--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/11(Mon)

熱 下がりました 

皆様おはようございます。

たくさんの人に心配をかけて 皆様から励ましのメッセージを
たくさん頂き ほんと涙が出るくらい嬉しかったです。
熱が下がらず辛かった。
体が凄く痛くて 何も食べれない 旦那は休日出勤
こたつの横に布団を敷いて ずっと寝てました。
熱と戦って昨日くらいから熱は下がりました。


風邪かな?って思って行った病院 
いつもより節々が痛いことを伝えてよかった。
そのままだったら普通の薬だったかも。。。
喉も痛かったから 喉から来た風邪なのかな?って思ってました。
関節の痛み ヒザが痛かったんです。 なぜヒザなんだって
歩きつかれてだるいのかな。。って 
いたるところの関節が ほんと 痛くなるみたいで 畏るべしインフルエンザです。
タミフルを飲んでいるせいなのか なぜか理由は分からないのですが
金曜日の夜中 寝ていて 鼻が出て目が覚めました。
えらく鼻が出るんだな~っておもって鼻をかむと
真っ赤でした。 ビックリ鼻血だ 夜中だし騒ぎもせず
鼻血が止まるのを待ち寝ました。
日曜日の昼にも 鼻がじゅるじゅるだ~って思って鼻をかむと また鼻血
すぐに止まるんだけど これもきっとタミフルが効いているんだろうな。。。
病院は休みでいけないから明日 もう一度 医者にいって先生に聞いてみます。

 当初 13日から私だけ先に大阪に行く予定だったのですが
旦那と同じ15日から行く事にしました。 それまでゆっくりする予定です。

先週moonさんのネットショップで
カートを開いてて 欲しいものをゲットしました。moonさんから届いたのは土曜日
熱が出て しんどかったけど あまりの可愛さに 少し元気になりました。
ポーチ
DS入れなんだけど 私はデジカメ入れに使いたいと思います。
中がふわふわだしデジカメと携帯を入れて鞄の中に入れて使おう
YUWAの黄緑色の水玉とお花の組み合わせ とっても可愛いです。
ポットマット 麻紐カゴ
おまけで頂きました。
チャックのは ポットマットです。 ふかふかほわほわで可愛い。
麻紐のカゴはピンクッションにでも形を変えてと頂きました。
moonさんありがとう 大切に使わせて頂きます。

ベビースタイ
女の子用
ベビースタイ
男の子用
こちらはお友達にプレゼントしたいってオーダーを頂き 完成したスタイです。
どんな感じが良いか 相談して 来たメールが
一歳までは おしゃれより実用第一 (ミルク 涎が凄く多いので)
吸収性の良い物 
赤ちゃんっぽい感じが良い
一歳までは 赤ちゃんを楽しんでもらいたいから

こういうメールを頂き 凄くうれしかったんです。
ナチュラル系とか可愛い感じで作ろうかって思ってて
でも実際 子供を持ってスタイをつけるとき 涎を吸い取ってくれないと意味がないし
やっぱり赤ちゃんだから 赤ちゃん赤ちゃんした生地が良い
私も そういう気持ちいっぱいあるので
可愛いガーゼや ふわふわ柔らかい綿の生地を裏表リバーシブルで使えるように
作りました。裏を写真で撮るの忘れてしまったんたけど
コウノトリの絵や にわとりと卵の絵 鳥さん とか凄く可愛い生地なんです。
お友達にも喜んでもらえると嬉しいな。

シュシュ
サラサラ ツルンとしたサテンの黒生地白水玉の生地が売ってあったので
シュシュを作りました。 茶色と白のチェックはガーゼのシュシュです。

いつもオーダー頂き ほんとありがとうございます。
手元に届いて喜んでいただき嬉しいです。

シュシュ 作られている方 何センチ×何センチくらいの布で作ってますか?
ゴムは何センチくらいですか?
イマイチ自分がシュシュを使ったことがないので大きさ ゴムの長さなど分からなくて
上手く出来上がらなくて くしゅくしゅってしたくて布を多めに取ってはいるのですが
なぜか上手く行かないです。短い幅のほう もっと短いほうが良いのかな。。
私は15×60 もしくわ 12×70くらいで作りました。
12×80くらいあったほうが もっと くしゅくしゅってなるかな。。。
【編集】 |  09:03 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●おはよう

naoたん 熱下がって良かったね!
年々 風邪やインフルエンザの菌も強くなっていて
かかるとホント辛いよね。
熱下がると少しはマシかな。
でもまだまだ無理しないでね☆

関節の痛みは、体が菌に対抗するのに何とかいう物が分泌されるんだけど(笑)
名前忘れた^^;
それが多く分泌されるかららしいよ。
体がんばってるんだね。
ゆっくりして、15日 元気で大阪行けるように祈ってるね☆

それから、お友達の手作り♪ 素敵!!
ポットマットやカゴ、ほんわか温かそう! 
とても可愛いね♪

naoたんの温かな気持ちがこもった小物も
どんどん素敵になっていくね☆
maru | 2008.02.11(月) 09:39 | URL | コメント編集

●naoさんへ

だんだんと、体調が良くなってきて、
良かったですね。
たくさん栄養をつけて、
13日の帰省、いけるように、
なるといいなと思います。
無理しないようにね。
私は、結婚していた頃、
自分が病気になると、
店屋物をとりました。
今は、お弁当屋さんがあるけれど、
その頃は、なかったです。
その店屋物で、何日も、すごしたことがあります。
お弁当屋さんがあっても、買いにいけないね。
ネットで、直行便で食事とどけてくれるといいのにね。
naoさんの、今回のことで、
私、食料は、買いだめだ。と、自覚しました。(笑)
naoさん、よくなってくださいね!!!
かたつむり | 2008.02.11(月) 13:10 | URL | コメント編集

●大変!!

具合はどうでしょう?
少し良くなったのかな???
遊びに来ていないうちに、naoさんがインフルエンザになってたなんて~~~!!
どうかお大事にv-344
私も去年かかりました・・・注射してたのに。。。

シュシュ、検索してみたら、皆さん、naoさんと同じようなサイズでしたよ。
ある方のブログで、つけた時にボリュームがあったほうが可愛いv-345
と書いてありました。
その方は、
『布は1cmづつの縫い代も含めて16cm×88cm
それに平ゴム18cm(ゴムの長さは好みなどによって調節)』
で作られていました。
私も作ってみますね。

オーダーの品、可愛い!!
そうですね、うちの子もヨダレ凄かったな~・・・。
薄い布だと、裏まで染みてきちゃって、洋服が汚れちゃうから、
裏が防水になってる物とか買ってましたね。
ワッフル生地とかいいかもしれないです。
ベージュ系も、ミルク汚れが目立たないので、重宝しました♪

後は、寝ちゃった時に外しやすいように、
鎖骨の辺りで取り外すタイプとか、自分で引っ張って外しちゃわないように、
ベストタイプとか買ってましたね。
あ~懐かしいv-353
赤ちゃんグッズって、癒されますねv-363

ではでは、お体大事にお過ごしくださいv-343


モカミルク | 2008.02.11(月) 20:02 | URL | コメント編集

naoさん ご無沙汰してました

インフルエンザにかかったのですか?辛かったでしょうね
でもゆっくり休んでくださいね

実は私帰国してました・・夫と一緒でしたので
短期間の帰国でした・・結構忙しかったので
naoさんのところにお邪魔できませんでした
8日には上海に戻りもとの生活になってます

早くお元気になって下さい
そして大阪のご両親に元気なお顔見せてあげてくださいね
悦子 | 2008.02.11(月) 21:47 | URL | コメント編集

辛かったですね。
熱下がってよかったです。
鼻血は、ちょっと気になりますが・・・
治りかけがいけないらしいので、無理しないで、ちゃんと治してくださいね。
yakko | 2008.02.12(火) 00:50 | URL | コメント編集

naoさん、だいぶ体がらくになったみたいで安心しました。
子供のうちは「しんどい」と言って体を休めたり
温かいごはんを食べさせてもらったりできるけど、
大人になると、「しんどいけど、やる」ということが山ほどあって、
それが大変なのだと思います。
naoさん、ほんとうに大変だったでしょう・・?

熱が下がってよかったです。
ぶり返したらいけないので、まだまだ安静に、
しっかり治してくださいね。おだいじに。
mic | 2008.02.12(火) 08:49 | URL | コメント編集

熱下がったのね~
良かったね!
でも・・・まだ無理しないようにね~
実家に帰るのが少し遅れても、元気なnaoさんが1番のお土産だもんね
1年ぶりの大阪が十分楽しめるように
早く回復するよう祈ってます。
min | 2008.02.12(火) 09:00 | URL | コメント編集

●大丈夫?

熱下がってきて、だいぶよくなってきたのかな?
今日は病院に行ってるころかな?

体調戻るまではしばらくかかると思うから、栄養とって体力つけて、
実家に行くときには元気な顔を見てあげてね。

素敵なお届けもの。。
こりゃ~とってもかわいいね~~。元気になるね♪

スタイとシュシュとってもかわいい♪
でも作ったことないから作り方わからないよ^^;



*み~* | 2008.02.12(火) 11:49 | URL | コメント編集

●よかったですね☆

naoさん、熱が下がってよかったですね♪
インフルエンザはやっぱりすごいです。
侮れませんね☆

シュシュ私もnaoさんと同じ
12×70位で作りますよ。

ドットもチェックも可愛いですね♪
ダブルガーゼって
柔らかくてシュシュにぴったりだな。って思いました♪
honey*honey | 2008.02.12(火) 18:08 | URL | コメント編集

●よかったです!

naoさん熱下がってよかった~~~!!!
でもまだ身体はしんどいと思うから
無理しないでゆっくりして下さいね。
今日は病院へ行ったのかな?
生憎の雨だったけど大丈夫かな?

緑色で可愛いケースですね♪
naoさんが作ったのかと思いました(#^-^#)
みなさん、上手ですごい!!!

そうだね~、赤ちゃんのうちは実用性がある方が助かるかも*
私も普段はガーゼのスタイをよく使ってます♪
よだれが多い子だと1日に数枚は必要になるから
何枚あってもいいかも♪
とくに歯の生え初めはよく色んな物を噛んで
よだれが凄いから2~3枚重ねして使いたいくらい(笑)
でも濡れたらポットの上に置いとくとすぐ乾くから
naoさんのスタイ、丁度いい厚みだよん(#^-^#)

シュシュ・・・子供用しか作った事ないから
参考になる意見ができないけど
長さってどうなんだろう?
シュシュを1回巻きにして使うか
2回3回巻きにして使うか?それにもよってくるかな?
色んな大きさがあっても選ぶ楽しみがあって
いいかも知れないですね♪
あーけー | 2008.02.12(火) 18:49 | URL | コメント編集

●こんばんはw

熱、下がったみたいですね。
良かったです♪
でも、鼻血って…初めて聞きましたi-202
まだまだ完全回復ではないと思うので、ゆっくり休んで下さいねi-185
またたくさんの小物作りの写真を楽しみに待っていますi-179
聖夜 | 2008.02.12(火) 20:10 | URL | コメント編集

熱が下がったと言っても、慌てては禁物ですよ。
ここは我慢してガツンと治しておきましょう。

前のレスになりますが、こちらの方はですね。
山とか谷とかありましたが今のところは落ち着いていますわ。
薬って用法用量を守って服用しないとダメですわ。ほんと。
牛島 | 2008.02.13(水) 00:03 | URL | コメント編集

●よかったッス!

nao さん熱下がってよかったッス
でも油断は禁物!! まだ無理はしないで13日に備えて
くださいね。特にビタミン系のものをとるといいッスよ。(ってみんな知ってることかな・・・・)
俺も術後の容体も少しずつよくなってきてます。今は
ほとんど片目だけでがんばってるッス。
よし | 2008.02.13(水) 01:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
熱 下がってよかった。心配かけてごめんね。
インフルエンザの予防注射って打ったことなかったけど
これから打ったほうが良いんだろうな~って思ったよ。

体の痛み ほんと辛いね 体が菌と戦って頑張るのに
使う分泌なんかな でも ほんとあの体の痛みは辛いよね

手作り 先週から作りたいものとかもあって出来ていないでいるから
こういうときに限って作りたくなる。でもミシンとかしないで
最近はこたつにいるよ。 の~んびりしてる。
maruありがとう。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
体 もう大丈夫です。何か美味しい物って思って昨日は買物に行き
豚肉を買ってきて塩コショウを振って食べました。久し振りに御飯らしきもので
美味しかったです。
13日 今日は大阪は見送りました。15日にします。

熱が出てるとき 店屋物も悩んだんだんですよ。
でもお寿司とかも食べれる元気もなくて うどんとか雑炊作って食べました。
ネットでの直行便 今ならあるかもしれないですよね。
こんだけ発展しているんだしピザはネットで注文して持ってきてくれるから
普通のもあるかも。。。

食料は買いだめ かなりわかります。冷蔵庫に物がなくなってくると
ほんと心細くなってしまうので 


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
もう具合は大丈夫よ 金曜日 急に来たのよ 苦しかった。
モカミルクさん去年 予防注射打ってたのに インフルエンザにかかったのね。
予防だから やっぱり かかることもあるのかな。。。

シュシュ やっぱり長さが かなりあるよね。ハギレで出来るって感覚でも
なくて次に16×88くらいで作ってみよう。 
よだれ うんうん 本当は防水とかのほうが良いんだよね。
防水で可愛い布があれば良いんだけど 無地とかしか見た事ないし
でも裏をワッフルとかで作ったら吸収性が良いし良いかな。。。
タオルとかも良いかもしんないね
鎖骨の所で 取り外したり出来るの これ良いとおもう。
作り方がわかったら 鎖骨のところて取り外すタイプも作りたい。
ヒモはお母様が楽なほうがよいので出来るだけマジックで作ってるの。
でもヒモは大きさがある程度いけるから これも便利だし

また何かアイデアあったら教えてね。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
インフルエンザにかかってしまいました。産まれて初めてです。
熱も出て体も痛くて辛かったけど も大丈夫です。
 悦子さん帰国されていたのですね。ご主人さんもお仕事がお休みで
一緒に神奈川に来られていたのですね。
バタバタとした日を日本では過ごされたのですか?

 私も もうすぐ大阪です 1年ぶりなので嬉しいです。
元気な顔で会わないと 親も辛いですよね。
あと数日 元気もりもりにします。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
熱 下がってよかったです。二日半くらいはうなってました。
今は 図ってはいないのですが きっと大丈夫です。
鼻血は先生に聞いても分からなかったんです インフルエンザの薬を飲んで
鼻血が出るってのは初めてって先生も言ってました。
でも すぐに鼻血が止まったようなら大丈夫らしいです。
体調崩してから ほんと家で のんびりしてます。 買物行っても
すぐに帰ってきてます。yakkoさんありがとう


v-22v-22micさんへv-22v-22
体 凄く楽になったよ。二日間くらいは ほんと死にそうでした。
歩くのも辛くて 布団に寝たっきりでした。
子供の頃は しんどいって言えば親が何かを持ってきてくれたり
でも今は しんどくても自分で何かしないといけないので
ほんと 旦那に甘えたかったのですが旦那も仕事で
辛かったです。 でも もう大丈夫です。今はのんびりしてます。
ありがとう


v-22v-22minさんへv-22v-22
熱 うん下がったよ。家の事何も出来ないけど のんびりしてる。
実家 ほんと帰るの久し振りで友達も飲み会予定たててくれたんだけど
水曜日から帰らないから飲み会 私いけなくなってしまった。
まっ 仕方ないよね。
1年ぶりの大阪 何か変わっているかな。。。 美味しい物 食べよう
うどん たこやき 食べるぞ~ 
もち ぶたまんも。。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
熱 うん下がって 昨日は病院に行ってきたの。
薬 五日分飲んだら もう大丈夫だって
栄養のある物 食べないといけないと思って野菜はたくさん食べてたよ
昨日は久し振りに豚肉食べた 塩コショウで焼いたんだけど
美味しかったわ。

 1年ぶりの実家 嬉しい あと数日 完璧に体を戻して
帰りたい

小物 手作り ほんといいよね。 デジカメ入れにしてるよ。
クッション性もあるからバッチリなの。。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
インフルエンザ ほんと侮れないです。 これからは予防注射打ったほうが良いって
思いました。でも打っても インフルエンザになるらしいですが
少しはマシかな。。。

シュシュ honey*honeyさんも同じくらいですか?
ゴムを入れた後に 形よく しわしわしわ~って やりたいのですが
なんか 上手く出来なくて・・・

シュシュ サテンの生地意外にガーゼにしてみました。
柔らかくて良い感じになりました。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ありがとう もう大丈夫 昨日はね病院に昼から行ったの
大阪に行く事も聞いたら 良いって言ってた。でもあんまり咳が出るのだったら
マスクはしておいてくださいって
 
 緑色のDSケース お友達のカートで売ってて買ったの
DSは私もってないんだけどデジカメ入れに使ってる

赤ちゃんのスタイ 歯の生え始め すごい涎って聞くから
しっかり吸収するほうが良いよね。
わりと分厚い感じの布で作ったの。
防水で可愛い布があったら探してみようと思うの。
そしたら裏に使って洋服にしみこまないように。。。

シュシュ二回巻きにして使うようにしたんだけど
そっか長いと長いなりに三回とかにも出来るんだよね。
髪の量が多い人とかでも違ってくるし
長さ考えて またチャレンジしてみよう


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
ありがとうございます。熱が下がりました。 でも治りかけが一番危ないって
聞くので ゆっくりのんびり こたつでテレビの日々が多いです。
鼻血の件 先生もビックリしていたのですが すぐに止まってくれたので
大丈夫らしいです。
 早く普通になってミシンとかやりたいのですが 元気になってから
いくらでも出来るので今はミシン我慢してます。
また作品作ったら載せるので見てくださいね。 


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
熱 下がりました。 ありがとうね。 でもほんと治ったといえ 今が一番肝心かもしんないよね。
がつんと治さなきゃ。。。

牛島さん 年明けから いろいろあったんやね。薬 たくさん飲んだりしてたのかな?
ほんと先生から頂いた薬 飲み方 間違ってのんだら大変なことになるから
今は もう元気かな? 体普通かな


v-22v-22よしくんへv-22v-22
ありがとう熱は下がったよ でも治りかけが肝心って聞くので 今は、のんびりしてる。
大阪には15日に帰ることにしたの。 あと二日で完璧に治さなきゃ。。。
よしくんも術後 容態もよくなってきてるのね。良かった。
栄養あるもの たくさん作ってもらって食べてるかな。。。
片目で いろんなことするのは辛いけど あとちょっとの辛抱かな
nao | 2008.02.13(水) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
