--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/26(Wed)

お揃い小物 続き 

皆様 おはようございます。
昨日は、朝にシーツ洗ったんだけど天気は曇りのままでした。
かろうじてシーツは乾いたので良かった。
曇りで夕方からは雷が凄かった。 外見ると光ってるし
ごろごろは一時間くらい鳴ってたかな。。。その後に少し雨も降ってました。
今朝は曇ってます。晴れてほしかった

昨日は義母から朝に電話がかかってきて
声が凄く明るくて
「なおこさんに頂いたマスク つけて会社に行ってるんだけど
今日ね 会社のみんなに可愛いって言われて嬉しかったから電話したの。
どうしたの?ってみんなに聞かれて お嫁さんに作ってもらったって
みんなに言ったよ」って
凄く嬉しかった。 会社の人 何人くらい女の人いるかな。
10人くらいなら作れるから 義母に聞いてみよう。
 那須のかたつむりさんからもメールが入って
一人のお客様が10枚マスク買っていかれましたって
凄く嬉しかった。 ありがとうございます。

昨日も少しだけミシンしました。
通帳ケース入れ
茶色と水色のYUWAの布でお揃いグッズ
今回は 通帳ケース入れを作りました。
今までのは ボタンもつけてなくて ぱらぱらとめくれていたので今回はボタンと紐をつけて
完成 レースもつけないでシンプルに。。。

そして下に少し見えてるのは裁断した丸底グラニーです。
今日少し作れたらよいな。

夜御飯
夜御飯は塩鮭とホタテのバター焼き
お豆腐の塩コショウ焼き ホウレンソウの炒め物
大根サラダにホウレンソウの胡麻和え 具沢山の味噌汁

ちょびちょびおかずになってしまった
メイン? メインって鮭? ホタテ?
【編集】 |  08:46 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

マスク、会社でたくさん褒められたんだね♪
お母さん、喜んでくれてよかったね!
オイラもね、naoたんからもらったマスク!しています。
証拠に写真をちゃんと撮ったよ(笑)
後でこっそり送ります( ´艸`)ムププ。

具沢山のお味噌汁にやられました。
美味しそう。
やっぱり日本人ならお味噌汁だよっ!!!
豆腐とホタテも美味しそう♪
帰ってきてこうやってご飯準備している奥さんにオイラもなりたいよ☆
早く旦那さん見つけなくっちゃね~~~≧(´▽`)≦アハハハ。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.03.26(水) 10:34 | URL | コメント編集

メインは~鮭~~~♪だよね~
このところ食べ過ぎてるので、和食にしたいんだけど
子供は進んで食べてくれないので
悩むわ~~~~

マスク、良かったね~♪
お義母さん、お嫁さんの事を褒められたようで
嬉しかっただろうな~~~
マスクはこの時期必要だしね~
それに子供の花粉症も結構いるみたいだから
可愛いマスクあると喜ぶよね~
min | 2008.03.26(水) 12:01 | URL | コメント編集

今日は春曇ですね。
そちらは桜が咲き出しましたか?
naoさんの所にくると、食欲がますますわいてきます。v-411
だんなさまは、幸せものですねv-364
最近は、マスクを手放せなくなってる人が増えてます。
色々な白い色のマスクが売られてるけれど、なんか・・つまらないです。
naoさんマスク、かわいいから、絶対人気でるだろうなぁ~と思ってました。
おめでとう、よかったですね。""ハ(^◇^*)♪
yakko | 2008.03.26(水) 16:26 | URL | コメント編集

こんにちは

上海は桜が満開で~す
naoさんのお庭もお花いっぱいですよね。。

義母様・・会社のみなさんに
自慢できましたねnaoさんの事。。

私も今日・・手作りボランティアの皆さんに naoさんのバネポーチを見せて
ちょっと自慢しちゃいました~

今バザー用にピンクッションとかたくさん作ってます
naoさんのお陰です。。

お夕飯 鮭とホタテ・・両方メインは超羨ましいです
両方共・・高いです・・どっちかしか食べられません。。
悦子 | 2008.03.26(水) 17:49 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは^^

丸底バッグ作ったんだね!!
小物もお揃いで、見た瞬間可愛い~~って思ったよ♪
この生地、ハサミ入れたんだね。
やっぱり作品にすると 可愛さも増すし、好きなきじで作ると愛着もわくよね

そして、マスクお義母さんの会社の方たちにも評判良かったんだね!!
お義母さんも自慢のお嫁さんって感じなんだろうな~~
良かったね♪
今の季節、マスクは必需品の人も多いし、可愛いマスクだと
気持ちも晴れるんだろうな。

具沢山のお味噌汁・・いいね~~~
これだけで、栄養バッチリ!!って感じだね。
最近・・・味噌汁の具マンネリ化してたから、naoさん見習って
作ろう!
moon | 2008.03.26(水) 17:50 | URL | コメント編集

こんばんは(#^_^#)
通帳ケースも、シンプルでとっても好きです。
レースが無い分、くるみボタンがとってもキュートにいっそう見えます♪

マスク!naoさんが作るマスクは
写真でしか見たこと無いですが
誰もが可愛いって言いますよ~~~~
義母プレゼントしたのはとっても素敵な関係なんですね!

鮭がメインかな・・・・
お豆腐の塩コショウ焼き!!!初めて聞くおかずです。
美味しそう!!
我が家も今夜は、お豆腐焼いて和風あんかけで食べました。
ゆみ | 2008.03.26(水) 20:18 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

naoさんのマスク、種類がたくさんあって可愛いからたくさん買っていく人の気持ちが分かりますi-179
今は花粉症だし、大助かりですねw
ちなみに私は、マスクはせずに薬に頼っていますi-202

通帳ケースと先日作ったお揃いの小物達、大人っぽい感じでいいですねw
私は、可愛い生地ばかり買うから、ピンクだらけですi-195

そう言えば、この前の日曜日にまた町田に行ってきました。
目的は、あの籠屋さんです。
もともとミシンが入っている箱の寸法を測って行ったんですけど、高さが5cm足りませんでしたi-182
結構気にいってたので、かなりショックi-195
でも、またたまに行って合うのがあったら購入しようと思っています。
そして、もちろん…用事もないのにオカダヤさんにも寄ってきまして…。
YUWAの、パッチワーク柄の布を買ってしまいましたi-229
聖夜 | 2008.03.26(水) 21:12 | URL | コメント編集

嬉しいね~嬉しいね!そういう報告^^
俄然やる気でちゃうよね^^
私もマスク作るようになったらたくさんの人にプレゼントしたよ~
あげたり自宅で使ったりだけど
いつかお店にも置けたらいいなぁ~♪

↓私も歩くより最近は自転車か車~ ><
しかも3月に入ってから花粉のせいで車しか乗ってないし
なんだか間食も増えてお腹周りがプクプクしててやばいよ~ ><
yunyun | 2008.03.26(水) 22:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃんおはよう
マスク そうなの。なんか嬉しそうな声で電話してくれたから嬉しかった。
作ってて良かったって ほんとこういうとき思うわ。
ぴこちゃんマスク写真ありがとう ブログにも載せてくれてたでしょ。。。
なんか嬉しかった。馬も大きいから どんな感じになるかわからなかったけど
かわいい ぴこちゃんがつけるから可愛かったわ。

具沢山の味噌汁 山盛り具ばっかりいれたの。
お汁がないくらいに。。。
でも たくさん具があると それだけで一品になるから。。。

ぴこちゃんも もうすぐだよ。お嫁に行って
夜御飯何する?って私と話してるかも。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
メイン 鮭で良いかな?  なんかわかんないメニューになってた。
ちょこちょことおかずを作って これってのがないかな?って
子供は洋食とか炒め物が好きやから和食って苦手なんだよね。
私も小さいときそうだったから。。。
でも栄養があるのは和食なんだよね。それが分かるには
大人になってたらだもんね。
ハンバーグとかオムライスとか大好きかな

マスク 嬉しかった。花粉症の義母だからマスク 離せないみたい
洗ったときように 何枚か作ろうって思ってるの。

小さいお子様も花粉症の人がいてて可愛いマスク欲しさに
買いにきてくれてるかな。。。うれしいな。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
桜 ボチボチ咲いてます。満開ではないのですが週末くらい
満開になるかな? 晴れていないので写真を撮ってないのですが
桜 咲いてて綺麗な場所があれば撮りたいと思います。

食欲わきますか? あんまりすごいの出来てなくて
なんか献立に困ってます。

マスク花粉症の人は手放せないですよね。
マスクしている人口が最近ますます増えているような気がします。
白いマスクしかつけている人を見ないのですが
自分が作ったマスク どこかでしている人を見たら
嬉しくなると思います。
パン屋 久し振りに今日覗いてみよう。どうかな


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん おはようございます。
上海暖かくて もう桜が満開なのですね。
そして土日は公園でお花見している人も多いだろうな。。。

私の庭もビオラが満開になってきました。
あとは球根です。 たくさん植えた球根の花が咲いてくれたら
また写真撮りますね。

私の作ったマスク なんだか恥ずかしいくらいに
みんなに見てもらったみたいで 恥ずかし嬉しい気持ちです。
義母に後何枚か作る予定です。
 バネポーチ そうなのですか? 私の事
自慢してくださったのですか。。。あ~ なんかますます恥ずかしくなって
しまいました。
でも凄く嬉しいです。

お魚が高い上海ですよね。鮭 一切れ いくらくらいするんだろう。
こっちは一切れ100円くらいなので安いんですよね。
ホタテもベビーホタテで40個くらいはいって400円くらいでした。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
頑張って丸底作ったの。初めて作ったから 丸いのを縫うのに
結構大変だった。でも出来ていくうちに楽しくなって 覚えるためにも
何個かシンプルに作ろうって思ってます。
可愛いって言って貰えて嬉しい。。。お揃いだから なお可愛いかな。
この布 とうとう裁断したよ。moonさんが買っているの見て
私も気になって鎌倉に行った時にスワニーさんで50センチ買った。
1メートルは買えなかったわ。
でも布がなくなってきたから欲しくなってきた。(笑)

マスク 嬉しかった。 お母さんに作ったのはピンクの薄い色の生地で
小さな小さなりぼんの柄が付いてるの
派手じゃないから良いかな?って思って
でも家にあるのは 後はチェックとかだから 作るのどうしょうかな?って
思ってるの。どんな柄でも良いかな。

味噌汁の具 じゃがいも きのこ たまねぎ ねぎ もやし とうふ
冷蔵庫にある具いろいろ入れたよ。 薄あげは美味しいから
いつも入れてるし なんでもなんでも掘り込んじゃえって感じやわ。

でも 御飯のおかず ほんと私もマンネリなの。。
なんかないかな 今日は何にしょうかな


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
お揃いの布小物 レースとか付けずにシンプルにしたんです。
クルミボタンも同じ生地を使いました。
可愛いって書いてくださって嬉しいです。
銀行に行く時に顔がほころびます。

マスク たくさんたくさん作りました。何枚くらい作ったかな。。
150枚くらいは作ったかもしれないです。
いろんな柄で作ったので小さいお子様には良いみたいで
凄くうれしいです。
義母は 花粉症でマスク欲しいって 言ってらして
クリスマスくらいに渡したんですよ。
そしたら凄く喜んでもらえました。 また作る予定です。

とうふ 味噌汁に入れて 後半分あったから
何にしょう何にしょうって思って
水切りをした後に バターを少しフライパンにしいて塩と胡椒で
焼きました。 あっさり美味しかったです。
和風のあんかけは良く厚揚げで食べます。
あんかけって凄く美味しいですよね。 
私も今日 久し振りにあんかけにしょうかな。。。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
マスクいろんな柄で いっぱいたくさん作ったので
買う人 凄く迷って悩んで 何枚か買ってくださったのかな。。。
そういう気持ちすごく嬉しくて 大切に気持ちを受け取ってます。
花粉症の人にはマスク ほんとうに必要ですもんね。
聖夜さん 薬で 落ち着きますか? ひどいと辛いし
通勤にも影響が出ますよね。
早く花粉の時期 すぎますように。。

 お揃いグッズ 私の好きな茶色の水色の生地で作りました。
ダークな感じで落ち着いた感じですよね。
可愛い柄も もちろん好きなのですが 基本的には、こんな感じが好きです。
聖夜さんはイチゴとかピンクとか大好きだから その気持ちも分かりますよ。
 
町田 いかれたのですね。 すごいすごい
カゴの大きさはサイズが合わなかったのですね。
残念です。あと5cmだったのですね。

そしてYUWAのパッチワーク柄買ってしまったのですね。
ピンクですか? 
四角ばっかりのパッチワーク柄ですか?
ストライプの方のパッチワーク柄ですか?

買うものがないって ちょっと手芸屋さんに入っても
ついつい買ってしまいます。私も同じです。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはようございます。
すごい嬉しい報告だった。
その後どんな感じかな?って気になるけど自分から聞けないからね。
マスク 私も何枚もプレゼントして何枚も委託で置いてもらったの
風邪の時期は過ぎても花粉症の今は時期だから 
たくさんの人に見て貰えたら嬉しいな。

yunyunさん花粉症だったら ほんと買物に行くのも大変だよね。
自転車なんて乗ったら花粉 吸い込んで走ってるみたいな
感じだよね。
車で おっけいおっけい 体が大事だもん。
お腹の辺りなんて そんなの関係ない  ですよ。
nao | 2008.03.27(木) 09:44 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちわ。
YUWAの茶色と水色の布、シックで素敵だね!
最近私もブルー系が気になって
昨日お店で見た青のワンピースに惹かれてしまいましたv-10
新作のアップも見るの楽しみにしてます
つっちー | 2008.03.27(木) 12:47 | URL | コメント編集

●よかったね~!

評判よくて、買っていただけて嬉しいね♪
私も昨日お友達の家に遊びに行った時
naoさんにもらったスタイ付けていったら
可愛いってお友達が言ってました(#^-^#)

これからお出掛け日和になるから
洋服に合わせてどれにしようか悩みながら
お出掛けするのが楽しみです♪

今日も天気イイネ~*
ミシンはかどってるかな?
あーけー | 2008.03.27(木) 13:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー こんにちわ 買物から帰ってきた。
天気なのか曇りなのか分からない一日だったわ。
もっと からっと晴れて欲しかった。
YUWAの茶色と水色の布 とっても良い感じでしょ?
めちゃわたし好みなのよ。 あと少し布あるから
またお揃いで作る予定だよ。
つっちーも水色にひかれるようになったの?
ピンクは可愛いって感じだけど水色は また違った感じになるよね。
つっちーが気になったワンピースどんなのかな。
新作 また勉強して何か作れたら見てね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん こんにちわ
マスクそうなの。 嬉しかった。その後の反応とか気になるから
使ってくれて そういう言葉貰ったら嬉しい。
あーけーさん お友達に褒めてもらって なんか嬉しいわ。
もうすぐつかまり立ちとかするころかな?
そしたら ますますスタイとか必要になるよね。

天気 なんかね こっちは晴れたり 曇ったり
なんか雲がすごい多いの。
からっとしてないから う~んて感じやわ。
ミシンはしないで今ね買物行ってきた。
そしてケーキ屋さんでシュークリーム買ってきた
nao | 2008.03.27(木) 15:23 | URL | コメント編集

こんにちは naoちん

この季節はマスクが重宝するからね。たくさんいるんだよね。
カバンも頑張って作ってるね。(^^♪
子供たちの春休みに入って中々ミシンする時間が無いわ。
頑張らなければ(^^♪
パソコンのタスクバーからスカイプが消えてるんだけれど
なぜかしら?
kayo | 2008.03.27(木) 15:25 | URL | コメント編集

●おひさ~!

naoたん 義母さんから電話で嬉しいメッセージ、良かったね~
作った甲斐あるよね。
私もね、naoたんからもらったカエルさんのマスク
早速してるよ~
気温が10度超えると鼻が痒くなるねん。
花粉なんか埃なんか分からないんやけど・・・

頂いた物 写真に撮ったんやけど、PCに落とせないねん><
またトライしてみるわ。

あ~でもまたこうやってnaoとこに来れて
美味しいお料理や小物たちが見れて嬉しいよ♪
また遊びにくるね~!
スカイプで会ったらまた話そうね☆
maru | 2008.03.27(木) 19:29 | URL | コメント編集

●よかったね~゚+.(´∀`*).+゚.

マスクたくさん買ってくれたんやね~。
すごい嬉しいね~(〃▽〃)
それってやっぱり可愛いからまとめ買いしはったんやわ~。
今ちょうど花粉の季節だし、やっぱり同じマスクするなら可愛いのしたいもんね。
なおちゃんよかったね~(*^-^*)

お義母さんも喜びの電話かけてきてくれてよかったね。
よっぽど嬉しかったんやわ゚+.(´∀`*).+゚.
またなおちゃんが会社の人の分まで作ろうとしているところがなおちゃんやな♪
なおちゃん本当良いお嫁さんやわ~♪
私も将来大ちゃんになおちゃんみたいなお嫁さん欲しいわ~。
えっまだ早い(笑)あはは。そりゃそうだ!!

久しぶりになおちゃんの夕食嬉しいわ~。
また夕食の写真楽しみにしてま~す(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2008.03.27(木) 23:09 | URL | コメント編集

●マスク

私もnaoさんのマスク、大ファンです♪

洗っているときには、
使い捨てマスク使用するので、
ちょっと悲しいんですよ。
早く乾かないかなって。

今年はよく風邪をひくので、
naoさんのマスクに、とてもお世話になっています。
そして、
やはり、友人にカワイイって、
褒められて、私は、嬉しい思いをしています♪
ありがとうございました。
kaku | 2008.03.28(金) 00:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
kayoちゃん おはよう マスク 花粉症対策だもんね。
洗ったりするから やっぱり最低でも三枚くらいはいるのかな。。。

カバンチャレンジしてみたよ。丸底 まだ慣れてないんだけど
何個か作って慣れたいな。。。
kayoちゃん春休みで子供達がいるし あんまり時間ないんだよね。
スカイプつけてる時 チョコチョコ見てるんだけど
kayoちゃんいないからな。。。
でもタスクバーから消えてるってことは表示できないみたいな
所にクリックしてしまったかな。。


v-22v-22maruへ v-22v-22
maru お久し振り。おはよう
義母から連絡があったの。すごい元気な声で 知らせたかった。。って
言われて そうやって言ってくれたから凄く嬉しかったの。
maru カエルちゃんしてくれたんやね。おもっきり小さい男の子みたいやけど
maruがカエルちゃん好きって書いてたから またつけたところ見せてね。

家まだ落ち着かないんじゃない? 引越し終わったばっかりだし
床も終わったところって書いてたから
ボチボチやって ゆっくり普通の生活に戻れるまで
スカイプで少ししか会えないかな また会ったら話しょうね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
そうなの。10枚イッキに売れたって連絡があってうれしかった。
いろんな柄を買ってくれたんだと思う。うれしい
義母も嬉しかったのかな。。。弟さん二人とも花粉症やから
弟さんに二枚ずつお願いしますって言われた。
会社の人は いいみたいやねん。 (笑)

わたし ええ嫁違うで~
ごろごろしてるし 掃除嫌いやし 埃あっても気にならないし
わたしみたいな嫁は わたしで十分やで (笑)


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
お風邪はどうですか? 
マスクありがとうございます。 一枚しか作らなかったので
洗い買えがないんですよね。 
でもkakuさんも手芸されるのでわたし以上に上手に出来ますよ。
 友人に可愛いって言われて 私も嬉しいです。
こうやって使ってくれてる人がいるって 私 凄く幸せです。
ありがとうございます
nao | 2008.03.28(金) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
