--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/02(Sat)

ミシンボチボチと・・・ 

皆様おはようございます。
朝から曇り空 二度洗濯機を回して洗濯物を干したんだけど乾くかな。。
今日は旦那の父と母が家に遊びに来ます。朝から掃除はしていたんだけど
なんせ寒くて体が動かない。 旦那に手伝ってもらおうと思ったんだけど
こたつに入って眠ってしまったよ。
一人で頑張るか・・・

ミシンは ちょびちょびしてます。 先週くらいにアイロンだけ済ませておいた
布の山 1/5くらいは終わったんだけど まだまだあるよ。
ちょびちょび頑張らないと・・・

チョコレートと器
かたつむりさんから頂きました。
去年から置いてもらってた布小物 ずっと売れてないものがあって
引き下げてもらって その中に 美味しいそうなチョコレートがたくさん
そして素敵な器も頂きました。薄いピンク色 とっても繊細で形 模様が
とっても細かくて レトロ食器らしいです。
小物入れ
こちらもレトロ柄の小物入れです。
かたつむりさんとお揃いみたいです。嬉しい。
かたつむりさんはお薬を入れているらしいのですが
私は小銭入れに使おう

夜御飯
昨日の夜御飯は
大根のステーキ 野菜あんかけ
さばの塩焼き
具沢山味噌汁です。
野菜たっぷりあんかけにしたらすごい美味しかった。
いつもは和風な あん なんだけど 昨日は
中華の あん にした。 大根も三浦大根なので
凄く甘くて美味しかったです。
【編集】 |  12:06 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑

Comment

naoさん、今頃忙しくしてるかな?
こたつがあるとぬくぬくと気持ちいい分、動くのが大変になるだろうな。
それが怖くて我が家はこたつをしてないんだぁ-。
naoさんの毎日のご飯、本当においしそう!!
栄養面のバランスもばっちりだし、尊敬しちゃうよ。
大根のあんかけおいしそ~昨日はあんかけ焼きそばだったよ。あはは。
レシピもたま-に紹介してほしいな・・良い週末を過ごしてね♪
toc | 2008.02.02(土) 12:39 | URL | コメント編集

●お客様来たかな?

今日も寒いですね~・・・鼻水が止まらず、何もやる気が起きません(笑)
大根のステーキ、おいしそうv-345
あんをかけたら豪華なカンジですね!

アンティークのお皿、フルーツとか盛ったら素敵に映えそうv-343
時々目にするかたつむりさんのお店、品揃えもセンスも素敵そうですね!
モカミルク | 2008.02.02(土) 13:17 | URL | コメント編集

naoさん、コメントありがとう!
今日は曇りで寒いね。お掃除・・・手伝ってもらいたかったね
でも、だんなさん、疲れてるんだね。
今頃、楽しい時間を過ごしてるかな(^^)
まど | 2008.02.02(土) 17:14 | URL | コメント編集

こんばんは。今日はいつもより暖かかったですよー。テニスしてても一枚脱ぐほどで、9時過ぎの空を見上げたら 虹色のアークが出て朝の天空ショーでした。
天気下り坂!明日は雪みたいですね。
ひめっち | 2008.02.02(土) 21:15 | URL | コメント編集

●こんばんはw

風邪も、(多分?)良くなりまして今日から仕事へ行ってきました。
…とは言っても、明日もまた休みなんですけどねv-11

最近…というか、グラニーバッグって流行ってるんですか?
どこのサイトを見ても、皆さん作っているので…。
naoさんも以前の日記に載せてましたよね(外がピンクで中が苺柄のが可愛かったです)
私も、暇が出来たら作ってみようかなぁ~なんて思っています。
でも、本を買って来ないと作り方が分からないので、図書館にでも行ってこようかな…(って言ってるだけで終わるかもしれないけれど)
聖夜 | 2008.02.02(土) 23:43 | URL | コメント編集

●寒いね><

naoさん、今日もすっごく寒いね><
雪のおかげで、外出したいけど出来ずにいるの
りーたんの誕生日ケーキの予約しに行きたいけど
明日でもいいかな(;´▽`A``
naoさんの家の方も雪はスゴイかな?
積雪8センチの所もあったよ~うちのベランダで(笑)

旦那さんのお父さん、お母さん来てくれたんですね♪
ご実家は近いのかな?
家は近いけど滅多に来ませ~ん(*≧m≦*)ププッ
ご飯も一緒の食べたのかな?

チョコレート美味しそうだね♪
私大好きで目が無いの~>
海外物は特に甘味が強いからたまんない!!!
あーけー | 2008.02.03(日) 14:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.03(日) 19:33 |  | コメント編集

おいしそうなチョコ♪
美味しそうなごちそう♪
今日は真っ白でしたねv-276
そちらも積もったでしょう?
富士山は、見えましたか?
太平洋側が特に降ったそうですから、naoさんの所は、きっと大変だったでしょう。
naoさんの作品が並んでいるという ‘かたつむり'さんのHPに行ってきました。
ステキな方ですね。お友達になれて、naoさん幸せですね。
那須が近かったら、絶対、買いに行っちゃうのに・・・
那須よりも長野の方が近い場所なので、ネットでのぞいています。(^^
今夜は、おっきりこみうどんで暖まりました。
寒い日には、やっぱり熱々のお鍋が最高です。
どうぞ風邪に気をつけてくださいね。
yakko | 2008.02.04(月) 02:23 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ピンク色の器
素敵ですね~☆

置いておくだけで
ほんわか春ですね♪

レトロな巾着も、すっごく可愛いです~☆

naoさんのブログによく出てくるかたつむりさん
私もお店に行ってお会いしたくなりました☆
honey*honey | 2008.02.04(月) 08:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
こたつって 温かくて ほんとからだがダメになってしまう
電気製品ですよね。うちの旦那 こたつに入ると すぐに寝てしまいます。
私がそれが嫌であんまり入らないのですが 夜はさすがに寒くて
テレビ見ながら入ってしまいます。
 夜御飯良い感じですか? お野菜たくさん採るようにしているのですが
魚系がやっぱり少なくて 肉が多いかな。。。
これじゃダメですよね。魚料理 もっと勉強しなきゃ。。。
レシピ たま~にたま~に紹介させていただきます。
本とかあんまり見ないので分量とか適当ですが良いですか?
tocさん あんかけやきそばを作られたのですね。
私も大好きなんですよ。 でも アン このアンの作り方が
いつも失敗するんです。 さらさらになったら だまになったり
とろみって難しいです。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさんおはようございます。返事が遅くなった。
ほんと土日 週末は寒かったね。モカミルクさんの所も雪が凄かったのかな
寒いと本当 体も動かないよね。 わかるわかる。
大根のあんかけ 私大好きなんです。大根をレンジで柔らかくして
ごま油で大根を焼くんですよ。そして アンを乗せる
これからの大根は甘いし 絶対に美味しいです。

アンティークのお皿 とっても素敵です。 ほんと使うのももったいなくて
まだチョコレートを入れたままなのですが フルーツも
とっても良い具合に映えるような気がします。
かたつむりさんのお店 私は まだ行ったことがなくて
いつか絶対に行ってみたいって思うお店です。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう 返事が遅くなった。
うちの旦那 こたつに入ると よく寝てるねん。朝起きてから3時間くらいしか
たってないのに 昼前に昼寝するねんよ。。。
でも疲れてるから寝さしてあげるように心がけてる
でも手伝って欲しいときはおこしたりするんだけどね。。
土日は 義母 義父が来てて にぎやかしてたよ。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさんおはようございます。返事が遅くなってしまいました。
土曜日は晴天でしたね 虹が見えたのですか? 朝は掃除とかしてて
気が付かなかった。 外 見上げたらよかった。
昨日は 本当朝から雪で ビックリしてしまった。
chocoちゃんも雪の中 お散歩に行ったかな。。
足冷たいし行かなかったかな。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
風邪 良かったです。無事に治ってお仕事に行かれたのですね。
土曜日出勤ご苦労様でした。
 
グラニーバッグ 末永く人気みたいですね。
まだまだたくさんネットシッョプとかでも売ってるし
聖夜さんもつくられるのですか? 
形が四角じゃないので型紙は必要になりますよね。
私も本とか 型紙だけとか買いました。
グラニーバッグ何個か作ったのですが最近作っていなくて
作り方覚えているか不安です。(笑)
聖夜さん作られるなら頑張ってくださいね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう もう昨日は凄く寒かった。
朝からの雪 ほんまビックリしたよね。昨日はお出かけせずに
家にいたかな。。。あの雪が積もってる状態でお出かけしたら危ないよね
昨日は計っていないんだけど絶対に5センチ以上は積もってたと思う。

旦那の実家はね横浜なの。 私達が行く事は多いけど
来られることは そんなにないよ。 今回も久し振りだったのよ。
夜は雰囲気の良い 居酒屋さんに行ったよ。
でも義父さん 酔っ払って からまれた~ (笑)

あーけーさんチョコレート大好きなんだね。
海外物 甘いのがあるし その甘さが大好きなんだね。
そしたらアメリカのチョコレートとか大好きなんだろうな。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとうございます。凄く嬉しいです。
楽しみに待っていますね。
ありがとうございますと お伝え下さい。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。チョコレート スイスチョコレート
めちゃめちゃ美味しかったです。ウェハースが 柔らかく
甘さも そんなになくてGOODでした。
雪も 物凄く積もりました。 前回の初雪は そんなに積もらなかったので
こんなに積もった雪を見たのは久し振りです。
富士山は雲っていたので見えなかったです。でも今日は晴れてるので見えてます。

かたつむりさん 「はい」 とっても素敵な人です。
夢の中でしか かたつむりさんとあったことがないのですが
本当に優しくて 温かくて素敵な人です。
那須 同じ関東だし 行くことが出来るのですが なかなか日もなく
いけずにいます。お世話になってるから行きたいって思う気持ちは
たくさんあるのですが 今年こそはいけるかな。。
yakkoさん かたつむりさんのHP遊びに行かれたのですね。
なんだかとっても嬉しいです。 

 yakkoさん おっきりこみうどん たくさん具を入れて
ぐつぐつと煮て食べたのですね。
おっきりこみ美味しいし 体も温まったかな。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
ピンク色のレトロなお皿 とっても素敵です。デザインも凄く良くて
可愛いです。
二月 もうすぐ春近し ピンクは春色ですよね。

honey*honeyさん かたつむりさん とっても素敵な人なんですよ。
優しくて 温かみもたくさんたくさん持っていらっしゃるひとなんです。
温かいから 私も甘えてしまうのですが
人徳たくさん持ってらっしゃいます。
私も那須に行きたいです。
 
nao | 2008.02.04(月) 11:25 | URL | コメント編集

●naoさんてばー

なんだか、はずかしいじゃないですか。
「かたつむりさん」の名前が、
たくさん書いてあります。
みなさま、ホームページに、
来てくださっているんですね。
モカミルクさん
yakkoさん
honey*honeyさん
ありがとうございます。
ページにお越し頂いて感激です。
naoさんが那須に来るときは、
しっかりと準備・・お掃除も、しなくちゃ。(笑)
いつか、機会があったら、
来てくださいね。
みなさま、ありがとうございます。
かたつむり | 2008.02.04(月) 13:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんにちわ ネットしているんですね。
リアルタイムだ。。。わ~い

そうなんですよ。かたつむりさんは素敵な人だから
きっと皆様にも伝わっているんですよね。
いっぱいいっぱい かたつむりさんの事を
皆様に書きたいです。

かたつむりさん ありがとうございます。
今日も朝から頑張って作っていました。
ポケットティッシュケース たくさん作りました。
これから買物に行って また小物続きします。
nao | 2008.02.04(月) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
