--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/07(Thu)

お友達とミシン小物 

おはようございます。 今はまだ寒いけど天気になるみたいです。
裁縫もやる予定なんだけど買物にも行かなきゃいけないから
冷蔵庫に大根がない この時期 大根がないと辛い
2本くらいは常備しておきたい(笑)

昨日は突然 友達に昼前に電話して
遊びにきてもらいました。水曜日が お休みなので
何してるかな?って電話したら図書館に行ってたみたいで
その後に家に来てもらいました。
去年から スケジュール帳のカバーを作って欲しいって言われてて
ずっと作っていなかった。好みに作りたいってのもあったし
友達に来てもらって布とか選んでもらいました。
ブログにも遊びに来てくれてる つっちーなんだけど
好みわかってるから私が作れば良いんだけど
今年に入ってから会ってなかったし 顔ももみたいから
来てもらいました。
 お昼は シーチキンとちくわと卵のチャーハンを作った
御飯を食べ終わってから二階でミシン つっちーの好きなピンク系の布で作った。
レースとか飾りとかどんな感じが良いか聞きながら
スケジュール帳のカバー
私がよく作るデザインなんだけど
YUWAのイチゴ柄とピンクドットです。この組み合わせは やっぱり可愛い 女の子らしいな。
ピンク色のレースをつけました。タグの横にリボンも ちょこんとつけて女の子らしく・・・
スケジュール帳のカバー
中の布はイチゴのワッフル柄です。
髪ゴム
つっち空手してて空手するときに髪をくくっているらしいので
ピンクの可愛いクルミボタンゴムを作ってあげました。

カバーの後は お話しながらクルミボタンゴムを何個か作って
おやつタイム
アップルケーキ
つっちーがアップルケーキを買ってきてくれて
1/4ずつ食べた。食べてるときにも思っていたんだけど きっとこれって 1/6くらいずつなのかな。。って
ふたりで フーフー言いながら食べた。

夕方 つっちーは帰り 
帰ってきた旦那も つっちーが居ると思ってて ちょっと残念がってた。
また遊びに来てね。

夜御飯
夜御飯は 温かいお野菜たっぷりポトフと
北海道のホッケ 
組み合わせバラバラ 
スープ系は体が温まる 美味しかった。

夜はテレビを見ながら またまた裁断
かたつむりさんからも布小物の売れた報告があり すごく嬉しかった。
通帳ケースが売れてて パン屋も那須も売れてるから
ファイルだし やっぱり使いやすいのかな。。。嬉しい
通帳ケースの裁断と 他の小物の裁断もする。
 旦那が10時前に布団に入って寝てしまったので私は二階にあがって
頼まれ物の小物を作って マスクを数枚 通帳ケースもひとつ縫いました。

【編集】 |  09:44 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

リンゴの形が描かれてるアップルケーキなんて
初めてみたよ~~~
つっちーさんが可愛いもの好きっていうのが
ケーキにも現われてる感じがしたわ~♪

naoさん、裁断後もミシン頑張ったのね~!
私も家事の後ちょこっと編み物頑張ろうかな~☆
min | 2008.02.07(木) 10:09 | URL | コメント編集

●いいかも~*

一緒にどんなふうにするか
生地を選びながら作るってイイネ~♪
決めてからパパッと作れちゃうnaoさん凄い!!!
仕事早いんだね~*

アップルパイ、美味しそう~!
それにリンゴの形がポイントになってて可愛い♪
今度私もこういう風に作って見たいな~☆

寒い季節は、スープが美味しくいいよね~>
身体も温まるし私も大好き*:.。☆..。.(´∀`)
そしてココア、熱々感が持続するから
好きで飲みっぱなし、太りそうだけど(*≧m≦*)ププッ

naoさん、昨日はメールありがとうです~♪
近いうち送りますね(#^-^#)
あーけー | 2008.02.07(木) 10:56 | URL | コメント編集

●おいし~、かわい~で、

楽しいです~♪

お好みにあわせて作りたいという、
naoさんの気持ち、
とってもウレシイものですね♪

私にも、気を使っていただいて、
その節は、本当にありがとうございました!

naoさん、
ブックマークさせてください。
お願いいたします。
・・・というか、
これから作業に入りますっ!

kaku | 2008.02.07(木) 11:38 | URL | コメント編集

naoちゃん、昨日はおいしいお昼ご飯に
可愛いスケジュール帳&クルミボタンゴムを
作ってくれてどうもありがとうv-238m(=v=)m
お昼のチャーハンもスケジュール帳も
凄い手際のよさであっという間に出来上がって
ビックリしました!!
ホントnaoちゃんの手は何でも出来ちゃう魔法の手だね♪

つっちー | 2008.02.07(木) 12:57 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!!

さきほど、発送しました~
気に入ってもらえると嬉しいな♪どうもありがとね!

お友達に好きな布を選んでもらって、ちくちく・・・楽しい時間がすごせたね
イチゴ柄にピンクのドット柄。
ほんと、女の子~♪って組み合わせで可愛いよぉ~

りんごの形が入ってる、アップルケーキなんて初めて!
美味しそうだわぁ~
そして、委託先で売れたよ報告はすごく嬉しいよね!
通帳ケースって、あると便利なものだし、naoさん今日も縫ってるのかな?

↓の美味しそうなハンバーグを見て、今晩はハンバーグにすること決定(笑)
ちょうど、ひき肉もあるし♪
ポトフも美味しそうだわぁ~体温まるしいいよね^^
moon | 2008.02.07(木) 13:51 | URL | コメント編集

●イチゴに水玉~♪

この組み合わせ、私も好きです。
こないだ手芸屋さんに行ったら、このイチゴの生地もどきが売ってました。
YUWAじゃないじゃん。。。と、何だか妙に冷めましたv-404

アップルケーキ、りんごが中に入ってて可愛い。
お友達のつっちーさん、前の道着のカバーの方ですよね?
すっかりコメント逃しちゃってましたが、渡した方に喜んでもらえて良かったですねv-344

私も今日、お友達へ、お礼にティッシュケースを作って渡してきました。
まだその後会っていないので、反応が気になる~~~v-356
それぞれの好みに合わせたんですが、
ハンドメイドのプレゼントって、緊張しますねv-356

そうそう、naoさん、
通帳ケースはどうやって作ってます?
表・折込部分、内側の3つのパーツを裁断して、
ぐるっと回し縫いして、ひっくり返す方法かな?
私も作ってみたくなったので、お暇な時で構わないので、教えて下さいv-411
モカミルク | 2008.02.07(木) 15:06 | URL | コメント編集

●楽しいひととき(*^-^*)

今日は久しぶりにスカイプでお話できて楽しかったよ~
有難うね~(*^-^*) ニッコリ☆

お友達と一緒に有意義な時間を過ごせてよかったね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
このなにげない時間の過ごし方がいいわ~(笑)

一緒に縫い物をしたり、そしてパイを食べながらティータイム~。
あ~いいわ~(笑)
私こんな何気ない時間がだ~い好き(*^-^*)

旦那さんもお友達がいると思ったのにいなくて残念がってたんだね~(笑)
そうだよね~お家にお友達がいると楽しいもんね~☆☆

なおちゃんも風邪早く治すのだっ!!早くお薬飲んであたたかくして寝るねんで~
私も頑張って風邪なおすよっ。。。
お互い来週のためにがんばるのだぁぁーーーっ☆☆
燃えている私なのであった。。。(笑)

じかちゃん | 2008.02.07(木) 17:34 | URL | コメント編集

ううう。腹が減ってきました。
こんな時間になんてもんを見せやがるんですかw

コメントも思いつかんorz 今から飯食ってきます。。。
牛島 | 2008.02.07(木) 21:25 | URL | コメント編集

って、投稿日時を見てたら、もうこんな時間なんですねw

作業していると、あっという間に時間が過ぎますねぇ。
牛島 | 2008.02.07(木) 21:26 | URL | コメント編集

●naoさんへ

naoさん、毎日、小物作り、
いっぱい作ったときは、
疲れませんか?
ゆっくりと作ってくださいね。
今日は、お友達が来てくれて、良かったですね。
来週は大阪に里帰りすることですし、
無理しないように、
健康も整えて、おでかけくださいね。
またメールしますね。
いつもありがとうございます。
かたつむり | 2008.02.07(木) 21:42 | URL | コメント編集

naoさんおはよ~!!
アップルパイ、大好き!
4分の1かぁ
けっこう食べちゃうかも!?笑

ちくわとシーチキンのチャーハンって、味付けは塩こしょう?
シーチキンは油切って使うの??
まど | 2008.02.08(金) 08:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんね。
つっちー ピンクが大好きで可愛い可愛いって感じの物が好きみたいやわ。
洋服もね凄く女の子らしいよ。可愛い ドールって感じの洋服なのよ。
だから空手をしてるって聞いて 驚きなの。。。
アップルケーキ りんごの形が描かれてるの。 ほんと可愛かった。

ミシン裁断してから少しだけやったけど あとはインフルエンザにかかってしまって
出来なかったけど また大阪から帰ってきたらミシン続きやりたいな。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんね。
つっちーの好みだいたい分かるんだけど やっぱり生地みてから
決めてもらったほうが良いかな?っておもって 
でも やっぱりピンクが好きみたいで 前に何個かあげたグッズと同じ感じにしたの。

アップルパイ りんごの形がついてて 可愛いよね。
こういうの作れたら本当に いいよね。お菓子は 私まったく作らなくなってしまったけど
ほんと時間があって 食べたいな~って思って お菓子とか作れたら
いいな

ことことスープは寒い冬には最高だよね。冷蔵庫の整理にもなるし
たま~に 冷蔵庫綺麗にするように 野菜ことことスープ作ってま~す


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさんパソコン復活おめでとうございます。
ハンドメイド小物 そうなんです。その人の希望近づけたら嬉しいので
好みを聞いてから作りました。
kakuさんの こむぎちゃんに 何かって思ったのですが
私 洋服とか無理だし ゴムしか出来なくて
お洋服とか作ってらっしゃる人って やっぱりすごいです

ブックマークありがとうございます。私もリンク貼りました。
これからもよろしくお願いします。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
いえいえ なんもお構いできなくて・・・
あれから 旦那 つっちーいないの?って 寂しがってたよ。
また 今度ゆっくり来てね。

チャーハン なんかべちょべちょになってしまったけど
シーチキンと ちくわで あっさり美味しかったかな。
スケジュール帳 気に入ってもらえてよかった。
ほんま 女の子だよ~

私の手 魔法か? 見てて魔法だと思った?
普通やで。。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
昨日は 荷物ありがとう ほんとすぐに送ってもらって なんか嬉しかった。
着くのも同じ神奈川だから早いよね。 ポストに入ってたとき嬉しかった。
 
友達に布を選んでもらって その場で作る ちょっと恥ずかしいような気もするけど
楽しい時間だったよ。 女の子女の子したデザインだけど YUWAのこの組み合わせは
私も大好き

りんごの形のアップルケーキ りんごの形入っているの
もうビックリだよね。 りんごたっぷりで とっても美味しかったわ。

木曜日の夜はハンバーグにしたの? 私の夜御飯をみて
ハンバーグって決めてくれて なんか嬉しい ありがとう


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
イチゴ柄に水玉 やっぱりこの組み合わせは可愛いよね。
手芸屋さんでYUWAもどきがあったの? そうなんや
似た感じだったのね。 まねするなら本物置いて欲しいって感じだね。
YUWA置いてるところ 少ないから もっと置いて欲しい
絶対 買う人たくさんいると思うんだけどな。。。

つっちー そうそう道着のカバー作った うんうん
相手の人 凄く喜んでくれたみたいで また別の人からも
作って欲しいって言われたみたいで 
本人も喜んでた。。 モカミルクさん ありがとうね。

モカミルクさん たたむ 折る ってポケットティッシュ作ったのかな?
お友達にあげるって ほんとドキドキするよね。
でも たっぷりモカミルクさんの愛は伝わってるし
モカミルクさんの縫い方 とっても綺麗だし大丈夫

通帳ケースの作り方 最近は別々に裁断して作るやり方ばっかりだけど
二枚の布の両端を縫って 縫ったところを中に折り込むのも
どっちも同じくらいかな。。裁断する手間は こっちのほうが少ないよね。。。
でも 最近は サニタリーケースの作り方で載せたけど
ばらばらに裁断して縫うやり方が多いかな。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
少しの間だけど話が出来てよかったわ。
 友達との至福のとき ケーキ食べて 紅茶のんで 何気ない会話
こういうのって独身のときは 当たり前にしてたことでも
結婚すると回数が減ったよね。
なんか 楽しかった高校の時とか すごく思い出した。

大阪 今回 いけるけど ほんとどうかな。。完璧なおったとしても
会わないほうが良いかな。。。
明日 先生に聞いてくるね。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
夜にパソコン開いて スープみたかな? ウィンナーが美味しそうだったかな?
何を食べに出かけたかな?
牛島さん 二ヶ月くらい ほんと 元気してた?
御飯も食べに行ったみたいやから お菓子で空腹満たしたんじゃなさそうだし
良かった 


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
小物 たくさん作ったとき 作る時は すごい真剣で必死で 分からないのですが
作り終えたとき 達成感と満足感と そして疲れた感があります。(笑)
ゆっくりと作ります。でも なぜかたくさん裁断しすぎてしまうんですよ。
この布 あの布もって感じで切ってしまってます。
大阪帰省 15日からにしました。今回少ないけど 大阪でのんびりする予定です。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん 1/4食べたけど多くないかな? まどさんも これくらいなら食べるかな。。。
でも かなりほんとりんごがたくさん入ってて お腹ゲフゲフ言ってたわ(笑)

ちくわとシーチキンのチャーハンはね ウェイパー(中華の素)と塩 コショウだよ。
油はね 切らないの。
たまねぎとかちくわとか卵炒めるから そのシーチキンの油を使うのよ。
最後に おしょうゆを少しだけ香りづけに足らしたらいいかも。
nao | 2008.02.11(月) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
