--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/26(Sat)

お友達に 

皆様おはようございます。今日は曇り空
土曜日だけど旦那は今日は休日出勤です。
一人で出勤なので伝票の量がかなりあると終われないから
六時過ぎに会社に行きました。

お友達から去年 頂いてたプレゼントのお返し出来ていなくて
正月開けてイベントの物を作り終えてから出来た物
お友達に届いたので紹介させてくださいね。
カードケース マスク
モカブードルを飼っているkakuさんにカードケースとマスク 愛犬のこむぎちゃんに髪ゴム
モカプードルなので ずっと茶色のプードル柄を探していたんだけど
なかったのでピンクのプードル柄で・・・
通帳入れ マスク ポケットティッシュケース
馬の大好きなぴこちゃんに通帳ケースとマスクとポケットティッシュケースです。 
この布は以前yumikoさんから頂いた布です。
ポケットティッシュケース
木馬柄のポケットティッシュケース
サニタリー入れ
リボンの女の子らしい柄でサニタリー入れ
ピンクッション
こちらは頼まれていたピンクッションです。

kayoちゃんのお子様に作ったマスク
写真撮り忘れてしまって  バンビ柄とミツバチのマスクをお子様に作りました。

喜んでもらえたかな。。。

夜御飯
昨日の夜御飯は牛丼 ホウレンソウの胡麻和え 野菜たっぷりの味噌汁です。
牛丼美味しかったみたいで おかわりしてくれました。

今日の夜は何にしょうかな。。。 
【編集】 |  11:44 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

naoさん、こんにちは!!!

naoさんもパソコンやってるのかな?
さっき、早速コメント書いてくれてて嬉しかったよ~♪

↓naoさん、すごいすごい!
いっぱい作ってるじゃ~ん。
私、来月の中旬にチラシ用の作品サンプルを納品しなきゃ・・なんだけど
ぜんぜんなの・・・もう、全然やる気モードがおきないの。
でも、naoさんの作品たちを見て、パワー頂いて帰ります!!

そして、お友達へのプレゼントも それぞれ好きな柄を使ったりと
素敵な心遣い♪
こういう気持ちのこもってるものをいただけると嬉しいだろうなー

牛丼、美味しそう~
あまり家で牛丼って作らないのね(豚ドンは作るけど)
だから、食べる機会もあまりないんだけど、久しぶりに食べたくなったよ~
naoさんは、何で味付けしてるのかな・?
moon | 2008.01.26(土) 12:49 | URL | コメント編集

●naoさんへ

おはようございます。
このバラのボタンと、heartとリボンの生地、
とてもかわいいですね。
キュートです。
naoさんは、いったいどこで、いろんな生地を、
さがしてくるのかと思ってしまいます。
牛丼、これは、私、しばらく食べていないです。
お野菜たっぷりのお味噌汁、これも、食べていないです。
お野菜は、身体にいいし、あたたまりそう。
ほうれん草の胡麻和えも、美味しそう。
naoさんのページに来ると、食べ物が、目にはいってしかたありません。
春は、球根が出る季節なんですね。
たのしみですね。私も、早く春に鳴らないかと思います。
そしたら、土にいろんなお花を、植えてみたいです。
かたつむり | 2008.01.26(土) 13:02 | URL | コメント編集

●こんにちは☆

プレゼント、とってもかわいいの、いっぱいだね♪
生地の選び方もとっても素敵で参考になるよ。
もらった方はとっても嬉しいよね~。

私も、お返しをしなくてはいけない人がいるんだけど、何をあげたらいいかいつも迷うの。。
参考にさせてね♪

牛丼とってもおいしそうね~♪
うちも少し残ってたから牛丼にしようかな。
ありがと♪naoさん、いつも助かります♪



*み〜* | 2008.01.26(土) 15:16 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

牛丼美味しそうですね。
うちは、豚肉しか買わないので(母親が牛肉嫌いなんです)、牛肉はあまり食べないです。
明日、天気がよさそうなら、先日教えてもらったお店に行こうと思っています。
ユザワヤさんは知っているので、もうひとつの方を覗いてみる予定ですv-10
辿りつけたら、また報告しますねv-238

★☆★☆★

追加

今日(日曜日)に、教えていただいたお店に行って来ました。
YUWAのイチゴ生地があって感動♪
値段を見て固まってしまいましたが、せっかく来たのだから…とピンクと白を30cmずつ買いました。
目の前のユザワヤさんにも行って(どっちもセールで安かった)結局、両方の店舗合わせて3時間くらいいました(汗)
生地は使うのがもったいないので、しばらくは大事に眺めています(爆)
教えて下さって、有難うございました(*^_^*)
聖夜 | 2008.01.26(土) 18:40 | URL | コメント編集

●こんばんわ☆

牛丼おいしそう♪
我が家は今夜、ごま豆乳鍋でした・・・ええ、スープの元を買ってきました(笑)
茶色のプードルの生地、ありそうでないんですね~でもピンクも可愛い!
お友達も、愛犬ちゃんも喜んでくれるでしょうねv-411

私も何か作ろうかな~・・・
お昼寝を沢山したら、腰もだいぶ良くなりました!
軽いギックリ腰は、突然来るものらしいです。。。
運動不足かな~・・・最近、車ばっかりなので(笑)
モカミルク | 2008.01.26(土) 19:17 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは(^-^)
素敵な贈り物の数々・・・どの作品にもnaoさんの愛情たぁ~っぷりですね!
偶然にも先ほどアップした日記に、ピンクッションの写真を載せましたが
naoさんの素敵なピンクッションを見たら自分の物が恥ずかしくなっちゃいました(^-^;)

yumikoさんから頂いたと言う、木馬の生地が特に可愛いなぁ~って(〃∇〃)
私も頑張ろう~ってまたまた刺激を頂いて帰りますね!
niko* | 2008.01.26(土) 22:11 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

naoさん~☆
私もチョコのお礼にって
kakuさんにnaoさんと色違いのプードル柄(黒)で
巾着バッグを作って送ったんですよ♪
kakuさんに届いたらupするので見て下さいね☆
naoさんのといっしょに使ってもらったら嬉しいなぁ。

木馬の布もすっごく可愛いですね♪

それにピンクッションもとっても可愛いです。
naoさんが作られたピンクッションは
しっかりしてて使いやすいので
私も愛用してますよ~*
honey*honey | 2008.01.27(日) 07:49 | URL | コメント編集

牛丼凄いおいしそうv-238
紅しょうがもたっぷりで紅しょうが好きな私
にはたまりません笑
カレーにも紅しょうが入れて食べてます!
正月に食べすぎてデブデブになっちまった体を
鍛えるべく最近ジムに通っているよ
空手の補強でも懸垂をまったく出来ないので
二の腕と胸を鍛えて懸垂を出来るように
なるのが目標ですv-91
こんな女の子らしくない生活を送っているので
naoちゃんのブログで可愛い小物を
見てるとかなり癒されますv-22



つっちー | 2008.01.27(日) 12:46 | URL | コメント編集

プードルやお馬さん柄の小物たち、可愛いね~♪
バスケットに入ったピンクッションってお洒落だ!
naoたん イベントの後もすごい! いろいろ作っていて
もう生活の一部だよね。

牛丼もすごく美味しそう~~~!
久しぶりに来て、お料理を見てもう倒れそうになるぐらい
美味しそうでよだれが出るよ~~~ (はしたなくてごめん^^;)
でも、naoたんのお料理 そうなんだよね~
夢にまで見そうー☆

夜は何作ったのかな?
楽しみに、また見に来るね☆
maru | 2008.01.28(月) 07:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。お返事が遅くなってしまってすみません。
この間 そうなんですよ。moonさんとリアルな時間だったんです。
moonさんブログの更新しているだろうな~って思ってたの。
先週は いろんな小物を作ったの。同じパターンの小物だから
難しくはないんだけど 飽きてきてしまいそう やばいやばい
moonさん チラシ用のサンプル どんなんだろう。どんなんだろう。
大忙しかな? やる気モードって 突然やってくるし ほんと作りたいときとかに
やってこないよね

友達へのプレゼント 友達が気になる柄で作ってみた
好きな絵だし気に入って使ってくれると良いな。

そして牛丼 
しょうゆ 砂糖 みりん 出し 酒 
なんだけど 酒の代わりに白ワインがあれば良いみたい
検索したら 某 牛丼屋さん そっくりに研究している人とか出てきて
そのままそっくりには 私は作った事がないんだけど
リアルに再現できるらしいよ。
お肉も安ければ安いだけ良いみたいやわ。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。お返事が遅くなってしまってすみません。
黒の布にリボンとハート柄 可愛いですか? 良かったです。
これのブルー版も買ってて 小物を作る予定なんです。少し生地は薄いので
二枚重ねか接着芯を貼る予定です。 
ボタンも 可愛いですか?嬉しいです。薔薇の花弁なんです。

 布屋 以前は近所で買うくらいだったのですが今はネットが多いです。
新しい柄とか ネットの方がやっぱり早いですね。でも生地の柔らかさとか分厚さとかは
分からないので やっぱり店で見てから買いたいのが本音です。
可愛い柄とか かたつむりさんのツボにはまってる柄がありますか?
あるなら とっても私は嬉しいです。
少しでもお客様の希望を叶えられたらな~って思って
いろんな布 またこれからも探しますね。

牛丼に野菜たっぷりのお味噌汁 簡単だけど なんか牛丼だけど
美味しかったです。
味噌汁も野菜をたくさんいれて野菜の旨みが溶け込んだ味噌汁
体の芯まで温まりました。
かたつむりさんも 温かい豚汁とか是非是非飲んで下さい。

冬から春 球根の芽が出て まだかな?まだかな?って
花壇見てますよ。 でも栄養をあげてないので心配です。
今週は 栄養剤あげよう


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん お返事が遅くなってしまってごめんね。
おはよう
生地の選び方 素敵かな? 自分ではね 頭がぐしゃぐしゃになって
合うか合わないか 分からなくなってきてしまってて
ほんと相手の人の所に届くまでがドキドキやわ
 みーさんもプレゼントするのね。私ので参考になるかな。。。
参考になったら嬉しいな。

みーさんは土曜日の夕食 牛丼にしたかな。。。
なんか 肉が多いレパートリーなので 野菜もっと食べないとな。。って
思ってます。 でも野菜食べてるほうなんだけど 
きっと魚が少ないかな。。。
みーさん 新鮮な魚いっぱいあるし 魚料理たくさんしているんだろうな。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん お返事が遅くなってしまってすみません。
お母様 牛肉が苦手なのですね。 そっか。。。でも私は豚肉も大好きなので
豚肉で豚丼とかも作ります。 しょうが焼き風にして御飯のうえに
乗せて食べたら美味しいですよ。
日曜日 布屋さんに行ってこられたのですね。
無事につけてよかったです。
 土曜日にブログの書き込みみてて
聖夜さん 行かれるんだ。いいな~ 私も行ったら
会えるかな?なんてドキドキしていたんですよ。
いつかお会いできたら嬉しいです。私はユザワヤさん丸井の上にあった時は
行ってたのですが変わってからは まだ行った事がないんですよ。
でも二件で3時間くらい 見ておられたのですね。
すごい堪能したんだろうな~って思います。
何階も布がたくさん置いてあるので階ごとに 布を見てると ほんと数時間は
あっというまにたちますよね。
YUWAの布 値段固まりますよね。 私も始めてみた時は凍結しました。
今も時々固まりますが、柔らかいスラブ素材を触ってしまうと
やっぱりYUWAやめられなくなってしまうんですよ。
イチゴ柄 買われたのですね。 どんなの作るかな?
しばらく布の鑑賞してから作成ですね。
出来上がったら メールにでも添付して見せてくださいね


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまいました。モカミルクさんおはよう。
牛丼 久し振りに作ったの 牛は値段もするので めったに買わないの
鶏が一番おおく二番目は豚が多いかな。。
モカミルクさん ゴマ豆腐鍋 なんかすごい美味しそう。
スープの素 私もよく使うよ。自分で調味量あわせて作る時も
でも たま~に スープの素とか使うと美味しそうだし ちゃんこのスープはよく買うの
 プードル柄 そうなの ずっと探していて やっぱりなくてピンクにしたの。
でもピンクも可愛いよね。

 軽いギックリ腰 昼寝してマシになってよかった。
本当気をつけてね。
私もねOLの頃 情けないけど 初めての軽いぎっくり腰は掃除機かけるときで
二度目はパンスト履くときなの。たったまま履こうとしたから ぎぐってなったの。(笑)


v-22v-22niko*さんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。すみません。
niko*さんおはようございます。 お友達へのプレゼント 愛情一杯ですか?
そういってもらえて嬉しいです。気持ちはたくさん込めて 縫い縫いしました。
niko*さんピンクッション作られたのですね。 後で見に行きます。
お得意の刺繍かな。。。 私も可愛い感じで作りたいって いつも頭には
浮かぶのですが いつもマンネリピンクッションなんです。
可愛いかな?素敵って書いてくださっているので とっても嬉しいです。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん そうなんですか? 私もkakuさんに喜んでもらいたいって
思ってプードル柄 探していたんです。honey*honeyさんは巾着を作られたのですね。
うわ~ 本当だ色違いでお揃いで使えますね。 なんだか嬉しい。
honey*honeyさんと私のコラボみたいです。
どんな感じに仕上がったら早くみたいです。

ピンクッション しっかりしてますか? それは凄く嬉しいです。
honey*honeyさんに貰っていただいたのはおおきいので
針が埋もれたりしていないですか?


v-22v-22つっちーへv-22v-22
牛丼美味しそうかな? 今度 つっちーが遊びに来た時に作る?でも味がうまく出来るかわからないけど 作ろう作ろう。
つっちー 紅しょうが好きなんやね。そうなんや たくさん入れたら辛いけど
カレーにも紅しょうが入れるんやね。 つっちー めちゃめちゃ好きなんや
私 一袋買ったら 牛丼 豚丼 焼きソバ意外に使わないから いつもあまるねん。
今度家来た時にあったら 紅しょうが食べて帰って。

つっちー 体鍛えてるの? それ以上 絞まらなくてもいいよ
ジムにも通っているの? すごいな。
腹筋 六つに割れてないか?
つっちー ミシン また一緒にしょうね。 今月は忙しくて来月の頭くらいなら
いけるよ。 中旬は大阪に帰るから まっ大阪から戻ってきてからでも良いし
いつでもオッケイよ。


v-22v-22maruへv-22v-22
おはよう 動物柄可愛いよね。 maruも動物柄好きだよね。
カエルさんにブタさん 布が形になって変わっていって ほんと変わるよね。
イベントの後も ゆっくりではあるけど縫い縫いしてるよ。
生活の一部 確かにそうなってるかな。。。でも のんびりしているより
何かしているのが好きだから これからも ゆっくり しゃかしゃか って感じに
作るね。

食べ物 かなり美味しそう? それは嬉しい。
寝る前やし 写真みただけで食べたくなりそうかな。。
牛丼 紅しょぅがたっぷりかけて食べたよ。
nao | 2008.01.28(月) 09:02 | URL | コメント編集

すごい、すごい~~。
プレゼントの大行進ですね~~!
貰った人は絶対にうれしいですよ!!
はい。
太鼓判です。
貰った人は幸せ~~ですね!!
うらやま~~!
木馬もケーキもかわいい!
kayobo | 2008.01.28(月) 14:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
おはようございます。喜んでもらえるか ほんと作っている時は
ドキドキ物です。 使ってくれたら嬉しいって気持ちは たくさんあります。
太鼓判まで押してくださって嬉しい。ありがとうございます。


木馬 やっぱり買ってよかった。って思いました。
自分で選ぶ時に ほんといっつも悩んでいるんです。
どれにしょうかな。これが良いかな?って
ひとりでも多くの人に この布可愛いって作品見て
思ってくださったら嬉しいです。
nao | 2008.01.29(火) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
