--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/31(Thu)

お出かけ 

皆様おはようございます。昨日は、ちまきさんとお出かけしてました。
私がイベントで小物を置かせて頂いてるSereCraftさんに小物を見に行ってきました。
可愛いスウィートデザート展 樹脂粘土でケーキとかチョコレートを作っている
作品があって 本当に可愛かった。毛糸でドーナツの可愛いのもありました。
私の小物 少しだけだけど売れてた。 洋ナシとりんご柄の小物
お揃いで買ってくれたのかな。。。
 30分くらいかな ちまきさんと小物を見て そして駅前に行き
ファミレスで昼ごはんを食べました。
10円饅頭を20個ずつ ちまきさんと買って そして駅近くの
手芸屋さんに行く 叔母さんに手作りを作ろうと思い 着物みたいな柄の布が
あったので買いました。

 その後はラッピングや箱やシールが売っている問屋さんに行きました。
私は何度か行っているのですが ちまきさんは初めて
物凄く ちまきさん興奮してました。
タグ シールなど物色して 私は紙袋と小物を入れる透明の袋を買いました。
時間は 本当あっというまに過ぎてしまって四時くらいかな?
駅まで送って ちまきさんとバイバイしました。
楽しかった。ちまきさん また遊ぼうね。
 家に帰って夕食の準備 先週くらいから旦那は トンカツが食べたい
って言ってたので朝の衣をつけて冷蔵庫の中に入れて準備をしていたので
味噌汁の具を切って味噌汁を作り 旦那の帰りを待ちました。

夜御飯
大根おろしであっさりポン酢で頂きました。
冷やっこ 味噌汁

とってもジューシーで美味しかったです。

夜は男子ハンドボールを2人で見てました
めちゃ興奮してしまった。 ジャンプしてシュートを決める
投げるふりをしたりして すきを狙ってシュート
宮崎選手かっこよかった。。。
イエローカードが出たらサッカーは退場なんだけど
ハンドボールは二分間の退場 
日本負けてしまったけど なんだか感動した試合でした。
【編集】 |  10:18 |  おでかけ  | CM(19) | Top↑

Comment

お友達とのお出かけって~それも、同じ趣味のお友達とのお出かけって
ホント楽しいよね~
問屋さん、私も行きたいわ~
なんか、ああいう同じものがサイズ違いでそろっている所が
大好きなのよね~
その感覚でホームセンターとかも好きなんだけど・・・

イベントの小物売れてたのね~
良かったね♪
気に入って使ってくれると嬉しいよね~!
min | 2008.01.31(木) 10:53 | URL | コメント編集

お出かけ楽しかったみたいだね。
良かったね。
問屋さん、私も行きたいよ。
きっと大阪にもあるんだろうね。
本町あたりに、探してみようかな。

イベントの小物売れてて良かったね。
私まで嬉しいよ。(*^^)v
kayo | 2008.01.31(木) 12:19 | URL | コメント編集

●よかったね♪

イベントの小物、お嫁にいけてヨカッタネ~*
実は気になってたの、どうしたのかな?って・・・
ホッとしました(#^-^#)

ラッピングを売ってる問屋さん!
面白そうだね、私も行ってみた~~~い。
いつかnaoさんに教えてもらおうかな?
行ける機会があるといいな♪

うぅ~!ほんといつも美味しそうなご飯!!!
旦那さん、食べたかったトンカツ食べれて大満足だね♪
あーけー | 2008.01.31(木) 12:37 | URL | コメント編集

●ちまきさんと楽しそうーーーー。

いいなーいいなー趣味があってお話できてほんと楽しい日だったねー。
過去ブログざーーーーっと読ませてもらいました~~
お店にならんでる、naoさんの作品!いいね!うれしくなるねー。
で、お友達にっていうタイトルのブログの作品メチャメチャかわいいわー。
プードルとか馬さんとか、そのほかの作品もすっごくいいね!!
あと不動産の件!
今住んでるところが、そういう過程があってきめたんやねー。
庭がある家!うんうんいいよねー
うちもね、実家に庭があるねんー。だから実家に行くとすっごい楽しいねんよ。
お庭で、ひろくんも土いじりできるし、お庭にせんたくもんも干せるのよん。
わたしら家族が住んでるおうちは、
もうすでに旦那がお義母さんとすんでた おうちにそのまま入ったなー。
もうすでに買ってたおうちにはい ったからなー。
自分らで家きめてるってすっごいいいなーっておもってしまうー。

あー久々にここに来て、やっぱ手作りっていいなーtて思うわーラブリーv-10
しゅーず | 2008.01.31(木) 12:49 | URL | コメント編集

●naoさん

おはようございます。
SereCraftのお店、みました。
すごく沢山の方々が置いているんですね。
びっくりしました。
ちまきさんと、お出かけで、naoさん、よかったですね。
naoさん、お友達がいっぱいです。
女の子とお出かけするのは、
ものすごく楽しいですよね。
小学生にもどったみたいだとおもいます。
とんかつ、また、ヨダレです。
濃厚なソースと洋辛子で、食べたいな。
おろしそは、濃厚ソースに食べあきたら、
次の段階。私、とんかつって、滅多に食べないです。
すごい食べたくなりました。(笑)
かたつむり | 2008.01.31(木) 12:49 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

ヤバイ~~~今日はお金使いすぎたから、
オムライスにしようと思ったけど、とんかつの誘惑が~~~v-356
私もおろし系は大好きですv-345
お口がさっぱりしますよね!!
風邪予防にもいいしv-411

小物達、売れてたんですねv-363
私、気に入ったものは、色違いやテイストが似た物があると、
一緒に買ってしまう派です(笑)
一緒にお買い上げしてくださったのかもしれませんねv-411

昨日は新しい布が届いたので、在庫を整理してました!
私、一体いくら布代に費やしているんだろう・・・と、改めて反省しましたv-404
今夜は小物を何か作ろうと思います!
体力が残っていたら(笑)
モカミルク | 2008.01.31(木) 14:09 | URL | コメント編集

●よかったね~

ちまきさんとお出かけできて良かったね~
やっぱり同じ趣味のお友達って、一緒に遊んでてもすごい楽しいよね~。
きっと二人きゃーきゃー言って、買い物してたのかな~(≧v≦●)
問屋さんどんなのかな~。すごい楽しそうだね~

それから、イベントの作品、売れててよかったね~
なおちゃんの作品に一目ぼれしたのかな~
本当嬉しいね~゚+.(´∀`*).+゚.

夕食のトンカツもすごい美味しそう~(*^-^*)
なんかよだれがでてきた(おっと下品だわ。ごめんね(笑))
またいつかなおちゃんの手料理ごちそうになりたいな~~o(´∇`*o)
じかちゃん | 2008.01.31(木) 17:37 | URL | コメント編集

楽しそうだね。
ワタシもいつの日かnaoちゃんとお会いしたいわ。

いつも夕飯美味しそうだね。
ワタシなんて手抜きだし・・・・
見習いたいよ。
ことさ | 2008.01.31(木) 21:39 | URL | コメント編集

ちまきさんとお出かけしてきたんだね♪
色々まわって楽しかったでしょ~~~。いいなぁ~~~(笑)
そーだ♪
作品売れてたんだね~~~ヽ(´▽`)/~♪
お揃いで買ってもらえたんだったら直のこと嬉しいね!
きっとお揃いで買ったに違いない(笑)
よかったネヽ(=´▽`=)ノ
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.01.31(木) 22:47 | URL | コメント編集

naoさん、おはようございます(^-^)
昨日は私もお友達と一緒に楽しい時間を過ごして来たので、
naoさんの楽しかった気持ちがリアルに分かりますぅ♪
でもでもこっちでは問屋さんってあまりないので、羨ましい!!
きっとお値段安めで、種類も豊富なんでしょうね~
お友達が興奮される様子で想像出来ちゃいますね(^_-)

それと、とんかつ美味しそう~(〃∇〃)
私はおろし&大葉のコンビに目がないんです!!
最近歳のせいか、揚げ物が苦手になりつつありますが、
これならアッサリしてるのでいくらでも食べれそうですね♪
niko* | 2008.02.01(金) 05:56 | URL | コメント編集

●おはよう~♪♪

お友達とのお店回り楽しかったみたいだね~。。
同じ趣味の人とのお買い物、楽しいだろうな~。。

私も、趣味は違うけど、お友達と会っておしゃべりしてきました。
久しぶりにあって、元気をもらってます。


↓おうちのこといろいろ教えてくれてありがとね。
私も、日当たりと庭が少し造れる程度のスペース欲しくて
前に道路が広いのが希望なの。
ちょうど実家もそんな感じだからね。
こっちにも建売があるといいんだけど、田舎だからなかなかないの。
土地も、田舎の割には高いんだよ。
だから今悩んでる。。

不動産の人って、本当にいろいろといるね。
じっくり考えてくれる人がいいね~。
全国大手のメーカーの人は、昨日も電話きたけど、土地ありますよって言うけど実際番地がわからなくて値段も決まってなくても進めるの。
だんなさんと話してここはやめようって事になったんだ。
ここは田舎だからあまり不動産屋はないけど、いろんな人と話してみるね。

naoさんのようにいい人が見つかるといいな~。
naoさんのパワーをもらっていきますね(*^^)v


*み〜* | 2008.02.01(金) 10:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
趣味が同じだと ほんと同じような話できて盛り上がれるし
問屋 そうそう minさんホームセンター好きなら
絶対に嬉しいと思うわ。
シールとかラッピングの袋 包装紙 そういうのが
たくさんあるから見ているだけでも楽しくなるねんよ。

イベントの小物 ちょっとだけど売れてた良かった。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
そうそうラッピングの問屋さんみたいなところ 前に見つけて
そこに行ったの。kayoちゃん 大阪やったら たくさんありそう
本町 うんうん いけば絶対にあるやろうな。
お店で買うより安いし でも100枚とか個数の単位は大きいけど
安くなるからお得かも。。。

イベントの小物 ちょこっと売れてた。良かった


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
イベントの小物 気にしてくれてたんやね。
うちも気になってて そんなに何度もいけないし 10日くらいたったし
見に行こうって思っていったの。でも ほんのりちょっとだから
あと二週間 どうかな?

 ラッピング関係を売ってる問屋さん行ってきたの。
たしか東京とかにもたくさんあったような気がする
今度調べてみるね。
でも あーけーさんが家に遊びにきてくれたら
一緒に そこに行こうね。 たこ焼きしたりしても
楽しいだろうな。

トンカツ 私は油っこいもの 悩んだんだけど
日曜日にお肉買ってて 期限が水曜日までだったの
でも美味しかったから良かった。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
趣味があって いろんなお話をするのは ほんとうに楽しかった。
しゅーずさんブログ 過去記事も読んでくれたんやね。
嬉しいありがとう
しゅーずさん好みの布たくさんあった?
嬉しい 木馬 プードル やっぱり可愛い?
それは凄く嬉しいわ。

不動産も ほんと一生で最大の買物 悩むのは当たり前やし
かなりストレスたまってたけど 庭あるし 富士山見えるし
今では 良かったって思ってるの。
しゅーずさんが住んでいる家は旦那さんがお母さんと住んでいた
家なんやね。そうなんや 今はお母様は別に暮らしているんだよね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさんイベントで置かせていただいてる店
作家さん かなり多いみたいなんです。いろんなジャンルもあって
楽しいです。
一月間だから ドキドキ結果どうなるかな。。。

趣味の合うお友達とお出かけ ほんとう小学生 中学生に
戻ったみいに きゃーきゃー騒いでましたよ。
ナイロンとか紙袋とか置いてあるお店は きっと
かたつむりさんも買いにいかれるのですよね。。。
ああいう場所は なぜかわくわくします。

トンカツ かたつむりさんも洋辛子つけるのですね。
たっぷりつけて食べたいかな。。。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
とんかつの誘惑 たま~に食べたくなりますよね。 
私は 年とともに 油っこいものが だんだんと量たべれなくなって
ちょっとになってしまった。でも やっぱり食べると美味しいですよね。
ソースより さっぱり大根で食べます。

小物 少し売れてたの。嬉しいわ。
一緒に買ってくれた人いたかな。。。

モカミルクさん 布 たくさん買っているかな。。。
うちもすごいの。一月に 布のおこづかい帳をつけているんだけど
かなり凄くて2~3万のときがあるの。。。
やばいやばい 布 消化してから買わなきゃって
思いながら 今日の朝 頼んでた布が届きました。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
お出かけしてきたの。 趣味が同じだから ほんと楽しかった。
シールみて 大興奮してたの。きっとね じかちゃんも問屋さん行ったら
きっと大興奮するよ。 お弁当箱とか 大入袋とか なんかすごい
いろんな物が売ってるのよ。

イベントの小物 ちょっとだけ売れてた。良かった。
あと半月くらい どうかな。。。どきどき暮らしだわ。

トンカツ 揚げたよ。ちょっと分厚かったから
時間が気になって きったら 桃色だったけど
食べた。赤だったらヤバイよね。桃色だから いけるか
うん いけるいける


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
雑貨屋さんとか見るのが大好きだし ことさちゃんいつか
会えると嬉しいな。
お料理 おいしそうかな? 美味しそうに見えてたら嬉しい。
三品と汁物って 心がけてはいるんだけど なかなか作れないし
ほんと毎日の事で 毎日悩んでいるのよ。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
うんうん お出かけしたの。 イベントのお店に行って
手作り見てたの。
問屋さんにも行って きゃーきゃー言いながら物を選んでたよ。
ぴこちゃんも居たら大興奮してただろうな

イベント後 二週間 どうかなどうかな


v-22v-22niko*さんへv-22v-22
niko*さんのブログ 見ました。 いろんな雑貨屋さんに巡られているので
楽しさ もうたまんないですよね。 でも雑貨屋さんの町みたいに
いろんな店があるから羨ましいです。
この辺りは田舎で ほんと横浜とかに出ないと 雑貨屋さんはあんまりなくて
雑貨って見ているだけでも幸せになるから楽しいですよね。

ラッピングとかナイロン袋とかの問屋さんは偶然 去年に
旦那と車で走ってて見つけたんですよ。
クリスマス前だったから きらきらのオーナメントとかが売ってました。


トンカツ 私も だんだん油っこいものが たくさん食べれなくなってきて
いつも おろしで食べるんです。そしたら とってもさっぱりしてて
美味しいです。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
同じ趣味同士 ほんと楽しい時間を過ごせた。
でもお友達と会うことが ほんとエネルギーだよね。
わかるわかる。 家にいてても楽しくないけど やっぱり出かけて
友達に会うのは嬉しいわ。

家の事も ほんといろいろ悩むよね。
日当り これは必ず必要だよね。 日が当たりすぎるのも夏は
辛いかな?って思うけど 真っ暗で横がマンションとか
かなり辛いとおもうの。
道路が大きいと それだけ日も当たるから
いいところが みーさんも見付かれば良いな。

不動産 うんうん わかる。
値段も決めてないのに どんどんすすめるでしょ?
年齢とか言えば 30年ローンくめますし・・・って
年齢から計算したりするし 
こっちの話を聞いてくれないところは 本当だめだよ。。。
不動産で いい土地があれば良いな。。。

何かお役に立てたら嬉しいから 何かあったら聞いてね
nao | 2008.02.01(金) 12:12 | URL | コメント編集

ホント!
お料理お上手ですよね~~。
愛情がこもってます。
あっさりおろしカツ、超おいしそう・・・。
うちもつくろうかな~~。
お買い物に行かれたのですね。
お買い物って楽しいですよね。
ステキなものが見つかれば、幸せになれそう!
またカワイイ小物に変身ですね。
楽しみ~~!
kayobo | 2008.02.01(金) 16:12 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

昨日から熱が出てしまい、今日は仕事を休んでいますv-12
今は熱も下がって、落ち着いているので(インフルではなかった)もう大丈夫かな?

そう言えば、今日病院に行った時に、面白い(そうでもないかもしれないけれど)バッグ?を見かけました。
なんて言えばいいのだろうか…説明がうまく出来ない(汗)
図でなら書けるんですけど。
naoさんなら、絶対簡単に作っちゃうだろうな~なんて思いながら見てました。

ご飯、美味しそうですね(^-^)
naoさんが作る夕飯の写真も、いつも楽しみにしていますv-10
聖夜 | 2008.02.01(金) 17:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
トンカツ美味しそうですか? 旦那はソースと辛子で食べていたのですが
私は おろしそにしました。
ポン酢で食べると 油っこいものも あっさり食べれるので 私は
もっぱらあっさり派です。
お買物にも行きました。趣味が同じなので手作りの物をみて
こうやって作るんだね。ふむふむ これこんな感じなんだねって
言いながら 見てたんですよ。
自分がいざ作ろうと思うと 上手くできなかったりするので
見て勉強して私が作るってのは まだまだ難しそうですが
何か作れたらよいな。って思ってます。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
風邪大丈夫ですか? 朝とか凄く寒いし会社の行き帰りで
風邪 誰かにうつされたのかもしれないですね。
会社をお休みされたそうなので ゆっくり今日は布団の中に
いてらしたのですか?熱がある時は かなり辛いですよね。
体温が高いしと体も痛くなるし でも何か食べないといけないから
水分は たくさんとってくださいね。 今は熱も下がっているようなので
良かったです。

 聖夜さんが見られたカバンって どんな感じなんだろう。
面白い形だったのですか?  
でも 私 カバンとかは あんまり作った事がないので
カバンとかも出来るようになりたいって 私の課題です。

夕食 見て下さってありがとうございます。
栄養のバランスを考えて作るのですが どうしても肉食になってしまって
もっと魚を食べないといけないって思ってます。
今日の夜は魚で~す
nao | 2008.02.01(金) 17:26 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

ちまきさんとのデート。
楽しかったようで良かったね!!
共通の趣味のあるお友達とのお出かけは楽しいよね♪
ちょこっとの時間だったけど、先日3人でお出かけ楽しかったもん。
なかなかと、今忙しくって時間が取れず・・なんだけども
もう少ししたら、余裕もできると思うので、そのときはぜひぜひお出かけしてね!
それを楽しみに、頑張りまっす!

とんかつ~美味しそう♪
大根おろしとポン酢で食べると揚げ物もサッパリとしていいよね。
moon | 2008.02.02(土) 10:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう 今日は曇り空だね。 朝から二回 洗濯機
回していたんだけど 乾くかな。。。

ちまきさんと会ったの moonさんいけたら良いんだけどって
話してたんだけど忙しそうだから また時間出来たら
会おうね。町田 行かないと・・・・・ 
 トンカツ うんうんソースも もちろん美味しいんだけど
私は ここの所あっさりが好きなの。。。
ポン酢で頂きました。
nao | 2008.02.02(土) 11:32 | URL | コメント編集

お友達と一緒に楽しく素敵な時間を過ごしたんだね~♪
それと、naoたんの小物売れていたんだ! おめでとう~!!
嬉しいね☆

晩御飯
しばらくとんかつ作ってないわ~
揚げ物用のお鍋を買いにいかなきゃ
引越しで前のは古かったし捨ててしまったんよね^^;
naoたんの美味しそうなお料理を見ていたら、食べたくなった。
この連鎖反応は日に日に増すぞよ(笑)

そうそう、ハンドボールってスピードがあって興奮するよね!
私もゴール周辺でのパスやシュートのポーズ、
選手自身カッコいい~~~!って思う^^
無駄な動きがないでしょ? 
タイミングが合ってて、勢いあるし、すごいよね!
中学の頃、同学年の男子ハンドボール部員が逞しく、大人に見えてね~
憧れたよ~(笑) 何十年前の話だ(笑)
maru | 2008.02.03(日) 03:02 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
ハンドメイドをする仲間とのお出かけはすごい楽しい。
趣味が違う友達でも やっぱり友達だからお出かけするのは
楽しいよね。 小さな小さな話題でも凄く盛り上がる。
問屋さんねmaruも絶対に喜ぶと思うねん。日本に帰ってきて
関東に来たら連れて行ってあげるね。

引越しのときに 古いお鍋とか捨ててきたのね。
新しいところに今から行くから 汚い物とか
捨てたい気持ちとかわかる。
私は汚くなったフライパンで揚げ物しているのよ。
そしたら小量の油で良いから。。。
でもフライパンは 本当は危ないからダメなんだよね。

ハンドボールmaruの所 ハンドボール部があったんやね。
ほんとゴール前で みんなの息があっているよね。
投げるかシュート決めるかみたいなパスが
なんとも歯がゆくて でもとっても面白かったわ。
スポーツいろんなスポーツがあって ルールは
いまいち分からないけど 見てて興奮するのは良いね。
nao | 2008.02.04(月) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
