--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/28(Thu)

お届き物とハンドメイド作品 

昨日 ポストを見てみると 紙袋が入っていて
仲良くしている ぴこちゃんからだった
わくわくして中を見てみる。 おみやげがたくさん入っている
ぴこちゃん家族で九州に旅行に行ってて なんかいろいろ買ってくれてる。
おみやげ
黒豚の鼻くそ あまりにも可愛くて 鼻ほじほじしてるし・・・
ツボにはまってしまい しばらく笑ってました。
おみやげ
鹿児島の桜島とか 西郷さんとか いろんな景色の名刺サイズのカードです。
桜島の噴火の写真もありました。
おみやげ
しろくまのアイスクリームのキーフォルダーと ちりめんで出来た キューピー
これまた めんこい 
ぴこちゃんありがとう 

バネポーチ ポケットティッシュケース
ぴこちゃんからバネポーチとポケットティッシュケースです。
兵隊さんの絵が可愛いって以前に言ってて そしたら作ってあげるって言ってくれて
お願いしました。
お揃いでポケットティッシュケースまでつけてくれて
ぴこちゃんすごい上手に出来てる。
何度も言うようだけど 学生のとき パンツの股の間 縫った そんな過去なんて
もう ないよ 今はバネポーチ作り職人のように頑張ってるぴこちゃんです。
大事に使わせていただきます。

バネポーチ 大きめ
これは大きめのバネポーチです
以前作ってたので(左端)バネ口金 10センチ 12センチでバネポーチを作っていましたが
今回 真ん中と右端は15センチの口金で作りました。 
大きさも かなり大きくて 携帯 デジカメ たばこや ハンカチ などなど入ります。
ただ手が大きくないと 片手で開けれないので両手で開けるようになります。
YUWAのパッチワーク調の生地で作りました。中もお花柄のYUWAの生地で作りました。
cubeポーチ
そして またまた作った Snowwingさんのcube巾着です。
リバーシブルの布なので チェックとドットになってます。
紫 茶色 濃い水色で作りました。

夜はマスクの続き ゴムまで入れて完成しました。
マスク
今回も たくさん裁断してて 何度も 違う小物作るのに脱線して出来上がりました。
70枚くらいあります。 那須とパン屋さんに納品します
【編集】 |  09:59 |  ハンドメイド  | CM(21) | Top↑

Comment

●おもしろい

こんにちは~
ぴこちゃん九州に行ってきたんだね。
私もお土産見て、つぼにはまった(笑)
見ててもほほえましいよね♪
うけます。。
ぴこちゃんもバネポかわいいね
Snowwingさんの私も見て印刷してみたよ☆
今は手がいっぱいなので落ち着いたら作ってみようかなって思ってるんだ。

マスク(@_@;)
すごいぜ~~。。
尊敬しゃう。。でもあまり無理しないようにね。体が大事だよ~♪

*み〜* | 2008.02.28(木) 15:00 | URL | コメント編集

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!黒豚の鼻くそ・・・
なんとも色合いとかいい感じ~~
この中味も、もっと鼻くそ((o("へ")o)) クーッ
食べてみたいではなく、見てみたい!!!(^w^) ぶぶぶ・・・

マスク!!すご!70枚ですか。。
ご苦労様です。。
いいないいな~~~このマスクネットで売らないんですか??
こんな可愛いマスクしてたら、花粉症も少しは楽しく(・-・)・・・ん?
なるかしら。。
私も、挑戦してみようかな。。( ̄o ̄;)ボソッ
ゆみ | 2008.02.28(木) 16:57 | URL | コメント編集

●よかったね~(*^-^*) ニッコリ☆

お土産たくさん頂いたね~(*^-^*)
嬉しいね~なおちゃんっ♪
黒豚の鼻クソ・・・うふふv-16 可愛いね~(笑)
こうゆうのって私も好きよ(笑)
なおちゃん、もう食べた??゚+.(´∀`*).+゚.
そしてそして・・・巾着作ったんやね~。やっぱり生地が変わると雰囲気変わるね~
見ててウキウキしてくるね(●´艸`)ヾ

マスクもたくさん作ったな~(笑) これから花粉の季節だし、春らしいこんな可愛い
マスクがあったら、みんなマスクつけるのも楽しくなるよね。
最近可愛いマスクもみかけるけど、なおちゃんみたいな可愛いマスクは、
こっち(大阪)ではみかけないわ~。。
なおちゃん、いつかなおちゃんのマスクつけている人と出くわすかもしれないよね~。
そんな時ドキドキするよね。きっと(o^^o)
じかちゃん | 2008.02.28(木) 20:39 | URL | コメント編集

宮崎、そんなのもあるんですかぁ。
同じ九州にいる者ながら全然分からんばい。
何が目的なのか分からないご当地の品ってありますよねw
福岡って色々あったりはするけど、
探せばこういう変なものが出たりして。

小学生のガキンチョだったころ、こんな袋持たされたなぁ。
給食袋とかそんな感じで。
牛島 | 2008.02.28(木) 20:43 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ~♪

naoさん、すごいなぁ~。
もうたくさんの巾着作ってるi-185
私なんて、作り方を見てもいまいちよくわからないですi-202

今日、仕事から帰ってきてから、早速巾着を作ろうと思ってたのに、
いろいろ用事を済ませていたらこんな時間に…。
なので、また今度作ろうと思ってますi-237
聖夜 | 2008.02.28(木) 21:31 | URL | コメント編集

いやっほ~~~ぃ♪
速達でもないのに1日で着いた奇跡に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
黒豚の鼻くそ気に入ってくれると信じていたよ(笑)
よかったぁぁぁ~~~。
ここにコメントを書いている みなさんにもコメントもらえてなんだか嬉しい気持ち♪
そして、バネポーチとティッシュケース、気に入ってもらえてホッとしたぁぁぁ( ´△`)ほっ。
上手な人に作るって、やっぱり緊張しちゃうもん((^┰^))ゞ テヘヘ。
もっともっと上手に作れるように日々研究して頑張るぞーーー!!!
それにしてもマスク70枚て・・・ヾ(-д-;)
どんだけ~~~~!!!ってIKKOさんも言うと思うよ(笑)
バネポーチも15センチの大きいねぇ♪
でも、使うのにとっても便利そう!!いいねぇ♪いいねぇ♪
巾着もすごくシンプルだけど、可愛くて('∇^d) いいっ。
チェックの巾着は絶対に可愛いわ。
オイラももっともっと可愛いもの作れるように頑張らなくっちゃ☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.02.28(木) 22:58 | URL | コメント編集

ご当地物って新鮮だね。
味もワクワクするし。

巾着、可愛いね~~。
私もチャレンジしてみようかな。
マスク、70枚、圧巻です・・・。花粉症の方にも重宝しそうだね。
yumiko | 2008.02.29(金) 09:04 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ!
インフルはすっかり良さそうね^^
九州のお土産、じ~~っと見てしまった!笑
ちりめんキューピー、初めて見たよ~(^^)
バネポーチも巾着もマスクも、見るたびに上手になってるし
しかもnaoさんの心もちゃんとこもってるって感じるよ。
まど | 2008.02.29(金) 09:35 | URL | コメント編集

ほほっほ~~
インパクトのあるお土産~~~
黒豚の鼻くそって・・・・・・
ホント可愛い黒豚ちゃんやね。
だから許せるんだろうね~~~♪

で、
マスク70枚って・・・
そりゃ~~飽きるよね。
でも、私なら5~6枚が限度かな~
やっぱりnaoさん凄いわ!
min | 2008.02.29(金) 10:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
そうなの。北海道から九州までv-233ひとっ飛びで旅行に行ったよ
おみやげ ツボだよね。 ほんとどっから見つけてくるんやって物を
ぴこちゃん見つけるくるのよ。。。 まだ鼻くそ食べてないけど
食べた感想またブログに書くね。

一生懸命手作りつくってて愛情たっぷりのバネポーチとポケットティッシュケース
頂きました。

 みーさん cube時間が空いたときに また作ってみてね
きっとほんと早く出来てしまうから。。。

マスク びっくり? 子供用なんだけど 大人も合わせたらすごいかも。。。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
黒豚の鼻くそ ほんとすごいネーミングだよね。 真っ黒の感じが
なんともリアルだよね。。。。汗
まだね食べてないんだけど食べたら感想かくね。

マスク 作りました。 アイロンとか細かい作業がおおいけど
順番にやってるから 流れ作業で作ってたの。
ネット販売はしていないんだけど委託と 後はブログを見たりして
オーダーしますって言ってくれたら作るようにしてるよ。

花粉症がの人には 大きめのマスクが良いかも。。。
ゆみさんチャレンジしてみる? うんうん頑張って~


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
おみやげ たくさん頂いた。 黒豚の鼻くそ やっぱり良いよね。
まじめなのより ちょっと人を笑わすようなの ぴこちゃんに私の心とか
考えていて喜ぶの探してきてくれたみたい。ありがたいわ。
また食べたら感想書くね。

マスク 作ったで 笑えるやろ? どんだけ作るねんって感じやよな。
自分でも驚いてる。(笑)

マスクね パン屋さんで売ってるから近所 買物とかいったときに
誰かつけてるかな?つけてるかな?ってみるんだけど
出くわしたことないわ。 もし会ったら嬉しいかも。。
「私が作ったんです」って 声かけたくなるかも。。。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
鼻くそは 鹿児島の黒豚で 黒豚鼻くそなの。。。
ほんと おもしろいよね。 探せば 絶対あるある。
福岡も もっと絶対に面白いものとかあると思う。
牛島さん子供だったから 覚えてないかもしんないけど
昔 しかの糞の歌が流行ったときにね 奈良でしかの糞のお菓子があったの。
これもリアルだったわ。

巾着の袋 そうそう小さいとき お弁当入れとかに、こんな感じの
袋もったよね。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
巾着 DLしたんですね。分かりづらいところ 聞いてくださいね。
どこかな どこかな。。。
裁断から紐まで ほんと時間もかからないと思います。

でも仕事が終わってからで 疲れているし お休みのときに
ゆっくりチャレンジしてみてくださいね。
一日働いて それから裁縫って やっぱりしんどいので・・・・


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん ありがとう ほんと北海道から神奈川 一日で着いたね。
配達の人 きっとね頑張ったんだよ。ぴこちゃんの愛がこもってるから
早く 渡してあげようって

黒豚の鼻くそ 受けたよ。 ツボにはまったよ
ぴこちゃん私の事 良くしってるから ほんとすごいもの見つけてくるわ。
みんなもすごい反応してるし ぴこちゃん かなり株あがったあがった。

バネポーチ ティッシュケース 気に入ったよ。 兵隊さんだしすごい可愛い
棚に しばらくは飾っておくねん。
上手な人って ぴこちゃん上手やんか 歴浅いのに ほんとバネポーチとか
作れるようになったから まじすごいよ。成長すこぶる早い

 マスク 頑張ったよ。子供用だけなんだけど大人も合わせたら もっとあるよ
まだ大人用は途中までしか作ってなくて 週明けくらいには出来てるかな。。。

 バネポーチ そやねん。大きいねんけど片手で開けれないのがネックかも。。
両手であけるタイプになるねんけど かなり大きくて
デジカメ 携帯  口紅とか いろいろ入ると思う。


ぴこちゃん 今ね無料でパターン公開しているし
巾着 作ってみて。 バネポーチ作れたら 作り方似てるから
作れるから。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
ご当地物って 新鮮です。自分が見た事ないものとかだから余計に
わくわくしますよね。 

cube巾着 ころんっとした形が可愛くて yumikoさんも絶対に
つぐに出来てしまいますよ。
色違いで たくさん作りたくなります。
マスク 作りました。 またまたどんだけぇぇってくらい作りました。
後は大人用を作って終りです。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
インフルエンザからは もう体は元気になったよ。
体とかも痛かったけど今は 普通

九州のおみやげ ちりめんキューピー可愛いよね。
私も始めてみた 顔だけなんだけど ちりめんに囲まれててすごい可愛かった。

ハンドメイド 今までたくさん作った 最初の頃よりは少しはマシになってきたかな。。。
ナチュラル系がおおかった私だけどポップになってきてるし
これからも 愛 たくさん入れて ちくちくはしていきたい。
まどさん ありがとうね。

まどさん ブログちょっと休憩なんだよね。
大丈夫かな?仕事忙しくて更新とか出来なくなったから
すこし休憩かな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
インパクトめちゃあるよね。 黒豚の鼻くそ 笑えるよね。。。
でも なまなましい 黒豚の写真とかだったら食べられないけど
可愛い絵の豚だから愛嬌あるし良いんだろうね。

マスク そうなのよ。 今回 多かったし 裁断から終りまで
何週間もかかったよ。 やっぱり枚数多すぎるのは 飽きてしまう。
でも出来てゴム通して完成するときの喜びはすごいよ。

minさん 一枚 とりあえず一枚作って 見せて
nao | 2008.02.29(金) 10:53 | URL | コメント編集

●美味しそうですね~*

日向みかんのトリュフ、初めて見ました!!!
食べて見たいな~、美味しそう~★
naoさんどんな味だったのか教えて下さ~い♪
宮崎土産見つけたら買ってみようっとっ^^

豚さんのはなくそ、多摩動物園でごりらの見た事があります!
黒豚さんもあるんだね~(*≧m≦*)ププッ
みなさん、商売上手!!!
一度食べて見たいと思いつつ購入には至らず・・・
動物園行ったら買おうかな。

イベントの結果を発表してるのでよければ
時間のある時にHPを覗いて見てね♪
naoさん喜ぶかな?(#^-^#)
あーけー | 2008.02.29(金) 13:47 | URL | コメント編集

すごいハイペースで作られるんですね。
尊敬します~。
どれもかわいいですね。

お土産、ちりめんキューピー、かわいいです。
kayobo | 2008.02.29(金) 13:52 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

お友達からのお土産。
どれも嬉しいね~
しかも、黒豚のはインパクト大!!どんなお味だったのかな?
たしか、奈良には鹿の糞?はなくそ?があったような(笑)

naoさんもcube作ったんだね!
しじみ巾着といい、吹雪さんの作り方って目からうろこな作り方だよね
量産しちゃいたくなるものばかりだもんね

マスクもたっくさんできてる~~~
70枚も作ったんだね。
ゴムも相当使ったでしょ?これから、花粉症の人にはマスクは必需品だし
絶対にたくさん売れてくれると思う。

そうそう、冬休みは19日からなの。
なので、19日の初日に予定してるんだけども、naoさんどうかな?
moon | 2008.03.01(土) 13:42 | URL | コメント編集

●画像添付メール送りました

ハンドメイド相変わらずすごいですねぇ

ホントに作るの好きなんだろうなぁって思います
そうでなきゃあんなに作れないよ。
(しかもみんなとても素敵!)

この前作っていただいたスタイを送ったWeb友から
スタイをつけたお嬢さんの写真を送ってもらったので
送りました。
スタイかわいいよ。

添付メールだから、ウィルスメールか?なんて警戒しないように。
狩夢 | 2008.03.02(日) 10:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんね。
日向みかんのトリュフまだ食べてないの 
どんな味かな 感想書くね。 鼻くそもね食べてないの。
これは 奈良にも 鹿の糞ってのがあった
ゴリラもあって いろんな所で糞 売ってるのね。
ほんと面白いネーミングで商売 いろいろ考えてるよね

イベントの発表
私の名前書いてた。すごい嬉しいよ。
じかちゃんがキティちゃんにしたから ディズニーのほうだね。
届くの楽しみにしてる。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
委託ショップに納品するのに 今 必死で縫ってます。
一つの種類をたくさん作りすぎてしまって 裁断してから後悔してます。
でも作るのは大好きだから ひとつひとつ完成したときは嬉しいです。
 ちりめんのキューピー凄く可愛いんです。
こんなのが売ってあるんですね。 


v-22v-22moonさんへv-22v-22
お友達から頂いたのインパクトあるよね。 凄く嬉しかった。
黒豚の糞 うんうん 奈良に鹿の糞あったあった 
さんまの 鹿の糞の歌が流行ってたときに 見た事あるの。
まだね食べてないんだけど 今日辺り食べてみるわ。
感想また書くね

cube作ったの。 しじみきんちゃんは型紙買ってないから作ったことが
ないんだけど しじみきんちゃくも可愛いのかな。。
次回カートオープンしたときに狙ってみようかな。。
でも その頃は もうブーム終わってるかな。。

マスクね ゴムかなり使ったよ。 手芸屋さん行くたびに
ゴム買ってるよ 柔らかいソフトのゴム メートルで大量買えないかな。。って
いつも思うわ。 

そしてイベント オッケイ19日ね 夕方ちょっと用事があって
相模原しかいけないかも。。。
でも 子供達に会えるから すごい嬉しいよ。


v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
ハンドメイド 作ってます。 たまに飽きることもあるけど
ほとんど飽きないでミシンに没頭してます。
その分 家事がおろそかになる事も。。。。
いろんな柄があるから これもあれもって作りたくなってしまうんです。。。
いつもブログ見て下さって ありがとうございます。

メール拝見しました。
すごい可愛いです 実際に赤ちゃんにつけてもらって
写真をいただけたので凄く嬉しいです。
写真も保存しておきました。

これからもハンドメイド頑張ります。
応援して下さってありがとうございます。
nao | 2008.03.03(月) 09:47 | URL | コメント編集

●おはよう

お久しぶりのコメントだわ。

たくさんのいただき物嬉しいね。(^.^)

マスクまたまた凄いね~70枚やるね~(^^♪

私もぐわんばるぞぉ~(*^^)v

車の練習も頑張ってるよ(*^^)v
kayo | 2008.03.03(月) 10:30 | URL | コメント編集

●おおお!

鼻くそ!おもちろいーーーー。なんかね、うちのひろくんも最近めちゃくちゃ
鼻ほじってるの。^^;だからすっごいうけてしまったわー。
東国原知事のもすごいねー。いまや宮崎の知事やもんなー。ほんますごいわー
最近テレビずっとでてはるもんなぁ。。。。。

チェックの巾着かわーいいーーーー。
お友達の、バネポーチもティッシュケースもかわいいねー。
手作りできるってほんと素敵よー。
それと。。。。マスクマスク。すごーい。大量大量!
おもわず、みとれてしまった!!
しゅーず | 2008.03.04(火) 01:17 | URL | コメント編集

●こんばんわ~☆

マスク70枚!
相変わらずnaoさん、過ごすぎです♪

CUBEも可愛いですね。
リバーシブルの布が
この形にぴったりです☆
honey*honey | 2008.03.04(火) 18:48 | URL | コメント編集

コメント入れたつもりでいたら、読み逃げしてました(笑)

わ~鹿児島、宮崎のお土産がv-344
25日に、実家(鹿児島)に帰るので、空港でお土産の物色してきますね!
黒豚に黒毛和牛、子供の頃は、南国だから黒いんだな~って思ってました(笑)
今じゃこんなに素敵なお土産まで・・・。
数年前まで、宮崎空港って寂しい感じだったんですよ。
鹿児島空港で予約が取れなくても、宮崎なら余裕だったり。。。
今は人気でそんな事も無理でしょうが(笑)

私もcubeのレシピ、プリントアウトしてきました!
頑張って作ってみます♪
モカミルク | 2008.03.04(火) 19:58 | URL | コメント編集

黒豚の鼻くそってウケル~~~~((o(*>▽<*)o))
どんな味がするの?? 
やっぱりポークなんかな? すごく興味ある! 
パッケージの絵が何とも可愛い♪
キーホルダーや綺麗なカードの数々
素敵なプレゼント 良かったね!

それからnaoたん 沢山作ったね~!
キューブの巾着 濃い目の色で綺麗♪
マスクも70枚近く・・・って凄い数。 がんばったね~
これから花粉の季節になるし、喜ばれるね☆
maru | 2008.03.05(水) 06:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
返事が遅くなってごめんね。
お友達からの頂き物嬉しかった。 上手く縫っててね。
ミシン苦手な子だったから 余計に愛 こもってて嬉しかった。

マスク 縫ってるよ。昨日もね大人よう 20枚くらいかな出来た。
あと少し いろんな物を縫う予定やよ

kayoちゃんも運転頑張っているもんな
ほんと事故には気をつけてね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
おもしろいおみやげだよね。黒豚の 鼻くそ
ひろくん ほじほじ最近するのね。そうなんや そしたら余計に笑えたかな?
昔 鹿の糞もあったし こういうネーミングって 心にぐっとくるね。

手作り うんうんすごい楽しいよ。
しゅーずさんもしてみたら はまるかもよ?
幼稚園に行く ひろくん 何か鞄とか作れたら ひろくんも喜ぶし


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
マスク 作りました。 子供用が出来て 大人よう昨日 仕上げました。
ガーゼで ふわふわしていて縫いにくくて 上手く縫えなくて 
イライラ何度もしてました。

cube ドットとチェックの柄 この組み合わせにはまってしまって
何個も作りたくなってます。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん 実家 鹿児島だったんですね。
そうなんですか?
鹿児島から関東に嫁いだんですね。。。
南国だから 黒豚 かなりわかるような気がします。。。。
鹿児島 黒豚 美味しいだろうな。。

宮崎 かなり今 すごいと思います。
東国原知事になって 観光客も すごく増えてると思います。
25日の帰省 楽しみですね

モカミルクさんcube プリントアウトされたんですね。
分かりやすい説明だし 作ってみてね。


v-22v-22maruへv-22v-22
黒豚の鼻くそ 笑えるでしょ? maruは奈良だし 知ってると思うけど
鹿の糞って 昔はやったでしょ? 
良く似てるよね。 糞と 鼻くそ
すごいネーミング  まだね まだ食べてないの。
食べる食べるって言いながら お菓子のカゴの中に入れて 眺めてる。
ピーナッツって書いてるのよ。
ポークの味したら いやや~

キューブの形かわいいよね。 ドットとチェックにしたんだけど
相性もよくて 可愛く出来てよかった。
マスクも頑張ったよ。大人のも 昨日つくってて たくさん出来た。
nao | 2008.03.06(木) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
