--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/29(Tue)

パン屋さんに納品とお買物 

皆様おはようございます。
昨夜からの雨は とりあえず止んでました。
雨だったら旦那を会社まで送らないといけなかったので
とりあえず降ってなかったのでバイクで旦那は出勤しました。

昨日は作ってたハンドメイドの小物をパン屋さんに納品に行ってきました。
ずっと通帳ケースがない状態だったので いくつか持っていきました。
布小物
通帳ケースとバネポーチと 髪ゴムです。
また大人用のマスク作って持って行こう

パン屋のあとは電気屋さんにマウスを買いに行く。 
もう何十種類もあって すごい悩んだ。 30分以上悩んでたんやろうな。。。
その後に酒屋に行ってビールを買って100均一に行って帰りました。

夕食は 日曜日が鉄板焼きだったので胃袋を休める為に和食
夜御飯
なんか朝食みたい。(笑)
アジの干物 ホウレンソウと卵の炒め物  
冷やっこ 味噌汁 炊き込みご飯


昨日の記事 家の事で たくさんのコメント頂き嬉しかったです。

家を買った時の事 続きに書きました。
興味のある人は 読んで下さい。
でも長いですよ。。。



【More・・・】

マイホームを買われた方 これから買われる皆様
ほんと一生で一番大きなお買物ですから。。。
 私達は最初に入った不動産が間違いでした。
とりあえず どんな感じかな?って物件を見せてもらうって
軽い感じだったんだけど 帰るに帰れない
強引でしたね。後日 土地 物件を見せてもらうときも
最初は 変な土地を見せて 最後の方に良い土地を見せる
それも ほとんど一日がかり もう へとへとになってるし
早く決めないと すぐに他の人にとられてしまいます。
みたいなことも言われて そんな何千万っていうお金
すぐに決められる訳ないですよね。
安い土地は形の悪い土地 電車の線路の真横 高速道路近く
方角が良い土地は ほんと高いです。
自分の家の前に道路がある この道路の幅でも お金も変わります。
駅近くだと さらに高いし 駅から離れると土地は安くなるけど
不便差はある ほんと あげたらキリがないのですが
いろいろありました。
中古の安い物件を買って土地だけを頂いて 自分で家を建てる
そういうのもあったんだけど 土地から買って その上に家
もう 大変なくらいすごい金額になってしまって
半年 1年くらい悩んだあげく建売で探そうかって事になりました。
建売だから 気に入れば いいし 気に入らなければ 
気に入った建売を探す でも建売の場合 土地が狭いのがネックでした。
100坪の土地で50坪を二軒 建てるのは良いのですが
だいたい33坪を三軒 もしくは25坪を四軒なのです
窓から窓に 飛び移れるくらい横とひっついてる
それは私的には嫌だったので 建売を探すのも大変でした
大阪から離れてアパートで二年 土地もだいぶ覚えてきたので
この辺りが良い 引越しも楽なほうが良いので 
ネットや雑誌で物件を探して 不動産屋さんに行き
いくつも いくつも不動産屋さんを廻るのですが だいたい持ってる物件は同じ
中を見せてもらっても なんだか納得も行かなくて 
日当りも悪いのは 生活するのに絶対に
無理だし 大きな道路があるところの前は 出入りが危ない
スーパーや病院 近くにあると便利なもの 
 
 たまたま 旦那とドライブしている時に物件っていう看板を見つけて
新築の建売が三軒あったんです。
その三軒の物件は私達が希望する値段だったのですが
日当りが悪くて 横と横が くっついてる 一番マシな一軒は もう決まっていて
残りの二つ 
残念がってたら 不動産会社の人が あと一軒あるんですって
歩いて行ったさきが今の所 
土地も広くて 気に入ったのが庭があったんです。 
でも値段は かなり私達の希望を越しすぎてました。
ここはいいけど無理かな。。って 
そこから この不動産会社のKさんとの始まりでした。
私達の希望の金額にあった物件を探してきてくれて
一緒に見に行く でも値段にあったのは やっぱりいい場所じゃなくて
新幹線の近くの物件とか 墓地の近く 国道沿い 
う~ん う~ん やっぱり最終的に見るのは 庭のあるここ
旦那も私も親戚の伯父伯母も みんなで会って不動産屋さんと廻ったり
夏の暑い時で みんな 汗かきながら物件探しました。
決めるってなったときも やっぱり値段の事も考えて
白紙に戻したんです。 その後は 私の希望の金額の所を またいろいろ探してもらって
旦那は仕事も忙しいし 精神的にも 疲れてました。

でもKさんは 押したりしない 私達の考えを ゆっくりゆっくり聞いてくれて
私達の相談にも きちんとのってくれて ほんと親身になって
いろんな事を考えてくれました。
いつだったかな 夕方 ベランダで 物件の事を三人で話してたときに
夕日が綺麗で なんと富士山が見えるのです。
富士山を見れるベランダがある。ここに決めて頑張ろうかってことで
決めたんです。
長々と話を聞いてくださりありがとうございました。
【編集】 |  09:47 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
いい、不動産屋さんでよかったね~
そうやって親身になってくれるかた最近ほんといないからね~
っていうか、詐欺が多くなってきてるから
まじ気をつけないとね
うちは、まだまだ先の話だけど
いずれは、同じようなことになるとおもうし
うち自身、不動産屋に勤めたことあったんで
かなりチェックは厳しくなると思うww
pai | 2008.01.29(火) 11:34 | URL | コメント編集

お家は高い買い物なので、ほんと一生懸命になって当たり前ですよね。
でも、お若いのにもう一戸建てなんて、いいだんなさまですね。
ブログの記事でも、幸せそうな様子が伝わってきます。
きっといつまでも仲良くしあわせな人生が送れると思います!!

和食のご飯、炊き込みも魚も身体に優しそうで、私は好きですよ!
いつもいろいろ考えて、偉いな~と思います。
kayobo | 2008.01.29(火) 12:47 | URL | コメント編集

●(*^-^*) ニッコリ☆

たくさん打ったのに~全部コメント消えた~ぐやじい~。。

気をとりなおしてもう一度・・・・。(書く内容かわるかも(笑))

なおちゃんパン屋さんいってきたのね~。
通帳ケースたくさん売れててよかったね~。なおちゃんのケースすごい可愛いもん。
人気あるんやね。最近どんどんデザインが可愛くなってる~。。
これからも楽しみだわん。

それから不動産屋さん。本当親切な不動産屋さんに出会えてよかったね。
悪い不動産屋さんだと大変だよ~。
家は一生物の買い物だからね~。
前に建築家の先生が言ってたよ。「一軒家買うならやっぱり新築かっとき~」って
言ってた。中古ならマンションがいいんだって。
だからなおちゃん新築でよかったよ。
家って10年たつと、色々修理しなくちゃいけないもんね。中古だとすぐ修理しないと
いけなくなるかもしれないし~。。。
うちまだなおちゃんのお家遊びにいってないから、早く遊びにいきたいわ~
すごい楽しみにしてるねん゚+.(´∀`*).+゚.
お料理jも楽しみにしてる(笑)

なおちゃんそうそう・・来月やけど・・行き先私達が決めるわな~(笑)
今二人で考えてる。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ではまたスカイプでお話しましょうね~
じかちゃん | 2008.01.29(火) 14:33 | URL | コメント編集

●富士山が!

うふふ、今日は素敵なお話を聞かせていただきましたv-343

そう、不動産屋さんって、かなり曲者らしいです。。。
旦那曰く、『そういう人が住宅業界を悪くするんだ!!』って言ってます。
お友達で、注文住宅を建てた子も、naoさんと同じような目に遭ったみたいで・・・。
もっと親身になって欲しいものです。
真面目にやってる人もいるんだから~~~と、叫びたいです(笑)

naoさんのお宅、ベランダから富士山が見えるなんて、素敵なお家ですねv-343
前~に載せてくれた、スロープの写真、
お花達がとってもきれいで、素敵なお宅だな~って思っていたんですよv-411

私も、田舎育ちのせいか、隣と接近している家は・・・・・・です。
なので、家を建てるときは、田舎の方へ引っ越すつもりです。
人よりは、何の心配もいらない、恵まれた状況かもしれませんが、
私、自分の希望、通るかな~???と、そっちばかりが気になりますv-388
何もかも知ってるというのも、考え物です(笑)

納品の品々もとっても可愛いです!
カップケーキの黒と、アイスの生地、エッフェル塔のプリントされた生地、買っちゃいましたv-345
早く届かないかな~何を作ろうか、今から楽しみですv-353
モカミルク | 2008.01.29(火) 21:13 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ベランダから富士山が見えるんですね♪
いいなぁ~☆
naoさんちにお邪魔したくなりました。

家は一生の買い物ですものね。
いい買い物をされましたね。

美味しそうなご飯!
炊き込みご飯大好きなんです~☆
honey*honey | 2008.01.30(水) 06:39 | URL | コメント編集

ホント良い人に出会えて良かったし、がんばった甲斐があったね!
ベランダから富士山が見えるって、凄く素敵!!
それに、自然があるというのはいいよね~♪
日当たりが良いのも必要条件だわ^^

naoたん、炊き込みご飯おいしそうーーー☆
明日 和食の材料を買いに行こうかな~^^

maru | 2008.01.30(水) 08:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22paiさんへv-22v-22
一生に一度の大きなお買物 ほんと悩んで簡単には決めれなくて
でも ゆっくりしてたら いいところはすぐになくなってしまうし
ほんと 難しいよね。
paiさん 不動産会社で勤めていたことがあるんやね。
そしたら すごい良いね。 いろいろ突っ込んだことも聞けるし
いろんな建設会社の人もいてて去年は最悪だったもんね。
paiさんも 家 買うことになったら 騙されるってことは
絶対ないね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
大きなお買物を買う時 ほんと2人とも精神状態もやばくて
ほんと旦那も疲れはててしまったんです。ローンっていう言葉も
初めての言葉 払っていけるかっていう不安
いろんなのがのしかかっていました。
一緒に暮らすときから旦那は家とか考えていたみたいなのですが
家族に怒られたみたいです。マンションとかも分譲でいきなり探していたり
でも賃貸アパートから初めて 2人で頑張って
これからも頑張って行きたいと思います。
仲良く いつまでも 仲良く していきたいって思ってます。

和食 朝食みたいな御飯なのですが
魚も 私 焼くのが下手で焦げてしまいました。
ホウレンソウはビタミンたっぷりだし お野菜たくさんいれた
味噌汁も美味しかったです。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
書いてた内容消えたの? かなりブルーやな。
なんか失敗したんかな? 私ブログの更新している時に
たまに消えるときが あってかなりブルーになるわ。
通帳ケース ひと月くらい置いてなかったから 作って持っていったの。
どうかな?どうかな? また二週間後くらいに見に行こう
誰かが手に取って買ってくれたら嬉しいな。
髪ゴムも可愛いのたくさん作ったの。 どうかな?

 家 マンションもね 凄く悩んだんだけど二人とも実家が
小さい頃から一戸建てだったから ふたりとも家がいいってなって
値段的には中古を希望だったんだけど 修理代とか かかるんなら
新築が良いよね。ってなってん。
土地から買って って思ったんやけど それは かなりのお金がかかるし
諦めて建売にしたの。

じかちゃん 下の記事のコメントにも書いてるけど
ぜったい 絶対 絶対 遊びに来てね。
だいちゃん 学校に行ったらこれなくなるから
幼稚園に行くまえ 今年 おいでおいで

来月のこと ありがとう 楽しみにしてる。
でも ほんと 気を使わないでね。


[絵文字:v-22]v-22モカミルクさんへv-22v-22
不動産会社の人 やっぱりすごい人じゃないと ああいう仕事だから
やってられないのかな。。。 優しい人も何人もいるけど優しいだけじゃ
きっと誰も買わないだろうし 押しの弱い人も無理だろうし
 お友達 注文でお家を建てられたのですね。憧れはほんと注文なんですよね。
でも自分で 自分の好きなように設計を練って設計士に頼む それも
かなりしんどいのかな。。。 
でも ドアはこれ 窓は これ 部屋の壁は これって
それもある意味楽しい買物なんだろうけど 
私達には 金額の事を考えると無理だったんです。
 モカミルクさん田舎暮らしとかあこがれるのかな?
私も田舎が好きかな?実家もね大阪の堺ってところなんだけど
けっこう田舎なんよ。 町のビルばっかりあるところも好きだけど
住むなら田舎が好きかな。。。
今の ここも田舎なんよ。 田 畑 多い 多い (笑)
モカミルクさん 家建てるとき絶対に有利になるよ。
いろいろ知ってるから 複雑に難しくなるかもしんないけど
情報たくさん持ってる旦那様だから きっと素敵な家が見付かると思う。

 ベランダから富士山 うんうん見えるの。 でもね電線がおもっきり前に
あるから 電線と富士山っていう写真になるのよ。
また綺麗に富士山が見えたら 写真撮るね
雪かなり積もってきてるの。

 カップケーキ柄 アイスクリーム エッフェル塔 買ったのね。
カップケーキの黒は 私も何気に気になってる。
可愛いもんね。 何作るのかな。。。お弁当入れにも可愛いし
子供の物かな?  小物かな。。。
また作ったら見せてね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
富士山 見えます。 冬の富士山 寒い日が続いて雪が積もって
裾のほうまで白くなってきました。 また綺麗に富士山が見えたら
写真撮ります。
関東の方に来られたら是非是非連絡下さい。遊びに来て下さい。

炊き込みご飯久し振りでした。 でも簡単にまぜるだけのやつなので
手抜きなんですよ。
おかずも そんなにいらないので炊き込みご飯って 良いですよね。


v-22v-22maruへv-22v-22
家 いろいろ悩んで まだまだローンはあるけど買ってよかったかな?って
思ってる。 のんびりさせてもらってる私 旦那に申し訳ないけど
家事 洗濯 料理 頑張って少しでも 気持ちよく過ごせる家にしておきたいな。。。
(してないよな。。。のんびりしすぎて スカイプしてるし。。。。(笑))
maru今年は日本に来れるかな? 日本に来れたら
絶対に遊びに来てね。富士山その時見えたら 綺麗に見える所まで
ドライブとか行こうね。

maru 御飯は和食にするのかな。。。
洋食が続いたら和食が食べたくなるし 中華とかも食べたくなるし
私の中の中華って 餃子か麻婆豆腐なんやけど
エビチリとかも作りたいな。
nao | 2008.01.30(水) 08:48 | URL | コメント編集

おはよ~
うんうん、手に取るように、naoさんとだんなさんの苦労が分かったよ。
ほんと、何千万もするんだもん、大変だよね。。。
私も、大きなお腹抱えて、もうイヤになってたよ。
若いふたりだったので、不動産屋さんにバカにされてねぇ・・・
それが、すっごく分かったから、そういうとこはキッパリやめたけど
今んとこは、私が仕事を続ける為にはベストだったから決めたの。
でも結局辞めたんだけどね。。。
うん、でも、1番気に入ってるのは、ご近所さん!
これって、すっごい重要だったよ。
勘しかないけど、初めて近隣を歩いた時、すごくいい感じだったの!
小さいおうちだけど、まぁ満足かな~?^^
まど | 2008.01.30(水) 09:18 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~

今日も同じ時間にパソコンやってたみたいね♪

最近、この時間に更新が多くなった私。
これから、少しミシンやるよ~
今日は暖かくなるみたいだから、張り切ってます♪

パン屋さんへの納品、たくさんできたね!!
どれも可愛いよ~
実際に手にとって買ってもらえるのって、ほんと嬉しいよね

不動産の話。
とってもよい不動産屋さんにめぐり合えたんだね。
悪質・・というか、自分たちのことしか考えてない不動産屋さんもいる中で
そういう素敵な方に出会えて、ほんと良かったね!!
人生の中で一番の大きなお買い物だもん。ちゃんと納得してじゃないと
買えないものね。
私は、ず~っとここにいる確証?がないので、(旦那実家の方に住むかもだし)
賃貸暮らしだけど もし、買うとかってなれば 信頼できる人ととことん納得するまでは買えないと思うもの。
いつか、素敵なおうちにお邪魔させてね♪
moon | 2008.01.30(水) 10:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん お腹に子供がいる時に不動産屋さんに行ったんやね。
そうそう年齢が若いと いろいろ言われることもあったんやろうな
親身になっていろんなことを相談しあえたらよいけど
早く早くみたいな感じで 焦って決めれるようなものじゃないからね。
ほんと 苦労だった。

まどさん 家の周りを歩いたときに 良い雰囲気だったの?
私も そうだったの。 なんかね いい感じがして
それって 凄く大事だと思う。良い家を買っても回りの人達が
あんまりいい人じゃなかったら住みにくいし
まどさんもご近所さん良い人なんやね。 それなら良かった。
私も ほんとテレビのドラマの世界じゃないけど
おしょうゆが切れてとか 何か作ったから食べますか?とか
そういうのやれる近所が良いな~って思ってるの。


[絵文字:v-22]v-22moonさんへv-22v-22
moonさん そうそう昨日もリアルな時間だったんだよ。
見に行ったら あっmoonさん更新してるしてるって思ってたから。。。
moonさん昨日いろいろミシンで作ったのかな?
パン屋さんに委託したんだけど 種類あんまりなくて
またマスクとか作って持っていく予定で~す
 家 ほんと 最大の買物だから ほんと失敗したくないし
でも ほんとわかんないからね。。。
moonさん 旦那様の実家に将来は行くのかな。。。
もし家を買うなら いい不動産屋さんに出会えると良いね。

うち 来て~きて~神社に来る事があったら
寄って寄って
nao | 2008.01.31(木) 09:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
