--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/27(Wed)

贈り物とハンドメイド小物 

昨日は掃除が終わってからミシンの部屋で小物作り
マスクを作っていて ミシンで縫うんだけど 1/3くらい作って飽きてしまって
違うものを作った
ハンドメイドをしている人達のブログに行った時に作っている人が多くて
私もチャレンジしました。
Snowwingさんの無料の型紙 cubeです。
Snowwingのcube
プードル柄とイチゴ柄 二つ作りました
Snowwingのcube
横から見た感じです。
またいろんな色で作りたいと思います。

kayoboさんに私が作った小物が届いたので紹介させて下さいね。
サニタリーケース カードケース
双子さんのお子様がいらっしゃるので 
マトリョーシカの生地で ピンクのチェック柄とドット柄でサニタリーケースと
カードケースを作りました。

kayoboさんには
ブックカバー カードケース ポケットティッシュケース
ブックカバーとカードケースとポケットティッシュケースを作りました。
お菓子作りをするkayoboさんだからカップケーキ柄にしました。
【編集】 |  10:24 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

届きました~~~!!
ありがとうございます。
私の方も今日記事にさせていただきました。
ステキな交換会でした。
また機会があればお願いします~~!!
娘達もとってもお気に入りです。
kayobo | 2008.02.27(水) 10:27 | URL | コメント編集

naoさん こんにちは お久しぶりです

相変わらず小物作り頑張ってますね
それに 美味しい物がたくさん。。ですね

煮込みハンバーグのソース美味しそうですが
何で作られてますか?教えてくださいね

手作りクッキーも美味しそうですね
お教室に通われてると 自己流とはやはり違いますね

最近また何も作る意欲の無い私です。。
悦子 | 2008.02.27(水) 10:36 | URL | コメント編集

naoさんも飽きる事があるのね~
私はいつもなんだけどね・・・(>_<)

前後で柄が違うってのも面白いね。
min | 2008.02.27(水) 12:43 | URL | コメント編集

●こんにちは☆

そうそう、よく見かけますよね!
と言いつつ、見にも行ってない(笑)
型紙買ったら安心しちゃって、しまったままですv-356

カバー類、やっぱりnaoさんが作るのは可愛いですv-343
naoさんもポップ好き???
私もcube、作ってみようかな・・・。
作り方、簡単でしたか???
モカミルク | 2008.02.27(水) 13:08 | URL | コメント編集

●こんばんは~☆

ピンクのポーチとってもかわいいね♪
最近はやってるよね。ここのポーチ☆
私、まだ造ったことないからこのあと見てみよう~。

プレゼントかわいいからとっても喜ばれるね。
布のチョイスの仕方も勉強になるよ~~。


こっちは猛吹雪でまだまだ寒い冬が続きそうです(-_-;)
*み〜* | 2008.02.27(水) 13:12 | URL | コメント編集

こんにちは(*^^)
可愛い小物達♪
いま、(*゜‐゜)ぼぉー・・と見入っていて
とっても癒されました。
ほんと、マトちゃんとドット柄&チェック柄の組み合わせ、それもピンク♪可愛いです(⌒^⌒)b 
こんな暖かいプレゼント、喜ぶでしょうね~
ゆみ | 2008.02.27(水) 14:31 | URL | コメント編集

●可愛い~(●´艸`)ヾ

このポーチすんごい可愛い~゚+.(´∀`*).+゚.
なんかすごい新鮮だわ~(笑)
またこのピンクの色が可愛さをアップしてるわ~♪
(ピンク好み(笑))
また色んな生地で雰囲気変わるんだろうね~☆☆

なおちゃんも、やっぱり小物作るとき、新しい柄の布で作る時って、
どう??やっぱりワクワクしちゃう?o(´∇`*o)(o*´∇`)o

あと新しいデザインを作るときも楽しいんだろうな~♪

こうしてあらためて、なおちゃんの作品見てると最初の頃のデザインから
変わってきてて、どんどん作品が可愛くなってきてるよね~。
前の作品も可愛かったよ(*^-^*) ニッコリ☆

なにせ私はなおちゃんの高校の作品もってるもんね~(へへ~ん)←自慢

今のなおちゃんの作品もおばあちゃんになった時、なおちゃんに「ほらほら~」って
旅行の時持ってくるわな(笑)
お婆ちゃんになったら(なる前がいいかっ)旅行行こうな~(笑)

ではなおちゃんまた会ったときお話しようね~♪




じかちゃん | 2008.02.27(水) 18:15 | URL | コメント編集

●こんばんわ~☆

naoさんもcube作られたんですね♪
とっても可愛いです~☆

kayoboさんとの交換会の
ピンクのマトちゃんもすっごく可愛いです。
それにカップケーキの柄も
kayoboさんにぴったりですね♪

honey*honey | 2008.02.27(水) 18:43 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

そうなんですよ♪
ブログ作ったんです!
いつまで続くか分からないけれどi-195(突然、閉鎖したらすみません)
いつnaoさんが気付くかな~と思って、内緒にしていました(汗)

巾着、可愛いですねi-185
この巾着のイチゴ柄の生地、多分私も同じのを持っていますi-189
しかも、この巾着の作り方、昨日ネット巡りしていて、何処かで辿りついたから保存しておきましたi-237
使う事がないかもしれないけれど、可愛いから作ってみたいなぁ。

あっ…カードケース入れも作りたくて、100均でケースを買ってきたんですけど、パチンっ!って止めるボタンが付いていて(簡単に取れると思った)
ちょっと失敗したので、何処かで見つけたらまた買ってこようと思っていますi-238
聖夜 | 2008.02.27(水) 18:56 | URL | コメント編集

●可愛い♪

naoさん、こんばんは★

この巾着、cubeっていうんですね。
naoさん流石ですね~、パパッと作れちゃうって凄いな~*
お友達への作品もキレイに仕上がってて流石ですo(≧▽≦)o
私は途中で絶対に手抜きが始まるので
お友達へプレゼントって絶対無理です(;´▽`A``

今日もミシン頑張ったのかな?
天気もよくて、暖かかったですよね~*
これからの時期はいいですよね♪
あーけー | 2008.02.27(水) 20:46 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは(^-^)
お久しぶりでスミマセンm(_ _)m
相変わらず可愛い作品沢山ですね!!!
過去の作品見てて楽しかったぁ~♪
それに今回のポーチもサニタリーケースもどれもみ~んな
素敵ですね(^_-)
naoさんの布合わせを拝見するだけでも本当参考に
なるし、ヤル気のお裾分けを頂いちゃいます**
niko* | 2008.02.27(水) 21:59 | URL | コメント編集

おおおお。新作だ☆
巾着、めんこい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
同じもの作ってたら時々、飽きるよね(笑)
なんかわかる気がする。
オイラ、バネポーチばっかり作ってるから(*´σー`)エヘヘ。
マトリョーシュカの布で作ったやつ、ピンクの色がカナリ合ってていいねぇ♪
双子ちゃんも、にっこりすると思うなヽ(´▽`)/
ピンク色をみてると、もうすぐ春だなぁ~って思うよ。
外を見たら雪だらけなんだけど(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.02.27(水) 22:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
小物達 届いてよかったです。 届くまで ドキドキしてました。
子供さんも喜んでもらえたようなので嬉しかったです。
素敵にブログに紹介してくださってありがとうございます。

また次回も交換会しましょうね。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん おはようございます。
ちくちくと裁縫してます。今 神様が降りてきてくれているので
開いた時間があれば ミシンしてるんですよ。

デミグラスハンバーグのソースは 市販の缶のを使いました。
手抜きです。 ケチャップとソースで作ってもよいのですが
イマイチ分量とか分からなくて・・・

悦子さん 今は裁縫は休憩中なんですね。
たっぷり休憩したら またきっとやる気も出てくると思います。
何か作られたら また写真みせてくださいね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
私も飽きるときあるよ。。。今回もね たくさん裁断してて
アイロンをこまめにしないといけないから 疲れてしまって
浮気したのよ。

cube 前後で布が違うの。 minさん これ簡単なんよ


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん おはよう
これ良く最近みかけるよね。 私も作りたいっておもってて
ようやく出来た マチ10センチとるときにずれないようにしたら
きちんと表に返したときも四角になってると思う。
それ意外は簡単だったよ。

小物 昔はナチュラル系ばっかり作っていた私ですが
最近はポップな柄で可愛いと すぐに目にいきます。
そして買ってしまいます。
実際に鞄の中に入っているのはナチュラルが多いんだけど
ポップなものに目が行きます


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはよう この巾着 そうそう流行っているよね。
みんな作ってて みーさんも簡単だし出来るよ。
きっと ひとつ15分くらいあれば出来るかも。。。

布のチョイス参考になるかな? そういって貰えて嬉しいです。

北海道まだまだ雪が凄くて寒いみたいだけど
体の調子は大丈夫かな? 雪かきとかしているのかな。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ゆみさん おはようございます。
小物いろいろ ぼーーって見て下さっていたのですね。
癒やされました? すごく嬉しいです。
マトリョーシカの柄は可愛いので ほんとドットとかチェックとか何色でも
合うんですよ。 いろいろ作りました
喜んでもらえたかな? にこにこして使って貰えたら嬉しいな。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう 新作いっこも作ってなかったから 久し振りやねん。
形が四角で可愛いよね。
ピンクだし じかちゃん余計に可愛く見えたかな?

 布も そうそう新しいお気に入りの布を買ったら やっぱり作る時
ワクワクするよ。すごいね可愛い生地かってるの
何作るか今からワクワクしているんだけど 出来たら見せるね

 ハンドメイドするようになった好み変わったよね。
ナチュラルばっかり作ってた私だけど 最近はポップとの組み合わせが
多くなってる またきっと来年くらいになると また変わっているのかな。。。
じかちゃんには高校の時にあげたのがあるのね。
恥ずかしい作品やわ。あの茶色の生地の クマさん柄ちがうかな?
あれは恥ずかしい。

旅行 年取ったときに 温泉旅行とか ほんま行きたい。
でも その頃 私まだ 子育て真っ最中かもしんないで


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。
cube作りました honey*honeyさんが作られたのを載せたときに
可愛い可愛いって思ってました。 リバーシブルの柄で作ったので
honey*honeyさんの真似してしまいました。

この巾着簡単なんだけど10センチ マチを取るときに きっちりあわせてないと
裏返したときに 綺麗に四角になってないんですね。
そこが難しかったです。

kayoboさんの子供さんにはマトリョーシカの柄にピンクで合わせました。
kayoboさんには やっぱりカップケーキで決まりました。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
おはようございます。
ブログ 昨日URLが載っていることに気が付いたんです
17日から更新していたので一週間ですね。

イチゴの柄 聖夜さんも買われたのですね。
ちょっと薄いから cube作る時は接着芯入れたほうが良いかもしれないです。
私いれなかったから くたーーってなってしまいました。
聖夜さん 座椅子カバーを作るより簡単かもしれないので
是非作ってみてくださいね。

カードケース そうなんです。 ボタンと取っ手があるので それを取ってから
穴をシールで私は隠して使っているんです。
最近は 止め具のないものとかもあるので それを見つけたら買うようにしています。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
おはようございます。
cube巾着って言うんですよ。無料で配布していて ようやく作りました。
四角いので なんかころんって感じがかわいいです。
簡単なので あーけーさんも作れますよ。
ただマチが かなり合うので マチを作る時に 綺麗にあわせてないと
裏返したときに うまく四角になってないかもしれないです。

ミシン 昨日もチクチクしてました。夜もチクチクしてました。
今日も ちくちくしま~す


v-22v-22niko*さんへv-22v-22
おはようございます。
過去の作品とか見てくださったのですね? すごい嬉しいです。
いろんな柄で いろんな組み合わせで作りました。
布あわせ参考になりますか? そういってもらえて嬉しいです。
でも まだまだ私 勉強中です。 
niko*さんも 今はショップにむけて大忙しじゃないですか?
パターンで 洋服を作っていらっしゃるのですよね。
忙しそうです。 お体に気をつけてくださいね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
おはよう ぴこちゃん昨日は お手紙にプレゼントにありがとう
今からコメントかかせてもらうね。

そして久し振りに新作作ったわ。 無料でパターンを公開してて
私も作ってみた。 ぴこちゃんもこれ作れるよ。
作ってみてみて~

ぴこちゃんもバネポーチいっぱい作ったよね。 
ほんとバネポーチ職人になってるよ。
同じものつくっていると ちょっぴり飽きてくる。 
それで私も浮気してしまったの。

これから春の季節 ピンクや 黄色や 黄緑
そういう色合いで小物の組み合わせしたいな~って私も考えているの

ぴこちゃんも次 何作るかな。。。

nao | 2008.02.28(木) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
