--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/06(Wed)

お買物 

皆様おはようございます。今日は朝から気温も低くて少し寒いです。
風邪ぎみの旦那 皆様にご心配かけてしまって
激励の言葉ありがとうございました。
御飯は 食べてくれてるので心配はないのですが 
疲れがたまってるのもあるのかな。。。来週も土曜日 月曜日は出勤だから
お休みは日曜日しかないけど ゆっくり体を休めて欲しい


 昨日は友達とイベントの小物置いているセレクラフトさんに一緒に行きました。
前から行きたいって友達も言ってて布も見に行きたいから
行きました。 友達の子供も連れて4人で
積み木や絵本 塗り絵とかも置いてあるので子供も遊んで待っていられるし
店長さんも R君と遊んでくれて すごいなじんでました。
でもR君 可愛いお姉ちゃんみて ちょっと照れてた。 
私には見せない顔してたよ。 そしてスーパーに入り
食材を買ってから手芸屋さんに 幼稚園の袋とか用意しなくちゃいけないし
いろいろ作るの手助けしてあげられたらな。。。
友達と これからミシンするとき ミシン持参で友達の家にいって
一緒に手芸しても良いかも。。。って話してました。

友達を家まで送って慌てて家に帰る
天気も良かったから今日は洗濯も 気持ち良く乾きました。
あ~ もっと天気良かったら 久し振りに布団も干したいよ。
夜御飯
おろしそハンバーグ
もやしの胡麻和え
冷やっこ
あさりの味噌汁

旦那の大好きなハンバーグ マヨネーズを入れたから 中のお肉もふわふわ
すごい美味しかった。
あっさりポン酢が また良いよね。

夜はテレビを見ながら こたつで裁断 すごい量にならないように
今回は数えながらやろう
【編集】 |  08:54 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

こたつで暖かくして・・・裁断。
ちゃんと数えながらしたのかな~笑

来週、大阪行くの~?
久し振りだよね~~~♪
min | 2008.02.06(水) 09:00 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~

旦那さん少しはマシになったみたいね
お大事に^^

来週土曜日、うちも大阪行くよ、しかも日帰りトンボだけどww
pai | 2008.02.06(水) 10:56 | URL | コメント編集

naoさんは、手芸もすごいのに、お料理も毎日きっちり、しかも美味しそうに作られててすばらしいです。
まねできないです。
私はといえば、本当に手芸関係は小学生レベルでして・・・。
kayobo | 2008.02.06(水) 11:29 | URL | コメント編集

●(*^-^*) ニッコリ☆

今日は、パニックになってる私を助けてくれて有難うね~(笑)
たまにこのブログパニックになるのよ~。

それからKも喜んでいたやろうな~(*^-^*)
Rちゃんもどんな表情してたか想像がつくわ(笑)この間横の可愛いお姉ちゃんに
すごいサービスしてたし、嬉しそうな顔してた(笑)
うちの子もおんなじなんやけど、男の子ってやっぱり小さい頃から男なんよね~(笑)
でも子供が遊べるスペースがあると、親も生地とかゆっくり見れるから、
そんなお店すごい良いね~。(≧v≦●)
どんな可愛い作品が出来るんかな~♪すごい楽しみだね~。

昨日もなおちゃんとちょっとスカイプできたけど、えーーーあれからハンバーグこさえたん??
やっぱりさすがなおちゃんや!!
私やったらきっと買いおかずしてるかもや(笑)

旦那さんもちょっと元気になってきてよかったね。
なおちゃんまた土曜日旦那が休みやったらスカイプしようね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

じかちゃん | 2008.02.06(水) 13:03 | URL | コメント編集

●マヨネーズ!?

わ~知らなかったです。
ハンバーグにマヨネーズか・・・今度やってみます♪

昨日はどれぐらいカットしたのかな~。
私も裁断が一番嫌いな作業なので、
いつも誰か代わってくれたら・・・って思います。
naoさんみたいに沢山は・・・挫折する方が早いかも(笑)

旦那様の風邪も良くなってきたみたいで良かったですね。
あ~・・・今日はまた雪でしたね。
行きも帰りも雪で、ミクはウキウキで幼稚園♪でした。。。
私は凍えながら・・・ココはお留守番です♪
モカミルク | 2008.02.06(水) 14:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.06(水) 17:43 |  | コメント編集

●こんばんわ~☆

ハンバーグにマヨネーズ入れるとふわふわで
美味しくなるんですね。
今度やってみます~☆

↓のペットボトルカバー
可愛いですね♪
仲良く並んでnaoさんと旦那様みたいです~v-344
honey*honey | 2008.02.06(水) 23:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
おはよう こたつで数えながらやってるよ。昨日の夜も
切ってたんだけど数えた。(笑)

来週 帰省するの。 1年ぶりだよ。
久し振りの大阪 また行ってない間に
変わってる場所多いかな。。。


v-22v-22paiさんへv-22v-22
旦那のこと心配してもらってありがとうございます。
きっと大丈夫だと思います。薬は飲んでいるし
元気になってもらいたい。。。
paiさんも大阪に帰省するんやね。土曜日はお友達とミナミとか
出てるから どこかで偶然すれ違ったりして・・・・・


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
おはようございます。
手芸は大好きです。でもやっぱりいろんな人の作っているの見ると
私のまだまだだな~って勉強することが多いですよ。
料理も作るのは好きだけど そんなすごいものは作れないので
でも 美味しそうに見えるってことは嬉しいので
ありがとうございます。
kayoboさん お菓子作り とっても上手なので
絶対に起用なんだと思います。だから手芸をしても
絶対上手に作れると思います。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん 昨日 ビックリしたな。わかるわかる。私も
パニックに何度もなってるよ。 メンテいろいろしているみたいやけど
重いときもあるし まっ無料で借りてるから文句は言えないんだよね。

R君 ようしゃべるようになってるわ。 なんか可愛いよな。
私と会いたいわ。ってぶつぶつ言ってる時もあるみたいで
そんな聞くと嬉しくなる。大ちゃんにも そう言ってもらえるように
今度 遊ぶぞ~~~~
キッズスペースがあるお店は雑貨屋さんなのよ。
手芸屋さんにもあれば絶対 お母達は嬉しいだろうな

一昨日 そうそう じかちゃんとバタバタ会った後
ハンバーク作ったよ。 ほんまこねるだけやし簡単やから
合挽きのミンチがあれば すぐ出来るよ。。。

じかちゃん早く風邪治さなきゃね。来週元気な顔で会いたい。
でも 実は 私も喉がやられて 咳が出てるの。。。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
うんうん マヨネーズ入れるとね ふわふわになるのよ。
どんだけ入れるかは難しいんだけど ぶちゅゅゅゅゅゅって感じ (笑)
卵焼きを焼くときにも 卵をまぜる時にマヨネーズを ぶちゅゅゅゅってするの
そしたら卵焼きもね ふわふわになるよ。
やってみて~

 裁断 ちょびちょびしてるよ。昨日の夜も二種類くらいの小物の裁断してた
ハサミの作業 真剣にやるから切ったあと指が痛いねん。
指が痛くならないはさみないかな。。。
 
旦那 ぼちぼち大丈夫です。 元気はないけど
次の休み 次の休みには ゆっくり寝ててもらいたい

昨日の雪 モカミルクさんのお子様 喜んだんですね。
うきうきで幼稚園 私も子供の頃は雪見ると
外に出てたから なんか気持ちがわかる。。。
親は でも大変だよね。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
来月以降からの開始になるけどお受けします
メール書くね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。 ハンバーグをこねるときにマヨネーズを
ぶちゅゅって入れてください。 量は難しいのですが適量です。
そしたら ふわふわになります。
卵焼きを焼くときにも 卵をまぜる時にマヨネーズを入れるんです。
ふわふわで美味しい卵焼きが出来るんですよ。
やってみてくださいね。

ペットボトルカバー おまけだったんです。
私達夫婦みたいって言って貰えて嬉しいです。
ずっと仲良く暮らしていきたいな。。。っておもってます。
ケンカしても すぐにあやまる これが秘訣なのですかね。
nao | 2008.02.07(木) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
