--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/24(Mon)

たくさんのポーチ チューリップ咲きました 

皆様おはようございます。
朝から今日は雨が降ってます。
気温も下がって寒い
土曜日にぴこちゃんから宅配が届くから家でスタンバイ
お部屋の片付けをしているぴこちゃん たくさんたくさんのポーチが出てきて
それも未使用 限定などの化粧品を買うと付いてくるポーチ
ぴこちゃんは中身が欲しいのでポーチは ほとんど使わなくて
貰ってくれる人を探していた
私も こっちのお友達にあげたり出来るので 頂くことに・・・
ぴこちゃんから たくさんのポーチ
そしてダンボールに山盛り入ったポーチが届きました。
物凄い量です。24個もありました。
ひとつひとつチャック開けてみる。使いやすいようにいろいろ考えていて
最近のポーチすごいな。
ここ数年 化粧品のキッドとか買ってないし こんなに可愛いのがあるのねって感心
鞄
これはジーンズの生地の鞄 ジーンズ履いて、これからの季節にぴったり
買ったけど使わなかったらしくて頂きました。
鞄
ちょっとそこまで鞄 これも仕切られていて機能性もバッチリ
これはベージュで友達が喜びそう
お風呂鞄
そしてお風呂鞄 これ絶対に良いよ。温泉に行った時とか
シャンプーやトリートメント ボディーソープなどいれて持って入れる。
ミッキーとミニーちゃんがついてて可愛い。
右はナチュラル系のトートバックです。
図書館鞄かな。。

昨日会ったお友達にさっそくあげました。お弁当入れに使ったり
お昼休みのときに持って歩くっていって喜んでた。

ぴこちゃんありがとうね。

土曜日お昼からは庭に出て雑草取りをしました。
旦那は決算で出勤 でも決算なので いつもみたいに遅い時間じゃないから
良かった。。
天気も良くて 畑の雑草 芝生の上の雑草を抜く
ジャージ履いているんだけど 背中が見えて気になる。
誰も見てないやろうけど後ろが気になる。お尻が出てるんじゃないかと・・・
そして靴も なんだかやりにくい 長靴があるんだけど屈みにくい
先日まで雨が降ってたから 雑草も取りやすかった。 
春になって嬉しいけど雑草が生えてくる季節 
畑も何もしてないから 準備しておかなきゃ。。
しだれレンギョウ
庭にたくさんの花が咲いてきました。
しだれレンギョウです。 まだ全部咲いていなてので咲いたら
全体の写真を撮りたいと思います。
花壇
花壇のビオラです。 もう満開です。
チューリップ
そしてチューリップも蕾が開いて花が咲きました。
花壇
花壇にビオラがいっぱい
秋に100ポット以上買って植えたから 見事です。
鉢
鉢にもたくさんのビオラです。
ムスカリ
ムスカリもお花が咲きました 
今年 なかなか顔を覗かなくて心配してたけど良かった。

たくさんのお花がお迎えしてくれて 心も和やかです。

二時過ぎに帰ってきた旦那 二人で草むしり 枯れた花弁摘み
天気も良いから とっても気持ちが良かったです。

日曜日 
この日も朝から凄く天気が良くて 朝一スーパーで買い物して
ホームセンターに行き石灰を買う。そして庭仕事にオーバーオールが欲しくて
オーバーオールなら背中が出ないし トイレには めんどうだけど
オーバーオールを見に行く。 そして足も 地下足袋が良いんじゃないかと地下足袋を見に
地下足袋って近くで見た事もなく すごいしっかりしているんだな。。って思った
しかも メンズばりばりやし 可愛くないし とりあえず諦めて
食材だけ買って一度家に戻り冷蔵庫にしまってから またお出かけ
旦那は会社で履くスニーカーが欲しくて スニーカーを選んで買いました。
そしてバイクショップに行ってバイクにかけるカバーを買って
私は 働く男のお店に行きました。 関東では同じみの 吉幾三さんのCMのお店
オーバーオールがないかと見に行く ヒッコリーデニムの可愛いのがあって
試着する 男用なので足は長いけど 裾あげしたら良いので これに決定
そして地下足袋を見る。 これまた ほんまに職人やし
端から端まで探したら 柔らかいゴム製の田植え用の地下足袋が売ってた。
これだ これなら庭も歩きやすそう靴下みたいなのも付いてるので
オーバーオールと田植え用の足袋と 旦那は五本指のソックスを買った。

厚木の七沢温泉辺りをウロウロとドライブして帰ってきました。

【編集】 |  09:33 |  日記  | CM(11) | Top↑

Comment

おはよ!
めずらしく一番乗りだ~
BGM今変わった気が!??

naoさんのお庭たくさん春を感じるね~
ムスカリの花
私も大好きなんだ~♪
新築の頃はよく植えて咲くのを楽しみにしていたのを思い出します^^

今朝ゴミ捨てのときにさくらんぼの花が咲いてるのを見つけたよ
春だね~
花粉さえなければいい季節なんだけど・・・
チューリップもまだまだ我が家はさいてないの
naoさんのおうちは温かいのね~
今日は雨。。。どんより薄暗いよ~・・・
yunyun | 2008.03.24(月) 10:16 | URL | コメント編集

●おはよう♪

HPもかわいい桜色だね~。このページで春を感じられる。。とっても嬉しい♪
うわ~ぴこちゃん太っ腹だね☆
すんごい量(笑)
でも誰かに使ってもらうようにしたら喜ぶね。
私も見習わなくちゃ。。

うわ~~おはないっぱい♪♪
暮れにいっぱい買ったのこんな風になったのね。。すてき~~~~=*^-^*=
春が好きな私。。いち早く見れて幸せ♪
こっちは、この光景になるまで5月中旬までお預けなんですもの。。
お花の世話大変だと思うけど、がんばってね。
また写真楽しみにしてるね♪

*み〜* | 2008.03.24(月) 10:27 | URL | コメント編集

naoちゃんお久し振り~^^
ちょっと見ない間に、作品が増えてる!
頑張ってるね!!

naoちゃん沢山植えたビオラ、どんだけ~って笑ってたけど
やっぱりこうやって沢山咲くと見事見事(´∀`*)
とっても綺麗だね~
まだこちらはチューリップも葉が出たところだけど
naoちゃんのお庭のように色々賑やかに咲いてくれるといいな^^
わにこ | 2008.03.24(月) 12:22 | URL | コメント編集

●満開だね*

とってもキレイ~~~*
春ってお花が一番いきいきしててキレイで好きです♪
naoさんちゃんと手入れしてて偉い!
私はほったらかし~>
私もそろそろ花壇にタネ植えなくちゃ(;´▽`A``

カバンほんと沢山だね~!
naoさんなら色んなシーンに合わせて使いこなせそう*
あーけー | 2008.03.24(月) 13:03 | URL | コメント編集

●ビオラ!

ご近所に、少しだけどお花を植えているお宅があって、
このお花、なんて名前だろうね~と子供達と言っていたんですが、
ビオラって言うんですね!
勉強になりました~v-353

チューリップもきれいに咲いて、naoさんのマメさに脱帽です。
凄い、庭まできちんと手が回っている・・・。
狭い家なのに、家の中は散らかり放題の我が家、反省しよう。。。
ビオラ、鉢植えないかな~ベランダで育つかな~実家から帰ったら、
見に行ってみようv-344
モカミルク | 2008.03.24(月) 13:37 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは^^

テンプレも春~な感じに変わったね!!
土日は、とっても暖かくって、桜も少し咲いてきたね。
今日は雨で寒いけど~~~

お友達からの贈り物。
たっくさんのポーチやバッグ類。嬉しいね~~♪
なんだか、バッグ屋さんになった感じだね^^

お庭のお花たちも キレイ~~
いつも、きちんと手入れして きれいに咲かせてるnaoさんはえらいわ。
春がnaoさんのお庭にはちゃんと来てるものね。
お庭仕事にオーバーオールは 確かにいいかも!!
しゃがんでも、背中とか見えないしね。
moon | 2008.03.24(月) 16:18 | URL | コメント編集

うわぁぁぁ~~~載せてくれたんだね~(笑)
リアルタイムで声が聞けて本当に嬉しかったよ!どうもありがとう♪
naoたんの興奮がリアルに伝わってきて、オイラまでドキドキしちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ。

それにしてもお花、綺麗だねぇ♪
もぅ咲いてるんだ。
桜も開花宣言出されたみたいだしね。春だねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
naoたんのお家の庭、お花がいっぱいで楽しくなりそう♪
庭でお花を見ながらのティータイムとか良さそうヽ(=´▽`=)ノ
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.03.24(月) 21:37 | URL | コメント編集

お花が満開ですね!!!
100苗ですか!!さすが、見応えがあります。
これから、ますます華やかになるのでしょうね。
楽しみですね~~~~v-364
yakko | 2008.03.25(火) 03:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはよう 
昨日ねブログの更新が終わってテンプレートとか音楽探している時だったの
その時にyunyunさんも ここを見てくれてたんだね。
嬉しい。それで音楽がすぐに変わったって分かったんだよね。
ありがとう

庭の花 たくさんたくさん咲いたよ。ムスカリ可愛いよね。
葉ばかり大きくなって花は小さいけど 私も大好きな花

昨日は雨で寒かったね。 ちらちらと咲いてる桜の花が
落ちなかったら良いんだけど
今日は晴れになるみたいだし 今はシース洗ってま~す


v-22v-22みーさんへv-22v-22
おはよう 昨日のテンプレート変えたとこだったの
桜にしてみました。

ぴこちゃんからたくさん貰ったの。使わないままダンボールの中に
入れてたみたいで頂きました。


庭の花も今が花盛り晴れた日が続くと たくさんく花が咲いてくれて
これからが楽しみだわ。
まだ蕾がいっぱいのチューリップがあるから早く花開いてくれないかなって
願ってる。
北海道はお花たくさん見る時期は5月なんだね。
桜前線も上に向かうから桜を見るのも楽しみだね。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう ばたばたと わにこさんもしてたから
忙しいのに遊びにきてくれてありがとう。すごい嬉しいわ
作品ちょびちょびいろんなの作ってるよ。
無我無心でやってた(笑)

ビオラそうそう100株以上買ったって言ってたでしょ?
見事になったよ。枯れた花積むのは大変だけど
でも一生懸命綺麗に咲いてくれるから

チューリップ まだ一つしか咲いてないけど 
もっとたくさん咲いたら また写真撮るね。
わにこさんの所のチューリップも咲いたら
写真で見せてね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう お花たくさんたくさん咲いてるよ。
今が一番綺麗な頃 あーけーさん遊びに来て下さい。
 手入れしてないですよ。雑草も伸び放題だったから時間も
そうとうかかりました。 腰 足 痛い痛い (笑)

鞄やポーチたくさん頂いたの。 こっちの友達に使ってもらう予定です。
私も片付けしたら使わないようなもの たくさん出てくるだろうな。
捨てられないものもたくさんあるもんな。。。

あーけーさん どんなお花の種を植えるのですか?
これから植える種とかたくさん園芸店に行ったら
売ってますよね。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん おはよう 今日は もう飛行機に乗る準備とか
朝一忙しくしてるのかな。。。

お花 そうです。ビオラです。 でも似ているのでパンジーがあります。
パンジーは大きな花でビオラは小さい花がいっぱい咲いてます。
 チューリップも やっと一輪咲きました まだまだ球根は埋まっているので
これから天気の日が続くと楽しみが増えます。
庭 手入れしてないの。。。見せる部分だけ綺麗で写真に入ってないところは
汚い汚い。家に来たらばれるわ。(笑)

家も 散らかり放題だよ。 私のミシンの部屋なんて すごいねん。
また片付けなくちゃ。。。

ビオラ ベランダでも育つよ。
30センチくらいの鉢があったら ビオラ 三つくらい買って
植えて太陽がたくさん浴びるところなら大丈夫
でも 今 もうビオラないかも。。。秋から春のお花なの。
これからは似た花でペチュニアってのがあるから
ペチュニアもすごい可愛いよ。
それも鉢で育つよ。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう 
昨日テンプレート探してたの。桜にしてみました。
そうそう土日は暖かかったけど昨日は雨が降って寒かったね。
二階で、ずっとミシンしてたわ。

友達からのバックやポーチ そうそうお店屋さんになった気分だったよ
たくさんたくさん未使用があって 頂いたの。

庭の花 ビオラがたくさん咲いてくれたの。
寒いときは心配だったけど何も手をかけなくても
ちゃんと植物は育ってくれてた。嬉しい。
玄関の扉開けると なんかね香りがして気持ちが良いの。
moonさん遊びに来て来て   
 男の店 ワー○マン行ったの オーバーオール可愛いのが売っててん
ヒッコリーデニムだし おっさんに見えないよね。
ポケットにアップリケつけたら可愛くなるかな。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう 
たくさんたくさん本当に鞄とかポーチとかありがとうね。
あの時 ほんとリアルタイムだったから 私も感動を伝えられて
嬉しかった。ほんとありがとう 

お花もね たくさん咲いた。 秋に何度も何度も園芸店に行って買ってきた
ビオラ植えて どうなるかと思ったけど 今満開なの
とっても良い香りがして気持ちが良い。
でも写真で見えてない部分はすごい汚いよ。
来たら分かる。お茶なんて飲む雰囲気じゃないよ。。。

ぴこちゃん いつか関東に来た時に神奈川にも来てね。
一緒に 男の働く店に行こう  ( ̄ー ̄)


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
yakkoさん すごい深夜です。私は きっと夢の中だろうな。

お花たくさん植えたので満開になってます。
100株以上買ったんですよ。車に乗り切れなくて 何度も園芸店
往復しました。 おじさんにも覚えてもらって
こんなにたくさんありがとうって 言ってもらえたんです。
4月から5月の頭くらいまで咲いてくれるので これからは
凄く楽しみです。
nao | 2008.03.25(火) 08:21 | URL | コメント編集

●春だね~(o^^o)

わ~お庭がお花でい~っぱい゚+.(´∀`*).+゚.

春だわ~♪ 綺麗な花をみていると心が癒されるね~
なおちゃんお庭があるからいいな~♪
今度お庭見にいくよ(笑)
夏になる前に遊びにいきたいな~(笑)夏になると暑いもんね~(笑)
Kっし~がなおちゃんのお庭でバーべーキューとかいってたで(笑)
それはありえへんよな(笑)
お花でなおちゃん家に幸せが舞い込みますようにぃ~(*^-^*) ニッコリ☆
じかちゃん | 2008.03.25(火) 23:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう
お花いっぱい咲いてきたよ。球根茎がぐんぐん伸びて葉も出てきて
もうすぐ咲くのがたくさんあるの。 四月くらいにきたらチューリップ見頃かも。。。
って いうほど たくさんないけどね。

夏そうそう暑いから夏の前においでや
バーベキューもね考えたことあるよ。道具はないねんけど
(実家にあった飯盒だけ持ってきてる。)
 網はないねんけどホットプレート外に出して出来るよ
一度やりたいと思ってるねん。

今は じかちゃん 片付けとかで大忙しかな?
もう10日くらいやもんね。
体は疲れてないかな。。
nao | 2008.03.26(水) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
