--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/19(Tue)

大阪日記 

皆様おはようございます。
パソコンの前に座って更新するの久し振り。。。
でもフリーメールのほうに 莫大なスパムメールの量 300件くらいあった。
その中に大事なメールも入ってて 削除してしまって
すみません メール出して下さったお友達 もう一度送信よろしくお願いします。

昨日の夕方くらい大阪から戻ってきました。
たくさんのお友達からコメント頂いて嬉しい気持ちいっぱいです。
携帯での更新楽しみに待っていて下さったお友達もいたかな。
更新 更新って思いながら更新できませんでした・・・

さてさて金曜日の出来事から書いて行きます。写真もたくさんあるので
続きへ書きますね。

【More・・・】

金曜日
遅刻してはいけないって気になって何度も目が覚めて朝は眠かった。
新幹線に乗り新大阪へ
母と動物園前で待ち合わせをしているので地下鉄で動物園前まで・・・
動物を見に行くんじゃないですよ。。。 通天閣です。
去年 大阪に帰省したときに通天閣に
それとお楽しみの 二度付け禁止の串カツ屋さんへGO
ジャンジャン横丁
通天閣ジャンジャン横丁
飲み屋 串カツ屋さんがいっぱいだ。 
大阪で生まれて ○十年 ここ来たことないかも。。。(笑)
だるま
2度付け禁止の串カツ屋さん だるまに
行ってきました。 ここも初めて行きます。
テレビでは見ていたけど実際に行ったのは初めて
平日ってこともあって 10分くらいかな待って入りました。
母も始めて入って 旦那も 目をキョロキョロさしてみてる。
どて焼き
大阪といったら どて焼き
スジ肉とネギを味噌で煮ている こってり美味しい
だるま
串カツ
エビ ホタテ
トンカツ さつまいも いろいろ注文して 揚げてもらう。
揚げたてを食べるのですごい美味しい。衣がうす付きでさくさくって美味しい
串カツ
ソースは一度付け

三人で5000円弱 けっこうたくさん食べました。
食べ終ってから通天閣へ・・・
通天閣
真下から見る通天閣に旦那は感動してました。
ビリケン様
通天閣に登り景色を見る
ビリケン様の足の裏を触って願い事を唱える
天王寺の動物園が真下にあるので フラミンゴとかキリンとか見えた。
ただ見だね。。 汗

通天閣を後にして天王寺の駅前に行く。 ABCクラフトにももちろん寄って
五種類くらい布を買ってしまった。
大阪に帰ってまで布買うか?って 声が聞こえてきそう。。

家に着き 近くの銭湯に父と母と旦那と私で行きました。

土曜日
朝から堺巡りをしました。堺は私の生まれた町
堺の歴史は古くて 有名な場所がたくさんあります。
去年も紹介したけど仁徳天皇陵 前方後円墳があり
包丁 自転車などでも有名 
堺の町を旦那に案内しょうと思いし 母と旦那と私で堺東へ・・・
一日 バス 路面電車のフリーチケットを買い
バスへ乗る 歴史が大好きな旦那なので 有名な建物とか見せたくて
地図を片手に歩く
千利休屋敷跡
千利休屋敷跡
建物は壊して残ってはいなかったけど千利休屋敷跡の 井戸だけ、そのままありました。
堺は商人の町 古い建物も まだまだたくさん そして刃物の製作所がたくさんありました。
私も生まれてから ここに来るのは初めてで 古いのがたくさん残っているんだな~って
思いました。
与謝野晶子生家跡

与謝野晶子生家跡
与謝野晶子生家跡です。
路面電車の道路の所にあって 探しました。
堺刃物伝統産業会館
堺刃物伝統産業会館
刃物の販売や包丁の展示
 いろんな包丁が展示されてありました。
包丁の出来るまで
包丁の出来るまでです。
包丁の出来るまで

鉄砲鍛冶屋敷
鉄砲鍛冶屋敷
戦国時代 堺は日本一の鉄砲生産地 
江戸時代の鉄砲鍛冶工場です。(堺市指定有形文化財)

路面電車に乗り 妙國寺にお参り妙國寺
妙國寺
立派なお寺でした。
境内の大蘇鉄は織田信長の所望で安土城に移植されたものの毎夜
(堺に帰りたい)と泣いたため再び堺に返されたという伝説の蘇鉄
大きな蘇鉄がたくさんありました。
1868年 堺事件の土佐十一烈士切腹の地でもあり 遺品が残されていました。
徳川家康や与謝野晶子が唄った詩の石碑もありました。
妙國寺の跡 駅まで歩き 母と別れて 旦那と私は難波へGO

高校の時の同級生 IちゃんとMちゃんに会いました。
石焼 チャーハン
難波パークスに行き
石焼 チャーハンのお店に入りました。
私は 石焼 あんかけチャーハンを頂く めちゃ美味しかった。
御飯の跡は喫茶店へ
カフェフロート
カフェフロートを注文
Iちゃんとは1年ぶりMちゃんとは二年ぶりに会いました。
旦那と4人 短い時間だったけど 楽しい時間を過ごせて嬉しかった。

日曜日
月曜日に神奈川に帰るから スーパー銭湯でのんびりしょうかとも思ったんだけど
なんかもったいなくて天保山まで行きました。
旦那と知り合って初めて大阪に遊びにきてくれたときに来た天保山
五年ぶりに海遊館にでも行こうってことになって天保山に行きました。
雪もちらちら降って めちゃ寒かった。
海遊館
海遊館 人があまりにもおおくて 横のマーケットプレイスで遊びました。
ここも久し振り 御飯をとりあえず食べようと思い 洋食のレストランで昼食を食べて
のんびり海を眺める

なにわ食いしんぼ横丁に行く
なにわ食いしんぼ横丁
昭和の古い感じの建物にしてあって
大阪の美味しい有名な食べ物屋さんがいっぱいあります。
私達は お腹もいっぱいだったので焼きたてのお煎餅を一枚食べただけでした。

天保山を三時前に出て難波へGO
ブログにも遊びにきてくれてる幼稚園の時からのお友達 じかちゃんと
子供の大ちゃんに 難波で待ち合わせをして4人で喫茶店に行きました。
旦那さんと みんなで遊ぶ予定だったんだけど 旦那様風邪をひいてダウンしてて
今回は無理かな?って思ったんだけど
じかちゃんと大ちゃんだけ 少しだけ会えてよかった。
一時間半くらいだったけどあえて嬉しかった。
じかちゃんとバイバイしてから難波を旦那と歩きました。せっかくきたし
歩こうかってことで
法善寺
法善寺横町 
水掛不動
水掛不動
詩
法善寺を出たところでお兄ちゃんが詩を書いていた
インスピレーションで その人の色と詩を 筆で書いてくれる。
私と旦那 ひとりひとり書いてもらいました。
詩
私の色は紫とピンクみたいです。
お兄ちゃんは 書く前に目を見てくださいと言って 目を合わせた後に
すらすら文字を書いて行きました。

尚子の感性は素晴らしい
自分に自身をもって一歩ふみだす
勇気を育てていって

詩
旦那は こちらです。名前の所 塗りつぶしてます。

この想い 側の人に伝えていくこと
あきらめず○○(旦那の名前)らしい
歩幅でいいから

嬉しい言葉を頂き 2人とも嬉しかった。
くいだおれ人形
携帯でも撮ったけど
くいだおれ人形
かに道楽
かに道楽
グリコ
相変わらず人が凄い多かったです。
道頓堀の グリコ

夜御飯 いろいろ食べたい物もあったけど家での御飯すき焼きなので
帰ってきました。

月曜日
あっというまの大阪だった朝は父 母 旦那 私でお墓参りにいきました。
1年ぶりのお墓参り おじいちゃん おばあちゃん天国から見てるかな?
なおこは神奈川で頑張ってるよ。

母は新大阪まで送りに来てくれた。三人で昼ごはん 蓬莱に入り
ラーメンを食べて おみやげを少し買って新幹線で帰ってきました。


皆様長い日記 最後まで読んで下さってありがとうございます。
写真も もっともっとあるのだけれど 全部はさすがに多すぎるので
なんとなくでも分かって頂けたら嬉しいです。
【編集】 |  11:35 |  日記  | CM(24) | Top↑

Comment

おひさー。
大阪、楽しそうだね。
何年か前に、大阪行ったけど、
ホント楽しかった。素敵な所だよね。
結構、うちからは近い距離のあるはずなのに、
滅多に行かないw
去年の春、kat-tunのライブに行ったけど、鶴橋だったし。
焼き肉の匂いだけ堪能してきた感じだったよw
ほたる。 | 2008.02.19(火) 13:37 | URL | コメント編集

●楽しめたかな~

こんにちは~
里帰り、とっても充実の日々だったみたいだね。
写真とか文でとってもよく伝わってきたよ~。
大阪私も行ってみたくなりました^^;
おいしいものがいっぱい。
だんなさんとのあつあつぶり。。ほほえましくなりました(*^^)v
*み〜* | 2008.02.19(火) 14:39 | URL | コメント編集

こんにちは~!
コメントお久しぶりです^^

naoさんとであったのもこの頃だったなぁ。。。。なんてちょっと思い出してみました
毎年この時期大阪に里帰りしてるのかな?
昨年はおもしろようかんのオミヤゲ頂いちゃったのよね(笑)
なんだか1年ってあっという間だね~っ
naoさん風邪も良くなって充実の帰省でよかったね!

でもね油断してるとまた風邪引いちゃうから気をつけてね~
私もしばらく病院通い始まるわ^^;
病院大嫌いなんだけどね~
yunyun | 2008.02.19(火) 15:01 | URL | コメント編集

おかえりなさぁ~~~い!
大阪で、お腹いっぱいe-418
心もいっぱいe-414
幸せいっぱいになって帰ってきたんですね~~v-344
インスピレーションの詩が、とってもステキです(^▽^ 
yakko | 2008.02.19(火) 15:02 | URL | コメント編集

●大阪寒かったでしょー?

おかえりなさい。そしておつかれさまでした。通天閣行ってきたんやねー
楽しそうーーーー。写真全部きれいに撮れていて、素敵やねー。
こうやってみてみると、大阪っていいなーって思ったよー。v-10
法善寺の詩かいてくれたお兄さんーーーー
すっごくいいねー。なんか感動だよー。
難波パークスもいったんやねー。
すっごく楽しい大阪になったっていうのがこのブログでかんじたよ。
神奈川に帰ってまたいろいろ頑張れるよねー。


しゅーず | 2008.02.19(火) 15:11 | URL | コメント編集

●お疲れ様(o^^o)

お疲れ様でした~!!
あ~ん。なおちゃん本当神奈川に帰っちゃったんだね~。
でも本当少しの時間でも会えてよかった♪ 一年に一度会えるか会えないかだもんね。
なおちゃんのブログ見てて、本当しゅーずさんのコメントとダブルっちゃうけど、
大阪ってこんなに素敵なところだったのか~って思っちゃった(笑)
なかなか大阪に住んでいると、いつでも行けるやってので逆に行かなかったり
するんだよね(笑)
堺の街もこうしてみると素敵なところだね~。
自分で住んでて分からなかった(笑)チンチン電車乗ったんだよね。
この電車もあまり乗る機会ってないもんね~。
私もいつか機会があったら堺をめぐってみよう!!
それから法善寺横町のお兄ちゃんの詩゚+.(´∀`*).+゚.
素敵素敵~!! 私も今度書いてもらおうかな~♪
なんだろう目を見てインスピレーションで書いてくれるんだね。
なおちゃん素敵な里帰りになったね~(*^-^*) ニッコリ☆

なおちゃん今度大阪に帰ってくるときは、今度こそ、旦那も一緒にファミリーで
遊んでね~。次回はちゃんと案内するからね~楽しみにしててちょ~♪
じかちゃん | 2008.02.19(火) 15:33 | URL | コメント編集

おかえりなさい☆
楽しい時間が過ごせたようでよかったね。
自分だけの詩を書いてもらったりして、すごいねぇ!!
串カツのお店もテレビで見たことあるよ。
押美味しそう~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
食べたいな♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.02.19(火) 16:57 | URL | コメント編集

naoさん、おかえり~~

体調もよくなって、元気に帰省できてよかったね♪
久しぶりの大阪、楽しく満喫できてようだね~~
写真や文章から、伝わってきたよ。
ご両親も さぞ喜ばれたんじゃないかな?
美味しい物もたくさん食べて、お友達にも会って、naoさんも
心の栄養も満タンになったんじゃない?
リフレッシュして、神奈川に帰ってきたんだろうな。
疲れは出てないかな?

お兄ちゃんが書いてくれてっていうやつ、言葉もだけど字にも味があって
とてもよいね!!
moon | 2008.02.19(火) 17:21 | URL | コメント編集

●こんばんは&おかえりなさいw

ゆっくりできましたか?
私は、大阪には行った事がないので、どの写真を見ても新鮮ですv-10
写真に写ってた詩…なんかいい感じでしたw

風邪はもう大丈夫ですか?
ぶり返さないように、気を付けて下さいね♪
聖夜 | 2008.02.19(火) 19:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.19(火) 19:25 |  | コメント編集

●お帰りなさい~☆

楽しい帰省の様子
すっごく分かりましたよ~☆

いろんな大阪の顔も見られて
嬉しかったです♪

あの串焼きのお店は
私もテレビで見たことがありました。
美味しそうでした~☆
honey*honey | 2008.02.20(水) 06:20 | URL | コメント編集

なつかしいな~~。
もう、長いこと大阪行ってないな~~。
久々に行ってみたい。
ミナミはちょっと行きにくいので、どうしても梅田近辺になってしまいます。
法善寺横町、行ったな~~。
通天閣、ビリケンさん。
天王寺動物園。息子が幼稚園の頃は大阪に住んでいたので、よく行きました。
堺って行ったことないんです。
府大があるんですよね。
刃物で有名ですね。
ステキな街並みです。

久々にお友達とも楽しいひとときを過ごされたことでしょうね。
楽しく読ませていただきました。
kayobo | 2008.02.20(水) 08:45 | URL | コメント編集

●素敵な里帰り♪

美味しい物頂いて、友達にあって、旦那さんとも一緒に過ごせて、
お墓参りにも行けて、
そして何よりも元気なnaoちゃんをご両親に見てもらってよかったね。

詩を書いてもらうのなんだかドキドキだね。
自分を見て書いてもらうんでしょ~~。すっごく新鮮かもね。
素敵な詩だね。

それにしても美味しそうだな~~!!!
yumiko | 2008.02.20(水) 09:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ただいま~ 帰ってきたよ。
大阪 くいだおれの町ってくらい美味しい食べ物がいっぱいあるの
私も食べた事ないものも まだまだあるけど
ほんと機会があったら大阪に遊びに行ってね。
コンサートに行った時 鶴橋だったのね。
あそこ電車降りたら 焼肉の香りがするでしょ。。。
私は 降りたことはないんだけど 一度は行きたい町やったよ。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
ただいま~里帰りしてきたよ。
毎日あちこちと充実した日々を過ごした。
あっというまの四日間だったわ。早かった。

写真とか分で伝わってよかった。大阪 ごみごみ ごちゃごちゃしてるけど
ほんと食べ物美味しいし とっても良い場所です。
機会があれば旦那様と 旅行に行ってみてくださいね。
たこ焼き めちゃ美味しいです。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
おはようございます。
そうなんだよね。私が大阪に帰る前にyunyunさんの所でイベントやってて
初めての書き込みで躊躇してたんだけど
一人だけだったから 私が応募して 見事あたったんだよね。
ほんと あの時は ごめんなさいって感じだったけど
いつも見てて その気持ちを言葉で表したかった。
電話の上に いつもかけてるよ。 リネンでしっかりしてるから
とっても良いの。 
大阪の おみやげ 確か変なものばっかり送ったよね。私
自分では食べてない羊羹とか・・・
yunyunさん食べてくれたんだよね。ありがとう

インフルエンザも完治してよかった。
でも まだ寒いから油断は出来ない気をつけないと・・・

yunyunさんも病院通いが始まるの?
大丈夫なのかな。。。半年くらい通ったら
大丈夫なのかな。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
ただいま~ 大阪から戻ってきました。あっというまの四日間だった
インスピレーションの詩 とっても嬉しいこと 書いてくれてて
お兄ちゃんに感謝です。 
金額も 気持ちを渡すんだけど もっと渡したらよかったって
帰ってから凄く後悔してしまった。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ただいま~大阪から神奈川に戻ってきたよ。
大阪の町 いろいろ観光してきた。通天閣いったの。
まじまじと ゆっくり見たの初めてってくらいやったわ。

大阪の町も 捨てたもんじゃないよね。
法善寺横町出て 詩を書いてくれたお兄ちゃん とっても良かったの。
人も居なかったけど 私達が書いてもらってたら たくさんたくさん
ギャラリーも出来て 次から次へと書いてたわ。

時間がなくて しゅーずさんにも会えなかったけど
いつか 会おうね。 たこ焼き食べよう。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん ほんとありがとう 旦那さんに会えなかったのは寂しくて
うちの旦那も 寂しがってたけど じかちゃんに会えてよかった。
一時間半なんてあっというまやわ。 
大ちゃん 慣れないまま時間過ぎてしまったね。

大阪の町 近いけど行った事ない場所も まだまだたくさんあって
ほんと 大阪 捨てたもんじゃないよね。
堺も 住んでても 行った事ないところもいっぱいやったわ。
チンチン電車乗ったよ。 一駅一駅短いから 一駅くらい歩いたけど
なんか懐かしい感じがしたわ。

法善寺横町のところのお兄ちゃん 毎日いるか分からないけど
夜はいるのかな。。。あちこち行ってるって紙に書いてたわ
URLまた書くね

じかちゃん また来年 会おうね。
旦那様も是非とも会おうね。
その前に じかちゃん 大ちゃん連れて神奈川においでや。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ただいま~ 帰ってきたで
インスピレーションで 思ったことを書いてくれた お兄ちゃん
色を塗るとき 霊に取りつかれたように 手を動かしてたわ。
あっというまに言葉も浮かぶのかな。。。5分もかからなかったわ。

串カツ めっちゃ美味しかったよ。衣さくさくやねん。
ぴこちゃん来年あたり 大阪行く? 観光する?


v-22v-22moonさんへv-22v-22
ただいま~ 大阪から戻ってきたよ

インフルエンザだったから どうなるかと思ったけど完治して行ったから
元気で観光できた。
満喫できた様子伝わったかな?嬉しい。
両親も一緒に廻ることが多かったから 母も喜んでいたと思うわ。
心の栄養 満タン満タン 神奈川でも頑張らなくっちゃ

神奈川に戻ってきて いつも疲れているけど
今回は そんなに疲れてないの。帰りの新幹線眠れたからかも。。。
すっきりしてすごい元気やった。
夜御飯もラーメンかパスタにする予定やったけど
味噌汁作って魚焼いて きちんと御飯作った

インスピレーションで書いてくれた言葉
そうそう 字にも味があるよね。
さらさらさらって 数分で書くから またすごいのよ。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
ただいま~ 神奈川に戻ってきました。
是非是非 関西に行く事があったら大阪に行ってみてください。
美味しい物もたくさんあって 良い町だと思います。
インスピレーションで文字を書く お兄ちゃん とっても良い言葉を
頂きました。 大切に保管しておこう

インフルエンザ もう大丈夫です。 でも寒いから
気は抜けないですね。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとう 嬉しい 母に預けたの そしたら もうマスク持っていって
くれたみたいで 気に入ってもらえて嬉しい。また何か作るね。
ブログも見てくれてありがとうね。 
管理者だけに表示って所 クリックしないで どうどうと書いてや
ありがとうね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
ただいま 大阪から戻ってきました。
楽しい様子 分かって貰えて嬉しかったです。
写真もたくさん撮ったので 大量の写真のブログ日記になりました。

大阪 知らない場所も まだまだたくさんあって
新発見たくさんしました。

串カツのお店 テレビでもやってますよね。
2度付け禁止 もし付け忘れた場合でもキャベツにソースを
つけて そのソースを串カツにつけると良いそうです。
美味しかったです。
nao | 2008.02.20(水) 09:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
今 みんなにコメント書いててアップしたらkayoboさんのコメントが増えてました。
同じ時間 ここにいたんですね。嬉しいです。

大阪懐かしかったですか? 神戸からだと どうしても梅田とまりになってしまいますよね。
難波 確かに地下鉄乗らないといけないし・・・天王寺も・・・

ナンバ 法善寺横町も火災に2度 数年前にありましたよね。
でも 水掛不動産 残ってて本当に良かったです。
串カツ屋さんもたくさん出来てました。
天王寺動物園も ワニ園が出来て とっても豪華になってます。

堺 そうですそうです府大があります。 家から近いんですよ。。。
歴史も深いので 見るところもたくさんあります。

時間もあっというまで 両親 友達 出来るだけ会うようにして
大阪エンジョイしてきました。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
コメントの返事を書いていたら yumikoさんのコメントが増えていました。
同じ時間 ここにいたんですね。ありがとうございます。嬉しいです。
美味しい物 両親とのお出かけ お友達との喫茶店 とっても楽しかったです。
楽しい時間はあっというまに たってしまったけどパワーをたくさん貰ったから
良かったかな。

インスピレーションで顔をみて詩を書いてくれるの
とっても良かったです。 個人でするのと夫婦として書いてもらうのと
また思う感じも 違うらしいのですが 別々で書いてもらいました。
いい思い出になりました。
nao | 2008.02.20(水) 09:33 | URL | コメント編集

●素敵なものばかり☆

おかえり~! 大阪を満喫してきたのね~
良かったよかった♪
懐かしい建物や場所、お料理の写真
それに堺の歴史 教えてくれてありがとう!
凄く興味わいたよ!!

それから、ご両親と銭湯へ行って
お母さんの背中を流してあげたのかな?
ご両親もnaoたんに会えて喜ばれたろうね。
ホント 素敵な時を過ごせて良かったね。
maru | 2008.02.20(水) 11:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
maruただいま~ チャットでも言ったけど ここでもね。

大阪満喫してきたよ。堺の歴史も古くて ほんと私も知らないところも
たくさんあったよ。
旦那はね奈良に行きたかったみたいやわ。
鹿のテレビ今やってるでしょ?だから 鹿みたいって


銭湯で 母が私の背中も洗ってくれた
母の背中を洗うとき こんなに母の背中って小さかったかな。。って
ちょっと うるってきてしまった。
自分が 大きくなってるだけなんだけど
1年ぶりに顔をみせて母も嬉しかったかな。。。
半年に一度でも帰れたら もっと嬉しいかな。。
nao | 2008.02.20(水) 11:50 | URL | コメント編集

●naoさん

おはようございます。
たくさんの写真みました。
よかったね。
あの路上の、詩と絵を書く人、
すごいインスピレーションだね。
いいもの、書いてもらったね。
naoさんが、「お金ためてまた大阪帰るんだ」と、
書いていたので、
私、泣き虫なんで、うるうると涙こぼしてますよ。
また、がんばってそうしてね。
かたつむり | 2008.02.20(水) 13:24 | URL | コメント編集

お帰り~
色んなところに行って来たのね~。
旦那さん、大阪はまだ数えられるくらいしか行ってないのかな?
まだまだたくさん案内したいところあったんじゃないかな~
ああ~私もnaoさんに案内してもらって大阪堪能したいわ~♪
今度帰る時は誘って~~~~な~んてね。
子供がいなければホントそうしたいよ~
min | 2008.02.20(水) 14:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ブログ読んで下さってありがとうございます。
大阪満喫には 少し物足りないけど まぁまぁ遊んできましたよ。
路上で詩をインスピレーションで書く人 とっても素敵な言葉を頂いて
嬉しかったです。

お金を貯めて また大阪に帰る
ほんとお金の事は考えずに大阪に たびたび帰りたいのですが
仕事していない分 お金が減ってしまうので
ちょびちょび ためてまた帰ろうって思ってます。
かたつむりさんのお店でも 私の小物置いていただいているので
もっともっとたくさんの人に見てもらえように頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。


v-22v-22minさんへv-22v-22
大阪から戻ってきたよ。
旦那 そうなの 数えるくらいしか大阪に来たことがなくて
来るたびに いろんな所に連れていってあげるんだけど
まだまだ見せたいところがいっぱいあるわ。

ほんと 機会があれば大阪で会いたいね。
上手く帰る時に 一緒になれば それも実現可能だよね。
天王寺なら手芸屋さんも観光に入ってるよ。。
それでも良いかな? (笑)

串カツ 本当に美味しくて 昔は 通天閣って言ったら
あんまり綺麗なイメージがなかったんだけど
ちょっと 小奇麗になってたよ。女同士でも ぜんぜん平気だわ
nao | 2008.02.20(水) 16:59 | URL | コメント編集

小奇麗になってるんや~
私のイメージでは おじさん寝てる・・・ なんだけど
変わったのね~

天王寺、OKよ~~~ABCクラフト行ったことないもん~~~
チンチン電車乗って住吉大社とか帝塚山で美味しいケーキ食べたりとかもいいよね~
実現させたいね~
その前に関東で会って、日暮里までお買いもの~ってのもいいかも♪
min | 2008.02.20(水) 22:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
おはよう そうそう小奇麗になったって母が言ってて
言ったときにも そう思ったよ。天王寺の動物園の周りも
人がカラオケ歌ったりしてたけと最近はないみたいやわ。

でも ひょっとしたら私が歩かなかった道に
横に寝てるって人もいるかもしんないけどね。
でも 綺麗な感じになってたよ。

天王寺 ABCクラフト行こう行こう。狭いんだけど 布の量が
たくさんあるのよ。 minさんもビックリする。
でも東京の吉祥寺とかも たくさん布あるから 
日暮里でも吉祥寺でも良いかも。。。
吉祥寺だったら まどさんも来れるかな。。。
本当 仲良くずっとしているから
会いたいね。

日暮里も一度は行きたい。でも物凄く買ってしまって
帰るの重たくなってしまうかな。。。
nao | 2008.02.21(木) 08:11 | URL | コメント編集

●串カツ~♪

二度付け禁止とは・・・とっても気になります!!

そう言えば、子供の頃から、大阪には時々行くけれど、
観光ってした事ないかも・・・と気付きました(笑)

最近に至っては、新幹線は京都で降りているので、
大阪だ~という感じは一切ないです(笑)
京都と奈良も、通過のみv-356
昨日、フジテレビのヘキサゴンで、京都を旅する特別番組がやっていて、
いつも乗るルートの特急等が出ていて、何だか懐かしく感じましたv-411

大阪で元気の充電できたかな?
身体に気をつけて、ミシンでの製作、頑張って下さいねv-344
モカミルク | 2008.02.21(木) 21:06 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
2度付け禁止 私も興味津々で行きました。
そしたら みんなで使えるように容器の中にソースが入っていたんです。
だから 二度付け禁止なんだな~って納得しました。
でも もしソースが足りなくなったら キャベツを一枚持って
キャベツでソースをすくってカツにつけるんです。
そしたら良いみたいですよ。

私は もっぱら塩が多かったのですが
ソースは甘めの味で美味しかったです

モカミルクさん 何度か関西に行かれたのですね。
観光も是非してください。良い場所たくさんあります。

京都も昔とずいぶん変わって京都駅前にもビルが出来たり
タワーは今でもあるのかな。。。
大阪に帰る時 京都で私も降りて観光してから帰るって
のも良いかもしれないな。。。

ヘキサゴン私も見ました。
途中から見たのですが面白かったです
奈良にいるのに京都だと思ってたり
でもお寺も神社もたくさんあるから
目隠しされたら 分からないかも。。。
でも吉野は 分かってもらいたかった。
桜が有名だし・・・

大阪で たくさん充電してきました。
お友達にあってパワーも頂いて
また神奈川で頑張ろうって思いました。
nao | 2008.02.22(金) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
