--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/22(Fri)

天気も良いのでミシンはかどる~ 

皆様おはようございます。今日も朝から晴れてます。
昨日に続き またまた布団干そう。
昨日は久し振りに布団を干したから ほかほかでとっても気持ちよく
眠れました。 自然の太陽光って やっぱり凄い力ですね。

昨日は部屋も暖かく二階も暖かかったです。
ミシンはかどりました。一昨日に作りかけてたサニタリーケース
アイロンかけてマチ針打って廻りを縫う 
ずっとミシンしてなかったし 久し振りのミシンなので
嬉しくて かなり集中力もありました。
裏返して後はボタンとマツリ縫いの所までになって
夕食の準備をしました。

お魚焼いて それからホウレンソウとキノコをバターしょうゆにして
オムレツを作る。 これでよし
旦那が帰ってくるまでリビングでボタン付けをやってました。
夕食後も こたつに入ってマツリ縫いで完成
サニタリー入れ
バンビとキノコの柄です。
サニタリー入れ
1年中使っている生地だけど
これから春になるしテントウムシも さらに可愛いかな。
水色の水玉テントウムシと ピンク色の水玉テントウムシ
サニタリー入れ
洋ナシとりんごの柄と アイスクリームの柄
サニタリー入れ
カラフルなプードルの柄
サニタリー入れ
マトリョーシカの柄 イチゴ柄
サニタリー入れ
ナチュラルっぽい英字と動物の柄と
パリ エッフェル塔の柄
サニタリー入れ
お花とミツバチの柄 木馬柄
サニタリー入れ
リボンとハートの女の子らしい柄
サニタリー入れ
蝶柄

いろんな柄で21個作りました。
柄もおおきい柄は一枚布で 布あわせをしないで作りました。

裁断だけ終わってるもの まだあるので 週明けには出来たら良いな。
【編集】 |  09:51 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

●おお~~~っ!!

あ~~だめだめ。
こんなに見たら目移りして、どれもかわいくて選べない~~。
(いや、だれも選んでとは言ってないから!)
すごいです。
お店にあったら、半日ぐらい動けなさそうです。
自分でいろいろ工夫できるのってステキですね。

しょうが焼きにもやし炒め。
なぜかうちも、しょうが焼きの日は、もやしです。
なんだか同じで笑っちゃいました。
うちよりよほどおいしそうですよ~~!
kayobo | 2008.02.22(金) 12:17 | URL | コメント編集

●おかえりなさい♪

おおっ!!
カラフルプードルvvv

初めて見ました。この生地!
可愛いですね!!

naoさん、柄に合ったボタンですね!
細かいです~♪
kaku | 2008.02.22(金) 13:45 | URL | コメント編集

naoさんの集中力ほんと凄いわ~
私、同じことず~~~っとやってると飽きるって
昨日つくづく感じた。
だから余計にnaoさんの凄さが分かるわ~

ああ~私もそろそろミシンで子どもの来年用の
給食ナフキン作らなきゃな~~~
min | 2008.02.22(金) 14:43 | URL | コメント編集

●わぁ~♪

naoさん、何度もメールをありがとうございました!
すごく勉強になりました♪
接着芯もいろんな種類と、使い方があるんですね*
昨日は作り出したら止まらなくなっちゃって
時間を気にしないでいたら夜中の2時でした(*≧m≦*)ププッ

沢山の可愛いサニタリーケースですね~*
naoさん、大きさってどれくらいですか?
タ○ポ○も一緒に入れられるかな?

外出時はカバンごと持ってトイレへ・・・だけど
このケースに入れれば、カバンは持たずにケースのみで
手軽にいけていいなって、気持ちも明るく、楽しくなりそう♪
あーけー | 2008.02.22(金) 16:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
目移りしますか? 可愛いって言ってくださって嬉しいです。
いろんな柄を買っているので いろんな小物が出来てしまいます。
まだまだ使った事ない布のストックもあるんですよ。
 
お店なら半日くらい動けないって言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

豚肉のしょうが焼きのとき 私もモヤシなんです。
kayoboさんの所もそうですか?
たまねぎも炒めるし 今回は もやしはもやしでいためました。
もやしって低価格だし ほんと美味しいですよね


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
カラフルなプードルちゃん kakuさん見た事がないですか?
あ~これでも何か作ったら良かったです。ハギレしかないので
おおきいものは作れないのですが プードルちゃんがお出かけしている
みたいな感じなんです。

ボタンも布にあったボタンをつけました。
ナチュラルなボタンが好きで木のボタンを良く買うんですよ。
またなくなったので仕入れにいかなきゃ。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
集中力 ほんまや~ なんでかしらんけどあるねん。
おかしいやろう? 学生の頃は勉強の集中力は 全くあかんかってんけど
趣味の物をするときは なぜか真剣に出来るのよ。
何個も何個もあって たまに しんどいって思うけど
あと少し あと少しって 頑張ってるねん。

minさん編み編みから 次はお子様のナフキンのミシンするの?
新学期始まるもんね。
ナフキンとかも学校でいるんだね。。。
私が小学生のときとかナフキンってあったかな。。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
昨日 遅くまでミシンしてたのですね。
二時まで頑張って朝も りーたんにお弁当ですよね。。。
あーけーさんすごいよ。。。今日は眠たくなかったかな。。

サニタリーケース いろんな柄で作りました。
可愛いって書いてくださってありがとうございました。
大きさ 作ったの見てみました。

出来上がりのサイズで
広げて
12×24くらいです。
広げて両脇がポケットになっていて
ポケットの大きさが
12×9.5くらいです。
これくらいの大きさですがはいりそうですか?
タ○ポ○を 入れるとすると 落ちそうなので
何とかしないといけないですね。

サニタリー入れ チャックのポーチとかは昔から
あったけど こんな感じのはなかったから
別に見られても 何かな?って感じなので
良いかと思います。
あーけーさんチャレンジするのかな。。
ハンドメイドの作り方の所にサニタリーケースの作り方
載せてます
nao | 2008.02.22(金) 17:54 | URL | コメント編集

●バンビ♪

可愛いです~~~♪
naoさん、見るたびに新しい柄があるのは、気のせいでしょうか?(笑)
何かを一気に作るのって、ホントに根気が要りますよね!

最近の私、お菓子や料理にやる気が注がれてるような気がします・・・
一番は睡眠かな。。。(笑)
明日はかなり暖かいようなので、週末は冬眠しますv-356

続き、頑張って下さいねv-345
新しい柄、期待してます(笑)
モカミルク | 2008.02.22(金) 19:28 | URL | コメント編集

●素敵ですぅ♪

こちらから、初コメです♪
うわー!!沢山のかわいい布たちが
素敵に変身してるのが羨ましい。。。
こんなに一気に作っちゃったんですか~!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です
私の好みは~(とりあえず聞いてくださいね(^^;;)
苺柄と、天道虫とお花とミツバチがとってもラブリー!!

わがブログへコメントありがとうですm(._.*)mペコッ
とっても嬉しかったです♪
もの凄く初心者なのに
堂々と作品アップしてしまっています(;^_^A アセアセ・・・
どうぞまた寄って下さいね(*^^)
そして、これからも素敵な作品をどんどん見たいので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくです(^O^)
ゆみ | 2008.02.22(金) 23:14 | URL | コメント編集

沢山できたね~!!
デザインとっても素敵ー☆
可愛いのから綺麗なの、ビビッドからシックなもの色々。
英字と茶色のチェックもお洒落だなぁ。
naoたん センスいいよ~

それから、関東 最近晴れているんだね!
晴れてるとホント気持ちがいいよね。
お布団もふかふかで心地良いだろうな~♪
今夜も素敵な夢を見てるかな、naoたん☆
maru | 2008.02.23(土) 05:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
バンビとキノコ可愛いですか?
前から気になってた布で吉祥寺に出た時に買いました。
これけっこう薄いので接着芯をいれて作ってます。
可愛いので 女の子~って感じの小物になりました。
どんだけぇぇってくらい布もたくさんあるんですよ。
お披露目してない布も何十種類ってあると思います。
また お披露目させてくださいね。

モカミルクさん 裁縫より お菓子や御飯の力を入れてる
これはかなり良いとおもいますよ。
お菓子はお子様も喜ぶし 料理は旦那が喜ぶので良いですね。


v-22v-22ゆみさんへv-22v-22
ありがとうございます メロに方に書き込みしてくれて本当に嬉しかったんですよ。
こちらにも書き込みしてくださってありがとうございます。

布小物いろいろな柄で作りました。いろんな布を いつもたくさん最初に
裁断するんですよ。それから流れ作業のように作ります。
イチゴ柄 てんとう虫 みつばち可愛いですか?
そういってもらえて嬉しいです。 ゆみさんはポップな柄が好きですか?

ゆみさんのブログ見ました。 編み物たくさんしていらして
そして布を買って 初めてチャレンジがバネポーチで
それプラス スモッキングなので すごいチャレンジです。
素敵な小物だったので上手だな~って思いました。

こちらこそリンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いします。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru いろんな柄で作ったよ。 たくさんの柄をみんなに見せたくて
英字の布も 初めて使ったかも。。。
柔らかい感じの色合いで とっても可愛いの。
maru気に入ったかな。。

関東ね すごい天気が良いの。
でもね 今日 かなり 風が強くて 春一番が吹いたみたい
砂が目にはいってコンタクトしているから めっちゃ痛かったの。
nao | 2008.02.23(土) 19:38 | URL | コメント編集

●すごいすご~い

なおちゃんたくさん作ったね~
なんか見てるだけで瞳孔が開くわ~(笑)
なんだか釘付けになっちゃうぅぅ。。

ほんま今度生でなおちゃんの作品みたいわ~(*^-^*)

うちほんま神奈川貯金しよっ!!
そんでもって、いっぱいなおちゃんの作品見せてもらうねん(笑)
大ちゃんが道に転がらんようになったらな~(笑)
大ちゃんがしっかり歩いて聞き分けよくなったら、ほんまに泊まらせてね~

そんでもって、なおちゃんが作ってるところ生でみたい(笑)
それまで、ブログの写真で楽しませてもらいま~すゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これからの作品も楽しみにしてるね~

じかちゃん | 2008.02.25(月) 12:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
ぎょうさん 作ったやろう。瞳孔開いてみてくれたんや。
嬉しいわ。

私の作ったもの 見たいって言ってくれてありがとう
その時 たくさん作って納品する前やったら きっとたくさんあるわ。
でも 飽きてハンドメイドしなくなってるかもしんないで
わかんないけどな。。。

じかちゃん 大ちゃん 連れておいでや。
もうちょっとで きっと大丈夫やで
じかちゃんと 一緒に神奈川いろんな所行きたいわ
nao | 2008.02.25(月) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
