--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/23(Sat)

嬉しい大届き物 

皆様こんばんわ ブログの更新が遅くなってしまいました。
昨日の日記から

買物に行く前にインターホンが鳴る 荷物が届きました。 物凄く嬉しくて
持ってきてくれた おじさんに
「ありがとうございます。 今から出かけようと思ってたところで
家に まだいてて良かったです。」
そういうと おじさんも凄く喜んでた。

紙袋を開けてみる あまりにもたくさんだったので
めちゃめちゃ嬉しかった。
仲良くして頂いてるkayoboさんから お菓子がいっぱいです。

お菓子教室に通われてるkayoboさんの作るお菓子
写真から拝見して 物凄く美味しそうで
いつもブログを見るたびに よだれものでした。
イベント企画されたときも食べたかったけど
残念ではずれてしまって kayoboさんにどうしても食べたいと
メールをしました。
そして届きました。
紙袋の中に たくさんのお菓子 かなり私 幸せ物です。
紹介させて下さいね。
クッキー
クッキー少しづつお皿に並べてみました。
夢のまでみたkayoboさんの手作りクッキーです。 
私が食べる前に 旦那がパクパク食べてました。
スノーボールは ほんのり甘く 他のクッキーも美味しい
さくさく やっぱり手作りは違います
パウンドケーキ
なんか物凄く色合いが悪くなってしまいました。
もっと綺麗なんですよ。
バナナとクルミが入ったパウンドケーキです。 
生地も しっとりして凄く美味いです。
マドレーヌ
マドレーヌです。
バターの香りが ふんわり 生地もしっとり これかなり美味しい
一日で 半分以上なくなってしまいました。
お菓子いろいろ
柿チョコと 飴と 謎のみかん
ポンカンでもないし 伊予間でもなし ものすごい甘い すごい味も濃いいです。
中の薄皮も めちゃ薄くて 冬みかんみたいに食べれます
旦那が なんかと交配したのと違うかな?って言ってたけど
なんだか分かりません。でも 凄く甘いです。 

kayoboさん たくさんのお菓子ありがとうございました。
とっても美味しくて 旦那も牛乳を飲みながら こたつに入り 
たくさんクッキー食べてました。

夜御飯
昨日の夜御飯はカレーにしました。
白身魚のフライを揚げて 大根サラダを作って食べました。

今日の日記です。
朝 起きたら リビングが がさがさと音がしてた。
六時過ぎに 旦那は起きていて クッキーを食べてました。
私は八時くらいに起きて 御飯を食べて
そして2人でスーパー銭湯に行きました 今まで行った事がないところで
前から気になってたところ お風呂代も600円だし 安い
でも ちょっと車で遠いので 得かは分からないけど
初めてのお風呂だし楽しみ。。。
少し迷いながらお風呂に着く。

お風呂は 高濃度炭酸泉があり
体中に小さい泡が付いて 凄く気持ちが良かった
露天風呂も石釜風呂があり 足を上に乗せて手も外に出して
外の風を気持ちよく感じながら体を湯の中へ
今日は 春一番が吹くくらい強風が吹いてたので
露天で暖かいお湯に入って 風を体に感じました。

でも外に出たら 砂ほこりで 風がまっ黄色でした。
コンタクトなので目が痛くて そそくさと車に乗り込みました。
お昼は魚が美味しいお店に寄り ずけ丼を頂く
旦那は 天婦羅の定食 お風呂に入って 御飯も食べて満腹
家に帰った旦那は こたつ入ってすやすやお休み
私は二階に上がって ミシンしてました。
【編集】 |  21:03 |  日記  | CM(16) | Top↑

Comment

お友達からのプレゼント 素敵だね~!!
とーっても美味しそう♪
こんなに素敵なお菓子が作れるっていいなぁ
憧れます☆
それと、飴。 春って感じだね!
見てるだけで春の和みを感じるよ。
・・謎の蜜柑って何だろう?
外皮も薄くて剥きやすいのなら、クレメンティンかもしれないね。
この時期すごく甘くなるよ。

naoたんのカレー、いつ見ても凄く美味しそう~!
白身魚のフライをつけたのね♪
私も昨夜カレー作った^^
あの甘辛い味が無償に食べたくなって(笑)

露天風呂 気持ちよかっただろうなぁ。
強風、春一番だったんだね。
maru | 2008.02.23(土) 23:22 | URL | コメント編集

●わーすてきなお届け物だねー。

すごいすごいすごいーーー。
こんなん手作りなんて。素敵やね。おいしそうーーー特にマドレーヌが!
クッキーもおいしそうだしなー今パソコンうちながら、おかきたべてんねんけど
この写真みてたら、すっごいクッキーたべたくなってきたよん^^;
スーパー銭湯かぁーわたしも行ったことないなー
大阪にスパワールドってあるねんけどね。それはスーパー銭湯とはちがうんかな。
そこも行ったことないしなー。


しゅーず | 2008.02.24(日) 00:03 | URL | コメント編集

naoさん、ステキに紹介してくださってありがとうございます。
本当にわざわざ送るほどでもない、普通のお菓子たちをこんなに喜んでいただけて、
しあわせです~~。
送れるものって限られるので、こんなものしかできませんでしたが、機会があれば考えて
もっと違うものも送れたらと思います。

私もスーパー銭湯大好きです。
あったまっていいですよね~~。
kayobo | 2008.02.24(日) 08:47 | URL | コメント編集

●たまりませんよね~!

kayoboさんのクッキーたちvvv  
朝からクッキー・・・

わかります!
本当によ~くわかります!!
手が伸びる、その気持ち♪
kaku | 2008.02.24(日) 09:02 | URL | コメント編集

●美味しいですよね~☆

kayoboさんのクッキー
美味しいですよね~☆

うちの彼も大好きでパクパク食べますよ~♪

露天風呂も大好きです♪

土、日と私も久し振りに温泉に行って
ゆっくりしてきました☆
honey*honey | 2008.02.24(日) 14:18 | URL | コメント編集

こんなにたくさんのお菓子を見ると~~~
食べたくなるよ~!
そして、
謎のみかん・・・で一笑。

そ、そ、そうなのよ~
昨日の天気の変化にはびっくりしたよ~
砂がまってここは黄砂の飛ぶ中国?って思うくらい
砂で視界が悪かったもんね。
そして、雨まで降って来て嵐のようだったわ~
今日も強風。朝は雪まで積もってたし・・・
びっくり天気。
min | 2008.02.24(日) 15:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
お菓子食べたいってお願いしたら 作ってくれたの。
いろんな焼き菓子があってすごい嬉しかった。
あっというまに少なくなって あとマドレーヌとパウンドケーキだけになった
味わって食べてる。
お菓子いろんな種類作れるって素敵やわ。

みかんもね わかんないのよ。
九州が原産らしいんだけどね。


カレーライス maruも作ったのね。
私は白身魚のフライを載せたの
熱々は やっぱりなんでも美味しい

お風呂屋 最高に気持ちが良かった。
でも風が強かったから露天寒かったけど
温まったら 風が気持ちよく感じたよ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
たくさんのお菓子 ほんと嬉しかった。お菓子作れる人って
本当素敵だよね。 いろんな種類があって それぞれ美味しかったわ。
しゅーずさん夜遅くまで起きてて おかし食べながらパソコンしてたのネ
夜中のお菓子って美味しいよね。

大阪のスパワールド いいよ。私何度か行ったことあるけど
アジアとヨーロッパがあるのかな 月によって違うけど
両方良かった。
ひろくんが あと少ししたらいけるんじゃないかな。
気持ちええで~


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん 何度も何度も言うけど ありがとうございます。
すごい美味しかったですよ。
クッキーの さくさくさくの食感 販売できます。
本当に美味しくて私より旦那に たくさん食べられてしまいました。
旦那も美味しいって ずっと言ってたから すごい美味しかったのだと思います。
本当にありがとうございました。

スーパー銭湯 たまに良いですよね。 今回行ったところは
家から18キロあって 少し遠いのですが 
また行きたいねって話してました。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん 念願のkayoboさんのクッキー 口に入りました。
物凄く美味しかったんです。
早起きした旦那 私が起きないから お腹がすいて
さくさく食べてました。 すごい美味しいです。朝でも夜でも
ずっと食べてました。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん 念願のkayoboさんのクッキーやパウンドケーキ マドレーヌ
頂きました。 物凄く美味しくて 旦那のほうがたくさん食べてました。
honey*honeyさんのご主人様も たくさん食べられたのですね。
だって美味しいですものね。。

honey*honexyさん ご主人さんと2人で旅行に行かれたのですね。
美味しい物たくさん写真載せてあったので
楽しい旅だっただろうな。。。

冬は 露天風呂ですよね。 また行きたくなってしまいました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
謎のみかんなのよ。 皮も柔らかくて手で簡単に剥けて 薄皮も柔らかいの。
味は凄く濃くて 美味しかったわ。
クッキーは あっというまになくなってしまった。
さくさくさくさくって美味しかったよ。

ほんと 週末 風が強かったね。 中国かってくらい砂が待ってた待ってた。
目が ほんま痛くて 涙ずっと流してたの。
minさんは視力は良いのかな。 夜中の間に雪が積もってたのね。
ほんと今年は寒くなってしまったね。
nao | 2008.02.25(月) 09:24 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

わぁ~お友達からのお菓子、めちゃ美味しそう!
市販のような完璧なお菓子だね。
美味しかったんだろうなーーー
お友達のブログにお邪魔させてもらっちゃおう♪

週末は、ほんと風が強かったね><
コンタクトだと、目に砂とか入るとホントきついよね
ちょうど、出かけてて外歩いてるときだったので涙とまんなくって最悪だったよ

スーパー銭湯、気持ちいいよね~
いろんな種類のお風呂に入れるし、私も先月行ったけど、月に一度くらいは
行きたいわぁ~

↓も、naoさん たくさん作ったね!!
私もイベントに向けて頑張らなきゃ~~
そうそう、イベントぜひぜひ!!
春休みに入ってるので、お邪魔虫も二人一緒になるけど それでもよかったら
ぜひ、ご一緒してくださ~~い。
また、メールします!
moon | 2008.02.25(月) 11:59 | URL | コメント編集

●美味しそう~v(≧∀≦)v 

すご~い手作りクッキー。。
なんだかお店に売ってるクッキーみた~い。すごいプロだよぉーーー。
こんな風にクッキーやらお菓子を作れる女性って尊敬しちゃうわ~
私クッキーとか作った事ないからな~(笑)
ケーキもすごい美味しそう~v(≧∀≦)v 
紅茶とお菓子なんぞ食べて、幸せな一時を過ごせるね~

スーパー銭湯も行ってきたんやね~
体も温まって、疲れもとれちゃうね~
私も近所の銭湯まだ行ってないのよぉー。。
あ~いつになったらいけるやら~(笑)
なんだかなおちゃんと一緒に行ったお風呂屋さんが懐かしいわ~
帰りに焼肉食べ放題いったらいしてね(笑)

なおちゃん充実した一日だったね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2008.02.25(月) 12:48 | URL | コメント編集

●久しぶりでごめんね。

すごーい。おいしそー。
ダイエット中の私には毒だわw

カレー!!!
我が家は今日、カレーにしようとおもってたんだ。
おいしそー。
ほたる。 | 2008.02.25(月) 13:57 | URL | コメント編集

●美味しそう~*

とても上手だね~!お店で買ってきたみたい♪
私もクッキー作るけど、ビニール袋で簡単クッキー!
ってのだから、こんなにおいしそうなのはできません(;´▽`A``
すごく嬉しいお届き物ですね♪
ティータイム楽しそう~*

naoさんのお友達はみなさん
ハンドメイドが上手で、手先が器用なんですね(#^-^#)
羨ましいなっ*

銭湯って暖かくていいんですよね~!
昔はよく通っていました♪
銭湯と言えば・・・
義父に今度健康ランドに行こうって誘われました。
りーたんだけ連れていってもらおうかな(;´▽`A``
あーけー | 2008.02.25(月) 14:04 | URL | コメント編集

●おいしそう!

すっごいおいしそうなおかしやねぇ~。
手作りってすごくおいしいよねぇ~、でも自分ではなかなか作れないのよねぇ~!
うらやましいですv-22
えいちゃん | 2008.02.25(月) 16:37 | URL | コメント編集

うわ~~ヽ(*'0'*)ツ
美味しそうなクッキー!!飴!!
ぁ~コーヒーにクッキー食べたくなってきちゃった(^^;;
旦那さんの朝から食べる気持ちがわかるわ~

スーパー銭湯行ってきたんですね。
この寒い季節は、お風呂で温まるのが1番ですね!!
私も銭湯大好きです♪
ゆみ | 2008.02.25(月) 17:02 | URL | コメント編集

私ね、コンタクトは年に数回。
スーツとか髪の毛切りに行く時しかしなくって
いつもは眼鏡なの。
ドライアイ&乱視なのにノーマルなソフトレンズだから
疲れやすくって・・・
min | 2008.02.25(月) 17:14 | URL | コメント編集

●おいしそう☆

素敵なお届け物ですねv-343
丸いのは、スノーボールって言うんですねv-353
こちらもおいしそう♪♪♪

私も今日、久しぶりにチョコケーキを焼いて、
遊びに来てくれたお友達に振舞いました。
自分が作った物で、人が喜んでくれるって、
とっても嬉しいですよねv-353
私も頑張ってクッキー焼いてみようかな・・・クッキーって、意外と面倒なんで(笑)

あ、通帳ケースカバー、作ったんです!
でも、なかなか納得いくものができなくて。
このサイズ!!っていう、自分なりのゴールデンサイズが決まらず、
ジタバタしてます(笑)
1センチぐらいづつ、カバーに余裕がある感じです。
あ・・・naoさんはキルト芯を使ってますか???
接着芯とばかり思っていたんですが・・・お暇な時に教えて下さい♪
モカミルク | 2008.02.25(月) 20:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
お菓子いろいろ頂いたの。 ほんま美味しかったの。
kayoboさん たくさんいつもお菓子作っていて
覗いてみて~ もう食べたって よだれたらしてしまうよ。

土曜日の風は 強かった。
お年寄りの方は ほんと倒れてしまうくらい強風だったね。
moonさんも目 痛かったのね。
ほんと あの風じゃ 目あけれないよね。

スーパー銭湯 本当に良いよね。
土曜日はね藤沢にある所に行ったの
大船も近くて moonさんの所からも近いかな。。。
けっこう新しくて 横浜ウォーカーとかにも載ってるの。
すごい良かった
私も 一月に一度は行きたい

moonさん三月 一度くらいは会いたいね。
子供達も 是非是非 連れてきて
会ってみたい


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
クッキー すごい美味しかった。
いろんな種類のお菓子を作っていらっしゃって
ずっと食べたい食べたいって思ってたの
念願が叶ってよかった。 紅茶と食べたら絶対に美味しいよね。


じかちゃんと銭湯 よく行ったね 焼肉食べ放題も 
お風呂のあとにジュース飲んで話したり
懐かしいわ。 もう10年以上も前やよな。。。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん ジム頑張っているのかな。。。
ダイエット 私もやらなくちゃいけないねんけど 食べてるねん。
あかんって思ってるねんけど 食べてるねん。

だから ほたるちゃんも食べても ぜんぜんオッケイよ。

カレー 今日 夜に食べたかな?


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
クッキー 私も学生の頃は良く作っていたのですが
もう ここ数十年 ぜんぜん作らなくなってしまったんです。
クッキー焼いて よく友達に持っていったりしてたんです。
クッキー手作りって やっぱり美味しいですよね。

健康ランドの義父から誘われているのですか?
リータンだけ行っても りーたん まだ小さいから
男湯に入るのかな。。
でも りーたん ママも一緒って言いそうな気がします。
是非是非行ってください。


v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
おぉぉ 来てくれたんやね。大阪 かなり寒いみたいやけど
大丈夫? 風邪ひいてないかな?
えいちゃん お菓子とか作るように見えるねんけど
作らないのかな?
私も 昔は良く作っていたんやけど 最近は ほんと作らなくなってしまった。
すごい美味しかった。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
クッキー マドレーヌ パウンドケーキすごい美味しかったです。
あと 残りパウンドケーキ一切れの半分になりました。
美味しい物は 消費するのも早いです。

銭湯は気持ちが良いですよね。
この時期 暖かい大きなお風呂は最高の幸せです。
旦那も銭湯好きなので また行こうねって言ってました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん そうなんだ 普段は眼鏡なんだね。
ドライアイだと コンタクトはかなり辛いし
私も家に帰ってきたらコンタクトははずしてる。
目には やっぱり何もしないほうが良いから
出来るだけ眼鏡のほうが良いんだろうな。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
丸い白いふわふわしたの スノーボールって言うんですよ。
初めて頂きました。甘くて さくって美味しかったです。
たしか卵白だったかな。。。 

モカミルクさん チョコレートケーキ作ったのですね。
お友達に振舞って 美味しいって言ってもらえて
モカミルクさんも凄く嬉しかっただろうな。
また 作ってっておねだりされなかったかな。。

通帳ケース作っているんですね。
余裕が1センチある う~ん 悩みますね。
落ちなかったら良いのですが 落ちたら大事な物で危ないから
5ミリくらいが良いかな。。。
でも ぎちぎちも入りずらいし たくさん通帳があるって言ってたので
入れたらちょうど良くなるかな。。。

通帳ケース 裏も表も 綿麻の生地とかなら
接着芯入れないときもあるし でも最近は綿麻でも表か裏だけ
接着芯貼っています。
キルト芯いれて ふわふわってのも可愛いかもしれないですよ。
nao | 2008.02.25(月) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
