--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/26(Tue)

買物&ハンドメイド小物作り 

皆様おはようございます。
ブログの更新が久し振りになりました。

日曜日は私は二階でミシン
旦那は自転車で図書館まで行ったり
車のエンジン動かすのに一人でドライブ行ってました。
夜も なんだか夕食の準備めんどうだったんだけど
干物があったので 味噌汁と干物と漬物と 目玉焼きで
夜御飯はすませた。

昨日は掃除が終わってから郵便局 銀行 農協
とバタバタとしました。給料日のせいか郵便局も混んでました。

そしてパン屋さんに作った小物を納品に行く
二ヶ月ぶん売り上げたものを計算する。
髪ゴムや通帳ケース入れ マスクが売れてた。
マスク二枚しかなくて 今回作ったのも少ししか持ってこなかったので
また男の子用作って納品しょう。
店員さんもマスク 出てますよ。これから花粉症もあるから作っても大丈夫です。
って言って下さった嬉しい 頑張ろう。

パン屋の後はスーパーに買物に行って帰ってきました。

夜御飯
煮込みハンバーグを作りました。
こってりとしたデミグラスソース美味しかったです。
オニオンスープは ストーブでコトコトと煮込みました。
冷やっこと大根サラダをつけていただきました。
スルメ
ストーブの上で焼きました
ぱちぱちと音をたてて いい香りがします。

スルメ久し振り すごい美味しかった。
【編集】 |  09:43 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●いつもながら~~。

おいしそうです。
お料理のセンスがいいと思うので、きっとお菓子も上手に作られると思いますよ。
是非チャレンジしてみてくださね~~。
でも、ブログで知り合った他の方で2回ほど私のお菓子を食べてもらった方がいらっしゃるのですが、1度も美味しいといわれたことないんです・・。
なので、実は未だ自信がないんですよね。
もちろんnaoさんやkakuさんやhoney*honeyさん等おいしいといってくださる方も多いのですよ!!ありがたいです~~。
kayobo | 2008.02.26(火) 11:27 | URL | コメント編集

●よだれが~!

写真見ててよだれが・・・
naoさんほんとお料理上手で
いつもいい匂いが伝わってくる写真でお腹を空かしてます(笑)

花粉の時期だからマスクは沢山あっていいかも*
私も洗変え用と2つは欲しいなって思います♪

25日の金曜日だと何処も混んじゃうよね
うちは15日が給料日だからまだいいかも!?
naoさんお疲れ様でした(#^-^#)
あーけー | 2008.02.26(火) 12:12 | URL | コメント編集

●naoさんへ

おはようございます。
naoさんのページは、毎日おいしいものが、
いっぱいで、見るたびに、
ぐぐーと、おなかが鳴ってしまいます。
ヨダレがでちゃいそうです。
お菓子、すてきです。
kayoboさんのページみてきました。
ああそうだ、いちごのアイスクリームの季節だと、
思いました。
那須の道の駅に、
いちごのアイスクリームが、季節限定で、
出る頃になって来たんです。
このところ、強風や、雪がものすごくて、
外出も、ままならなかったですよ。
それでも、食べ物だけは、買いに行くんですけど。(笑)
また、ミシンの神さまが降りてきて、
naoさん、幸せミシンですね。
このハンバーグ。すごく美味しそう。
もう、お昼ですね!
最近、naoさんのページみていなくて、ごめんなさいね。
またきますね。
かたつむり | 2008.02.26(火) 12:40 | URL | コメント編集

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪デミハンバーグ!!!
とっても美味しそうo(´^`)o ウー食べたい。。
そして、するめ!!我が家でもこんな感じで焼きます(o^-^o) ウフッ
ストーブがあると、色んな物が焼けて重宝しますよね♪
我が家では、毎日残りご飯を焼きおにぎりにして食べます!

ハンドメイドv-400マスク!!可愛い!!ってみていたんです。
ガーゼの生地で作るんですか??
すごい~~なんて感動してました!
これから花粉の季節なので必需品になってきますね。
ゆみ | 2008.02.26(火) 16:07 | URL | コメント編集

●美味しそう

きゃーー美味しそう~。(≧v≦●)
よだれが出てきそう~(ごっくん)

このハンバーグのデミグラスソースがなんともいえないわ~。
ハンバーグ食べたくなってきた~(笑)
それにスルメもいいな~
香ばしいかおりが、ここまでしてきたよ~。。
うぅぅ~たまらんな~(笑)

本当なおちゃんの旦那さまいいよね~(*^-^*)
なおちゃん料理上手やから、なおちゃんに食事ご馳走できないんよね~。
だって、なおちゃんの旦那様絶対なおちゃんの料理で口こえてるとおもうねん(笑)
きっと私の食べたら「まっず~」って食べられへんと思う(笑)
うちの旦那は、きっとなおちゃんの料理食べたら「うまい~」って感動すると思うわ(笑)

今度なおちゃん料理修行させてくだされ~。。。
よろしくなのだ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2008.02.26(火) 16:18 | URL | コメント編集

スルメいいね~~~♪
焼きながら割いてお酒飲んで・・・ってのが理想だな~
やっぱりストーブいいよね~☆

マスクと言えば・・・
マスクと言えば・・・
ええ~~ん(泣)まだ作ってません。
ええ~~~っと来年までには(ってまだ2月なのにね・・・)汗
min | 2008.02.26(火) 20:55 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

ハンバーグ…美味しそうi-189
旦那様、毎日美味しいi-271を食べれていいなぁ。

私は、さっきまでバネポーチを作っていました。
しかし、見事に失敗i-195
デジカメを買ったので、デジカメ入れにしようと思ったんですi-197
でも、ちょっと大きいし(キルト芯も挟んだ)i-69に入れたら、がさばりそうi-202
なので、布をほどいて(もったいないから(爆))巾着にしてみようかな…と思っています。
デジカメ専用巾着…今日はもう遅いので、明日また頑張って作りますi-237
聖夜 | 2008.02.26(火) 23:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
美味しそうに見えますか? 良かった 嬉しいです。
センス いや。。。。ないとおもうんですよ。
マンネリした料理が多いので もうちょっと本をみて勉強しないと・・・
お菓子 そうなんですよね。二年くらい前は ちょこちょこって作った事もあるのですが
最近は ほんと作ってないです。
久し振りにティラミス作ろうかな。。。

kayoboさんの作った お菓子 美味しいです。
あのさくさく感 口の中に まで残ってますよ。
美味しいって言わない人 いるんですかね。。
その人の 口 そうてう肥えてるのかな。。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
よだれでてきました? 食欲がわいてくる画像だったですか?
そういってもらえて嬉しいです。

花粉の時期 マスク必要なんだけど 普通のマスクだから
花粉が鼻の中に入るような気もするのですが でもしないよりマシかな。
昨日はマスク作ってました。

銀行 うちの近所は まだ小さい郵便局なんだけど
本局とか大きな銀行になると 一時間くらい待ったりしないといけないから
ほんと銀行の待ち時間は、もったいないな~って思います。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
美味しい物たくさんありました? お腹ぐぐーーーって鳴りました?
嬉しいです。
kayoboさんのブログ お菓子いっぱいですよね。
かたつむりさん よだれたらしながら見てました?

那須の道の駅でイチゴのアイスクリームを販売するんですね。
限定だし 絶対に食べないといけないですね。
イチゴの 香りが ほわーーーんとして美味しそうです。

春の風が吹いて ほんと出かけるのも恐いですよね。
倒れている人とかニュースで見ると かたつむりさんも絶対に
吹き飛ばされます


ミシンの神様は 常に横にいます。
今は 降りてきているので幸せミシンしてます。
ありがとうございます。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
おはようございます。
デミハンバーグにしました。 瓶の中に入っているのを買ってきて
ハンバーグを煮詰めました。

ゆみさんも石油ストーブありますか? 冬は石油ストーブの上で
いろんな物が調理できるので 凄く重宝しますよね。
カレーに おでん さつまいもに なんでも
ゆみさん 焼きおにぎりですか?それはかなり良いかもしれないです。
私もやってみたいです。

マスク 表も裏もガーゼで作るのと
表は面で口にあたる部分をガーゼで作ります。
マスク そんなに難しくないので
ゆみさんバネポーチ作られるのでマスクも簡単ですよ


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
ハンバーグ作ったで  よだれでそうやった?
嬉しいわ。

デミグラスソースもね瓶に入って売ってるやつを入れたから
簡単ハンバーグやで 焼いたハンバーグを煮詰めるだけ・・・

スルメも なんか久し振りに食べて 美味しかったわ


じかちゃん うちのこと またそんなに褒めてる
褒めても なんも出ないで~ 
うちの旦那 口 こえてないで ぜんぜん あかんあかん
マンネリの料理も多いから もっともっとレパートリー増やさないとあかんねん。

修行? あはははは 何教えようか 私作るの じかちゃんも作れてるしな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
スルメ 久し振りに食べたの。 でもね どんだけ焼いていいかわからなくて
そうとう焼いてしまって ぱりぱりになった。
スルメが うねうねうねってなったら 食べたら良いんだね。
minさんはスルメにビールね

minさん そっかマスク あっというまに作れるよ。
来年までじゃなくて三月終わるまで・・・で
ひとつ作ったら こんなに簡単だったの?って
きっと思うよ。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
休日に ハンバーグが食べたいって言ってたので作りました。
そして久し振りにデミグラスソースで食べました。

聖夜さん バネポーチ作られていたんですね。
バネを通すところで入らなかったのかな。。。
キルト芯をはさんだから もこもこしてしまったのかな。。。
バネポーチは巾着に変身できるので 私も二つくらい巾着に
変身したのもありますよ。

デジカメの巾着 出来上がったらブログに載せて下さいね。
nao | 2008.02.27(水) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
