--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/17(Mon)

久し振りの お好み焼き 

皆様おはようございます。
土日は とっても天気が良かったですね。
土曜日 義弟夫婦が遊びに来ました。
遊びに来る前に 「泊まっても良い?」って聞いてたみたいで
オッケイ

一番近い最寄の地下鉄の所までお昼くらいに迎えに行きました。
買物をして帰ってきて旦那と弟さんは近くの室内プールに運動に・・
私と妹さんは夜御飯の準備をしました。
何食べたい?って聞いたら
「お好み焼きと 焼きそばが食べたい」って言ってて
2人が帰ってくる前に 御飯の準備
お好み焼き
焼きそばのあとは お好み焼き
お腹いっぱい食べました。
でも その後 お腹が凄く痛くなってしまって
貧血っぽくなってしまって冷や汗が出てきて お腹と胃が痛くて
たいへんだった。三人は元気なので何かにあたったわけでもなく
豚バラ ほとんど食べない私 脂っこすぎたかな。。。
それにチューハイも久し振りに飲んだから 胃がビックリしたかな。。。
夜中も胃が痛くて眠れなく でも胃薬の常備薬がなくて これから買っておかなきゃ。。

日曜日は旦那と弟さんは外でバトミントンとかキャッチボールをしてました。
私は妹さんとパソコンで調べ物をしたりしました。

cube巾着
またまたcube巾着です。YUWAのイチゴ柄 パッチワーク柄 ピンクの水玉で・・
女の子らしく可愛く出来上がりました。
cube巾着
横から見た感じです。
cube巾着
携帯と大きさを比べてみました。
マチは10センチあります。 10×10で深さが11センチくらいあります。
紐をほどくと上の部分が19センチくらいあります。
どっしりとした感じの巾着です。

それと小物入れのサイズなのですが
深さが7センチ 
底の部分の大きさは8×9くらいです。

cube巾着 いろんな生地を切ったので また出来たら紹介させてくださいね。
【編集】 |  11:20 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

こんにちは!
素敵な作品、沢山作られていたんですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
巾着の布♪もの凄く心が温かくなるような色そして柄!!
メチャクチャ可愛いです(^O^)

小物入れも、いろんな所におけるので
大活躍しそうですね!
我が家に欲しい(  ・ _ ・  )ジー

お腹、びっくりしちゃったのかしら??
内臓系が弱っていたのかもね・・
しかし!!お好み焼き美味しそうです(*^^)
ジュージュー音まで聞こえてきそうだわ・・
我が家でも、よくお好み焼きやりますよ!

ゆみ | 2008.03.17(月) 12:23 | URL | コメント編集

●YUWAの生地で

こんにちは~
かわいいね♪YUWAの生地ってとってもかわいいよね♪
いちごちゃんピンクでとってもキュート☆
私もおととい作ってみたよ。
私は少し気晴らしにばら柄を使って作ってみました(^^♪
あとで感想聞かせてね~。


胃大丈夫??
大事にしてね。
お好み焼きおいしそう~~
本場naoさんのお好み焼きと、焼きそばたべたーーい♪

*み〜* | 2008.03.17(月) 13:11 | URL | コメント編集

急に胃腸の調子が悪くなるってあるよね~~~
いつも食べてるものでも体調次第だったりね。
でも、それが来客中ってなると焦るよね。
我が家は胃薬、大量にあるよ~(笑
旦那も私も食べすぎで飲む事が殆どなんだけどね・・・

巾着、簡単で可愛いのが出来るから
作るのも楽しいよね~
min | 2008.03.17(月) 13:35 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。

最近は、すっかり春めいてきたね
花粉は辛いけど、でも暖かいのは嬉しい♪
桜もつぼみがふくらんできて。。。春よこい~~^^

naoさん、胃は大丈夫かな?
私は、胃腸が弱いので、胃薬は常に常備してあるけども、突然痛くなったりだから
ほんと厄介だよね
急に、刺激したりしちゃうと、途端に・・だったり。
少しはよくなってるかな?
無理しないように、お大事にしてね。

巾着、と~っても可愛いよ~~
この、ぼてっとした形、なんともいえないね♪
でねでね、今日アップした私の記事のグラニーバッグが、この巾着と
生地の組み合わせが同じ!!
イチゴ柄とドット柄。
なんだか、嬉しくなっちゃった♪
moon | 2008.03.17(月) 13:57 | URL | コメント編集

そっか~
食べなれないと、胃がびっくりしちゃうかもね
でも、季節の変わり目だから、気を付けてね
私は花粉症がひどくて
毎年買ってる薬を変えてみました。
すると、すっごい効いて楽になったよ

巾着かわいいな
春っぽくてウキウキしました^^
まど | 2008.03.17(月) 15:58 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

今年は、花粉の量が多いので、毎日死んだようになっておりますi-182
そんな中、昨日町田のオカダヤさんに行ってきました。
特に買うものはなかったのですが、行ったついでに…i-185
またもや、YUWAの生地を見て欲しくなってしまいましたが、特に作る物もないので【見~て~る~だ~け~】状態i-202
そして、帰りに100均に寄り、カードケースのパチンっ止めがないのを探したんですがありませんでしたi-195
仕方ないので、naoさんみたいに切って使う事にしますw

巾着、春らしくて可愛いですねi-185
ピンクが好きなので、見ていてもハッピーな気分になりましたi-237
聖夜 | 2008.03.17(月) 20:40 | URL | コメント編集

うちは、結構お好み焼きするかもー。
野菜きらいの旦那には、キャベツの消費量があがって良い感じですw

yuwaの生地って、可愛いよね。
でも、高い・・・・凹

どっしりした巾着可愛いね♪
ほたる | 2008.03.17(月) 21:38 | URL | コメント編集

●大丈夫かな?

naoさん、胃の調子はどうですか?
わたしも、ごくたまにですが同じようなこと、あります。
なにかに悩んでいる時とか、ストレスをすごく感じた時とか・・・胃をぎゅって誰かに
つかまれているような(笑)。つらいですよね。
考え事もあったみたいですし、ちょっと疲れていたのかな。
ゆっくりお休みして、どうぞご自愛下さいね。

今月はまだ予定が入っているので、来月あたり時間ができるかなと思います!
暖かくなってきたし、オカダヤに行きましょうね~。
ちょうど桜が咲いていたらいいかも♪
わたしの花粉症のピークも過ぎたみたいなので、喜んで行きます!
ちまき | 2008.03.17(月) 23:04 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

お好み焼き美味しそう~☆
でも、胃は大丈夫ですか?
大変でしたね。

ピンクのcubeとっても可愛いです♪
苺とドット
可愛い組み合わせですね*
honey*honey | 2008.03.18(火) 06:13 | URL | コメント編集

お好み焼き。。美味しそう
胃の調子はどうですか?美味しいもの食べてびっくりしたんでしょうか?

naoさんも心配事たくさんなのに自分の事ばかり書いてごめんなさいね

私は悩み事はいろんな方に相談するか
後はじっと。。待つかどちらかです でも誰かに聞いてもらうのが多いかも。。
お喋りだからね。。

耳はよくなりました。。
今日の上海は雨ですが・・久しぶりに元気に目が覚めて窓拭きまで出来ました
これからストレッチヨガへ行くんですよ・・肩とか気持ちよくなるので。。


悦子 | 2008.03.18(火) 10:27 | URL | コメント編集

こんにちは!
もう体調はいいかな?
お好み焼き、今にも湯気が出てきそう・・・うう、食べたいなv-356

cube、春らしいv-352
今、このイチゴ柄、殆どのお店で完売してて、
追加で買いたいのに買えません。。。
5月ぐらいになったら、また入荷してくるかな~。
入園・入学シーズンだから、仕方ないですね。

cubeの新作、楽しみにしてますv-353
モカミルク | 2008.03.18(火) 13:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん こんにちわ
素敵って言ってくださって嬉しいです。
この巾着の柄 YUWAの生地で とっても柔らかくて
そして可愛いから大好きなんです。
ドットも水玉が大きいので とっても可愛いです。

小物入れ 活躍してますね。 リビングにおいているのですが
大きさをいろいろ変えたら いろんな所に使えそうです。
欲しいですか? そういって貰えて嬉しいです。

内臓 めったに弱るってことないのですが
脂物でビックリしたのかな。。。
お好み久し振りで凄く美味しかったんだけど
チューハイとの組み合わせ 私のお腹には やばかったかな。。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん こんにちわ YUWAの生地で作ったよ。
みーさんもYUWAのお花柄で作ってたね
チェックとお花の裏地で とっても良い感じに出来てたよ。

胃 もう大丈夫よ 二日間くらい変な感じだったけど
薬 これから常備薬にしょうと思った。

お好み やきそば たこやき
関西だもんね。 しょっちゅうは作ってなかったんだけど
粉物は得意かな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
胃薬 これから買っておこうって思った。
ほんと辛かった トイレからは出れないし 胃かお腹か
どうしょうもなく痛かった。
豚ばらとチューハイかな。。。冷たいものでビックリしたかも。。。

巾着 作り方覚えたら簡単だし ほんと何個も何個も
作ってしまったの。 
でももう次のを作らなきゃ。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
花粉症 天気が良いと かなり飛んでいるみたいだし
今日もすごいんじゃないかな。。。moonさん大丈夫かな。。

胃 二日間くらいやばかったけど もう大丈夫だよ。
でもこれから薬は用意しておこうって思った。

巾着 そうなのそうなの ぼてっとした形が可愛くて
いくつも作ってしまったの。 慣れてしまえばあっさり作れてしまうので
でもマチを綺麗にあわすのは ちょっとめんどうだけど
手抜いたら ゆがむから 気をつけてる。
YUWAのイチゴとドット
うんうんブログみたよ。 水玉 白地にピンクの水玉だったけど
同じ組み合わせだったよね。
moonさんも春らしくイチゴで作ったんだよね。
絶対にミニグラニー可愛いし すぐにお嫁に行くと思う。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんにちわ
チューハイも ほんと飲まなくなってしまって 冷たく冷えたチューハイで
それに 豚バラ 脂と冷たいもので胃びっくりしたかな。。。
でももう平気だよ。
まどさん花粉症 あぁぁぁぁ かなり飛んでいるみたいやし
今日も辛いかな。。。目痒いだろうし
でも明日は雨らしいから 花粉は飛ばないし ちょっとの幸せだね。
薬 だんだんと良いのが出てるのかな。。
マシになってよかった。

巾着 YUWAでイチゴの柄で可愛い春らしい感じで作ったよ。
ありがとう


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さんも そうだ花粉症だったのね。
ここに遊びにきてくださる人 花粉症の人が、とっても多いです。
晴れの日は 多く飛んでいるので ほんとつらそうで
あともう少し頑張ってくださいね。

オカダヤさんいかれたのですか?可愛いい布がたくさんありますよね。
でも作るものがないから見てるだけ
そういう気持ちになれて羨ましいです。
私の場合 可愛い あっ いつか作るかもしんないから
ってレジ横のカットの所まで行ってしまいます。
だから布がいつまでたっても減らないです。

カードケース パチン止めのないもの なかったんですね。
あぁぁぁぁぁ ここ最近 良く止めがないものを見つけるのですが
聖夜さんに いくつか渡したいです。

聖夜さんもピンクが大好きなんですね。
春らしく これからの季節にぴったりの色だと思って
YUWAのイチゴ柄とドットで作りました。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
お好み焼き うちはあんまりしないのよ。1年で二回もないかな。。
私は いっぱい食べたいんだけどね。。。旦那は お好み焼きが
おやつらしいです。笑
旦那さん 野菜嫌いなんですね。そっかお好みにすると
けっこうキャベツ使うので良いかもです。

YUWAの生地 うんうん可愛い。
可愛いけど高い そうなのよ。
でも高いけど可愛いから買ってしまうの。。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん こんにちわ
胃は大丈夫だよ。二日間くらいダメだったわ。
ストレスか。。。 ないようであるのかな。。。。
でも胃 ほんとそうなの雑巾しぼったみたいな感じに痛くなって
ほんと泣きそうだったわ。
これからは薬買っておこうって思ったの。

来月 暖かくなるし ほんとうだ 会いたい
moonさんとも会ってないから会いたい
いろんな事で元気になって みんなに会いたい


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
こんにちわ お好み焼き美味しそうですか?
ソースをつけてかつおぶしをかけた写真も撮りたかったのですが
忘れてしまいました。
胃 もう大丈夫です。これからは胃薬を常備しておきます。

cubeはまってしまってたいへんです。
何個も何個も作ってしまいました。
YUWAの布は柔らかいので しっかりって感じにはならなかったけど
ほわほわ でぶって感じが可愛くなりました。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん こんちにわ
お好み焼き美味しそうですか? 嬉しいです。
久し振りに お好みしたのでビックリしたのか
原因は分からないですが胃 かなり痛かったです。
悦子さん 耳 良くなったんですね。良かったです。
雨だけど窓拭きされたのですね。 そしてストレッチヨガ
とっても元気です。でもヨガは肩こりが治るので良いらしいですね。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
こんにちわ
お好み焼き美味しそうかな? 嬉しい
たま~に食べたくなるソース 久し振りだったわ。
でも その久し振りが胃にきたかな。。。
でも もう大丈夫

イチゴ柄 在庫ないの? そうなんや
今 入園 入学シーズンだし 布もすぐになくなるのかもしれないね。
私は前に買ってたから良かったんだけど
YUWAでcube作りたかったの。春らしく良いかな。。。
nao | 2008.03.18(火) 15:07 | URL | コメント編集

●ひさしぶり~(o^^o)

義弟さん夫婦が遊びにきたんやね~
わ~お好み焼きだぁ~美味しそう~(o^^o)
あ~お腹すいてきた~。ソース系が食べたくなってきたよ~(笑)
なおちゃんお腹こわしたんやね~。
あーーーうちもあるわ~。
脂っこいものと冷たいもの。この組み合わせってたまにお腹にくるわ(笑)
昔は絶対1時間以内にお腹こわしてたけどね(笑)

それから巾着すごい可愛いね~゚+.(´∀`*).+゚.
たくさん出来てる~♪
なおちゃん今度お家に遊びにいくからね~生でみれるかな~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
って勝手に遊びにいくってきめてる私(笑)
なんとか2時間くらい走ったら着くかな~??????

また楽しみにしてるね~(*^-^*) ニッコリ☆

じかちゃん | 2008.03.18(火) 17:22 | URL | コメント編集

●美味しそう~!

やっぱりお好み焼きいいよねぇ~!!!
とっても美味しそうです*
私1人で3枚はいけるかな(*≧m≦*)ププッ
naoさん、何枚食べましたか?

naoさん、cube、マイブームなんですね♪
可愛いです♪巾着だから色んな使い方が出来そう♪
あーけー | 2008.03.18(火) 20:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
お久し振り  返事も遅くなってしまってごめんね。
義弟さん来たよ 二人でプールに行ってたわ。
次の日もバトミントンしたり キャッチボールしてた。
ちょっとは元気になったよ。
でも また普通の生活になった。

お好み焼き 久し振りやってん。美味しかったわ。
でも胃かお腹か きゅうにきてな 最悪やったわ。
脂もの もう食べられない年になってきたかな。。。

じかちゃんもアイスコーヒーのんだら すぐにお腹に来てたときあったな。
今は もう平気かな

巾着 いろいろ作ったよ。じかちゃんが遊びに来た時
気に入った柄があったら 作ろう作ろう
横で見てて良いよ。でも 真剣に話してたら
間違うから無言になるけどね。
お家 是非是非遊びにきてね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんにちわ お好み焼き 久し振りに食べたよ。
その前に焼きそばも食べたから一枚しか食べられなかったけど
あーけーさんすごいすごい三枚食べる?
でもその一枚の大きさが小さいのかな。。。
りーたんも たくさん食べるのかな。。。

CUBE巾着 マイブームになってしまったの。
でも もうね作りすぎたらやばいから もうストップしたよ。
いろんな柄で作ると やっぱりいろんな顔があってかわいいよね。
ありがとう
nao | 2008.03.20(木) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
