行ったら 年配の人ばかり 私くらいの人いるかな?って
思ったけど 4~5人くらいはいるかな。。
狭い部屋に100人以上 やらなきゃいけないことたくさんあるけど
頑張ろう

そして少し前に届いて物
あーけーさんのHPでビンゴ大会をされてて私も参加
一日一度のチャレンジで なかなかビンゴにならなくて
私は残念賞だったんだけど 一位の人が一位の景品がなく
違うものを選んだので一位の景品を何人かに譲ってくださりました。
景品
ミッキーのマグネット ミッキーの タオル
そして以前買って下さってた クリスマス柄の布 
クリスマスの布 来年使わせていただきます。
それと もうなんとも言えないくらい可愛い マトリョーシカのアップリケと
そしてマトリョーシカの木のボタンです。
ネットで、このボタン見たときに すごい高いっていうのが印象で
あーけーさん すごい高かっただろうな。 
もったいなくて使えない   あーけーさん ありがとう

しだれレンギョウ
ここ数日で咲きました。
しだれレンギョウ  
高い所まで枝を伸ばして あと数年したら上から見事なぐらい しだれて綺麗になる
そう思って綺麗に剪定しなきゃ。。。
チューリップ
チューリップ咲きました。
白の次は黄色です。 朝は こんな感じなんだけど太陽が出ると
もう チューリップの形が変わるくらいに変形して咲いてます。 
その変形ぶりの写真 今日撮りますね。

ムスカリ
ムスカリ たくさん咲いてきました。

今 庭は お花が満開です。とっても良い香りです。
ふがふが 鼻ならして・・・・・

昨日の夜は少し寒かったので最初はシチューにする予定だったんだけど
土曜日に那須に行った時に栃木牛を食べれずに帰った事
少し悔やんでいて 焼き関係が食べたくて鉄板焼きにしました。
牛は高いから 国産の分厚い豚で ソテーにしました。
鉄板焼き
お野菜もたくさん焼いて頂きました。
お肉柔らかくて美味しかった。
 
【編集】 |  10:28 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんにちは~☆

那須のお話、読みました♪
どきどきの対面があったんですね☆
わくわくどきどき感が伝わってきます。。
とってもいい出会いが出来たんですね。

500km以上日帰り、、私の住んでるところから札幌までの距離かな。
私も日帰りしたことあるけどとっても大変だよね。。お疲れ様でした。。
でも素敵な出会いがあっていいなって思います。

刺激を受けて、また素敵な作品を作ってくださいね♪

お庭のお花の写真。。私もふがふが、お鼻鳴らしてみた(笑)
なんか匂ってくるような気がして。。。^^;
こっちは暴風雪で吹雪です。。
お花はシクラメンで我慢です。。
*み〜* | 2008.04.01(火) 11:39 | URL | コメント編集

マトリョーシカのウッドボタンなんて初めて見たよ~
可愛いのもらえて良かったね~♪

お花もこれからどんどん咲いてくる時期だよね~
お庭が明るくなるからいいよね~!
うちの外置きのヒヤシンス、
旅から戻ってきたら・・・咲いてたわ。
でも、まだ半咲き。
チューリップもやっとこさ蕾が見えてきたって感じ。
min | 2008.04.01(火) 16:00 | URL | コメント編集

naoたん、姐御 懐かしいぃ~~~~!!!
そう言えば・・・ (ん。 黙っておこう^^;)

ところで、お花が綺麗に咲いてるね~♪
素敵な良い香りがしてるだろうなぁ。 
ふがふが・・・ そういうnaoたんも好きだわ~
私もしたくなる(笑)
鉄板焼きも美味しそう~!!

お友達からの品物、可愛いね~♪
クリスマスの生地もとても素敵!
それに初めてマトリョーシカのボタンを見たよ。
ホントすごく可愛い☆
naoたん、良かったね! 
maru | 2008.04.01(火) 19:57 | URL | コメント編集

●こんばんはw

コタツでゴロゴロ…気持ちいいですよねi-185
今年はまだ寒くて、私が住んでいる所はi-267があまり咲いていないです。
この前、i-75の中の写メを見たら、去年の4月1日には桃の花が咲いていたようで…(撮影したのが保管してあったんです)
やっぱり、桃の花も咲いていないので寒いって事ですね。
早く、暖かくならないかな…。
私は、冷え症&寒がりなので、春とか夏が1番好きですi-228

そして、自分のタグを作ってみました。
消しゴムはんこで作ろうと思ったんですが、ちょっと細かくなりそうだから、アイロンで印刷?貼れる?やつを買って来ました。
そんなに小物を作る訳じゃないので、少しだけ印刷しました。
使う時が来るか分からないけれど、タグがあるってだけでちょっと嬉しかったですi-185
聖夜 | 2008.04.01(火) 22:35 | URL | コメント編集

naoさんちってとってもひろそう~!!
お庭いいなぁ~あれだけひろいとやりがいあるね^^

それから↓
私も行ったのよ~一応9月にね
遠かったけど淡路島・・・
naoさんとは違って私はきんちょうしまくりであまり話せなかったけど
ほんの数分立ち寄れました^^
naoさんの旦那さまはいつも参加してくれてていいなぁって思うよ
なんだかとっても理解してくれてるのね♪素敵なだんな様~

っそれからかたつむりさんの日記もみたよ!!
もしかしてツーショットの写真naoさん!?
yunyun | 2008.04.02(水) 08:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん那須の記事読んで下さってありがとうございました。
どきどきのわくわく ほんと かたつむりさんに出会って
良かったって思ってます。

北海道は ほんと広いから北海道に住んでいても
何百キロって走ることが多いんですよね。
みーさんの所から札幌まで500キロくらいあるんですね。
すごい遠いですよね。
のどかな光景の所を走るので眠くなったりするだろうな

たくさんの刺激を受けて創作意欲も沸いています。
まだ裁断した物が少しあるので それが終わってから
違うもの作ってみようかな?って 思ってます。
形に出来るかな。。。

庭の花 香りがしました?
ビオラが とっても良い香りなんです。
ほんと香りを届けたいです。
昨日は北海道は大雪 四月なのに雪で積もって
除雪しているニュースみました。
寒かっただろうな。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん マトリョーシカの木のボタンがあるんですよ。
小さいのですが とっても可愛いです。
大事に使わなきゃ。。。

minさんの所のヒヤシンス 戻ってきたら咲いていたんですね。
また写真見せてくださいね。
チューリップ 蕾が出て あと数週間かな?
うちも蕾のも まだたくさんあります。
きっと紫とか赤のやつだと思います。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru 姐御に反応した。。。( ̄ー ̄)
ほんま懐かしいよね。 ほんの数年前 私姐御だったんよね。( ̄ー ̄)

花の香り ふがふがしてるよ。。。ほんと気持ちが良いのよ。
この香り届けたいわ。
鼻にいっぱい花の香りを吸い込んで 鼻を送りたい (笑)

鉄板焼き 久し振りに焼き焼きしたよ。
那須でお肉食べなかったから やっぱり帰ってきてお肉が
食べたくなったの。。。 あつあつ美味しかった。

クリスマスの記事 来年使おう。 何を作ろうかな。。。
って まだ半年以上先だけど あっというまに日が来るかな。

マトリョーシカのボタンもね凄くね可愛いの。
また付けたら写真載せるね。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
こたつの中で ごろごろ ほんと至福の時間です。
前日にやってた プロポーズの番組を旦那と二人で観ながら
そしてウトウトと眠りに入りました。
今年は寒いですよね。桜の時期も遅くて 聖夜さんの所も
もう少しかな? きっと週末までに晴れの日が続くと
今週はお花見かな。。。
 そしてハンコ 細かい字とか多いと 彫るの難しいんですよね。
私も何度かチャレンジしたけど文字は難しかったです。
そしてハンコを注文したんです。
聖夜さんはアイロンで印刷するのを買ったんですね。
どんなんだろう。 また作品作ったときに そのタグ貼って
見せてくださいね。
自分のブランドのタグがあるって
それだけでも嬉しい気持ちになりますよね。 
名前を考える時もドキドキして 自分の物~っていう形になるから。。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはよう
いや~ 広くないよ。 広く見えるように細長く撮ってみた。(笑)
まだ芝が枯れてるから 夏前になると緑になって綺麗なんだけど
今が一番汚いんですよ。

yunyunさん そうだ淡路島に行ったって記事に書いてたよね
関東から関西抜けて淡路島だもん 遠かったでしょ。。。
でも店長さんとお話し少しして 嬉しかったかな。。。
私も普段 電話とかメールとかHPとかでやり取りしてるけど
やっぱり凄く緊張したの。
ほんと自分が何を話ししているか分からなかったわ。

旦那 理解してくれてると思う。
でも いつもハンドメイドの話ばかりだから
正直 嫌かもしんないな。。。
本音言わないのよ。うちの旦那 
我慢するタイプだから。。。 

かたつむりさんのとこの写真
そうそう 私 小さいから いいかな?って思って
まるまる太ってるのが私

運転疲れて 化粧もとれて風で髪もぼさぼさでいったのよ。(笑)
nao | 2008.04.02(水) 08:45 | URL | コメント編集

●エヘッ^_^;

なんか、時期はずれで申し分けないです・・・
去年買ってやっとnaoさんに送れたのが3月
遅すぎですね(;´▽`A``
でもクリスマスまで間あるから沢山考える時間出来るかな?

マトリョーシカ気に入ってもらえて嬉しいです♪
このボタン見た時「naoさん」って思って
手にしてレジに並びました(#^-^#)

焼肉いいですね~*
うち、今年はホットプレート買えるかな?笑
自宅で出きると楽しそうだね♪
あーけー | 2008.04.02(水) 12:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。

ほんと素敵なプレゼントありがとうね。
クリスマスの布 今年使うよ。去年クリスマスのリースとか
何も作らなかったから今年は早めに準備して作ろうと思う。
ありがとう。

そしてマトリョーシカのアップリケとボタン 本当にありがとう。
これ ほんと高いのよ。
マトリョーシカをみて 私にって思ってくれて
凄く嬉しい。
大切に使わせてもらうね。

ホットプレート りーたんも小さくて とっとくんもいるから
ホットプレート 危ないんだよね。
リータンは 危ないって言えば 大丈夫だろうけど
とっとくんは まだ危ないよね。
三歳 四歳くらいになったら 使えるのかな
nao | 2008.04.03(木) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
