--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/28(Mon)

突然の訪問者&ハンドメイド 

皆様 おはようございます。 
先週くらいからマウスの調子がおかしいです。 
ドラッグ出来ない ドラッグして 選択したりしたいんだけど
選択部分が消える。おまけにブログを書いてて マウスがおかしいから
何度も文章も消えてしまって ひとつブログ書くのに何時間もかかって
イライラし ほんと使いづらい マウスも寿命かもしんないから
電気屋さんに行こう。

昨日は朝に電話がかかってきて 誰かと思ったら 家を買ったときの
不動産屋さんからだった この辺りに今きてて 私達が元気か
顔を見に来たいって 家を引越しして二年 ほんと悩み悩み相談にのってくれた
不動産屋さん いろんな話して30分くらいかな家で ゆっくりしてもらいました。
この辺りで土地を探しているお客様がいるらしく この辺りの情報を
また教えてくださいって
予算的にも大幅に越してて無理だと諦めた物件 でもでもやっぱり欲しくて
購入した物件 あちこち汚くなってくるだろうけど 大事に住まないとな。。

昼から私は買物に行こうと思い旦那もついてくるって行ったので
一緒にお出かけ 友達夫婦の家にも少し顔を出す。
今日はスターダストレビューのコンサートで夕方から横浜に行くらしい。
友達の家で 旦那の携帯が鳴る 義弟さんからで夕方から家に来たいらしい
私達は買物くらいしか用事がないので「いいよ」って返事をする。
夜御飯何にするか 悩んだ 土曜日はチゲうどん鍋だったし カレーもおでんもしたし
鉄板焼きにしょう。
家に帰ってから鉄板焼きの準備 野菜切って お肉はしょうが焼き
義弟夫婦も四時過ぎに遊びに来ました。 ホットプレート出して4人で
焼いていただきました。 体も温まったし しょうが焼きも美味しかった。
通帳ケース
通帳ケース
通帳ケース
通帳ケース

土曜日に作った通帳ケースです。
去年からパン屋さんに納品してないから バネポーチ 通帳ケース 髪ゴム少し
持っていこう。


今週一週間 皆様よろしくお願いします。
【編集】 |  09:44 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

不動産屋さん 声をかけてくれるって嬉しいね♪
引越しして、もう2年なんや~ 早い。

スターダストレビューって、あのスターダストレビュー?
それとも日本にそういうバンドがいるのかな??
懐かしい名前に目が釘付けになったよ(笑)
釘付けといえば!
naoたん 通帳のキーがとっても可愛い♪
あの時言ってたのやね~!
素敵だよ^^d
maru | 2008.01.28(月) 09:54 | URL | コメント編集

そうやって不動産やさんとお付き合いが続いてるなんて
ヘーベルハウスのCMだったっけ?
おうちのCM思い出して、やっぱり長いお付き合いと思ってくれる
不動産屋さんがいいな~って思ったわ♪
あ、ただ・・・うちはしばら~~~く賃貸生活なので
関係ないのが、また悲しいけど・・・。

そうそう、マウス
私も前のPCのやつ結構はやくに駄目になったよ~~~(>_<)
min | 2008.01.28(月) 10:19 | URL | コメント編集

おはようございます

naoさんの小物・・
見てるだけで可愛い!って言いたくなりますね

布を楽しんで選んでるnaoさんの姿が目に浮かぶようです

上海は土曜日から雪がチラチラ降り
昨日は少し積もりました
今はみぞれが降ってます

道路がシャーベット状なので
転ぶと恐いので
今日の太極拳は休む事にしました
悦子 | 2008.01.28(月) 10:44 | URL | コメント編集

コメントありがとー。
最近、また遊びにこれなくてゴメンね。

んで、のんちゃんは、昨日は大丈夫そうだったよ。
ほとんど、一日一緒に居たけど、大丈夫だった。
今日、また寒いからどうなるかわからないんだけど・・・。
お薬貰ってるから大丈夫だと思う。ありがとう。

naoさんって、ホントお友達多くて、楽しそう。
naoさんの人柄だね。ホント。

おうちの件、なんか暖かいね。そういうの。
うちは、賃貸だし家を買う予定もないんだけど、
もし、買うことがあればそういう暖かい人がいる会社がいいな~。
ほたる。 | 2008.01.28(月) 11:50 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

とっても優しい不動産屋さんで、人との出会いって素敵だな~って思いました。
うちの夫はハウスメーカーという立場だけど、
自分の顧客はとっても大事にしていて、夕飯をご馳走になったり、
泊まってきたことも・・・(笑)
お互いに気持ちよく、家作りが出来るっていいですよねv-411
値段だけで切られてしまうので、もっとよく見て~~~と、言いたくなるこの頃です(笑)

通帳ケース、アイスの柄、やっぱり可愛いv-343
給料入った今のうちに買っちゃおうかな~v-411
最近、このカップケーキ柄の水色、売れてるみたいですよv-363
どれも可愛くて、目移りしちゃいます~~~v-345
モカミルク | 2008.01.28(月) 12:43 | URL | コメント編集

●おうち

こんにちは~☆
お家買ってから2年なのね。
ちょっぴり出てくるおうちの背景、いつも過ごしやすい家だろうな~って思ってたよ。

うちも今年土地を買って立てるか、建売を買うか計画してるところなの。
こっちは田舎だから建売が少ないから多分土地を買って建てることになるだろうな~。
業者さんもずっとお付き合い出来るようなところになるといいなって思ってるの。
naoさんのたくさんお客さん来てくれるお家、くつろげるんだね。
そんなおうち作りしたいな~。
ここに気をつけたほうがいいよっていうのがあったらいろいろアドバイスお願いしますね♪

通帳ケースとってもかわいいね。ナチュラルのほうも、ケーキ、ソフトクリームのほうも
選べない感じがするな~~。

*み~* | 2008.01.28(月) 12:57 | URL | コメント編集

●嬉しいね

うちは、その人の所では建てて無いけど
年賀状を毎年送ってて・・・
近くに来たからって家に着てくれる♪
そんなお付き合いの方もいれば
建ててくれた棟梁さんとは個人的にも付き合うようになったり
こういうのって嬉しいよね(#^-^#)

うちもこの家には色々あったけど
naoさんも色々あったのかな?
大きな買い物だもんね。

エッフェル塔の生地・・・
やっぱり可愛いね、どんなデザインにも合う生地だ~♪
あーけー | 2008.01.28(月) 19:14 | URL | コメント編集

こんばんわ~

いい不動産屋さんで良かったね~
うちは・・・聞かんといて~ 汗

パン屋さんに納品
きっとまだかな~って、待ってるひとがいそうだね♪
がんばってね~!!
まど | 2008.01.28(月) 21:32 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは(^-^)
マイホームを手にするのって、大仕事だけどこんなに素敵な担当の方と出会えたら
そんなお買い物も更に嬉しいお買い物になりますよね**
私はまだマイホームを手にしていないけど、もし買う時が来たら
人と人との出会いも大切にしないと!って勉強になりました。

通帳ケースで相変わらず可愛い♡
ドットも大好きな柄だし、エッフェル塔の生地も好みだわぁ~
私は柄あわせが苦手なので、あまり柄ものを買わないんですけど、
今度からはエッフェル塔のように可愛い布も見るようにしますね♪
niko* | 2008.01.28(月) 22:49 | URL | コメント編集

naoちゃん 元気~^^

スタレビ!懐かしい~ 
あ、皆と違うところで盛り上がっちゃった~(*ノωノ)
私、大好きだったの!
ラジオも面白かったんだよ~^^
野沢直子と2人でやっててね♪
わにこ | 2008.01.28(月) 23:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
そうなの。家を買ってから 「どうですか?って時々連絡をくれるの
とっても良い人だったのよ 親戚の人からも好印象で
あの人でよかったって思ってる
もう二年住んだんだよね。maruが来た時にはアパートだったもんね。
でも アパートでの思い出も たくさんたくさんあるわ
maruが今度 日本に帰ってきたら絶対に遊びに来てね

スターダストレビュー そうそう maruが思ってるスタレピだよ
追憶とか 今夜だけきっと  とか
友達がね 昔から大ファンみたいなのよ
私も あの人達の歌は好きで 何曲かカラオケで歌うこともある
友達の去年の結婚式 全部ってくらいスタレビの音楽を流してたわ。

チャーム可愛いかな? maruも あの時 いろんなチャーム見てたもんね。
ちょっとつけると感じが少し変わるよね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
不動産 うんうん 買って はいさようなら・・・じゃ やっぱり寂しいし
お世話になったから ずっとこれからも大切にしたいよね。
不動産 ほんといろんな人がいて 傲慢な人もいて
精神的に旦那やられてたからね。 家 悩んでいるとき 
ちょうど夏だったし えらく痩せてしまったんよ。
一生で最大のお買物だからね。 まだまだローンはあるけど

minさん 転勤があるって言ってたし 買えないよね。
うちも ひょっとしたら あるかもしんないけど
ないほうが確立高いから 決めたのよ。

マウス 昨日ね買いに行ったの
理由が分からなく なんでだろう なんでだろうって
しばらく使ってたの。昨日電気屋さんで30分以上悩んでしまった。
でも買ってから さくさく使えるし 良かったわ。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
おはようございます。
小物可愛いですか? そういって貰えて嬉しいです。
「かわいい」って言ってもらえる作品って とっても嬉しいです。
布を楽しんで選んでる私 きっと真剣ですよ。
ぶつぶつ独り言いったり でも きっと悦子さんも布を選んだら
何時間も何時間も時間を費やしているんだろうな。

上海 雪がちらちら降っていたんですね。すこしだけ積もって
夏は暑くて冬は寒いんでよね。
太極拳習われているのですか? すごい
とっても体によさそうですよね。あの動き・・・
道路がシャーベット状 危ないです。転んで
足ひねったりしたら大変なので
 

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
のりたまちゃん良かった。心配でスノボにいけなかったんだもんね。
人間もネコも同じ病気になるんだよね。言葉がしゃべれないから
人間が察知してあげないといけないし
でも お薬飲んで 元気になってくれたらいいな。

家 うんうん 家って ほんと一生で最大のお買物だから
いい人にめぐり合えること それが一番良い。
不動産の人って いろんな人がいてて
何人も何人も嫌な人を見てきたの。 今の家を選んだ
この人でよかったって ほんと思ってる


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
そうだった。モカミルクさんの旦那様 メーカーさんだったよね。
夕飯をご馳走になったり 泊まってきたり、とってもお客様を大切にしているんだね。
旦那さん 素敵だよ。。。
 不動産の人って ほんといろんな人がいてて 嫌な人もいっぱいいてたの。
旦那もストレスたまって やつれて大変だったな。
大きな買物だから失敗はしたくないしね。

アイス柄の布 モカミルクさんも買って~買って~
今って幼稚園のグッズとか作る時期だから
こういう布が売れるのかもしんないよね。
私も いろんなお菓子の柄を買ったけど このカップケーキが
一番 たくさん買ったかな。。。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
おはよう。家 そうなの。二年たったのよ。
でも 当初は土地を買って自分の好みの家を買うって予定だったんだけど
土地 高い 高い もう 土地買って建てるのは無理だねってことになって
建売にしたの。建売で 自分の好みの感じ いろんな所探したよ。
そして 建売にはめずらしい庭のある家があって
値段 予算よりすごいオーバーしてたんだけど日当りも良いから
ここに決めたの。
 家を買うって、すぐに決められないから 焦らす不動産は絶対にダメだよ。
みーさんも 家 考えているんだね。 北海道とかだったら
土地は ものすごい大きいのかな。。。
いろんな不動産屋さんを見て ほんと いい人に出会える 
これが一番良いんだけど 若くても なんか嫌やし 凄く年配の貫禄のある人も
難しいし 
またいろいろアドバイスできることがあれば言うね。

通帳ケース ナチュラルもお菓子も 売れてくれたら嬉しいな。
昨日 持って行ったの どうかな。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
家 そうなんだよね。一生で最大のお買物だし 失敗なんてしたくない
ゆっくり 自分のペースで その気持ちを分かってくれて
そういう不動産が良いの。
 たくさんいろんな不動産屋にいって嫌な思いもたくさんしてきて
旦那も私も そうとうストレスもたまっていたから
決めた不動産の人 この人でよかったって思ってる。
土地から 買ったわけじゃなく建売なんだけどね。とってもこの建売気に入ったの

エッフェル塔 あーけーさん好みなんだね。
ナチュラル系だから ドットでもチェックでも そのまんまでも
可愛いと思うの。 買ってよかった。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
おはよう 不動産 聞かないといてって書かれると 聞きたくなる。
あんまりいい人じゃなかったのかな。。。
私も いろんな不動産屋さんに行って いろんな人がいたから
傲慢な人が 凄く多いでしょ。。。焦らす人とか
そんな何千万って するの ぽんって買えないよね。

パン屋さん 昨日ね持って行ったの。 どうかな?
どうかな?私の小物 待っててくれる人いてるかな
 またドキドキ生活が始まるわ。


v-22v-22niko*さんへv-22v-22
おはようございます。
マイホーム 一生で最大のお買物 ほんと悩んだしストレスもたまったの
失敗はしたくないから 
その為に相性が合う不動産屋さんだったら ほんと気持ちよく
一緒に探したり出来るからね。今の人は親戚とも旦那も私も
良い人でよかったねって話してるの 

 布小物の布あわせ 難しいよね。私も まだまだ勉強途中なの。
私もね 最初はナチュラル系だったの。でも いつからだろう。
こういうポップな感じの布と合わせるようになったの。
エッフェル塔は 大人ちっくでもあるから とっても気に入った布で
ドットとかチェックでもあうから この布は買ってよかったって思ってます。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう 
スタレビ 懐かしい? いやいや盛り上がって~
友達 女の子のほうが 昔からスタレビが大好きみたいで
コンサートとかによく 2人で行ってるわ
去年の結婚式のときもね。 夢伝説で 2人が登場してきたの。
あとは スタレビの歌で披露宴 ほとんどやってたの。
高い声で 夢伝説で入ってきたから 最初 新郎かと思ったって
みんなで大笑いしてたの。

スタレビ わにこさんも好きだったのね。
ラジオ番組もしてたんや。友達しってるかな
今度 聞いてみよう。
でも 野沢直子と 2人でラジオって すごいな。
絶対に面白そう
nao | 2008.01.29(火) 08:44 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

そうですよね♪
家は大きな買い物ですものね。
いい出会いがあってよかったですね☆

マウス調子悪いと困りますね。
早くよくなりますように!
honey*honey | 2008.01.29(火) 09:53 | URL | コメント編集

●良い人でよかったね~

すごね~今でも不動産やさんが覚えていてくれて連絡くれるなんて~
良い不動産屋さんに出会えた、なおちゃん夫婦運がよかったね~(*^-^*) ニッコリ☆
悪徳な不動産屋さんもいるから~。。。

それに覚えていてくれたのも、なおちゃん夫婦の人の良さもあるかもしれない。。
だって~嫌なお客さんだったら、絶対電話しない(笑)
まだなおちゃん家に遊びにいってないけど、写真とかみせてもらうと、
本当素敵なお家+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ぜったい今度遊びにいくからね~その時はよろしくね~

なおちゃん鉄板焼きしたんや~。。
私も鉄板焼きしようかな~(*^-^*) ニッコリ☆
最近なおちゃんのお料理メニューシリーズやから(笑)
トリのトマトのやつしたよ~
美味しいっていってくれたよ(良かった)

また色々教えてね~゚+.(´∀`*).+゚.
じかちゃん | 2008.01.29(火) 14:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
家 そうなんですよね 買うにいたるまで 本当にいろいろあって
今こうやって住んで とっても気持ちよく住めてるので本当良かったって思ってます。

マウスは月曜日に電気屋さんに行って買ってきました。
でも 変えたのは良いのですが マウスがこんど早くて
画面の上で あっちいったりこっちいったりしてます(笑)


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
不動産 そうなの。嫌な人もたくさんいたのよ。 
いい車乗ってて ほらほらほら~みたいな感じの人も。。。
今の物件に決めて この人でよかったって 本当に思ってる。

私に人柄 あるかな? どうやろう。昔から自然と人が集まる家なんやけど
うちの雰囲気が良いからかな。。。そうやったら嬉しいんやけどね。
じかちゃん 絶対に遊びに来てや 来年くらい だいちゃんが幼稚園に
行く前に来れたら良いね。
 それとトマト煮 美味しかった? そんなに難しくなかったやろう?
旦那様にも美味しいって言ってもらえたみたいやし 良かった。
じかちゃんもレパートリー増えていくね。。。
私も マンネリ料理が多いから 研究せんとあかんねんけどな。。。って
いいながら 同じのが多いわ。
nao | 2008.01.30(水) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
