--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/18(Tue)

cube巾着いっぱい 

皆様こんにちわ 今日は雲ってはいるんだけど かなり温かくなりました。
花粉もかなり飛んでいるんですよね。
私は花粉症じゃないのですが いつ体質が変わるか分からないので
ドキドキです。花粉症の人は辛いですが後すこしの辛抱ですね。

昨日は またまた巾着作ってました。
裁断 タグ レース って 少しずつやっていたので
周りを縫ってアイロンかけてマチ そして紐を通すところ
完成しました。
snowwingさんのcube巾着です。
cube巾着
BWとレースとの組み合わせでナチュラルに
小さいイチゴ柄と大きなイチゴ柄
cube巾着
横から見た感じです。
cube巾着
四葉のクローバー ハチ かたつむりの柄
小さなお子様向けの柄 犬の柄です。
cube巾着
横から見た感じです。
cube巾着
紐を広げたら、こんな感じになります。

化粧ポーチにもなるし サニタリー入れにもなります。
お子様のおやつなど入れて お散歩でも良いですね。
この犬の柄 すごい可愛いんです。
【編集】 |  15:28 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

可愛い♪
ブラックウォッチの生地って、ホント可愛いよね~。
naoさん、生地あわせのシンスいいな~。
見習わないと♪
ほたる。 | 2008.03.18(火) 15:56 | URL | コメント編集

●ほんと!

ワンコ柄、
なんて可愛らしいの~~~?!

naoさんは、
素敵な生地探しの名人ですね!
もちろん、作品になるとなおさらです♪
kaku | 2008.03.18(火) 17:54 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~*

また新しい生地が増えたんですね~♪
ほんと、子犬の生地可愛いぃ~o(≧▽≦)o
子供も大人にも喜ばれそうだね♪
あーけー | 2008.03.18(火) 20:25 | URL | コメント編集

メッチャたくさん!!
naoさん、また、がんばっちゃいましたねv-363
yakko | 2008.03.19(水) 02:07 | URL | コメント編集

●またたくさん

すごいね~~。私は2個で終わり^^;
布柄とってもかわいいね♪
プリント柄でもとってもかわいい!
みつばちちゃんの生地、4つばのクローバー幸せになりそう♪
*み〜* | 2008.03.19(水) 07:44 | URL | コメント編集

ごぶさたです~~。
かわいいのがたくさんできましたね。
サーモンピンクの裏地がかわいいです。
柄もたくさんで、選り取りみどりですね。
選ぶの迷いそう~~。
kayobo | 2008.03.19(水) 10:50 | URL | コメント編集

うんうん、このワンコの布、子供が好きそうv-343
今回も沢山出来ましたね~。
私も昨夜3つ作って、二つは幼稚園のお友達へあげてきました。
yuwaのイチゴ柄で作ったので、大人可愛くできましたv-352
今、yuwaのパッチワーク柄が気になります。
naoさんがよく使ってるからかも~(笑)

ブラックウォッチが一番好きだけど、ミツバチ&クローバーも、
春らしくて可愛いですねv-344
モカミルク | 2008.03.19(水) 12:50 | URL | コメント編集

naoさんは花粉症じゃないのね
羨ましいなぁ

子ども用の柄の巾着
かわいいなぁ(^^)
まど | 2008.03.19(水) 22:19 | URL | コメント編集

●わ~お

すご~いたくさん巾着できたね~
それも色んな柄があって、見ててすごい楽しくなっちゃう♪
うぅぅこの苺柄に目がいっちゃうわ(笑)

やっぱり巾着作るのって、アイロンかけたり、色々こまごまとしないと
駄目なんだよね~。
私ずぼらだからな~(笑)
え~いめんどくさ~いって、ちょっとしたことを手抜きしてむちゃくちゃになりそう(笑)

なおちゃん。今度なおちゃんが作っているところ見せてね~(*^-^*) ニッコリ☆

楽しみにしてま~す゚+.(´∀`*).+゚.
じかちゃん | 2008.03.20(木) 00:22 | URL | コメント編集

本当だ~
犬のがらかわいいね!!
たくさんの布小物作ってnaoさんみてちょっと安心しました^^
やっぱりこうでなくちゃね~

私もやっと1仕事終えました^^
卒園式の夜には入学グッズの名前つけやったりまだまだバタバタ続きそうよ^^;
yunyun | 2008.03.20(木) 10:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
可愛いって書いてくれてありがとう
BW柄って良いよね。シンプルなんだけど可愛くて・・・
レースと組み合わせて作ってみた。
生地あわせ よくないよ。いつもどれにしょうか これであってるか
う~ん う~んって悩んでいるよ。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
わんこ柄 可愛いですよね。kakuさんわんこちゃん好きだから
好きかな?って思ってました。

可愛い柄の布を探すの 目ぎらぎらさせて布屋さん探します。
でも30 50 1メートル どれだけ買おうか悩んでしまって
わんこは50センチ買いました。
30しか買わなかったときに いつも後悔しているんですよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんにちわ そうなんですよ。手芸屋さん行ったらいけないって思っても
行ってしまっているんです、そして買ってしまっているんですよ。
わんこの柄 あまりにも可愛くて大阪に帰った時に買ってしまったんです。
犬好きにはたまらないかな。。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
10個作りました。 これ以上作ると いつものように ふーふー言ってしまうので
ストップしました。 
ありがとうございます。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
巾着 なんか あっというまに出来てしまうので10個作りました。
でも もう作ってないですよ。
ナチュラルで作って黒で作って、そしてポップで出来上がりました。
ミツバチ 四葉のクローバーで とっても可愛いです。
ありがとうございます。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
こんにちわ 可愛いですか? すごい嬉しいです。
サーモンピンクも とっても可愛い色なんです。
kayoboさんの娘さんには少し派手なピンクだったのですが
あのピンクも私は好きです。
選びの悩んでもらえるかな。。。そしたら凄く嬉しいです。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
わんこの柄 可愛いかな? 小さい女の子が喜ぶかな?って思って
大阪に帰った時に少し買ったの。。。
モカミルクさんも三つ作ったの? 簡単だったでしょ?
YUWAのイチゴ柄で作ったんですね。 またブログに貼ってね
見に行くわ。
YUWAのパッチワーク柄 あれも可愛いよね。
私も もう在庫がなくて何も作れないけど
あのパッチワーク柄のピンクは とっても可愛いと思う。
BWの柄はナチュラル でもクローバーとミツバチも とっても
これからの季節 春だし 可愛いの。ありか゛とう


v-22v-22まどさんへv-22v-22
花粉症 そうなんです。かろうじて今は なってないんだけど
今後いつなんどきくるか分からなくて びくびくしてるよ。

まどさん 子供ように柄 これね吉祥寺で買ったの。
これ買うときにね まどさんこれ好きかな?って思ってたの。
ポップな感じで子供っぽい柄も好きって言ってたから
でも ほんとうにおこちゃまみたいな柄なんだけど
ポップで明るくて良いの。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
たくさん巾着作ったよ。なんかねはまってしまって10個完成
イチゴ柄 じかちゃん好みかな? 大きなイチゴがゴロゴロしてるねん
生地もしっかりしてるの。。

アイロンがけ じかちゃんカッターシャツアイロンしてるから
ぜったい  めんどうじゃないよ。私 シャツとかかけないから
ほんと ふぅぅぅってため息ついてる。
でもアイロンかけたほうが しっかり縫いやすいから
やっぱりかけたほうが良いかな。。。

家 来たら
うんうん見てみて でも見られたら緊張するから
遠めで見ててね。 笑


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
わんこ柄 やっぱり可愛いかな?そういって貰えてすごい嬉しい。
大阪に帰った時にね 見つけて 可愛い可愛いって思ってたら
買ってた。
たくさんの布小物を作ってるのみて安心してくださったのですね。
なんか無我夢中に縫ってます。
やっぱり裁縫って楽しいです。

yunyunさんも卒園式が終り 四月から一年生
名前つけとか忙しかったんですね。
鞄手作りですか?
またブログ見に行きます。
nao | 2008.03.20(木) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
