--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/14(Fri)

雨降り 小物入れ&cube巾着 

皆様こんばんわ
今日は朝から天気も悪くて 案の定 雨が降りました
家の中は寒くて でも外に出てみると外のほうが暖かく感じました。
18度くらいって言ってたから・・・でも家の中は15度くらい
肌寒い一日になりました。

昨日と今日はミシンで小物作り 
小物入れ かなりはまってしまって何個も作りたい病に かかりかけてます。
小物入れ
お花の柄のブルーで 春らしい小物入れ ふたつ作りました。
この生地もしっかりしています。
↓ ベージュと薔薇の花のパッチワーク調の柄での小物入れ
リビングで 飴やチョコレートや 小さなお菓子入れてみたら可愛かった。

cubeポーチ
SnowwinGさんのcube巾着です。
これから春なんだけど 黒の布が使いたかったので アップリケをつけて
シンプルに作りました。
cubeポーチ
こちらも黒の生地に北欧っぽいお花がたくさんついた生地
かっこいい感じの布だと思いませんか?
cubeポーチ
今までも使った事あるけど蝶柄です。
cubeポーチ
そして こちらはマトリョーシカの布です。
cubeポーチ
斜め横から四つ全部撮ってみました。
黒と白のチェック 黒で白の水玉模様の布との組み合わせです。

今日は なんとなく黒の日だったのですが 次は春らしく ピンクとか赤とか
違う色で cube巾着作る予定です。
でも黒で作ると 何かを入れて使うときでも黒は汚れが目立たないから
良いんですよね。。。

小物入れと 巾着 かなりはまってしまってます。
裁断しょうかな。。。 でも裁断しすぎには気をつけなきゃ・・・
【編集】 |  17:35 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

naoさん こんにちは 

今日はそちら雨でしたか。。昨日のこちらの雨が行ったのかなv-236
相変わらず可愛い小物たくさん作ってますね。。少しパワーを頂きたいです。。

私は1月前くらいから風邪を引きそれから・・滲出性中耳炎になりやっとよくなりました。。
この年ではじめての中耳炎でそれも鼓膜切開をする事になり
何事も経験と思いましたが少しオロオロしました。。今はいつもの元気に戻ってます。。
悦子 | 2008.03.14(金) 19:27 | URL | コメント編集

naoちゃん久しぶりです。
今日(土曜日)はいいお天気で暖かいね
桜も、もうすぐかなv-252
ほぼ毎日naoちゃんのブログはチェックしていたのですが
中々コメントできなくてごめんなさい!
体調不良かな?と心配してましたが
元気そうで安心しましたv-238
旦那さんの悩み事気になるな~
でもnaoちゃんが
付いてるから大丈夫だよね
私も仕事で凹むことたくさんあるので
今度私の愚痴も聞いてね笑
新作小物、春らしいキュートな柄で
かわういv-238細々としたもの入れるに最適だね
遅くなりましたが委託1周年おめでとう!
これからも素敵な小物をマイペースで
作ってね。入籍5周年もおめでとうv-238
naoちゃんと知り合って私も5年経ったんだよね
これからも仲良くしてください(^o^)
明日は空手の試合の応援で府中まで行ってきます
妹と小○原のダイ○シティに買い物したとき
買ったオリー○の洋服を初めて着ていきます
色は薄ーいピンクですがカジュアルなデザインですよ
これからはカジュアル路線を目指したいなと思って
でも選ぶ色はピンクなんだよな汗



つ | 2008.03.15(土) 12:54 | URL | コメント編集

●ごめんなさい

名前がつになってました!
間違えました ごめんなさい
つっちー | 2008.03.15(土) 12:56 | URL | コメント編集

●まっくろ~!

見事に真っ黒ですね!(笑)

5周年、おめでとうございますv-352
5年って、結構早いですよね・・・。
うちも気付いたら7年過ぎてました・・・私は5つ、年を取り。。。v-356
これから1年、また楽しく過ごせるといいですねv-343

小物入れ、ギャラリーも見てきました!!
小物入れ可愛いな~・・・作り方のアップ、期待してます(笑)

木曜日、話の流れで、お友達の娘ちゃんの入園セットを急遽作る事になり、
さっきやっと完成しました。。。
後でアップしますが、人様が使う物を作るのって、
ホントに疲れます。。。
でも、作るのは楽しいは楽しいんですけどね。

委託をやってるnaoさん、改めて凄いな~って思いました。

今までピンクッションは観賞用だったんですが、
この入園セット作成に、大きな頭が使いやすくて、
出勤してもらいましたv-411
いい仕事してくれてます(笑)
モカミルク | 2008.03.15(土) 19:12 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

小物入れ可愛いですね♪
ホントしっかりしてそうです☆

cubeも布が変わると
またかんじも変わっていいです~*

黒ってお洒落ですね♪
honey*honey | 2008.03.16(日) 07:40 | URL | コメント編集

こんにちは!!
やっとコメントのこせるわ~♪
私も今日は小物入れつくろうかななんて思ってますよ♪♪
またパワー頂いていきます^^

naoさんにしてはいつもと違う色のチョイスだけど
大人かわいい感じだね~!!
それはそれでとっても素敵です!!!

昨日はやっと卒園式のスピーチ文句出来上がったよ~
なんか読んでは自分で涙して・・・
でもね嬉しいことに今回夫が協力的でビックリした!
それもうれしかったりして♪
やっぱり家族っていいものよね~
naoさんもいろいろあると思うけど、そうそう夫婦って一身同体
そう思うことこれからもどんどん増えてくると思う
でもたくさんいろんな壁乗り越えたら今よりもっと素敵な関係築いていけると思うよ

うちなんてもう空気のような存在だもん(笑)
新婚時代の気持ち薄れないように気をつけないと^^;
yunyun | 2008.03.16(日) 13:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん 返事が遅くなってしまってすみません。

雨がかなり降りました。でも土曜日日曜日と 本当に天気が良くて
ぽかぽか気持ちが良かったです。でも花粉症の人にとっては
つらそうな二日間でした。
小物 ちょびちょび作ってます。変わったものを作ると嬉しくなって
たくさん作ってしまってます。

悦子さん中耳炎になってしまったのですね。
風邪から悪化で・・・・  泣
鼓膜切開の手術をされたのですか?
その後は もう大丈夫ですか? 元気に戻ってるってかかれているので
安心しました。
中耳炎 私なったことがなくて
凄く痛いんですよね。 お大事にしてくださいね。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー 久し振り 元気にしてた? なんかメールも書かなくて
ごめんね。 実は 大阪のおみやげもあるし旦那からホワイトデーの
お返しもあるのよ。どうしょう どうしょう 会えたら近々会いたいんだけど・・

ブログチェックしてくれてありがとう 仕事 いろいろあるんだよね。
あれからどうなのか 凄く気になってて また話も聞くね
旦那も そうなの 今は どうしょうもなくて時間かな。。。
普通に戻れるまで どんだけかかるかわからなくて
見守ってます。

新作久し振りに作ったの。小物入れと巾着
可愛いかな? つっちーは これでピンクとかイチゴなら最高に
嬉しいかな。。。
また遊びに来た時に作る? 
委託もパン屋さんで1年になり 早いよね。。。
つっちーも応援してくれているからだよ。ありがとう

それと洋服 カジュアル路線にするの? そうなんやそうなんや
どんなん買ったんやろう。
今度遊ぶ時 着てきて。みせて~


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
見事に真っ黒になりました。 シックに可愛くって考えていたら
こんな感じになってた。(笑)
モカミルクさん結婚して7年なんですね。早いって感じる七年間
とっても素敵な時間を過ごされたのだろうな。
うちの所も もう おじいちゃん おばあちゃんみたいな感じになってる

小物入れ 作り方? そんなに難しくないけど
次に作る時 写真撮るね。 でも ほんとトートバック作るみたいな感じだよ

モカミルクさんの作品 みたよ。すごい可愛い感じになってる。
アイスキャンディー柄の布 絶対 お友達の女の子 喜ぶと思う。
うまく出来てた。
人につくるって 気を使うけど でも凄く作るのって楽しいよね。
委託 誰が買ってくれるか分からないから
それなりにドキドキ緊張のしっぱなしだよ。でもね楽しいの。
 ピンクッション 出勤したんやね。 そうなんやそうなんや
大きすぎて 針が埋まらないかな?


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。小物入れ出来上がりました。私にしては
めずらしい新作になりました。
生地も帆布みたいな感じの布で とってもしっかりしていたので
それで作りました。でも裏布も さらに芯を入れたので かっちりした感じです。
CUBE 布で感じが凄く変わります。
黒の布でばっかり作ったのですが 今作ってるのは春らしい布で作ってます。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
おはようございます。コメント残してくれてありがとう。嬉しいです。
yunyunさんの小物入れ パッチワークで可愛い感じに仕上がるのかな
楽しみに見てますね。
 私の作ったもの いつもと違う感じですか? 小物入れはナチュラルで
巾着も 黒とちょっと大人可愛い感じの布にしてみました。
yunyunさんに見てもらえて嬉しいです。
 夫婦 本当だよね。一心同体 なんかね一人が元気ないと
元気だして励ましてあげないと・・・って思うんだけど
なんか出来なくて・・・ でもこうする事によって 絆が深まるから
これから倍以上 まだまだ長生きもしたいから 頑張ろう。

空気のような存在 それはそれですごい良いと思うよ。
うちとこも じいちゃん ばあちゃんみたいな感じになってるよ。
縁側があったら 座って お茶すすってるかも。。。
nao | 2008.03.17(月) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
