--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/13(Thu)

春はそこまで・・・  新作小物入れ 

こんばんわ 私にしては めずらしい時間
なんだか眠られないのでパソコンをつけました

皆様からのコメント ありがとうございます。
皆様にお返事書いていないので明日以降パソコン付けたら
お返事書きますね。
それと皆様のブログやHP 覗いて日記読んでます。
でも 書き込みできていないので またお話ししに行かせてくださいね。
 3月12日 昨日 入籍記念日でした。5周年になりました。
夜はお出かけして バイキング料理を食べに行ってきました。
いろんな事があった1年でした。まだまだ山があったり谷があったりすると思うけど
ずっと 仲良くしていきたいです。
御飯食べた後 久し振りに記念にプリクラ撮りました。
最近のプリクラわかんない 機能すごすぎ・・・・・・

小田原城
神奈川県小田原市にある小田原城に行ってきました。
ちょっと気分転換に車でドライブ
城内の梅が満開でした。
梅
白色の梅
梅
濃いピンク色の梅
梅
薄いピンク色の梅

メジロが梅の花の蜜をすいに来ているんだけど シャッターチャンスは狙えなかった。
とっても良い香り 天気も良くて のんびり城内を散歩しました

ビオラとクロッカス
こちらは庭に咲いてるビオラです。 先週くらいからクロッカスも咲き始めました
紫色のクロッカス 太陽をむいて一生懸命咲いていました。
ビオラと水仙
ビオラと水仙です。この水仙は黄色一色の水仙です。
黄色のビオラの群集があって気が付かなくて紫色のビオラの所で気が付きました。
いつから水仙咲いてただろう。。
ムスカリ チューリップ フリージア いろんな球根の芽が伸びてきました。
いつ頃 蕾かな お花咲くのかな。。

小物入れ
そして久し振りの新作です。
小物入れです。
薔薇の花とチェック柄のパッチワーク調の生地
この布 すごいしっかりしているんですよ。
なので 小物入れにぴったりだと思い布を購入
しっかりしているんだけど接着芯を中布の方に貼ってあります。
リビングの棚に飾っても可愛いかな~
ハンドメイドの資材入れにしても可愛いかな~
玄関で鍵入れとかでも良いかな~
右のイチゴちゃん 大きめのイチゴの柄なんだけど
たくさんイチゴが描いてあったので これも可愛いかな?って
思って大阪に帰った時に買ってました。
合計6個作りました。5個は 那須のかたつむりさんのお店に納品
布小物ギャラリー少し追加してます。
今日 荷物を詰めて宅急便で送りました。

もうすぐ春休み 一人でも多くの人に 私の作ったもの見て貰えたら嬉しいな。
【編集】 |  01:50 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

入籍記念日だったのね~おめでとう!
そして、その日にお休みをとっておでかけ&お食事
いいね~~~♪

小物入れ、naoさんっぽく可愛い感じでいいね~
しっかりしてるのが伝わってくるよ~
min | 2008.03.13(木) 08:56 | URL | コメント編集

●もう春だね~~

ここ最近急に大阪も4月並の気温になってあついくらいです。
梅~きれいやね~~
これからお花見日和やねー。ポカポカしていい気持ちー。
入籍記念日かぁーおめでとう。そうそうほんとだねー
いつまでも仲良くだよね!
そして小物入れーーーー。すっごくかわいい!!
乙女?心をくすぐられてます。これからも新作とかすっごい楽しみ~~。
しゅーず | 2008.03.13(木) 10:44 | URL | コメント編集

入籍記念日おめでとー★

新作小物も、とっても可愛い♪
naoさんに触発されて、最近また、ちくちくと・・・地味にやりはじめました。
全然、ウマくないんだけど。。
また、わからないことあったら教えてね。
ほたる。 | 2008.03.13(木) 10:49 | URL | コメント編集

●おめでとう~~~☆

naoさん、入籍5週記念おめでとう~v-254
3月なんですね~、実は私も3月これからです(同じ♪)
美味しい物を食べて、観光して楽しい時間過せてよかったですね*

可愛い新作小物だぁ~w(*゜o゜*)w
リビングにキャンディーとか入れて置いても可愛いかも~☆
細長形にしたらお菓子入れとして可愛いと思います♪
色んな使い方が出来そうでいいですね(#^-^#)
あーけー | 2008.03.13(木) 11:22 | URL | コメント編集

●naoさんおめでとう!

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。
naoさん夫妻、ばんざーい。
いつも、想い会う、いい夫婦です。
これからも、ずっとお幸せにいてください。

荷物とどきましたよ!
お店に並べてきました。
すごい可愛い―――。
いっぱい、ありがとうございます。
大勢の「HappyANGELnaoさん」ファンが、
待っていたと思います。
入り口に、小物入れと、
巾着を、かざりました。すごいかわいーーーー。
写真に撮って、日記に書きますね。
ありがとうございます。
かたつむり | 2008.03.13(木) 13:17 | URL | コメント編集

●もう春ですね。

入籍記念日、おめでとうございます♪

新作も春にふさわしくて、かわいくて
実用的なところ、
naoさんの作品、大好きですよ。
kaku | 2008.03.13(木) 17:30 | URL | コメント編集

●おめでとう

今晩は(*^。^*)
入籍記念日おめでとう。
これからも末永く仲良くね。(^^♪

新作小物もとっても可愛いよ。
kayo | 2008.03.13(木) 20:38 | URL | コメント編集

●祝5周年!!

結婚記念おめでとうございます♪♪

ブログをいつも読ませていただいて、お互いを思いやり支え合う事の出来る素敵な夫婦なんだな~って★(^O^)★

この先もずっとずっと素敵な夫婦でいてください♪♪

新作とっても可愛いです(>∀<)
naoさんの影響を受けて私もお裁縫を始めてみようと、今日、お裁縫の基本って本を買ってみました。笑
ムダにならないようにしなきゃ(笑)

naoさんの作品、これからも楽しみにしてます♪♪
エイミー | 2008.03.13(木) 21:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとう。
私は結婚式を挙げた日は覚えているんだけど
いつも入籍忘れてしまうの。旦那に朝 起きた時に
「ありがとう」って言われた。何がなんだか分からなかった。

お出かけは ちょっと前に行った時の梅で
御飯は昨日なの。バイキングたくさん食べた~

小物入れ しっかりしてるの伝わる?
良かった。接着芯入れてるから すごいしっかりしてて
なんでも入れに とっても良い感じなの。
久し振りに ヒットかな


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
梅 すんごい綺麗だったの。 お花とか最近 歩いてみてなかったから
久し振りに のんびり歩いたって感じだった。
 大阪 今 大阪城とかも 梅で 次は桜だよね。
来月 桜満開だろうな。

入籍のお祝いのコメントありがとう
いつまでも仲良く ほんと仲良くしていたい。

小物入れ ありがとう すごい可愛い?
シューズさんはピンクで 女の子 女の子している感じが
好きかな?


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
入籍のお祝いのコメントありがとう
あっというまの五年だわ。

ほたるちゃん ちくちく頑張っているの? そうなんや
鞄作ってから 何か作りたくて うずうずしてきたのかな。。。
私が知ってる事なら教えられるし
なんでも聞いてね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとう
入籍の日って ついつい私 いつも忘れてしまうの。
結婚式の日のほうが 私の中では大きいのかな。。
あーけーさんも入籍の日 三月なんですね。
いつかな? もうすぐかな。。。

梅の花みて 庭のお花みて にこにこした生活できたらな。。。

小物入れ 
そうなんです。昨日ね作った入れ物にお菓子を入れてみたの
そしたら可愛かった。
大きさを買えて すこし大きくまた作ってみる予定です。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
入籍のお祝いコメントありがとうございます。
夜御飯バイキング食べました。 一杯食べて お腹もいっぱいになりました。
お互いの事を思い会う これからも仲良くずっと一緒にいたいです。
ありがとうございます。

荷物 届いてよかったです。たくさんあって
かたつむりさん こんなにいらな~いって
なったかな。。。
どんな物がないか またリストを見てみるか
それか また違った小物とか チャレンジして二年目突入だし
これからも頑張りたいです。
かたつむりさん ありがとうございます。
HP見に行きます。 
私のファン なんだか恥ずかしいけど
楽しみに待ってるお客様いるかな。。
いてたら嬉しいです。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとうございます。

新作 小物入れなのですが春らしいですか?
可愛く出来たかな?って思います。
実用的だし 大きさを変えて作りたいな~って思ってます。
作品 ありがとうございます。
大好きだなんて恥ずかしいけど嬉しいです。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとう なんやらいいながら五年たったわ。
早いな。。。 
いろいろあっても二人で 乗り越えていきたいな~って思ってる。

小物入れ 可愛いかな? 厚めの布なんだけど接着芯貼って
さらにしっかりした感じに仕上げました。


v-22v-22エイミーさんへv-22v-22
エイミーさん お祝いの言葉ありがとうございます。
お互いを思いあって 支えあう そういう気持ちはたくさんあります。
でも歯車も 崩れることもあって 人生いろいろですね。

素敵な夫婦 お手本になるくらい素敵な夫婦になりたいです。

エイミーさん お裁縫 初めてみようって思ったのですか?
すごいなんだか嬉しいです。
影響を受けてもらえるなんて そんな嬉しいことないです。
最初は何も分からない状態 何かを作っているうちに
すごく楽しくなってくると思います。
私がわかることなら教えてあげられるので
なんでも聞いてくださいね。


作品 応援してくれてありがとうございます。
頑張りますね
nao | 2008.03.13(木) 22:45 | URL | コメント編集

私も2~3年前に小田原城行きました。
次男が、お侍さんの衣装着て写真撮ったわ!笑

それから、とっても好きな場所になりました。

展望室?から見た景色も大好きです。

お花たくさん咲いたね。
春だね・・・
まど | 2008.03.13(木) 23:10 | URL | コメント編集

●おめでとう

入籍か~、私いつか忘れたv-8結婚は当たり前ですが、覚えてます。でも、いつも過ぎてから、「あっ、結婚記念日やった!」と思い出します。

新作小物、めっちゃかわいいです。すごいねぇ~v-10
えいちゃん | 2008.03.14(金) 09:38 | URL | コメント編集

●おめでとう♪

入籍記念日おめでとう♪
ドライブ、とってもお天気も良くて気持ちいいね~。
すごいもう春なんだね♪
写真で春のお花がいっぱい。。
素敵なデートとバイキング☆また思い出が増えましたね。
いつまでも素敵な夫婦でいてくださいね。。

こっちは曇りの日が多くてどんよりしてます(-_-;)
やっと雪も溶けてきたところ。。
*み〜* | 2008.03.14(金) 13:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん小田原城に来たんですね。
お侍さんのかっこう 次男君 袴着たんだね。
写真見るたびに そのことを思い出すね。

私達が行った時 時間もなくて城にはあがらなかったんだけど
人がたくさんいてた。
象と猿がいてて じーとみてた

庭にはお花がたくさん咲いてる
もう春だよね。
早くチューリップ咲かないかな。


v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
入籍と結婚式って どうしても結婚式が頭にあって
でも名前が変わった日でもあるから入籍も大事だよね。
いつも 私 忘れてしまうのよ。
えいちゃんも忘れてしまうんやね。
過ぎてから 「あっ」って思い出すんやね。
もう結婚してから10年はたってるかな? 

小物入れ 形が四角くて なんか可愛いかな?って思って
なんか はまってしまって何個も作ってるの。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
北海道は まだまだ寒いよね。雪がやっと溶けてきてお花も ちらほら
芽が出てくるかな。
梅や桜 まだまだ 北上するから 楽しみだね。

 天気の良い日はドライブ 海岸線を走って海を見て
花や景色を見る。こういうことが一番幸せなのかな。。。
でも まだ寒いから 外で散歩ってのは長く出来ないね。
バイキングね すごい食べたの。 チョコレートのフォンデュもあって
初チャレンジだった。でも甘かった。
nao | 2008.03.14(金) 14:14 | URL | コメント編集

●こんばんは~~♪

新作、すごくステキですe-266
たて×よこ のサイズとかが分かるといいですね。
とってつきのバネポーチのサイズも、どのくらい大きいのかなぁ。

小田原城行かれたのですね。
パンジーや水仙、梅の花が満開~!!
やっぱり、上州よりも暖かそうです。
写真にあった黄色の水仙が、さびしい花壇で、咲きだしました。
yakko | 2008.03.14(金) 23:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまいました。
小物入れと巾着の新作できあがりました。
サイズ書いていなかったですね。

後でサイズを書いておきます。
バネポーチの皮ひもが付いているのですか?
入り口の所が10~12センチで横幅が14センチくらいあります。
深さは15センチくらいかな。
マチをとる大きさで幅と深さも違ってしまうんで
マチがいらないときは深さが長くなります。

小田原城の梅 綺麗でした。
梅の花の香り かいできました。
ビオラは家のビオラで 今 満開です。
あとは いろいろ植えた球根 球根の花が咲いてくれたら
花壇も 感じが違ってくれて嬉しいです。
nao | 2008.03.17(月) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
