--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/05(Tue)

ミシン日和 

皆様おはようございます。今日は天気になりそうです。
昨日も晴れてたので雪が かなり溶けました。今週一度くらい後降るらしいし
車でお出かけしないときであってほしい。

ポケットティッシュケースが出来上がり ティッシュを入れていたんだけど
数も多いから市販で売ってるティッシュがなくなってしまって買いに行きました。
やっぱり中にティッシュ入っているほうがありがたいですよね。
帰りにパン屋さんに寄ってパンを買って家に帰りました。
コンビニで支払いを済ませて目にとまったのが これ
ペットボトル
可愛くないですか?
コカコーラとcrocsのデザインのペットボトルカバーです。
温かい飲み物におまけとしてついてます。
いろんな色があったんだけど 旦那用にカーキと私は赤 二つ買いました。
滅多に飲み物を買わない私なんだけど これは温かカバーだし 良いかな。。

 家に帰ってからは二階に上がって裁断が済んでいるものを縫ってました。
枚数があるんだけど全部作ってたら送れないから ちょっとにして他のも作らなきゃ

夜御御飯
昨日は簡単な夜御飯でした。
切っただけ 焼いただけ でも種類は多いかな。。
野菜炒め 塩鮭 厚揚げ焼き 長いもの短冊 味噌汁

具合が あんまり良くない旦那なんだけど
おかずがいろいろあるから御飯 三杯も食べてた。
風邪早く治って元気になってね。
【編集】 |  09:57 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

和風でヘルシーなご飯ですよ!!
おなかに優しそう。
ご主人の具合はいかがですか?
心配ですよね。
うちの会社でも、インフルエンザが何人かいます。
お大事に・・・。
kayobo | 2008.02.05(火) 10:39 | URL | コメント編集

●こんにちわ

ペットボトルカバー冬らしいデザインで可愛いね~
私も前にチャイナ柄のボトルカバーおまけで
貰ったことあるよ
旦那さん風邪気味なんだね
はやく治るとよいね
つっちー | 2008.02.05(火) 12:49 | URL | コメント編集

●だんなさん

こんにちは~
だんなさん体調どうですか~?
栄養たっぷりのご飯で早くよくなるといいね。

ペットボトルカバー、かわいいね♪
いいな~おそろいだ~~☆
うちは最近、熱々のを飲みたくて、隣町に買出し行くのにmyボトルを持ってってるのよ。
これだと冷え込んだときすぐ飲めるからね(笑)

↓久々のどんだけ~~すっごいわ~。
頭下がります~^^;
私はお財布1つでアップアップしてます。
*み~* | 2008.02.05(火) 13:16 | URL | コメント編集

●作ったのかと思いました!

すご~い、naoさん器用v-343って思いましたv-411
コンビニでこんな可愛いのが!!
ちょっと覗きに行ってこようかな。。。

今日、手芸屋さんを覗いたら、『くるっとひっくり返してティッシュケース』
なんてのがありました。
ティッシュケースのキットでしたv-356
400円ぐらいしてて、いいお値段だな~と、すぐに戻しました(笑)
モカミルク | 2008.02.05(火) 15:32 | URL | コメント編集

●大丈夫~??

だんなさん風邪ひいているのね~大丈夫~??
早く治るといいね~。
うちも来週なおちゃんに元気な姿で会いたいから、風邪ひかないように気をつけてるよ。
大ちゃんも注意してる(笑)
今日本当はアレルギーの病院の日だったんだけど、キャンセルしたの。
薬はあるし、症状も良いし、ぎゃくに病院いくと変なウイルスもらってきそうで・・・(笑)
しゅーずさんにもやばいんとちがうって言われて、早速今日キャンセルした。
とっま~なおちゃんに会えるよう体調整えてま~す。
旦那様も風邪が早く治りますように~。なおちゃんもきをつけてね~

ペットボトルカバー可愛いね(*^-^*)
旦那さまとおそろいなところがまた可愛い~(≧v≦●)
うち旦那とおそろいっていうのあまりないわ(笑)
なんかおそろい欲しいな~(笑)

夕食もあっさりとした和食メニューで美味しそう~。
私昨日すごい組み合わせの料理で、胃がむかむかして胃薬飲んだわ(笑)
今日はなおちゃんにみならってあっさりメニューしようかな~
じかちゃん | 2008.02.05(火) 16:46 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!

雪のあとは、快晴続きだったから、だいぶ雪も溶けてくれたね
それでも、まだ片隅に固まった雪があるし、朝は凍結してる道路も多いし
気をつけなきゃだよね

旦那さま、風邪ひいちゃってるのね。
でも、栄養&愛情たっぷりご飯でよくなってきてるかな?
naoさんも気をつけてね
お大事にしてね。

ペットボトルのカバー、いいね~
保温カバーは、なかなか自分で作るってのも難しいし。
冬は暖かい物、飲みたくなるしね
って、私は寒くっても結構アイスコーヒーばかりなんだけど^^;
だから、余計に冷えちゃうんだよね

moon | 2008.02.05(火) 17:37 | URL | コメント編集

ペットボトルのケース、
naoさんが作ったのかな~?って思っちゃったけど
オマケでついてくるのね~
うちの子供達に買ってあげようかな~~~?

旦那さん、調子悪いのね~
でも、栄養あるもの食べて
早く寝れば、普通の風邪なら治るもんね~
お大事にね~!
min | 2008.02.05(火) 21:16 | URL | コメント編集

このペットボトルのカバーもnaoたんが作ったのかと思ったよー。
でも、naoたんなら本当に作れちゃうね♪
なんか、モコモコしてて可愛いね☆
冬はあったかい飲み物、いっぱい飲むから(※オイラは冷たいけど(笑))大活躍だね!

長いもの短冊切りしたやつ、美味しいヨねぇ~~~♪
オイラも好きヽ(=´▽`=)ノ
それをね、めんつゆをかけて食べると美味しいみたいだよ!(※お友達の長いも農家の方から教えてもらった!)
いやぁぁぁ~~~ごはんが美味しいのは、夏も冬もかわなんいや((^┰^))ゞ テヘヘ。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.02.05(火) 21:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
おはようございます。和食っていう和食じゃないのですが
栄養のバランスは良いかな? な~んて自己満足してます。
ほんと夜御飯って 毎日の事だから悩みますよね。
 旦那の心配してくださってありがとうございました。
熱はないのですが吐き気がするそうで
でも御飯は食べれるので胃は大丈夫かな。。って思うのですが
あまりにも治りが悪いと また病院に行ってもらいます。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう元気にしてたかな?
ペットボトルのカバー 冬らしくて可愛くて めったにドリンク買わないんだけど
買ってしまった。 つっちーはチャイナドレスのボトルケースがおまけの
時に買ったんやね。そんなのもあったんやね。
 旦那 大丈夫だと思う。御飯はちゃんと食べれるから
早く元気になってもらいたい それだけかな。。。
つっちーの顔みたら元気になるかな。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
おはよう みーさん心配かけてもらってありがとう
旦那きっと大丈夫だと思う。でも めちゃめちゃ元気ってわけでもないので
元気になってもらわなきゃ困るし 栄養のバランス考えて料理も
頑張らなくては・・・・
 ペットボトルのカバー もこもこふわふわって感じが可愛かった。
がさがさごそごそ棚の後ろから どの色が良いか探してふたつ買ったの。
 みーさん買物に行く時myボトル持っていくのね。
冷え込んだときにすぐ飲める飲める 車から自販機に買いに行くとか
雪がすごいときとか無理だしね。

 どんだけ~ 久し振りに作ったよ。単純な作業だから
ほんと 途中でめげそうになるけど頑張った。
みーさんは たくさんたくさんパーツがあるお財布だもん。
写真みても難しさがわかる。それが出来た みーさんはすごいよ。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
これが作れたら起用だろうな。夏にペットボルトケースをチャレンジしょうと
何度か思ったんだけど 結局作らなかったのよ。保冷のシート中に入れてって
保冷のシートまで買ったんだけど作らなかった。(笑)
コンビニ 置いてるコンビニとないコンビニがあるから
コカコーラで検索して確かめていったほうがよいかも。。。

手芸屋さんのひっくり返してティッシュって私が作っているやつかも
折ってたたんで縫って ひっくり返して出来上がり・・・みたいな
そんなに難しくないから 簡単に出きるよ

キットって高いよね 出来るようになったら説明書なんていらないんだけど
知らないときって 本当型紙も欲しくなるから
私も 何個も型紙いろいろ買ってるのよ。
でも作ってないのが たくさんある。(笑) 


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん ありがとう うちの旦那 きっと大丈夫
熱はないみたいだし 御飯も普通に食べるからきっと大丈夫
 来週 ほんとみんな元気な姿で会いたいもんね。じかちゃんの旦那さんも
お休みがあんまりないから体調も大丈夫かな。。。
よぼよぼでみんな会って 大ちゃんだけ元気かも。。。(笑)
 病院 わかるような気がする。病院にいったら いろんな菌が
飛び回ってるからね。 マスクしていかないと元気な自分までも
風邪とかひいてしまうような気がする。
はしかも流行っているみたいやし 大ちゃん気をつけて

じかちゃん お揃いもってるやん。この間のブレスレット
まったく同じ じゃなくても石を腕に巻いて 
カップル アベック(死後)だよ。

ペットボトルのカバー じかちゃんいる?
まだ近くのコンビニにあったから買ってこようか?

夕食 じかちゃん どんな組み合わせの料理にしたの?
胃薬まで飲むって よっぽど辛かったかな。。もう大丈夫なのかな


v-22v-22moonさんへv-22v-22
雪が降った日曜日から快晴続きで 雪溶けてきたね。
寒い軒下とか 固まって雪が残ってるところあるけど
でも日曜日は 本当に大雪で凄かった。moonさん 子供達
すごい喜んでたんじゃないかな。。。

 うちの旦那 うんありがとう。きっと大丈夫 御飯はおかわりして
食べてくれるから 治ってくれて欲しいよ。
 
 ペットボトルのカバー 保冷のシートは中にはついてないんだけど
見た目が温かいし 温かく保存できるような気がしてる。
保冷シートついてたら おまけにないかな。。。
夏にペットボトルのケース作りたいって思っていたんだけど
なんか難しそうで結局作らなかったわ。
私もね 冬でもあんまり暖かい飲み物飲まないのよ。
年がら年中 冷たいウーロン茶 
体の為には温かい物が良いんだろうけど 猫舌で熱いのが辛い


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん 作ったと思った? こんなの作れたら本当にすごいよね。
チャレンジする気持ちは夏にあったんだけど気持ちだけで
形に出来なかった。保冷シートだけ残ってるわ。
コンビニ限定で コンビニによってないから コカコーラで調べて
いったほうが良いかも。。。 温かい飲み物の小さいサイズしか
ついてなくて お茶 紅茶 コーヒーがあったかな。。

旦那のこと 心配してもらってありがとう
御飯は きちんと食べてくれるから元気になるとおもうんだけど
元気になってくれなきゃ来週 大阪も辛いしな。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃんまで・・・作ってないよ。
作ろうって気持ちには夏くらいになっていたんだけど
難しいってことが分かって作らなかったの。。。
こういうもこもこ系の小物は見ているだけでも可愛いね。
 ぴこちゃんも 長いもの短冊好きなの? 私も大好きやねん。
のり かつおぶし おしょうゆなんだけど
ぴこちゃんは めんつゆなんだね。 食べた事ないから
こんど やってみる。
長いもに塩コショウをふってバターでこんがり両面焼くのも美味しいよ。
nao | 2008.02.06(水) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
