--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/20(Thu)

新作~ 

皆様 こんばんわ
昨日から雨ばかり・・・
今日も ずっと雨 どこかに行くわけでもなく私はミシンしてました。
前々から作りたかった かごのふたを布で作りました。
カゴは以前雑貨屋さんで可愛いって思った形だったので
買っていて ようやく今日 フタをつけました。
カゴ(ふた付き)
左はBW柄にレース リネンに茶のドットと英字が書いている布と
右はYUWAの生地で ピンクで白の水玉 イチゴ柄 パッチワーク柄で可愛い感じに・・
カゴ(ふた付き)
横から見た感じです。
ひつじのぬいぐるみは携帯の大きさくらいです。
だいたいの大きさは分かりますか?

また形の可愛いカゴ見つけたら ふた付けよう

小物入れ
そして またまた小物入れ
ピンクのリバーシブルの生地で レースをつけて蝶のアップリケもつけました
なんかぼーーーってしていたのか接着芯を貼り忘れて作ってしまって
ちょっと よわっちくなってしまいました。
【編集】 |  18:46 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●一番乗り~♪

このカゴの蓋、いいですね~v-353
私も真似して作ってみよう!!
yuwaのイチゴ、やっぱり春らしくてカワイイな~v-343
パッチワークの布合わせもさすがですv-353
端切れが沢山あるので、マットでも作ってみようかな~と思いつつ、
柄合わせが面倒で、やってません(笑)

今日は私も、朝からずっとミシンと向かい合ってます。。。
ミクが幼稚園セット、キャラがいいと言うので・・・。
yuwaのイチゴ柄だから、この時期ある意味プレミアなのに、
子供にはこの価値が分からないようで。。。
今夜もこれから頑張りますv-363
まだ上履き入れしか完成してないので、
道のりは長いです。。。
火曜日には実家に帰るので、かなり必死です(笑)
モカミルク | 2008.03.20(木) 19:22 | URL | コメント編集

苺柄可愛いです♪
そしてドット柄とあわせると、大好きになります!!!
この、雑貨かごは何を入れているんですか~
かごって沢山欲しいけど、結構な金額しますよね~
なかなか思い切って買えない私なんです(T▽T)
下の小物入れも、ピンクで可愛いい柄あわせですね!
やっぱり、naoさんの作るものって可愛くてこっちまで温かくなっちゃいます♪
ゆみ | 2008.03.20(木) 21:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
一番ありがとう 昨日更新したあと、すぐにモカミルクさんが
書いてくれたみたいで嬉しかった。
カゴのふた作ったみた。 ずっと前から作りたくて
でも これっていうカゴがなくて やっと作ったの。
布の大きさも悩んで もっと たら~ってなったほうが可愛いかな。
ハギレの処理するのには絶対に良いよね。
でも布の組み合わせが難しくて あってるのかあってないのかわからない。笑

モカミルクさんミシン頑張っていたんですね。
いちご柄可愛いけど やっぱりミクちゃんはキャラが良いって言ったんですね。
キャラ 飽きずに持ってくれるかな。。。
火曜日 実家 いよいよですね。 暖かくなってきてるから
桜 もう咲いているだろうな。
気をつけて行ってきてくださいね。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさんおはようございます。
イチゴ柄 可愛いですよね。女の子らしい柄なので水玉との組み合わせ
この組み合わせは 本当に可愛いです。
カゴの中には何を入れようかな。。。
ハンドメイドの小物を入れたり、玄関で鍵とか入れたり
BWのほうは少し大きいので お菓子とか入れても良いし
なんでも入れれますね。
毛糸いれとかでも良いですね。

カゴ 高いんですよ。
大きいかごとかで可愛いと2000円とかするし
そんなの買えないから小さいカゴで可愛いのを
見つけたらゲットしてます。
でも 私 箱とか容器とかカゴとか好きなのですが
カゴあるだけで 何も入ってないのが多いんです。
あるだけなんですよ。 (笑)

小物 心まで温かくなりますか?
そういってもらえて嬉しいです。
そう皆様に言ってもらえる作品を、これからも作りたい
nao | 2008.03.21(金) 10:06 | URL | コメント編集

おはようございます

naoさんの小物見てるだけで 和みます
作り手のnaoさんの気持ちが現れてるからなんでしょうね。。

ところで三尺豆の種もう蒔き時ですよね
naoさんは今年も植えますか?

昨年とった種・・芽が出るか心配ですが
今水の中に入れてます
悦子 | 2008.03.21(金) 10:42 | URL | コメント編集

そうそう籠って中に物を入れるのにいいけど
中身が見えるのよね~
見せたくないものには蓋は必要だもんね~♪

小物入れ、接着芯を忘れちゃったのね~
うんうん、そんな時もあるよね~~~
これ、キルト芯入れてもふわっとして可愛いよね~
min | 2008.03.21(金) 11:35 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは

少しお天気回復してきたけども、風が凄いね!!

カゴのフタ、いいね~♪
生地の組み合わせも大好きな感じだし、、
ほこりよけにもなるから便利よね♪
私もハギレがたまると、フリークロスとかにして いろんなとこにかけてる(笑)
ささ~って洗えるからいいのよね。

↓の巾着もたっくさんだぁ~~
私も、この巾着作ろうと思いつつ、手をつけてないわ^^;
しじみ巾着も結局作ってないし・・・
naoさんの作品見て、毎回作ろう!って思うんだけどね。
追いつかないわぁ~~
moon | 2008.03.21(金) 13:02 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~!

可愛い新作だぁ~!!!
蓋っていいよね~、埃を防げるし
布だと洗えて清潔だしとってもいい感じ~*
うちはとっとくんのよだれで物凄い状態にされそうだから
洗えるってとっても嬉しい♪

カゴも可愛いのを見つけてたんですね*
大きさってどれくらいだろう?
運動会とかお弁当詰め込んで持って行くと可愛いいし
注目されそう(*≧m≦*)
あーけー | 2008.03.21(金) 15:16 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

かごの蓋、可愛いですねぇ~i-185
やっぱり、YUWAの布は春っぽいですなぁi-267

そう言えば、グラニーの紐、この前オカダヤさんに行った時に【これかなぁ?違っても安いから、まぁ~いっかw】てな感じで買ってきたんですよ。
確か、1m90円くらいだったような気がするんだけど…。
グラニー、作るつもり(あくまでも【つもり】)でいるんですけど、いつになる事やらi-229

オカダヤさんの隣にある(隣の隣かな…)かご屋さん…。
この前少し見ていたら、ミシンを入れるのに丁度いい大きさのかごが売っていました。
なので、今度はミシンの寸法を測って、また買いに行こうかと思っていますi-228
聖夜 | 2008.03.21(金) 18:46 | URL | コメント編集

こんばんみー☆
今日のちょこっとお話したけど、このカゴのフタ(?)って言うの??
すごくよくできてるし、可愛いねぇ♪
フタがついているとすっごく便利!!!
ほこりとか入らないしね(笑)
ちょっとテーブルとかにあるだけでも、和みそう・:*:・(*´エ`*)・:*:・
最近、片付けばっかりしてなかなかミシンしてないけど、そろそろまた作りたいな~~~♪
やっぱバネポーチか??(笑)
刺激受けてまたそろそろ始動開始するぞーヽ(=´▽`=)ノ
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.03.21(金) 23:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さんおはようございます。

小物可愛いですか? 見ているだけで和みますか?
それは凄く嬉しいです。
気持ちは たくさんたくさん入っていますよ。
だから重たいかも。。。。(笑)

三尺豆 毎年どれくらいに植えたら良いか忘れてしまいます。
母に聞いておきます。たしかそろそろだったと思います。

去年取った種 確かに心配ですよね。
芽が出ますように。。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう 
カゴの中 そうそう上から覗いて見えてしまうよね。
たくさん家にカゴがあるけど丸見えやねん。
minさん以前 蓋作ってたよね。

小物入れ 接着芯 忘れてしまったの。
マチをつけてから気が付いて ほどくのもめんどうだから
なしにした。
キルト芯いれて 今度作って見よう。
でもキルト芯入れたときってマチ 凄く作りにくいよね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
昨日 すごい風で雲っていたけどお昼から晴れてきたよね。
洗濯物は干していたんだけど晴れたからマット関係も慌てて洗ったよ。

カゴの蓋 良い感じかな? 布の組み合わせ考えてて
凄く悩んだの。YUWAでまとめるの凄く難しかった。

ハギレがたまったときに こうやって作るの良いね。
私はフリークロスとか作らないけど ハギレ捨てるのももったいないし
これから こうやって シートとか作ろう。

moonさん巾着作って作って moonさんが作ると
どんな感じになるのかな。。。
しじみ巾着は 私ゲットしてなくて カート開いたら欲しいんだけど
でも 私がゲットできる頃には もう流行りは終わっているかな。。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
おはようございます。私にしては、めずらしい新作だよ。。。
蓋つけてみた。 確かに蓋があると埃から中の物を守れるから便利だよね。

カゴ今回は凄く小さなカゴで作ったから 小さいお菓子くらいしか
入らないけど 大きいので作って 子供のおむつとか入れても可愛いだろうな。
運動会でお弁当箱いれ ←かなり可愛いと思う。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
おはようございます。
YUWAの少し残ったハギレで作ったの。
イチゴがついてるから春らしく出来ました。

グラニーバックの紐 買ったのですね。
そうそうたしかオカダヤさんに売ってましたよね。
そんなに高くないから 私も一反で買ってます。
そんなに買っても作らないと意味がないんだけど
作ってないんです。汗
聖夜さん 是非是非作ってください。
春だしピンクで可愛い感じに。。

オカダヤさんの隣の隣に ありますあります。
まだ入った事がないのですが店頭に たくさんカゴが置いてますよね。
私も気になってます。 今度 入ってみよう。
ミシンを入れるのにちょうど良い大きさだと かなりカゴも大きいかな。。
大きい=値段も高いかな。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう 昨日は たくさんお話出来て嬉しかったわ。
ありがとう
カゴに蓋つけたらシンプルなかごでも可愛い感じになるよね。
これも ぴこちゃん作れるで~ ハギレが出て来たら作ってみて

テーブルの ごちゃごちゃした小物に良いかも。。。
パソコンテーブルの上において チョコレート 飴玉入れても良いかも。。。

ぴこちゃん 作って作って是非作って 最近 ぴこちゃん作品のせてないから
リボンちゃんも可愛いけど 自分で作った作品の写真も見たいな。。。
バネポーチ もう職人さんだから またちょっと変わったバネポーチ作るかな。。。
タックもかなり良かったよ。
nao | 2008.03.22(土) 08:05 | URL | コメント編集

うわ~!!

かわいいかわいい♪
なんだかとっても壷です^^実は小物入れ作ろう!って意気込んでいたのに
結局またペットボトルケースとかピンクッション作ってたわ私^^;
今日こそ~!!
とってもいい刺激になりました
ありがとう♪
今日もお天気いいね~
花粉症の私は外には出られませんが^^;
yunyun | 2008.03.22(土) 08:05 | URL | コメント編集

●可愛い♪

とっても可愛いね~。
かごのカバー、垂れ下がってる感じが可愛いね。
小物入れもいろいろ使えそうだね。
私もまたかごを買ってきたからがんばろうっと!
yumiko | 2008.03.22(土) 22:30 | URL | コメント編集

●こんばんは~☆

そちらは雨なんですね。
こちらは、気温が1℃までしか上がらず、ここ数日真冬に逆戻りです。。
桜はもう咲いてるのかな~~??

かごとってもかわいいーー♪
柄合わせも参考になります。
YUWAの生地って私も好き♪
いちごちゃんめろめろ(^^♪
*み〜* | 2008.03.22(土) 23:14 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

今日はこちらも雨です。
雨の日曜は結構好きです。
なんにもしないでのんびりしようと思っています。

春のピンクはとっても可愛いですね♪
yuwaの苺柄、この季節にぴったりです~☆
honey*honey | 2008.03.23(日) 10:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん返事が遅くなってしまいました。
今日は雨降りです。

カゴの蓋可愛いですか? ありがとうございます。
蓋の長さがイマイチ どれくらいで良いか分からず
おかしくないですか?
作りたいものと違うものを作る時 ありますあります。
yunyunさん ペットボトルのカバーを作られるからすごいな~って
思います。これから春 夏だし 大活躍しますよね。
yunyunさん花粉症だったのですね。
あ~ 本当に私のブログに来て下さっているお友達
花粉症の人が多いです。
今日は雨降りなので大丈夫かな


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん返事が遅くなってしまってすみません。
おはようございます。
カゴ yumikoさんが少し前に作ってて可愛い可愛いって ずっと思ってて
私も作りました。 どれくらいの長さにするか分からなくて
垂れ下がるように作りました。可愛いですか?良かったです。
yumikoさんカゴ買われたのですね。 作られるのですか?
可愛い感じにパッチワークに作るのかな。。。
またブログに載せてくださいね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはよう 土曜日 日曜日 天気が良かったの。
記事だいぶ古かったから・・・・・・
北海道は まだまだ寒いのね。
マイナスにはならなくても一℃
あ~ 外に出て散歩なんて まだまだ出来ないね。
GWくらいまでは肌寒いかな。。。

カゴの蓋作りました。
やっぱりYUWAが可愛いよね。柔らかい感じになるし
インテリアにも合うかな。。。
布あわせ 難しいの まだまだ私も勉強中だよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
雨降りの日曜日だったのですね。
こっちは土曜日 日曜日 快晴日和でした。 ぽかぽかでドライブしてました。

春になってYUWAの生地が また大活躍しそうです。
使ってないドットもたくさんあって 作らないまま冬を越したので
少しずつ作品にしていきたいと思います。
イチゴ柄は これからに絶対良いですよね。
イチゴ柄で鞄とか可愛いだろうな
nao | 2008.03.24(月) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
