--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/04(Mon)

週末日記&全部縫えた 久々のどんだけ 

皆様おはようございます。週末お休みのかた ゆっくりされましたか?

土曜日は義父と義母が家に遊びに来られました。
義父はカラオケが大好きで迎えに行って そのままカラオケボックス
行きました。 いつものカラオケは安いけど時間が中途半端だったので
もう満員で違うカラオケボックスへ。
採点のボタンを押して唄う。義父と義母の唄う歌 知らないのもたくさんあるけど
時々知ってる歌もあるので 良かった。
採点では 音程などチェックする項目があって 審査が厳しい
私は80点台が多くて 義父は60点台 ムキになって義父は歌ってました。
私が90点に乗った時は ビックリしてて この日の為に練習したのに。。って
言っておられました。 二時間カラオケを歌ってその後は
雰囲気の良い居酒屋さんに行きました。
刺身の盛り合わせ お魚が新鮮で美味しくて 山菜の天婦羅や あんきも
エビチリ など食べました。私は車の運転があるからウーロン茶で

日曜日の朝
「雪が降ってるよ」 と旦那の声で目が覚めました。
義父と義母は 眠っておられるから しずかにテレビを見ていました。
雪 かなりすごい 夜中ずっと降ってたのかな。。
この辺りは 降らないから 雪がほんと新鮮な感じがする
寒いけど ちょっと嬉しかった。
雪
窓から庭を・・・
真っ白です。 ビオラ 球根大丈夫かな。。。

義父 義母が起きてこられて御飯の用意をする。
味噌汁を作ってアジを焼いて卵焼きを作る 
味噌汁美味しいって言ってくれて嬉しかった。
ゆっくりしてもらう予定だったんだけど雪が大雪になるといけないから
駅まて送ることにしました。車危ないから 歩いて帰るって
おっしゃっているんだけど 雪がすごいし危ない
ゆっくりゆっくり車を走らせ 国道は雪も溶けているので駅まで送り届け
帰ってきました。
田や畑も真っ白 屋根も 銀世界でした。

スーパーで一本ずつ巻き寿司を買ってきたので旦那と2人で
巻き寿司を食べる。 旦那は もくもくと黙って食べてました。
その後 テレビを見てたら ウトウトと2人とも寝てしまって
私は30分くらいで目が覚めたんだけど旦那はしばらく寝ていたので
私は二階に上がってミシンしてました。 ちょびちょび先週から作っていたもの
裁断しすぎて どうしょう 嫌やな~ なんていいながら
出来ました。
ポケットティッシュケース
65個です。今回も作りました
同じ柄で2~4個あります。
ポケットティッシュケース
男の子用に サファリ 車 カメ 野球 汽車 犬の柄です。
ポケットティッシュ
女の子用に マトリョーシカ アイスクリーム エッフェル塔 パンダとブタのダンス バンビとキノコ
りんごと洋ナシ カップケーキ ハチとお花 木馬 バレリーナ
テントウムシ カップケーキ プードル 象のサーカス イチゴ

中布はチェックやドット柄になってます。
ポケットティッシュの裏にハンカチやバンソウコウが入れれるようになってます。

あと何種類か小物作って那須の かたつむりさんのお店に送る予定です。

【編集】 |  11:56 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

きゃ~~!
やっぱりnaoさんの選ぶ布はどれもかわいいので、目移りします~~!
これは選べないなぁ・・・。
すごいです。
センスいいです!太鼓判。

うちも雪積もりました。

たちまち車で出られなくなりました・・・。
kayobo | 2008.02.04(月) 13:52 | URL | コメント編集

●あ、同じ布!

すご~いv-363
今回もどんだけ~~~v-356
これからの時期の、ちょっとプレゼント・・・には最適ですね!

このバレリーナのプリント生地、私も買いましたv-345
お友達に頼まれて、巾着を作った時に、普段行かないイトーヨーカドーで見つけました(笑)
ミクはこの生地で、新体操の時に履くシューズを入れてますv-411

雪、凄かったですね!
でも今日は暖かかったので、殆どの雪が溶けていました。
でも、朝は凍結していたので、幼稚園の周りで転んでる親子が沢山いましたv-356
昨日は、私が車の雪かきをして、子供達は落ちてきた雪で、
雪だるまv-276を作って楽しんでいましたv-411
また今週中に雪が降るとか、天気予報で言ってましたよ・・・車に乗れなくなっちゃうな・・・(笑)

義父さん、義母さん、せっかく遊びに来たのに残念でしたね。
嫁的には、ちょっとホッとしますが(笑)
モカミルク | 2008.02.04(月) 16:18 | URL | コメント編集

すっご------どんだけ-------
naoさん頑張りましたね♪ほんとにすごすぎっ!!
並べると迫力だね~そして、達成感でいっぱいじゃない?
拍手喝采です。この力、私にもちょ-だいな。
雪、ほんとにびっくりだったね。
私は天気予報を見てなかったので朝、しろ一面の外にびっくら。
息子が模擬テストの日だったので、嬉しい感はまるでなくてこまっちゃうって感じだったよ。
小さい子は楽しそうに早くから雪遊びしてたよ~
toc | 2008.02.04(月) 16:54 | URL | コメント編集

きゃはは。リアルタイムだね~お掃除お疲れさま。
私はご飯準備前のpcタイム。もたもたしてたらあっという間に時間すぎちゃうんだよね。
naoさんの手抜きご飯は私の通常よりもご馳走だろうなぁ。
またまた、走ってきたんだね。handmadeの勢いはとまらないね。尊敬~
今日はまだ針もってないよ~またね♪
toc | 2008.02.04(月) 17:02 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

うわぁ~♪
たくさんありますねv-10
こうやって見ると、いろんな生地があって楽しいですね。
私、こんなに作ったら絶対に途中で飽きちゃうかもしれない…i-202

布についている、i-260に絵が書いてあって、happy…って続いているのは、タグというものですよね?
これは、naoさんの手作りなんですか?
聖夜 | 2008.02.04(月) 20:08 | URL | コメント編集

おお~雪、うちも同じくらい積もったよ~~~
滅多に降らないから、物珍しさもあってたまにはいいな~
ってちょっとだけ思ったけど、事故とかあるから
やっぱり滅多に降らないところは降らない方がいいよね~

65個
さすがnaoさん、頑張るね~関心するわ~
私、カーテン縫ってからミシン触ってないかも・・・(>_<)
min | 2008.02.04(月) 20:27 | URL | コメント編集

●すごいね~

お義父さんとお義母さん遊びにきてくれたんだね~v(*'-^*)
なおちゃんのお家行きやすいんだろうな~♪

うちは近いということもあるし、家が狭いから泊まれないって事もあって、
まだ一度もお義父さんとお義母さんが泊まりにきたことないの~。
うわっ泊まりにきたら大変やわ~。
朝食のしたくも気をつかって私フラフラになってるかも~(笑)
ふふふすごい大げさな私(笑)

なおちゃん本当良い嫁さんしてるよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

雪・・・すごいね~積もったんだね~。
ニュースもすごかったよ~。
いいな~いいな~雪~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
私もこの歳でも雪見るとすごい嬉しい~♪
こっちは雪降ってないから寂しいわ~(笑)
なおちゃんいよいよ来週だね~ふふふ~るるるん♪
楽しみにしてるよぉーーーーー(*≧m≦*)プププw
じかちゃん | 2008.02.04(月) 21:30 | URL | コメント編集

65!?!?!
なに??なに??
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
どんだけ~~~だよ!ホントに(笑)
すごい・・・
圧巻だね( ´艸`)ムププ。
naoたんには、いつも驚かされるよ。
生産工場だね。
布、どれもこれも可愛い♪
今日ね、オイラもポケットティッシュケースにトライしてみたよ。
1個作って、感じがだいたいわかったよ。
65個は作れないけど(笑)少しずつ可愛いのができたらいいな♪

それから!
おじさん・おばさんが来て、楽しく過ごせたみたいだね♪
カラオケ、一生懸命練習してきたのに、いい点数が取れなかったんだね、おじさん。
かわいそう(笑)そして、可愛らしい♪
naoたん、90点!?
すごい!!なんの歌歌って90点だったのかな??
お味噌汁、美味しい!って言ってもらえてよかったねぇぇぇヽ(=´▽`=)ノ
美味しいって言ってもらえるのが一番だ☆
美味しいお味噌汁、オイラも飲んでみたいよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.02.04(月) 22:45 | URL | コメント編集

どもです。っつぅか今頃新年の挨拶に来ていたりして。
遅れて本当に申し訳ないです。

雪すごかったでしょ。ほんと。
寒いの嫌いだから、見るだけでも凍えますよホント。
つーかカラオケ90点てなかなか出ないですよ。
なんか色々とすごい。
牛島 | 2008.02.04(月) 23:09 | URL | コメント編集

●すごいよ~!

ほんとにどんだけっ~!だよ~。
裁断も大変!
たくさん布の種類があって見てるのも楽しくなっちゃう♪

カラオケも聞いてみたいな~。
でも旦那さんの両親も大事にしてあげてほんとにnaoちゃん偉いな。
疲れが出ないようにね。
yumiko | 2008.02.04(月) 23:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
おはようございます。いろんな布で作りました。
ほんとネットやリアルショップで布を見て可愛いって思ったら
最近すぐに買ってしまうので たくさんの種類になってしまうんです。
この布で作ったら可愛いかな。この布も可愛いかな?って
裁断していると いつのまにかこんな量に・・・
目移りしてしまいますか? 私も買物に行った時に
いろんな柄があったら選んで悩むので 出来るだけいろんな種類で
作りました。
センスが良いって言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
久し振りに どんだけぇぇぇ でしょ?(笑)
途中何度も何度も挫折したけど 三週間くらいかけて作ったわ。
ちょっとしたプレゼントに良いかな? ありがとう
同じ布ある?バレリーナ そうなんや イトーヨーカドーで見つけたのね。
私 どこで買ったかな。。鎌倉かな吉祥寺かな町田かな。。
忘れてしまった。
小さい女の子の小物に絶対 これ良いよね。バレリーナ可愛いよね。
 
雪 かなり凄くてニュースとか見てても転んでいる人が多かった。
ほんと滑るから恐いよね。 しりもちついて 青あざが出来る。
モカミルクさんは転ばなかったかな。。。
今週中に また雪が降るの? それはかなり辛い 車の用事が
ない時だったら良いけど使わないといけなかったら 辛いな。

義父 義母も 昼ごはんとか食べてゆっくりって
ひょっとしたら思ってたかもしんない。
でもあまりにも雪が凄かったから 朝御飯食べて
少ししてから帰られました。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
たくさん作りました。並べるとすごい迫力ですよね。
途中で嫌になったりも何度もしたけど今は達成感で一杯です。
こういう作り方じゃないと満足できない私になっています。
でも本当は数種類で いろんな小物を作りたいから
こういう作り方は やめないといけないんですよ。(笑)

雪には 本当ビックリしましたね。 この辺りは小さい子供がいないから
はしゃいでいる様子を見れなかったのですが
きっと楽しんで 雪だるまとか作ってただろうな。
 リアルタイムの書き込みありがとうございます。
ほんと昨日は嬉しかったですよ。
夕食前私も時々パソコンをつけてます。音楽を聴いたりするときは
パソコンは開いたまんまなんですよ。
ほんとPCをしていると あっというまに時間もたってしまいます。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
いろんな布で作りました。この柄 あの柄 これも可愛いって
感じで裁断していると いつもこんな感じになってしまいます。
でも本当作りすぎですよね。。。
私も 何度も何度も飽きそうになったの。。。でもあと少し あと少しって
頑張りました。
布についてるクローバーと文字 そうなんですよ。
Happy Angel*Nってハンコを作ってもらって
スタンプテープに自分で押してタグを作っているんです。
以前は リボンに印刷をしてもらって作ってもらってたのですが
その場合 かなり値段も高いので 最近は もっぱら
スタンプテープに押してます。
インクも綺麗に出たり出なかったり まちまちなのですが
それもハンドメイドの味かな。。。な~んて自分で思ってます。


v-22v-22minさんへv-22v-22
雪 かなり積もったよね。minさんも日曜日の朝 起きたら
ビックリしなかったかな? 娘さん2人 ゆきだるまとか作っていたかな。。
でも本当 滅多に降らないから たまには良いかな?って
思うんだけど滅多に降らないから みんな心の準備がないし
転んだり 車もスタッドレスとかチェーンがないから
やっぱり 滅多に降らないところは降らないほうが本当は
良いのかもしれない

 ポケットティッシュケース作ったよ 裁断してた山
これだったの単純な作業で作るポケットティッシュなんだけど
こんだけ作ると やっぱりしんどかったわ。
minさん ミシン触ってないけど編み物しているかな


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
義父 義母が遊びに来られたよ。家を建ててから そんなに数は
来られることないんだけど でもやっぱり家 綺麗にしてるかな?っとか
そんなん思ってたら 辛い。。。庭とかすごい汚かったのよ。
でも幸いにも次の日に雪が降って花も埋もれてて汚いのが見えなかったのよ。
ちょっとラッキーだったかな。
でも朝食とかも何しょうかな?って ほんと悩んだのよ。
サンドウィッチにするか やっぱり和食かな?って思って
魚焼いて卵焼き作ったの。
いい嫁してるかな?そうかな。。。じかちゃんありがとう

雪 神奈川でこんなに積もったの見るの二年ぶりかな?
嬉しいやら 複雑な気持ちだったよ。
やっぱり雪道の運転は 気を使う 恐かった
 いよいよ来週 2人でスケジュールくんでるの?
ほんと気を使わないでね。
旦那さんの愛のこもったお好み焼きで良いから。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
65個やねん。ビックリやろう ほんまあの裁断の山
ポケットティッシュやったのよ たくさん作って大満足やわ。
でも当分は作りたくないかな。。。
ぴこちゃんポケットティッシュチャレンジしたんやね。
アイロンかけて縫って周りを縫うだけで簡単だったでしょ?
バネポーチよりすごい簡単だったでしょ?
ぴこちゃんの作る小物 また一つ増えたね。

 家にはね義父 義母が来られたの。カラオケ
義父ねカラオケが大好きで週に一度くらい義母と2人で
行ってるみたいなのよ。この日も私に聞いてもらいたくて
練習してきたみたいやよ。。。
私が たまたま高得点が出たから ほんと 悔しい気持ちも
いっぱいだったかな。。。
90点出た歌 ぴこちゃん知ってるかな。。。小林明子の恋におちて
しかも二番は英語なのよ。まぐれかな

味噌汁 私ね いつも野菜たくさんたくさんいれるから
甘い感じの味噌汁になるのよ。 栄養はいっぱいだから
美味しいって自分では思っているんだけど みんなはどうかな。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
おぉぉぉ 牛島さん おはよう それと 本当だ新年の挨拶かもしんない
私も 牛島さんの所に行ってなかったから。。。
今年もヨロシクね。
雪 かなり凄かったよ。二年ぶりくらいに積もった雪を見たわ。
でも昨日は晴れてたから だいぶ雪は溶けてしまった。
カラオケ すごい? いや~ ありがとう
私も久し振りに歌って90が出たわ。 なんか嬉しかった。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
どんだけの小物出来ました。裁断するときに この布もあの布も こっちも
って思って裁断してたら こんなになってしまったの。
まだまだ作りたい柄があるんだけど とりあえずこんだけ
いろんな種類があるから たくさんのお客様に選んで貰えたら良いな~って
思ったの。

カラオケ 私の声 聞きたい? いや~ん 嬉しい
動画で私の美声流す?  
な~んて みんな ひくね。。。
旦那の両親 大事にしているかな。。。
義父としては 一月に一度くらいは会いたいみたいなのよ。
でも それぞれ結婚して家庭もったら 時間も会わなくて
次男に そんなに何度も親父の意見だけではいけない
みたいなことを言われて 義父寂しがってるのよ
nao | 2008.02.05(火) 08:49 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~*

すごい!どんだけぇ~!!!
新しい生地でも沢山作ってる~~~♪
男の子バージョン、一目ぼれ~*:.。☆..。.(´∀`人)

亀さんのケース、お友達にあげた~い!
naoさん、亀さんの生地で同じティッシュケースって
もう一つ作れるかな?
もし生地が余ってて大丈夫そうだったら
お願いしてもいいですか?
時間はゆっくりでいいんだけどf(#^-^#)
また無理言ってゴメンネ。

友達にお祝いいただいたお返しに
この亀さんのあげたいなって思って♪
お友達、亀さん好きで亀も3匹飼ってるの*
何がいいか探しててるときにnaoさんの作品見て
これがいい~~~ってピキ~ンって来ました!!!

ほんと可愛い生地いいぃ~*(´∀`)
私もまたりーたんの袋作ろうと思ってるから
生地探してみようかな♪
あーけー | 2008.02.05(火) 14:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
新しい布で いろんな種類のティッシュケースを作ったよ。
いろんな柄で楽しんでもらいたいし男の子の柄良い感じかな?
ありがとう。嬉しい。
そしてカメの柄 あーけーさんのお友達がカメ好きなんだね。
昨日ね布見てみたら 少しあって裁断もギリギリ出来たの。
だから作れるよ。またメールするね。
お友達カメが好きだったら凄く喜んでくれたら嬉しいな。。。

りーたんの袋どんなの作るかな? 今って入園 入学の前だから
手芸屋さんに言っても可愛い布があって本当に目移りしてしまうわ。
nao | 2008.02.06(水) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
